スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【海外の反応】『わたしの幸せな結婚』第7話 幸次の評価が上昇?「そもそも彼にはあまり期待していないからです。」

 

「わたしのしあわせなケッコン・マイ・ハッピー・マリッジ第7話ディスカッション」というスレッドが話題になっていたので翻訳して記事にしました。
*わたしのしあわせなケッコン*、第7話

# [このエピソードをここで評価してください。](https://youpoll.me/106373/)

**リマインダー:** 番組でまだ見たりスキップしたりしていないプロットポイントについては話さないでください。ルールに従わない場合、禁止される場合があります。

**ストリーム**

*なし*

**情報を表示**

* [MyAnimeList] (https://myanimelist.net/anime/51552/)
* [アニリスト] (https://anilist.co/anime/147103)
* [AniDB] (https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17304)
* [キツ] (https://kitsu.io/anime/46050)
* [アニメプラネット] (https://www.anime-planet.com/anime/my-happy-marriage)
* [公式サイト] (https://watakon-anime.com/)
* **/r/マイ・ハッピー・マリッジ**

**すべてのディスカッション**

エピソード | リンク | スコア
:-: |:-: |:-:
1| [リンク] (https://redd.it/14rchgw)|[4.42](https://youpoll.me/104180/r)
2| [リンク] (https://redd.it/14xqi9q)|[4.57](https://youpoll.me/104543/r)
3| [リンク] (https://redd.it/153xmfd)|[4.78](https://youpoll.me/104940/r)
4| [リンク] (https://redd.it/15absqi)|[4.75](https://youpoll.me/105324/r)
5| [リンク] (https://redd.it/15gblmt)|[4.49](https://youpoll.me/105668/r)
6| [リンク] (https://redd.it/15mhv28)|[4.6](https://youpoll.me/106047/r)
7| [リンク] (https://redd.it/15sva09)|[4.34](https://youpoll.me/106373/r)
8| [リンク] (https://redd.it/15z5yqd)|[—-](https://youpoll.me/106728/r)

*この投稿はボットによって作成されました。MOD チームにメッセージを送って、フィードバックやコメントを求めてください。*
*オリジナルのソースコードは [GitHub] (https://github.com/r-anime/holo) にあります。*

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。書籍版イラストは月岡月穂。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシ…
70キロバイト (10,010 語) – 2023年8月23日 (水) 14:56

 


(出典 eeo.today)

 

なんとも言えない上昇具合???

 

 

<概要>

「わたしのしあわせなケッコン・マイ・ハッピー・マリッジ」第7話のディスカッションでは、主人公のコウジとミヨの別れがテーマとなっています。コウジはまだ婚約しているカヤとの関係を気にしながらも、ミヨとの関係を断ち切ることができて一安心です。ミヨの成長や二人の将来についての期待もあり、コウジの態度や行動に対する賛否が分かれています。

<海外の反応>

1 海外の反応 2023-08-16 16:56 Like:222

特に彼がまだカヤと婚約しているので、コウジには気の毒に思ったが、彼がミヨと仲良く別れることができてよかった。そこには苦味も何もない。

 

2 海外の反応 2023-08-16 17:42 Like:138

>>1
コウジはカヤに対して本当に辛抱強い。その点では彼のことをある程度尊敬している。彼女が自分を取り戻すのを助けられるのは彼だけだと思う。

 

3 海外の反応 2023-08-16 21:04 Like:59

>>2
将来彼らに会えるといいんだが、彼女がもっと良い人に成長したのか、それとも同じままだったのか知りたい

 

4 海外の反応 2023-08-16 23:10 Like:46

>>3
普段はミヨに復讐して戻ってくるタイプだったが、荷物をまとめながらミヨに対する自分の行動はゴミかもしれないと気づいた瞬間があったようだ。この時点ではまだ彼女は誇りを持っているが、教訓を学ぶことに傾いているようだ。

 

