スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』魔術師はなんでライオスと絵画の中で出会った記憶があるんだろう?

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,835 語) – 2024年3月28日 (木) 21:18

(出典 img.anitubu.com)

 

絵画の中の人が異変を察知して現れた本人だったとか?

 

22

>>1のためのパンティーだー!
____      Г\
(\ ∞ ノ     三|8  )             ミ
彡ヽ)_ノ       Lノ                 Г\
|8  )
ノ~ヽ      ミ____       Lノ
へ彡 ⌒ ミ彡     (_∞_)       (\  ∞ ノ
し( ´・ω・) 彡   彡           \ヽ  /
/  _⊂ノ彡                  ヽ)⌒ノ
/ / し´
(_)

 

13

原作未読から状況整理
画伯はこのダンジョンの元凶、狂乱の魔術師
レッドドラゴンを放っていて、それが倒されたから現れた
ファリン=レッドドラゴン扱い
これでいい?

 

16

>>13
だいたいあってる

 

20

>>13
間違ってる
あのエルフは絵は書けない

 

21

>>20
一瞬?ってなったけど中の人ネタか

 

26

>>20
ツッコミなのかボケなのかネタなのか
判断に迷うレスですな

 

40

>>13
アニメで見えてる範囲だと完璧に合ってる

 

15

ファリン蘇生のときに
材料にレッドドラゴンを使わずに
センシがこれまでに作った
他のモンスターのボンレスハムを使っていたら
今回の悲劇は回避できた?

 

24

>>15
新鮮な血肉じゃないと無理なんだってば

 

25

>>15
なくした部分の補填はその2倍必要だし、多分加工肉はダメだろう

 

30

>>24-25
上の階のテンタクルスの足なら
体積的には蘇生材料に足りそうだったのに
運んでくるのは大変か

干してスルメに加工しちゃダメなのね

 

17

ダンマスの魔術師はなんで
ライオスと絵画の中で出会った記憶があるんだろう?

あれは別に過去にタイムスリップしたわけではなく
あくまで過去の情報の再現みたいなもので
中の登場人物も本人じゃないよね?

 

28

>>17
絵の中の魔術師は平常時は同じ動作(描かれた歴史)を繰り返しているが
異常を感知した時だけ本物によるマニュアル操作に切り替わる監視装置の様なもの

 

38

>>17
仮想空間的なvrみたいなもんじゃない?あの場にいた魔術師は本人ってことじゃ?

 

49

>>17
生ける絵画なんだからただの絵じゃなくて魔物に分類される
つまり狂乱の魔術師の支配下にある

 

70

>>17
狂乱の魔術師は行方不明の王様を慕っているようだから
王様がいて幸せだった頃を描いた絵画の中にちょくちょく入って郷愁に浸ってたんじゃね?

 

88

>>70
王様って物語冒頭で塵となって消えたんじゃ
別人だっけ?

 

19

前回のハッピーエンドから一転、ファリンの材料が最悪だったか
オーク族長の妹がライオスに口移しで薬飲ませる時のマルシルの顔が…

後は帰るだけだったのに無念だなぁ

 

48

>>19
むしろあのまま帰ってたらファリンは消滅してた

 

29

これアニメは何話まで?
2クールだから24話ぐらい?

 

32

>>29

BD/DVD情報見ればわかる
全24話
https://delicious-in-dungeon.com/bddvd.html

今日の人気記事

","title-end":"<\/h2>","post-html":"

  • {thumb} {title} {stats}<\/span><\/li>"},"theme":{"name":""}}
  • 31

    テンタクルスじゃないや
    クラーケンか

     

    45

    >>31
    アンモニア成分多いイカっぽいから鮮度はまあまあ良いのかな
    でもファリンが常によっちゃんイカみたいな匂いしそうで嫌だな

     

    34

    この回でフリーレンより評価上がったなマルシル。

     

    39

    >>34
    今回なんかあったっけ?股大開き?魔術師の攻撃防いだこと?

     

    35

    全スレの>>990
    ミスルンの声は内山昂輝で確定だす

     

    36

    >>35
    まじか
    ちょっと小林千晃味を感じたけどもともと似てるからな判別つかなんだ

     

    41

    こんなグロで嫌な*展開期待してた人なんているの?
    見てて吐き気しかしないんだけど?
    こんなことになるなら原作改変してでも
    最初のお気楽な料理ギャグ漫画路線でいくべきだったよ
    グロ好き原作厨は喚くだろうけどどうせ少数だから無視でいい
    つーか原作がマイナーで全く知らなかった理由がわかったわ
    あーがっかり

     

    47

    >>41
    >>42
    同じ人?

     

    51

    >>41
    うんうんマイナー派は静かにね

     

    67

    >>41
    原作のリアタイ勢だけど周りはこの展開で読むのやめちゃった人も多いから同じ意見の人は結構いるんじゃないかな
    逆にこの展開で入ってきた人もいた感じ
    自分はとにかく作者の絵と世界観が好きだったから最後まで読んで非常に満足したんだけど何度も読み返すのは最初の方
    ファリン助けるまでの展開が楽しすぎるんよね

     

    68

    >>67
    次の単行本まで期間が空いたから離れたって話は聞くなあ

     

    52

    うろうろして飯食って終わり じゃ飽きるから
    シリアス展開は避けられない

    今回、見入ってしまった
    すごくよかったよ

     

    56

    >>52
    これからの展開も楽しんでくれ

     

    55

    ライオスのファーストキス…なのか
    最高だな!

     

    57

    >>55
    20代半ばの成人男性がキス未経験なてある?
    …あるかもな

     

    82

    >>55
    ためらいもなく手馴れていたオーク娘は親切な*

     

    58

    隊長の声内山昂輝と言われてもそうだろうなとは思えるが
    公式ソース一切ない声ソムリエの意見だけで
    「確定」とまで言い切るのはちょっとな
    「声聞く限り内山昂輝が濃厚。後は公式発表待ち」止まりが妥当では

     

    59

    >>58
    だよねまだ正式には発表してないよね

     

    73

    今週はえっちでしたね
    特にマルシルの下半身だけ出ているのが壁穴*みたいで良かったです

     

    80

    >>73
    エルフのくせにムチムチしやがってけしからん

     

    86

    >>80
    胸は大した事ないけどなw

     

    75

    ダンジョン飯トレンド入ったねいい感じ

     

    77

    >>75
    エルフロスに陥った連中も合流するといいね

     

    83

    正直初回がピークで
    最近はあんまり面白くない

     

    84

    >>83
    むしろこっからが本番

     

    89

    twitterに新EDフルのリークあった
    partyの方が好きだな

     

    92

    >>89
    うん正直新しいEDのが微妙

     

    94

    >>89
    どう検索したの?

     

    96

     

    98

    >>96
    ありがと!

     

    ABOUT ME
    晴さん(haresan)
    アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
    関連する記事

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です