スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【立場】『無職転生Ⅱ』最終回、シルフィの分もノルンがブチ切れるのが正解なんよbbbbb

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

たしかにシルフィが表立って拒否したら暗い結末になってたんでしょうね…………。

 

383

うん現品質とストーリーにおいて、まとまった
説得力のある最終回、結びだったのかなと思う

要は失敗を繰り返した物語だったんだよね
であれば特に違和感はなかったかな

スレ内において、キャラクターがやら*愚かしいことや
不誠実すらも肯定しようと強弁してしまうきらいがややあって
そのせいで困惑することも多々あったのだけど

最終回の結びの後、思い返してみるとやはり無職転生の魅力は
失敗から立ち上がる姿、そこにあると再確認できたね

3期に期待したい

 

394

いやー今まで何が面白いのかわからんかったがこれ
無職中年の主人公が気持ちよくなるための世界だとわかったら楽しめるようになったわw
多分こいつら墓の前で廃人母ちゃん強〇しても理由つけて許してくれそうだなw

 

409

>>394
極論だけどその指摘は妥当
所詮なろうだと割り切りが必要だと実感したわ

 

442

>>394
人の本質そう簡単に〜とかで乗り越えようとする未来が見えるなwww(乗り越えられない)

 

398

そもそも浮気を絶対に許せない性格ならパウロの浮気も許せないはずなんだよな
父親に嫌悪感抱かないとおかしいはず

ルーデウスはノルンに舐められてんだよw

 

404

>>398
まぁアイシャが「ノルン姉がよく考えずにモノ言ってるの知ってるから」

と言ってたように、ノルンが矛盾すんだわな

 

407

>>351
確かにw
母親捜索に協力してくれてた恩人やん
シルフィの事も知らんとか言ってたし、どんだけ周りの事見てないんだよw

 

411

>>407
ノルンはそんな頭良くないから自分と直接関わり無い人のことはすぐ忘れるんや
逆に怒りも長続きしないから、最初は「なんやこの女?」って思ってたシルフィやロキシーとも良い関係になれる感じやな

 

410

逆に小姑がブチ切れて叱責して
その剣幕に親族や関係者が同情し初めて
その空気になって妻が赦す以外に収まりなんてつかんのよ

 

416

>>410
シルフィがブチギレたらもう破談以外の選択肢しかないしな

 

419

>>416
そう。だから嫁の分も
小姑がブチ切れ散ら*のが正解なんよ

これは舞台装置としての正解なんだけど
しかし現実的にもやっぱりこれが一番だろうと思う

彼らはいい家族になったよ

 

422

>>419
ノルンちゃんは舞台装置・・・
作品の都合で損な役回り押し付けられてるの可哀想
どうかそのうちノルンちゃんが活躍する話があらん事を

 

412

100%針のむしろになるってわかってる場に逃げずにやって来て開き直らずに許しを乞う女なら
どこかの商売女やなんも知らんよその女と浮気されるよりよほどマシとも言える

 

414

>>412
恐らくあの時のシルフィの感想は
「勝った!」
そりゃそうでしょ
ルディの言ってた尊敬してやまない師匠がまさかこんなチンチクリンのショボイ女の子だったなんて
まあ許してあげようという気にもなるもんだ

 

413

ノルンがロキシーを非難してる時のルーデウスの拳が微妙だったな
拳を前に突き出さずに、膝上で握った拳が震えていて欲しかった

 

420

>>413
ありゃノルンにグーパンかます寸前だったから
あそこで止めないとぶっちゃけ100%ルーデウスはロキシーを追いかけて
家庭大崩壊駆け落ちエンドだった
シルフィは度量を見せることで実はロキシーでなく自分の窮地を脱した

 

425

>>413
あそこでそんな縮こまってるようじゃそれこそおかしいわ
口をはさむ立場にない子が感情論で失礼なことぶちまけてるんだし

 

421

ロキシーはずっと前からゼニス捜索に参加してるし
ノルンがロキシーの事を知らないのは
何か無理がないか?