5 海外の反応 2023-08-17 03:59 Like:41

私はカヤが嫌いなのと同じくらい(彼女は偽りの育ちの犠牲者に過ぎないが)、彼女が救いを得て、もっと良い人間として出てくることを願っている。彼らの両親について言えば、彼らは負け組だと思うから、刑務所か何かで腐るかもしれない。

 

6 海外の反応 2023-08-16 17:02 Like:156

私はミヨが彼の言ったことを思い出し、彼が告白しようとしていることに気づき、すぐに彼女が覚えていないふりをしたので、彼を気の毒に思いました… それはおそらく彼らのためだったのでしょう。

 

7 海外の反応 2023-08-16 17:03 Like:117

>>6
その方が良かったと思います。そうでなければ少し面倒だったでしょう。物事は言わずに、複雑でないままにしておいたほうがいいです。

 

8 海外の反応 2023-08-16 17:24 Like:125

>>7
コウジは理解しているようだった。コウジは本当にMVPで、彼は成熟していて、ミヨに幸せになってほしいだけだという事実に後戻りはしない。

 

9 海外の反応 2023-08-17 00:42 Like:60

>>8
「ナイスガイ」ではなく、実際のナイスガイ

 

10 海外の反応 2023-08-17 02:16 Like:32

>>9
それが合理的なことだったような気がします。ミヨを守るという点では、キヨカ対コウジは競争でもない。ミヨはどうするつもりだ、コウジに恥をかかせる?

だから、少なくとも私にとっては、ここにいる多くの人がコウジを高く評価している。そもそも彼にはあまり期待していないからだ。

意地悪に聞こえたらすみませんが、彼の性格があまり好きではないだけだと思います。

 

11 海外の反応 2023-08-17 06:57 Like:15

>>10
コウジは自分が彼女を幸せにすることはできないことを知っていた。彼は彼女のために何もできなかったので認めた。

 

12 海外の反応 2023-08-17 15:06 Like:12

>少なくとも私にとっては、多くの人がここでコウジを高く評価しています。なぜなら、そもそも彼にはあまり期待していないからです。

まあ、彼は数週間前のコメントでたくさん非難されました(少なくとも、カヤが町でミヨに出会ったときに彼が十分に介入しなかった1つのエピソードについては、ある程度は間違いなく公平です)。

[コメント] (https://www.reddit.com/r/anime/comments/15gblmt/watashi_no_shiawase_na_kekkon_my_happy_marriage/juhvnye?utm_source=share&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_term=1&utm_content=2) は、ミヨの19年間の人生 (彼がほぼ同じ年齢だったとき) のすべてを彼のせいにさえした。

[このコメント] (https://www.reddit.com/r/anime/comments/15gblmt/watashi_no_shiawase_na_kekkon_my_happy_marriage/juius0x?utm_source=share&utm_medium=android_app&utm_name=androidcss&utm_term=1&utm_content=2) は、少なくとも状況をより的確に捉えるのには良かったが。

とにかく、人々はただ彼が後になってようやくステップアップしたことを認め、改善すべき弱点を認め、ミヨに平和的な修正を加えるだけだった。本当に必要なのはそれだけです。

ここにいる人の中には、カヤにも上達してほしいとコメントする人もいれば、もっと彼女に会いたいという共感さえいる人もいます。

彼がシリーズ全体でベストボーイだと主張している人はいないと思います(明らかにキヨカですから)。笑

ただし、気に入らない場合は、キャラクターが気に入らなくても問題ありません。彼がカヤのレベルに近いかのように嫌われているように見えた人がいるので、少し極端な非難に思えます。

 

13 海外の反応 2023-08-17 12:23 Like:16

私の意見では、コウジは大きな失望感を抱いている。彼はカヤに対しては我慢強いのかもしれないが、彼が愛していない女の子から苦しんでいるのを見ている男なら誰でも… 彼は慈悲深いという聖人ではない… 彼は自己満足で、ミヨが回復している間も様子を見に行かなかった。それって素敵だね?それがナイスガイの仕事なの?ミヨへの愛は公言できないが、カヤとの人生と名を取り戻すために一生懸命働く。*スロー・クラップ 👏 *ナイスガイ・コウジに。

14 海外の反応 2023-08-17 12:59 Like:14

>>13
全く同感です!

