スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【スライム】『ダンジョン飯』まさかガチで洋ゲー系スライムが出てくるとは思わなかったわwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
146キロバイト (25,218 語) – 2024年1月5日 (金) 00:23

(出典 pbs.twimg.com)

 

作中では高級食材だそうですね!

 

300

『うげぇ・・・そんなもん、食うの?』
ってな感じの作品なのかねぇ
美味しんぼは全巻持っているが、オーストラリアでカミキリムシの幼虫を食う話は
毎回飛ばしている

 

303

>>300
香港でカエルの卵食うのもあったな

 

301

鉄鍋のジャンではミミズとかゲンゴロウとかウジ虫とか食べさせてたっけなあ…

 

307

>>301
たった20年程度でトンボもゲンゴロウも絶滅危惧種になりそうな気配とは…

 

308

>>307
みんな食いすぎだよw

 

313

ディスクがBOX売りなのは助かるわ
さすがに◯巻~的なやつだったら買うの躊躇してた

 

317

>>313
別にBOXじゃなくても○屋みたいに6話/枚なら4巻で済むから結局巻数とお値段で相談になるような
というかこれBOXでも1~4あるのね・・上下かと思ってたわ
色々何か入ってそうではある

 

318

>>317
2クールだし1クールを2巻に分けて販売は普通だぞ。

 

321

>>318
そっかフ○ー△ンはおかしいのか

 

330

先行上映組の感想だと3話はトリガー特有のノリが強いんだっけ?

 

331

>>330
そうだね 絵がかなり

 

332

>>330
トリガー作品あんまわからんしネタバレになるかもだから詳しく書けないけどちょっとノリが原作から離れて独特な感じがしたな3話の一部の演出
ただまああれが毎回だったらくどいけど今回だけなら…ってスルーできる範疇ではあった

 

338

トリガーといえばリトルウィッチアカデミアのTVシリーズは残念な作品だった
なんかズレたまま突っ走る悪癖があるのよね
ダン飯は原作者が関わっているから大丈夫と思うが

 

339

>>338
原作者が関わっても絵がトリガーのクセ絵にされてる

 

345

異世界ネット通販スキルで
フェンリルとスライムと連れて旅するやつと
同じスタジオ?別?

 

348

>>345
あれはマッパじゃなかったっけ
少なくともダン飯とは違う会社

 

349

これ面白いの?

 

351

>>349
王道や古典ファンタジーが好きならとりあえず見てみて欲しい

 

358

【BNA】TRIGGERアンチスレ【プロメア】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1589251394/

アンチスレが立つような制作会社はそうそうない

 

363

>>358
100も行かずに落ちとるがな

 

368

なんで妹が*だのにこんなにゆるいの?

 

372

>>368
完全に消化される前なら蘇生できるから?

 

377

最下層まで何年かかるんだ?道中グルメで食べて楽しんで無駄な時間を使っているんだろ
ゆるいギャグアニメかコレ

 

378

>>377
皆最初はそう思うけど予想以上に本格ファンタジーだ

 

379

吊るされた死体笑った
妹食われてもっと深刻な設定なのかと思いきやそうでもなかったな

 

404

>>379
ダンジョンの中には魂が留まる結界が張られているのでダンジョン内でのみ蘇生可能
ただし死体の損壊度によって成功率が下がる設定

 

394

マルシルは松井菜桜子がよかった派

 

426

>>394
松井菜桜子はちょっと…お年がね

 

399

アニメ版チェーンソーマンと似た感じの嫌な予感がする

 

412

>>399
アニメ版チェンソーマンのアンチたちは
トリガーみたいにしろ!って言ってたけどなw

 

401

こんなゆっくりなペースで深層目指すのでいいの?妹さん助からないんじゃないか?

 

410

>>401
10年掛けたしだいじょぶだいじょぶ

 

422

>>410
それ絶対に溶けてる

 

406

面白かった
OPにカナリア隊がいたから2クールでかなり進むだろうな

 

407

ウィザードリィでは灰からでもいけるから
ウ〇コからでも上級蘇生魔法ならいけるかも?

