スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【ダクネス】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』厳しい経験値事情、攻撃が当たらないドMの壁はどうやって上げるんや…………

 

この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
70キロバイト (6,055 語) – 2024年4月24日 (水) 14:33

(出典 animeanime.jp)

 

レベルがある世界の厳しい事情。

 

200

アクア様じゃ*たたん

 

202

スレ伸びないよなー
2期までは面白かったのにオワコンじゃん

 

212

>>202
2期って7年前だぞ

 

204

あの世界の経験値はトドメ刺したやつの総取りだから必然的にめぐみんのレベルが上がりやすくカズマは上がりにくい
そうなるとスキルポイントはカツカツだし職業補正もなくステータスも貧弱だから何かを習得したとしても実戦レベルで使えない可能性もある
そんなきつい状況からカズマは自分と相性の良いスキルを選び取ってるわけだね

 

208

>>204
アークプリーストになるのは茨の道なんだな

 

210

>>208
プリースト系は除霊するか悪魔を倒すしかないからね
ウィズと共同墓地で出会ったのもアクアのレベリングがきっかけだった
後々アクアのステータスが伸びないからレベリングに意味がないことを悟るけど

 

240

>>204
カズマは狙撃で頭撃ち抜けるから普通に稼げるっしょ

 

209

>>155

(出典 media1.tenor.com)

いやまあそういう顔する女だよこいつは

 

214

>>209
マジでブーツ最高すぎる

 

211

攻撃が当たらないドMの壁はどうやって上げるんや

 

213

>>211
カズマパーティーに入る前はクリスがバインドで敵の動きを止めてダクネスにトドメを刺させてた
バニル人形を倒したときも経験値がかなり入ったらしい

 

217

触ると水になるけど、自身が飲むとそのまま酔う仕様!?

(出典 i.imgur.com)

 

225

>>217
このカットめっちゃ好き
後ろの脱ぎ捨てられたブーツ最高

 

227

>>225
脱いだ物の匂いを嗅いで、見ぬ振りしくれる女神

 

234

というか数馬はめぐみんくらい*しても普通に許されるだろ

 

267

>>234
かずまさんはめぐみんのようなロリだろうと仲間の下着だろうと容赦なくいく勇者だからな

 

270

>>267
まるで冒険者のやうだ

 

236

このすば2期までは好きだったけど3期クソつまんなくない?
爆裂がつまんなかったから嫌な予感したけど案の定だったわ

 

238

>>236
好きなら*まで2期見てればいいんじゃね?

 

241

>>236
一話は*つまんなかったけど、二話から面白くなった

 

242

>>241
1話のシルビア背後霊をうまく絵かまけきらていなかった
カスマさんの尻に一物を当ててるんよを再現しきれていない
安楽少女討伐帰り道のシルビア除霊はどうやらエリス様の神の恵みのおかげかな等

 

243

>>242
>絵かまけきらていなかった
どこの方言だ

 

246

>>242
「当ててるんよ」ではなく、「当ててんよ」のな

一つの文章で誤字2箇所もある奴に言われたくねぇわ

 

263

>>242
アニメしか知らないけど劇場版見たか限りだと当ててんのよの人って和解してちゃんと仲間になれた気しかしない

カズマさんのケツとか掘られても誰も悲しまないしあのまま仲間にした方が良かった気がするわ

 

262

>>236
金崎が監督やめて総監督ってよく分かんない役になってるからじゃない?
プリコネも2期はそうなってる

 

248

3期1話でクリスがカズマの打ち出の小槌を(おそらく)窃盗したシーンなんだが、
何でクリスはカズマが打ち出の小槌を所有してたのを知ってたのだろうか?

 

250

>>248
神器を察知できる能力があるからじゃね?

 

251

>>250
その能力があるなら、今まで安楽少女を放置してたのは何故?
アクア等みたいに*なくなっちまったのか?

 

253

>>251
当たり

 

257

打ち出の小槌を貰った冒険者が安楽少女の養分になった時点で打ち出の小槌の所有権は消失したのだから回収すれば良かったのに。
安楽少女を討伐して回収するもよし、例えそれが出来なくとも安楽少女と交渉して打ち出の小槌だけでも回収するという手段も取れただろうに、何でそれをしなかったんだ?

 

264

>>257
ちゃんと見てこようね

カズマでさえ、「俺が養分の代わりになるようなものを運んであげよう、そうすれば人を襲わなくて済むじゃないか」と心を奪われてる

チッ見みたから討伐できただけで、見てなければカズマ自身が養分になってた

 

265

あんだけチッチッ言いながら喋るほうが面倒だろうに
声優さんすげーな

 

266

>>265
過去レスで、あの場面は中の人的にカズマさんバリのアドリブかと思いきや、舌打ちもしっかり動かしてるから台本通りなのではとの考察が……

 

293

>>266
大体アフレコの方が先行して収録しているので対応出来るぞ

 

295

>>293
(・д・)チッ
(・д・)チッ
(・д・)チッ
(・д・)チッ

 

272

3期このすばは1期2期とクオリティ(*以外)基本的に変わらないよ
つまらないと感じたのは年数が空いたから自分が変わったんだよ(‘ω’)

 

274

>>272
そう言うのはお前が歳食って感性が*で
内容が理解できないし金しか興味ない業者になったからだよ

 

289

ダぐネスを首輪繋いで犬小屋で飼いたい

 

296

>>289
ダクネスはカズマだから発情するんで、
お前がそんなことしたら*れるぞ

 

298

めぐみんとカズマのラブコメは3期で少しは進展する?それだけが楽しみ

 

299

>>298
この辺はアイリスやダクネスがメイン
四期まで待て

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です