スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』怪我人マルシルに焼き肉が効くってどういうこと?????

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
156キロバイト (26,622 語) – 2024年2月22日 (木) 15:53

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

語彙がちょっと違いますが下の方にその話題有りますb

 

500

洗濯じゃないかもしれないけど、チルが衣服も干してたね
生活感あって好き

 

504

>>497
見た感じ普通に牛の肉と変わらんかったしな

 

507

>>504
孤独のグルメの焼肉回やジンギスカン回をちょっと連想した

 

537

>>504
タテガミが海藻だったw

 

508

マルシルを襲った水の塊(?)みたいなアレって結局なんなん?
直前にお湯を捨ててたことと関係あるん?

 

509

>>508
ウンディーネでググってくらさい

 

510

>>508
ウンディーネって言ってたよ
一般的には水の精霊

 

511

>>508
ウンディーネってご存じない?
襲ってきた理由は来週分かるよ

 

514

ウンディーネ「あらあらうふふ」

 

517

>>514
はひーっ

 

515

馬肉の焼肉ってどんなんだろ…

 

519

大体水でできた美人さんキャラだからあんなモーションセンサー機雷みたいなのは珍しいっすよね
>>515
熊本と宮崎北部だと割と普通に食べるよ美味しいよ
写真の見た目だけなら牛肉とかわらんかもね
https://basashiya.jp/products/products_cat/umayakiniku/

 

532

>>519
ほんとだ意外と牛肉と変わらないんだな
なんとなく赤身が多いかと思ってた
一回食べてみたいわ

 

520

>>485
井上和彦はドラマ版ハンニバルレクターもやってるんだよね
人肉を華麗に調理するシーンが何度もある

 

523

>>520
美味しんぼというか
*んぼやん

 

591

>>520
そういうことで言えば東京喰種のドナート・ポルポラっていうレクターモチーフのキャラもやってたよ

 

521

◯汁かなり年上だろうにファリンと一緒に学校通ってたのか

 

527

>>521
研究科のマルシルさんと呼ばれていて
授業も無理言って混ざってる(本来受ける立場ではない)ので
ファリンが小中学生
マルシルが院生かポスドク
みたいなイメージだと思う

 

530

>>527
そういうことか!
サンクス

 

538

焼肉屋は、もともとは朝鮮料理店として始まってる、カルビやら何やらは名残り

かっぱえびせんのカルビーはカルシウムとビタミンビーなんだそうな
へえへえへえ

 

545

>>538
昔は朝鮮焼肉は安い肉、日本の焼肉が高級店で住み分けてたよ

 

541

マルシルが体拭いた布で出汁とって米炊きたいやん?味噌汁作りたいやん?

 

546

>>541
センシのヒゲのほうがイノシン酸とか旨味成分が多いのでは

 

543

>>318
同意

しかも秀才だったんでしょ。
なんで、パーティにいるの?

 

548

>>543
そのうちわかる

 

549

>>543
そのうち

 

578

>>543
ダンジョン魔力の有効利用の研究とか言ってなかったかしら

 

553

しかし今週やたら面白かったな、マルシルも良かったし戦闘も良かった

 

585

>>553
この水場まわりのエピソードを境に作画が一気に良くなってストーリーや設定と飯ギャグの配分もほどよく
一番バランスいい時期に入るからね
バトルもこのあたりから基本は敵の方が格上って感じで割とシビアさも同居して飽きない

 

555

焼き肉って元気な人が体力落としたときにはスタミナつけられるけど、ガチ病人とかに食わしたらレバーとか関係なしに脂とかで腹壊して余計に弱る
多少あっさり目の肉の入った雑炊とかがいい

 

565

>>555
お腹は大丈夫だけど外傷あって魔力が無い状態なので焼肉食えた

 

573

>>555
魔力切れって病人とはまた違うんじゃないの?
言うなればスタミナが足りない状態でしょ?

 

575

>>573
まぁ、貧血みたいなものだな

 

556

>>318
でもエルフと人間のハーフなんだ
この世界ではハーフエルフはエルフよりも寿命が長く、1000年以上生きる
さらには子孫を作れないという欠点があるんだ……

ダンジョン研究は全人類の寿命を一律にする事をめざしてだったりする(ちなみにハーフフッドが一番短命でチルはもう人生半ば)

 

559

>>556
そうなんか。設定の都合上もあるだろうが可哀そうすぎる。
ラバみたいな染色体数半端な存在なのか。とすれば、

 

562

>>556
アウラ勝てるじゃん

 

593

>>556に書いてある情報は原作10巻で初めてわかる設定で今アニメでやってるのは3巻
そもそもハーフエルフという言葉すらアニメではまだ出てきてないんだけど
>>589はネタバレしたいだけやな

 

558

子孫を作りそうな気もするけどね。
雰囲気的に・・

 

560

>>558
生物的に不安定で子供を作れないって設定
家族に先立たれていて、新たに家族を作ることもできない
そのことへの恐怖心からマルシルの目標が生まれた

 

561

>>560
おまえはあからさまにネタバレし過ぎだな
流石に自重しろ

 

563

>>561
それアニメで説明されるん?てか補足説明であってネタバレじゃないよね別に

 

568

>>563
もう少し踏み込むと致命的なネタバレになるけど、そこは配慮してるよ
ただの設定

 

570

>>568
まだアニメでやってないとこ話してるからNGするね

 

569

>>563
補足説明じゃなくてもろ作品中でやる話だよ

 

576

親切心から、レスしてくれたんでしょ。
悪意は無いわ。

その点は、考慮すべきだよ。

 

577

>>576
親切なら原作スレに誘導すればいい

 

579

>>576
指摘されても開き直ってる時点で悪意ないもクソもねぇよ

 

582

今回はセンシのフンチラもなく精神削られなくてよかったw

 

586

>>582
視聴者様“拷問”の時間です
今日の拷問は フンドシです

 

587

ネタバレさんは、どうしてネタバレしてない風を装うんだろう
ネタバレが目的なら堂々と設定とあらすじ書いてやれば良いのに
ネタバレは犯罪じゃないんだから追求される言われもないし
悪意がないフリをしてるのは不思議だわ

堂々とやるとなんだか満足感が下がるのかしら?
その辺ちょっと答えてくれるとワシの知的好奇心を満足させられるのだが

 

589

>>587
こういうこと?

マルシルは種族の寿命を一律にしたいといういわば「欲望」を迷宮の主である悪魔に見透かされ、悪魔と契約し迷宮の主になってしまう。

とか書けばいいの?自身が誘発してる自覚ある?

 

592

>>589
いや、あんたが書かなければ良い話で
そもそも誘発も何もいずれは書く気だろうに

それより、なんで悪意ない振りをするのかの答えが欲しい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です