ミヨとのあの会話は、少なくともそのように起こるべきじゃなかった。直前のシーンで、コウジはあなたが言ったように、カヤと一緒に西森家を再建したいと思っていました。ほら、ほんの少し前に別の男と婚約して、事実上彼を捨てようとしていたのと同じカヤだ。コウジはここでは自尊心を「ゼロ」にしている。

そして、会話そのもの。コウジは、1) 欲しいものを守れなかった、2) 強くなるために街を出る、3) ところで告白しそうになったときのことを覚えていますか?

コウジ兄弟、そのあとミヨに彼女が好きで、守りたいって言いたいみたいだね。彼はミヨが「わあ、あなたは私のことを考えてくれて本当にすごい!」と言うのを期待しているような感じです。キヨカとの結婚を断ち切って、あなたが少しでも強くなるかもしれないけど、もしかしたら見知らぬ間、あなたを待ってあげよう!」もちろん、会話の方向性については間違っているかもしれないが、コウジがミヨをどれほど哀れに扱ったかを考えると、私はそれほど遠くはないと思う。ええ、彼は決してそれを持ち出すべきではなかったのです。

ところで、コウジは「カヤとサイモリを再建せよ」の話の*直後*の暗黙の告白で、自分がどれほど絶対的な*ゴミ*であるかに気づいていないのか?

これを書いていると、私はコウジの性格が嫌いなだけでなく、彼を軽蔑していることに気づいた。弱く、自尊心もなく、不誠実。全然良くない。

 

15 海外の反応 2023-08-19 00:38 Like:8

>>14
彼らはどういうわけかそれをアニメから除外したが、[工藤がミヨを救えなければ、ナイスガイのコウジはミヨを*つもりだった。](https://imgur.com/a/uGpfftC)

 

16 海外の反応 2023-08-19 02:09 Like:3

>>15
なんてこった「ナイスガイ」コウジはどんどん良くなっていく.

 

17 海外の反応 2023-08-20 12:58 Like:1

ただキャラクターが違うだけで、このコウジはアニメには存在しないので、彼に不利な立場に立たされているわけではありません

 

18 海外の反応 2023-08-17 19:16 Like:10

>ところで、コウジは「カヤと一緒にサイモリを再建する」という話の直後の暗黙の告白で、自分がどれほどくだらないことになっているのか気づいていないのでしょうか?

コウジは、ミヨが将来の夫を彼に任せることを文字通り期待していたわけではなく、その告白に終止符を打っただけだと思う。どうやったらくだらないことをしていたのか分からない。

彼はキヨカが彼女を取り戻す様子を見たので、彼が彼女を足から一掃しようとしていたとは思わないでください。笑

ミヨ側がそれを踏むと、彼はそれで大丈夫になり、先に進みました。彼が去る前に決着をつけただけだ

 

19 海外の反応 2023-08-18 20:18 Like:2

ついに「彼はナイスガイだ」という感傷的なコメントの海に理性の声。ミヨが人生で初めて明らかに幸せなのに、なぜコウジが自分の「気持ち」を持ち出さなければならなかったのかとか。彼女が工藤と別れて、コウジがカヤと仲直りをするのを待つなんて、彼は何を期待していたんだろう?彼はできるの?そして、なぜ今なの?ミヨが苦しんでいた何年もの間、ミヨのために立ち上がる勇気がなかったのはなぜだろう?しかし、彼女が別の男性との幸せを見つけたとき、彼は突然「勇気」になり、彼女のために物事を複雑にしようと決心したのでしょうか?私には嫉妬のように思えます。

