スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【画像】『無職転生Ⅱ』このエリスの腹筋はやがてギレーヌみたいになるのかな………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 mushoten.gamewiki.jp)

 

鍛えに行ってますからね。

 

400

 

410

>>400
奴隷来たか

 

402

なぜ才能溢れるルディに転生出来たか?
俺なら前世で自己犠牲により他者の命を救うという一番の徳を積んだからという設定を付ける
逆に悪事を働いた者とか悪ければ悪いほどハエとかウジ虫とかで私利私欲のための人頃しとかやっちゃうと魔物に転生とか
もちろん前世の記憶などない
そういった大事な理由付けも出来ないとは孫の手大したことないな

 

405

>>402
え、ルーデウスの前世の人、トラックに轢かれそうになってた高校生達を助けるために飛び出してトラックに轢かれて*でますけど、あなた何観てたんです?

 

412

>>405
おそらく助けたことは踏まえたうえで
それをきっちり「理由」にすべき……ってことなんだろうけど

>>409
だよなー
いらない

>>408
そういえばリニプルの妹たちも捕まっていて
売られるところだったか

 

419

>>402
プークスクスクス🤭

 

420

>>402
とりあえずなろうの最後の話読めば何故ルーデウスの中に入ったのかはわかる
402が納得出来るかはさておき、だがね

 

411

他にもパウロとの再開前に捜索団に連れ去られるソマル坊を見つけた時に、
「この世界では人さらいは割りと良く見る光景」みたいに言ってたな

 

418

>>411
剣聖が人攫いやってる世界じゃ、一般人はどうしょうもないな
震えて待つしかない

 

415

そもそも*だ後に「あなたは不運にも〇〇のせいで*でしまいました~」とかいう神が出てくるストーリーじゃないんだから前世で善行を積んだとかは無意味だよ

 

416

>>415
そういう場合お詫びチートがもらえるはずだけど
ルディは何ももらってない*

 

417

>俺なら前世で自己犠牲により他者の命を救うという一番の徳を積んだからという設定を付ける

いくらなんでもそれはw
まぁそういう思考で大量に作られたのが後に続いたジェネリック転生太郎なんだろうけど
実はそういうのをペラいと思うのは少数派なんだろうか
そういうのほど書籍化してアニメ化してるし

 

443

>>417
逆に、得が足りなくて借金返済みたいな展開の話あったけど、書籍打ちきりのせいか更新されなくなって残念だ

 

422

前世の男が転生したのには
完全ランダムとか神様が目を留めたからとか
そういうのではない理由があるんだ

 

423

>>422
そこから先を語りたいなら
【ネタバレOK】無職転生~異世界行ったら本気だす~1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1690952888/
ネタバレ誘発するレスも出来れば避けてほしい

 

424

小説は完結したんだよね?
漫画はあと何巻くらいで終わるんだろうか

 

428

>>424
>>426が書いてる通りだね
そこからざっくり試算すると、原作小説で11巻から26巻で残り15巻分ほど、今のところから大体1.5倍分必要
コミックが19巻だからざっくり1.5倍で28.5巻。直近3冊見たら1年で2巻くらいのペースで発刊されているのと、コミカライズにあたって原作から削除されている話もあるらしいので(確か泥沼編とかカットされたんだっけ?コミック見てないから聞いた話)、分かりやすくするためにコミックは残り24巻だとして1年に2冊なら、完結まで12年ってことになるなw

 

437

>>428
漫画版をアニメが越すことあるの?

 

439

>>437
今の速度でアニメが進めば確実に追い越す

 

442

>>437
無職転生はこのままのペースだと超えるね

あとあんまりアニメの数を見てないけど、自分が見た範囲で、くまくまくまベアー、オーバーロード、リアデイルはアニメがコミックの進度を超えてる

 

453

>>442
リゼロも追加で

 

447

>>437
原作終わってるし、そうじゃなくてもジャンプアニメなんかだとオリジナル展開とかよくあったな。追い越してオリジナルエンドでたまにそっちの方が評判いいのもあったりする(鋼の錬金術師とかトライガンとか)

 

425

努力している描写が少ないから勘違いされるが、かなり努力の人なんだがな、ルーデウスは
順調に見えてた幼少期ですら、剣術の稽古でパウロにボコボコにされても腐らず稽古してたし
むしろ、前世では環境や才能には恵まれていた筈なのに自分の慢心で台無しにしたって後悔が強いので
成長していく度に強いだけじゃ解決出来ない事の方が多くなって右往左往してるのがルーデウスの人生