 

419

>>407
あいにくこの作品はD&D準拠なんだわ

 

409

面白いじゃん
ただ無職転生並みに描き込まれた絵柄だと勝手に想像してたから意外ではあった
それにあまりTRIGGERっぽくないな

 

417

>>409
監督が今石吉成雨宮とかじゃないからな
スタッフが若手中心なんや

 

414

面白かったけど地味だね
マルシルあんな我儘だったっけ
EDに後ろ姿だけどカナリア隊も出て来てて驚いた

 

420

>>414
初期マルシルは腹立つくらい我儘だぞ

 

430

【朗報】いつもなろう系やその他RPGでザコ認定されていたスライムさん、ついに面目躍如

 

436

>>430
まさかガチで洋ゲー系スライムが出てくるとは思わなかったわ

 

432

うーん初回はいまいち
ヒットしてるから面白いとは限らないのはシャンフロも証明してる

 

441

>>432
これはちゃんと完結して最後まで高評価で終わった稀有な作品だからあんまり比較にならんと思うが

 

438

元々こういったテンポが苦手なスタジオだし、漫画で完成されてる作品やからね

 

463

>>438

(出典 Youtube)
?si=c_cQfBi7zEejFUEb

TRIGGERのまったり魔女アニメのリトルウィッチアカデミアは評価高かったよ

 

440

OP映像が曲とちょっと合ってない気がしたけど本来はEDの絵だったりする?

 

456

>>440
じゃない?
OPはもっとうごくはず

 

461

>>440
いやOPで間違いないよ
公式が言ってる

 

442

ていうか原作も割と地味では

 

451

>>442
まぁ魔物魔物というが実際はこういう生態の生き物なんだよってのが斬新だったとこだからな
ダン飯流行ったあとは明らかに影響受けてそうな漫画も増えてたな

 

443

お前ら、今日出た魔物でどれが一番美味そうってか食べたいと思った?

 

449

>>443
てかタルト回だから卵を使うのかと思ってた

スライムをゼラチンにするんかい…

 

450

>>443
スライム
ドラクエのスライムは鱚の味がするらしいが不定形の奴を

 

447

完全に時期を逸した感じだなぁ。
後発のRPGものが出まくって、今さら大御所が出てきてもそこまで盛り上がらんというか。

終盤は寿命の長さがメインテーマになるけど、フリーレンがうまく加工してしまったし。
主人公はカノジョはカノジョで、チルチャックはマオマオだな。
8年前にアニメ化しとくべきだった。

 

452

>>447
寿命の長さはメインテーマになってねえわw

 

457

>>452
42ab-nK/n
そいつネガキャンしかしてないからNG推奨
どうせ原作も読んでない

 

455

>>447
時機を逃した感は確かにあるな…

 

453

まあアニメ化遅かった感は否めないけど完結するまでしない方針だったのかな

 

459

>>453
原作の方は完結したんだから
アニメの方も最後まで行ってほしいね

 

472

あくまで飯食うのがメインの漫画だからフリーレンみたいなの期待したら間違いなく肩透かし食らうと思う

 

492

>>472
メインは妹救出だろ

 

474

OPもっと動くかと思ったけど止め絵がかなり多くて
料理からは離れた感じの映像だったな
シャローってそんな出ないけどOP入りしてるんか

 

476

>>474
料理料理してるのはedの緑黄色の方になるんじゃね

 

478

>>474
シュローね
あのOPを見ると案外低予算なのかもと思ったね

 

481

>>478
普通に打ち間違えたわ

シュローのところは途中でイヅツミに変わる可能性もあるのかもな

 

487

>>481
そうかもね
カナリア隊出すのにイヅツミは出ないの不思議だしな

 

486

モンスターといっても結局現実にある食材と似たような味の表現になってしまうんだよな

 

488

>>486
まぁ食べる側の味覚でうまいまずい表現するからな・・・

 

490

冷静に考えるとマルシルそんなおかしい事言って無いんだけどな
得体の知れない素材を現地調達って自殺行為だし

 

493

>>490
センシに出会わなかったら早々に食中毒で*でただろうなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です