スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【相関】『わたしの幸せな結婚』家の強い順教えて!

【相関】『わたしの幸せな結婚』家の強い順教えて!

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48
【相関】『わたしの幸せな結婚』家の強い順教えて!
(出典 anitubu.com)

 

といっても今のところ出てきてるの3家しかないんですよね;

 

770

主人公の気質はポケモンの主人公に似てるな

 

773

家柄の強い順とかわかりやすい図ない?

 

774

>>773
イメージ的には
久堂家>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>辰石家>>斎森家

越えられない壁なんて10年ぶりくらいに書いたわ…

 

776

改変というが構成上それがいいんだろうしなんでもかんでも原作通りがいいわけでもないから今のところ割と満足してるな
一志の登場とかも原作より早いけど後々印象的になるしなるほどなってなった

 

778

>>776
1話の改変というか原作から膨らませて美世の置かれた状況を詳細に描写したのは本当に良かったと思う
あそこまでやったからこそ美世に対して感情移入ができるしこれから起こる展開すべてに効いてくる

 

780

このままいくと幸次さんが闇落ちしそう

 

861

>>780
闇でも肥溜めでも勝手に落ちていいよ

 

781

美世が卑屈すぎる

 

784

>>781
香耶に会う前は目線も合わせられてたし明るくなってきてたのが香耶に会ったことで無能はいる価値がないってフラッシュバックしたみたいなもんだから
異能がないことを黙ってる負い目もあったのが今回で解消されたからまた変わるよ

 

801

>>784
また前のすぐ謝る口調に戻ってた*
どんだけ虐待されたんだろって思う
幸次は香耶の事を怒ってやめさせる事も出来ないんだね

 

803

>>801
結局キャラメル君の覚悟ってその程度なんだろうな

 

804

>>781
小説読めばそのへんの心情が分かるぞ

(出典 i.imgur.com)

まだAmazonとかでセールやってるんじゃね

ちなみにアニメ4話で小説1巻の64~65%
12話でちょうど2巻分のペース

 

806

>>804
ナレーションが入ったところを想像して笑ったw
声優って大変だな

 

782

美世『日本の皆様・・・猛暑で・・・もうしょわけありません・・・』

 

785

>>782
??「ガタッ!

 

790

ゆり江さんの中の人が桑島さんだと知った時から覚悟は出来ている

 

794

>>790
ステラ、フレイ、ナタルは*だけど大丈夫だよ。ゆり江は多分な

 

815

このアニメはバリバリ着物出てきて外人もそこ見ると思うけど
外国人が着物着てるSNS見ると大体酷いというか間違ってるんだよな
やはり着付け技術だけは日本国内でしか発動されないんだなと思った

 

817

>>815
日本人の洋装も酷いのでは
シャツって背中側の裾が半円状にカットされているものと、直線状のものがあるけど
2000年代には半円状の裾を気にせず出して歩いてる日本人がいた

国内ならともかく海外でも
あれ白人から見ると下着で歩いてるも同然の感覚なんだそうな

 

819

>>817
それも日本人のマナー講師が勝手に作った解釈じゃね?

 

821

>>819
なるほど知らんけど
出して歩いてたの?

 

824

>>821
シャツの半円状の裾というとワイシャツかな?
ワイシャツを外に出すことはしないな

外人はそもそも下着が見えても気にしてないでしょ
ハミパンスケブラ当たり前
だからおかしいと思った

 

829

>>824
chatGPTさんに聞いてみた

いわゆるワイシャツの裾の形状はテールヘムと言って、これは出しちゃダメ
むしろ動いているうちに裾が出ないようにするためにわざわざああいう形が考案された

直線状のやつはストレートヘムでこれは出していい

さてこのストレートヘムに対して、裾を曲線にしてカジュアルな印象を与えるラウンドヘムというのが1960年代に登場

という流れだそうな

 

834

>>829
それだとテールヘムがダメで円形のラウンドヘムには触れてないって感じか
まあChatGPTさんはホントかわからんしな

テールヘムのシャツは着たこと無い
ケツに垂れてるから古くはふんどし的な使い方してたのかな

検索するとファッションとしてシャツインせずに使われてるみたいだ
知らんけど

 

831

>>830
和服は胸が小さいほうが似合うとか言うなよ

 

822

4話も良かった
清霞がデレるのはまだまだ先かな

 

825

>>822
2話ですでにこの顔だし

(出典 i.imgur.com)

4話なんてこれだぞ

(出典 i.imgur.com)

 

835

成果留守中ならゆりえ一人じゃ辰石に簡単に拉致られそうだな

 

837

>>835
最後に鶴の式鬼が家から少し離れた場所にいるのが写ってたけど,家周辺は結界が張ってあって入れない状態
ラノベだと書いてあるんだけどね

 

838

美世「花・・・会いたかった ところで綺麗な給仕服があるんだけど着てみない?」

 

844

>>838
今日のお菓子はなんですか?

 

842

工事も兄ちゃんにいじめられて育ったから
御世に惹かれたのかな

 

850

>>842
いじめられてたら対面であんなふらふらしてとか文句言えない
幸次が兄を軽んじてるのがよくわかるよ
>>847
手芸屋の店員か?一言だけのやつ

 

856

>>850
>>853
そこかぁ
どうもありがとう

 

845

このアニメって純愛恋愛ラ*トーリなのか、魔法バトルものなのか?
むかし、神無月の巫女で同じこと思ったな。
レズストーリなのか、ロボットバトルアニメなのかって。

 

853

>>845
根幹は和製シンデレラ
異能を使う場面はちょくちょく出てくるけど、少年漫画みたいな激しいバトルは無い
異能は結婚までの試練を分かりやすく増やすためのアイテムみたいな感じ

>>847
雑貨屋の店員「ありがとうございました」

 

851

少女漫画ってエッチしてからが本編っていうけど何話目くらいにエッチするんです?

 

855

>>851
小説7巻

 

858

香耶と幸次の兄貴が結婚すれば性格悪い同士お似合いの険悪夫婦になりそうなのに両親は可愛い香耶に婿取って家継がせたいから幸次なのか

 

863

>>858
兄ちゃんは性格悪くないよ

 

868

御守りって活躍の場が無かったけど、
アレって伏線回収あるの?

 

869

>>868
来週くらいかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です