449

>>425
馬の背でディスタブマジックの練習してるとこ、あのシーンなんか好き

 

426

コミック最新19巻 2023/7/22
小説書籍でいったら11巻くらい
アニメ2期2クールぶんで追い越すな

そんで(ルーデウスの)本編は全26巻
ほんとにコミックそこまでやれる?
魔法科高校とか本好きの下剋上みたいに複数漫画家投入が必要かもしれないな
ロキですのようなスピンオフではなく


(出典 c.bookwalker.jp)

アニメ次話はコミック12巻と
※表紙注意
https://bookwalker.jp/campaign/30101/

 

427

>>426
一応、2期の1~3話はコミカライズでは飛ばしてるけど焼け石に水なんだよな
あまり面白くないとこ飛ばすにしても、もう10年かかりそう ちなみに1巻の発行は2014年

 

432

予算はともかくスケジュールはそうかもしれんけど
このスレでたまに出る2期予算減らされてる論は疑わしいと思うんだよな
例えば優秀なアニメーター(邱家和さん)を拘束する費用は出てる訳で

 

434

>>432
OP演出はキネマシトラス出身のスーパーアニメーターだって聞いた
そこらへん全然詳しくないんで優秀なアニメーターさんの情報があれば学びたい

 

435

>>434
この前のわた婚6話のコンテ演出もやってる優秀な人だよ

 

444

ここだと嫌われてるけど、岡田としおの分析だと制作費というよりスケジュールが足りてないんじゃないかって話をしてたね
でも不思議なんだけど、アニメってだいぶ前からどの年のどのクールに放送するって決まってるわけじゃん
なのにいつも制作スケジュールぎりぎりになってるの意味わかんなくない?

 

448

>>444
一概には言えないけど製作側(制作ではない)は1期と2期の期間が空き過ぎるのを危惧する傾向があるし
制作側は制作側で時間があるなら修正したい所は修正したりするから
余裕があってもなくても大体スケジュールはギリギリになる

 

452

>>448
一期だと発表前から準備とかしてそうだし二期三期に比べるとある程度余裕は持って作業出来たんじゃね?
あと、他のアニメ制作とかもコロナでよく万策尽きてたしそっちの影響も少なからずあったとか

 

450

二期のためにルーデウス役のオーデ再度やったみたいだが男で誰が受けにきたのか
教えてほしいな・・・アニメ三期の社長のところとか内山夕美の叫びでイメージしてるから
今更ほかの男の声とか想像しにくい杉田の声はルーデウスと合わないしな

 

451

>>450
おまえに教えてなんになんだよw

 

493

>>450
ネタバレ厳禁スレで聞くなボケ
確信犯かバカなのか

 

456

金や学歴でマウント取れないから、
アニメでマウントさせてくれ

 

457

>>456
よくこの私を殴ったわね!
誰に歯向かったか教えてあげるわ!ボコボコボコ

 

482

>>457
殴り返される音かな?

 

463

エリス推し

無職転生2ロゴなのにあいかわらずの緑よ

(出典 www.curtain-damashii.com)

 

471

>>463
ヒロイン3人とも小さい…

 

483

>>463
このエリスは腹筋が柔らかそうだ
でもやがてはギレーヌみたいになるのかな

 

465

*担当おらんよねこのアニメ

 

469

>>465
犬と猫

 

473

>>465
ゴリアーデちゃんがいるよ

 

476

>>465
エリナリーゼさん

 

479

>>465
★5【真夏のバカンス】リーリャ覚醒前、覚醒後
★5【浜辺のマーメイド】ゼニス覚醒前、覚醒後

(出典 i.imgur.com)

仲が良い
そしてパウロは*好き

 

489

>>479
なにげにノルンとアイシャのお胸は将来期待できるのでは?

 

491

>>489
*好きで*のみと結婚してきたノトス家とゼニスのハイブリッドだからな

 

467

学園編は高速で駆け抜けてほしい

 

472

>>467
十分飛ばしてるだろ

 

494

>>467
禿同

 

477

ルーデウス*だ後シルフィが葬送のフリーレン主人公になるわけだな

 

480

>>477
そうだよ
あれ実はシルフィ

 

481

>>304
マスラヲを思い出した

 

492

>>481
当たり
まさにマスラヲの話や

 

484

ところで回復魔法って何属性なの

 

485

>>484
分類としては治癒魔術だな
これも下級から神級まである

 

487

>>484
属性としては分類されていないが、あえて言うなら回復属性かなと

 

498

ゴリアーデさんって魔族?獣族?

 

499

>>498
獣族 ちなみにゴリラではない。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です