 

427

>>421
ノルンはミリシオンから王竜王国までの半年ほどロキシーと旅しただけだからな、それも大勢のパーティのメンバーの一人という認識でしかない
その後ルイジェルドと1年旅したから、前の旅のよく知らない人のことなんか忘れてるよ、頭良くないんだから

 

429

>>421
ロキシーとタルハンドがパウロにゼニスがラパンにいると伝えに行ってそこで子供二人をルディに預けて残りでラパンに渡るって流れやで
ちゃんと見てないやん

423

誰かが責めなきゃいけない
でも丸くおさまった時に責めた人は最後まで反対していたというレッテルを貼られる
そこにあんまり考えずにものを言うノルンが適任ってわけよ
あの時は熱くなっててで済まされる

 

428

>>423
そう子供だからね
おかしいことに対しておかしいでしょって
なんの含みもなく正論を吐くことができる生き物

 

438

アニメでいつまでも袖が赤かったのもノルン基準……

x.com/Magote_rihujin/status/1807430774251237524
理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
これ見よがしに真っ赤な袖を見せびら*んじゃないよ!
と言いたいけど、赤く染まってないとノルンちゃんが気付かない可能性がありますからね

 

459

>>438
なんか汚いから包帯でも良かったよね

 

462

>>438
まああの袖のままなのはノルンさんへの大変だったんですよアピールかなと思った
ルディはクズだしな
前世の声でそう企んでてもなんも不思議じゃない

 

441

ハゲジェルドさんと魔王さん仲良く歩いてたけどそんなに険悪な仲でもないのか

 

443

>>441
アレは後々の話に繋がるから

 

450

>>443
わかった楽しみにしておく

ルディが別の女を連れてくるのは時間の問題だと思ってた、って言った時のノルンの顔w
ある意味信頼してるというか信頼してないというか

 

446

ロキシーだけ残った時点で
シルフィ「あーはいはい読めたわ」
みたいに思ってそう

 

463

>>446
あの表情すごかったな
いい演出だった

 

470

>>463
あの時シルフィは捨てられると思ってたからな

 

474

>>470
ルーデウスの中のロキシーへの信仰心に加えて
グレイラット家への長年に渡る無償奉仕の貢献度も考えれば
「ロキシーへの褒美として第一夫人にします。シルフィは第二夫人に格下げ。嫌なら出てけ」
とかいう裁定をルーデウスが下す可能性も大いにあり得たからな

 

447

シルフィ「ほら、ルディってエッチでしょ。ボク、小さな頃に無理矢理裸にされた事もあるし」
アイシャ・ノルン「兄さん・・・・・」
シルフィ「それも、ボクの事、男の子だと思ったからだって」
アイシャ・ノルン「兄さん・・・・・」

 

448

>>447
ノルン「…(ゴミを見るような目」

 

458

>>447
兄は男でもいけるって思われてそうw

 

452

ブエナ村がどうなったかは今後ある?
パウロ居なくなったら纏める人居なくなって大変な事になってそうだが

 

455

>>452
村ごと消滅というか転移してるがな

 

456

>>452
1期終盤に出てきてたけど、村としちゃ転移事件で消失したよ
ルーデウスやシルフィみたく生き残りはチラホラいるけど、新しくあそこに村を作ってはなかったはず

 

457

>>452
もうブエナ村ではないかもだけどあるかもね3期2クール目あたり

 

464

ロキシー好きだがロキシーはずっと尊敬する師匠ポジで居て欲しかったなあ
弟子に一目惚れって小物感出ちゃう
俺の勝手な願望だけど

 

467

>>464
俺もそうだったけど救出後の乙女ロキシーみたらもういいかなって
あと師弟の時はルディが小さかったからお姉さんに見えたけどいまは小さくてかわいい

 

473

>>464
惚れることには不満ないが惚れ方は雑だなとは思った

 

476

以前からずっとロキシー師匠の崇拝話を悪意なく聞かされて嫉妬してたシルフィ
でもそれのおかげで断りづらくなったんだろうな

 

479

>>476
あと、ロキシーがどう見てもルーデウス第一。ルーデウス命って姿勢が滲み出てるのに対して
シルフィは「主君のアリエルも大切だから、アリエルの有事には夫より主君を優先する」
よ宣言してルーデウスに許可して貰ってるから
ルーデウスの中で天秤にかけたら自分が負けるってのを確信してる

 

478

この世界って貴族とか妾いるの普通じゃないの?
それともミリス教が強すぎて基本的にないのか?

 

481

>>478
腐る程居る
エリスも「尊敬するお祖父様も妾大量にいたし、お祖父様が「大量に嫁を抱えつつ円満な家庭を築いてこそ甲斐性のある男」とか言ってた」って認識

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です