スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【グッズ】『無職転生』ルイジェルドや龍神の腕時計「呪いワロタw」「えぇ…なにこの本気度?」

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 issyan.com)

 

アニメグッズだとバレにくそうではありますねwww

 

600

>>559
どう見ても天大陸ってとこにボスがいそう
もしくは謎に大きいこの真ん中の海の中心から、沈んだ大陸が浮かび上がってきそう

 

607

>>600
真ん中の海、大陸が浮かんでくることはないが、何かが出てくるぞ

ちなみに、昔は陸地だった

 

602

魔大陸の断崖絶壁登って天大陸行くのが漢のロマンだろ

 

622

>>602
どっかの天空の城の人チッース

 

603

>>562
この世界は平面らしい

てか、六面体の世界の一面で、他の五面は無くなった

海は海族とかいうなぞの種族の支配下にあって、船を出すと沈められるらしい
海族の者と交渉して許可を得られれば通れるんだと

アニメでは飛ばされてるが、1期2クール目ラストあたり相当の、キシリカたちとの会話後の地の文で軽く解説され、エリナリーゼとバーディーが特別に船で通ってきたんだ

大規模な帆船を作ってもろくに航海できずに沈められる

 

612

>>603
なるほど
サイコロみたいな世界だったのね
そのうち、滅びたはずの◯◯面世界に~とか、そういう展開になってどんどん世界が広がっていきそうね

 

605

王竜王国通ってたっけ??

 

608

>>605
通ってるけど端折られた、アニメの尺の都合で。

つても、原作でもドラマはほとんどなくて素通りだし

 

610

>>605
1期18話 エリス船酔いから
「着いたら米の産地だそうですよ!
僕はオニギリをおかずに山盛りのご飯が食べられます」

で19話で船を降りたらイーストポートだな

>>608
web連載の頃、王竜王国内でのイベントも構想があったが
エリス一強になりすぎてシルフィが追いつけない……でキャンセルだったってね

 

618

少女マンガなんかだと
現世に転生してくるの多かったよな

ぼくたまとかセーラムンとか

 

623

>>618
セーラームーンの前世って、異世界やったっけ?

人類が文明化する以前の超古代では?

 

628

>>623
セーラームーンの前世は超古代の月の王国の姫だな
で、タキシード仮面の前世が超古代の地球の王国の王子
昔の転生物は今のなろうテンプレに当てはまらないんで
異世界転生とは限らない

 

644

>>628
ぼくたま だって、異世界じゃなくて宇宙人やもんな

 

619

>>530
一期も二期も変わらんぞ
何故一期だけそこまで神聖化するのかわからん

 

643

>>619
あれはたぶん、この調子やと3期は作られないな、打ちきりやな、とのデマを書きたいだけの荒らしやろ

 

620

まだシルフィが再登場したばかりだけど、ルイジェルドとか再登場してほしい
エリスはそのうち出てくるんだろうけど

 

629

>>620
トシ、ルイジェルド好きか?
シブイね~

限定100本【ルイジェルド】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 腕時計 / シリアルナンバー入り
https://bluesun.official.ec/items/69937222
> 24時間計・曜日計・日付計の機能がついた
>日常使いのできる腕時計です
>(呪われません)

(出典 baseec-img-mng.akamaized.net)

呪いワロタ

 

630

>>629
えーっとこれは売れるんか?
どの層に?

 

642

>>630
CV浪川なのと
一期でルイジェルドが髪の染色を頭から水被って落とした時にやたらと女性票が入ったらしいから
女性狙いかもな

 

646

>>642
へえーそんなシーンで
まんさんの思考はホントよくわからん

 

648

>>646
「水も滴る良い男」という言葉があってな

 

631

>>629
……ダサい

 

639

>>629
>・バンド:牛革 ( 裏地は合成皮革 )
合成皮革が加水分解で劣化するの知らんわけでもなかろうに客をナメているな

 

650

>>639
だからなんなんだよ
加水分解する素材使ってれば全部客舐めてるってのか
アホかいな

 

625

ようやく最新話視聴できた。
ジュリ可愛すぎ。コミック版よりも小説版よりも可愛い。
動きが入るだけでこうも違うものなのか。

 

627

>>625
>コミック版よりも小説版よりも可愛い。
うむほんとーにね

再掲
しぶや(渋谷亮介)@shibu_cat
ジュリはコンテ段階で原作に無い仕草をマシマシにしましたが、評判が良くて安心しました。
そしてスタッフ様たちが各キャラを生き生きと描いてくれました。
携わってくれた方々に感謝です!
#無職転生
午前1:25 · 2023年8月21日
https://twitter.com/shibu_cat/status/1693298269185786162
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

632

 

634

>>632
えぇ…なにこの本気度
絶対売れなくて大赤字だからやめとけって

 

652

>>632
Dragon-God Orstedの腕時計とか高校にしていったら虐めに遭いそう

 

654

>>632
こういうの昔ロードス島戦記のやつ買ったなあ
中坊高坊にとっては宝物よね
今じゃゴミだけど(´・ω・`)

 

638

小原好美さんのファンなこともありロキシーが好きなんだけど
やはり2期は出番無し?

 

640

>>638
ネタバレありのスレで聞いたら?

 

641

>>638
どの登場人物も*でない限り再登場の可能性はあるよ

 

649

だが坊主頭のハゲジェルド

 

657

>>649
坊主頭がまたセクシーなのよ彼

 

664

マジか俺にもワンチャン?

 

666

>>664
デブ専のゲイに人気だったな

 

677

よほどじゃないなら3割くらいは女が見てるもんだよ
テラフォーマーズとかでなければ

 

679

>>677
男性向け*ゲでもプレイしてた女性もいたろうってもんか
無職転生の作者、盾の勇者の作者とも「*ゲをやりまくっていた」って
まぁわかっていたけどこれNHKで言うんだよなw

スペルド族 額にクリスタルがあるうんぬんで*ゲ由来

 

686

ルーデウスとかいうハイスペック物件をまんさんが嫌いなわけないだろ

 

688

>>686
ルーデウスくんの年収はどれくらいでしょうか

 

690

>>688
ネタバレになるので言えません

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です