ミヨに「イエス」を期待せず、幼なじみを拒絶せざるを得ないのに、なぜ彼女をそんな状況に置いたのか、ついに告白したかっただけなのに?PTSDを患っていて、人に「ノー」と言うのが苦手で、一番身近な人にも「ノー」と言わせるなんて?美代が自分に自信を持ち、状況をスムーズに管理できたのは良かったが、そんなミヨにとって事態を複雑にするのは、コウジからの*な動きだった。

 

20 海外の反応 2023-08-18 23:15 Like:2

>>19
> 彼女はPTSDを患っていて、人に「ノー」と言うのが苦手で、彼は彼女に一番近い人に彼女に「ノー」と言わせるのですか?

ありがとうございます!!ミヨの気持ちへの配慮がひどく欠けていて、とても大事なことです。そこでの本当のMVPは、そんな大人っぽいやり方でそれを扱ってくれたミヨだった。

 

21 海外の反応 2023-08-18 23:19 Like:2

彼があなたの提案どおりに操作するというそのような意図があったのかわかりません。そして、ミヨが以前ほど臆病ではないように見えることもわかりました…

彼は自分の言ったこと(具体的には何も言わなかった)を覚えているかどうか尋ねたところ、彼女は覚えていないと言い、彼はそれ以上問題を推し進めなかった、そして彼は先に進んだ。それ以上だったとは思わないでください。笑

 

22 海外の反応 2023-08-17 15:16 Like:5

>愛していない女の子に窒息させられるのが大好きな女の子を見ている男なら誰でも

コウジがミヨが窒息するのを見ているエピソードのどのシーンを指していますか?

その時、キヨカは彼女を救った… そしてコウジは、本来あるべき邪魔をせず、将来の夫に将来の妻の面倒を見てもらうことを許可した。

 

23 海外の反応 2023-08-17 16:37 Like:2

>>22
最後のエピソード。清香とコウジが入ってきたとき、カヤは首に両手をかざしていた。その跡もそこにあって、カヤが目の前にいる。

 

24 海外の反応 2023-08-17 17:06 Like:5

>>23
私は文字通り今、そのシーンをもう一度見直して見ました(14:19)。それはキヨカが戸口に映っているだけで(コウジはまったく見えませんでした)、カヤが彼を見るとすぐにミヨをその位置から降ろします。

コウジが窒息しているミヨを見ているシーンは全然ない…

コウジが背景に映るのは、キヨカが床に横たわっているミヨを迎えに走っているときだけです (14:33)。

 

25 海外の反応 2023-08-23 14:24 Like:0

うんざり。redditorsはフェミニズムのコンセプトチャレンジを持ち出さずに5分間過ごします。

 

26 海外の反応 2023-08-17 03:57 Like:19

ミヨは実際にコウジが言おうとしていたことを思い出した。彼女はそんなことに気づくのは*ではない。彼女は清香が大好きで、彼を裏切りたくない。

コウジは敗北を紳士として受け入れ、自分の人生を歩む。もしかしたら、将来は救われたカヤと一緒に。

 

27 海外の反応 2023-08-17 05:25 Like:13

覚えてないと言うのは美代に大人っぽかったが、コウジは彼女が嘘をついていることを知っていたと思う。彼らは二人とも先に進んだほうがいいとわかっていた。

 

28 海外の反応 2023-08-17 01:15 Like:8

その後、コウジもかなり成熟した反応を示しました。

 

29 海外の反応 2023-08-17 06:23 Like:1

美代がそんな風に答えた時、私は一番鋭い痛い、残忍な気持ちになりました!コウジに同情して。しかし、彼はそれを優雅かつ成熟して受け止めました。

 

30 海外の反応 2023-08-16 19:33 Like:45

フィクションなので、カヤはおそらく救済の話を聞いているでしょう。現実的には、彼は愛していない女性と行き詰まるでしょう。その女性は、彼の人生の愛をいじめ、拷問し、彼を憎み、もっとホットな男を見るとすぐに彼の代わりをしたいと思っていました。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です