スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【好感】『ダンジョン飯』センシは魔物食えなんて言わずちゃんと米研いでたねbbbbb

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月18日 (木) 13:43

(出典 www.entax.news)

 

まぁライオスとセンシじゃ人生経験が違いますしね。

 

493

やはりファリン倒して喰うの?

 

506

>>493
魔物になっちゃった以上仕方ないよね

 

508

>>506
そんな悲しい結末なのか
ネタバレ知りたくなかった記憶消したい

 

511

>>508
いや魔物である以上食べるんじゃないって話

 

515

>>511
タイトル回収としてはそうだし
実況でもネタバレしてたひといたからそうなんだなって

 

541

>>508
安心しなよ最後まで笑いあり涙ありを地で最後まで行ったから

 

496

>>491
あのサイズはどう見てもアジ

 

509

>>496
サイズでいうなら真ホッケという可能性も
アジはもっと黄みや赤みが少ないしトーンが明るいんだよね薄いし

 

533

>>509
みりん干しなら白身魚だからカワハギとかじゃないだろか

前半食べてたのは石焼きビビンバでいいんだろか

 

542

>>533
>>534
ま?
カワハギって白身魚じゃなかったっけ
てことはこんがり焼いたんだな
くそーうまそうだ

 

558

>>542
みりん干しなら焼く前からある程度茶色いし焦げやすい

 

586

>>558
たしかに!
全て合点がいってスッキリしたよ

ありがとうみんな
晩飯は干物に決まりだ

 

534

>>509
原作漫画ではかわはぎ

 

497

ノームの魔法使いはドワーフじゃなくね?
原作のミス?

 

501

>>497
東方の住人のマイヅルはそこら辺疎いのかなと思うけどね

 

507

>>501
原作ではホルムが即ノームです。と返しているんだけどな

 

519

>>507
たいした尺でもないだろうになんでカットするんだろうね

 

502

>>497
マイヅルさんは、違いがわからない。原作だとホルムが『ノーム…』って言ってるか思ってるっぽい書き文字がある

 

520

>>502
>>507
なるほど!
どうも

 

498

>>490
昔懐かしの枠外作者セルフツッコミなら省くのもわからんでもないがコマの中なら手書きでも作者の補足説明だからカットするとアニメだけ見てる人間には分かりづらくなるんだけどね

 

537

>>498
情報量が多すぎても初見の人には分かり難いからそこはバランスじゃないかな

 

538

>>537
何にせよ手書きのセリフをそのまま手書きで作画した呪術廻戦は最低最悪の手法だったのは確か

 

510

マイヅル達が1巻冒頭のレッドドラゴン戦まで陰ながら見守り同行してくれてれば全滅危機なんて状況はなかったんだろうけどなと思ったり思わなかったり

 

527

>>510
あそこのダンジョン探索はそんな甘いものじゃないぞ

 

514

マイヅルたちは通称名乗ってるのにシュローというか俊郎だけなぜ諱を名乗ってるのだろう

 

516

>>514
坊っちゃんはともかく他は忍者とかだからコードネームみたいなもんだろ多分

 

525

>>516
いや武士だって普段は諱じゃなくてなんとか兵衛みたいな仮名(けみょう)を名乗るもんだぞ

 

517

東の方の飯セットはカロリー少ないな
坊っちゃん病気になるわ

 

526

>>517
そうか?あのおにぎり一個で大きめのお茶碗一杯分ありそうだが

 

518

古代魔術/黒魔術って15話で「外界からエネルギーをもってくる技術」とか言ってたけど、すると現代で言うと
化石燃料とか原子力みたいなものだな
便利だけど、究極的には環境を壊してしまう種類の技術
禁忌とされ、センシなんか特に生理的に強い嫌悪を示しているのも理解できる

 

524

>>518
下手すると外界から異界の神を召喚しそう。SAN値直葬

 

544

チルチャックは心配してたけどセンシは魔物食えなんて言わずちゃんと米研いでたね
センシは出来る男

 

549

>>544
ライオスは自分の好きなものは相手も好きやろみたいなコミュ障なのに、ダンジョン暮らしの長いセンシの方が弁えてるのな

 

551

カワハギ食ったことないわ、一度食ってみたい

 

560

>>551
めっちゃ旨いぞ
ただ、刺身+肝醤油が有名だけど
肝のベストタイミングと身のベストタイミングが合わない矛盾を抱えた料理でもある
そのせいで身自体は味のうすい劣化フグみたいな扱いされてて悲しい

 

569

>>560
干物のイメージだわ
ハゲって呼んでた

 

591

>>569
自嘲してるのか…

 

580

>>560
海なし県じゃまず出回らないから刺し身のイメージはなかった
肝醤油とか絶対うまいやつ

 

590

>>560
そらまあ肝に栄養があるときは身に栄養が無いし
逆もまた然りやろうからなあ…

 

552

チルがライオスセンシどっちに着いていくか悩んでセンシを選んだのは決してミスだとは思わない
ライオスシュローは元仲間同士である程度気心が知れてる仲だし、大事にはならないと判断したのだろう
センシマイヅルは初対面でどんな地雷あるかわかったもんじゃない
仕方なかったんや

 

555

>>552
マイヅルとは初対面で魔物と偽ってる可能性あるから1人*てみるって
過激な発言する相手の印象もあったからねぇ

 

557

シュロー部下の忍者二人がシュローってなんだといってる後ろで
ライオスがセンシにシュローを紹介している場面で
「シュローはすごく腕の立つ〇〇だ、友と呼んでくれるのは彼だけだ」
これなんて言ってるの?

 

566

>>557
いい奴なんだ

 

564

シュローは自分の国に戻って仲間連れてきてダンジョンに再び戻るの早くね?

 

568

>>564
詳しく説明されたわけじゃないけどお付きの連中はシュロー含めて全員一緒にこの町に来てる
お付きなんだから当たり前だよね

 

572

>>564
マイヅルさん達はお付きの人達だから皆島にいたよ。シュローだけがライオスパーティにいて時々様子も見てたっぽい

 

570

となるとシュローは始めからお付きの奴らと潜れば良かったんじゃね

 

574

>>570
元々武者修行で来たんじゃないの
お付きを使うつもりはなかったけど、ファリンという非常事態&ライオスPT壊滅で修行度外視みたいな

 

577

シュローが食堂で1人でいるところに見慣れない服装に興味を示したライオスから声をかけられて
ぐいぐい距離を詰められてなし崩しにパーティーに入ることになった

 

587

>>577
やっぱり距離感おかしいなあいつ

 

588

>>587
王だからな

 

582

全然話題に出てないけどハルタ買った?
センシの豆本復刻版

 

585

>>582
ここアニメスレだよ
副読本の話は原作スレの方でやってるんだろうさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です