スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【違和感】『無職転生Ⅱ』フィッツ先輩やルーデウスが奴隷にあまり嫌悪感を抱いてなさそうだったのは違和感かなぁ…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 anitubu.com)

 

庶民の出ですもんね。
でも目的があれだから、ある意味ザノバを信用しているのかもです!

 

800

唐揚げを手掴みで食べるルーデウスには日本人的に違和感だが
手汚しながら食べるジュリエットは可愛かった

 

801

でもこの幼女
無詠唱魔法覚えるから後に化けるんやろな

 

802

>>801
ルーデウスの5人目の弟子だしな

 

805

パンじゃなくてからあげをスープ?に浸けるのか

 

810

>>805
味がいまいちって言ってたから味付けしてなかったのかも

 

806

小説読んだときも思ったけどあんな飢餓状態の子に大量に飯食わせていいのだろうか…

 

818

>>806
売り物なんだから*ない程度には喰わせていただろう

 

825

>>818
というか普段は働かせてた方がコスパ良いんじゃないか?
盾のときも思ったけどずっと檻に繋いでるだけとか売れるまでムダ飯やぞ

 

832

>>825
ショーケース(檻)に入れとかないと客に見せれんやろ
檻の中で内職でもさせろということか?

 

835

>>832
んにゃ、奴隷市場の開催日じゃないときって意味

 

812

ハガレンでも文ストでも喰種でも可哀想なキャラだった諸星すみれだ

 

822

>>812
ヒナミって可哀想なキャラだっけ?まあ母親をアレにされちゃったのは可哀想だけど
あの世界じゃ普通かマシな方じゃね

 

814

作画良くなってきてるな

 

815

>>814
思った
安定してるしフィッツ先輩がいちいち可愛い

 

817

エリスの話・・・世界最強さん関係
ロキシーの話・・・多分親父や母の方面
とかがある上でシルフィが姫護衛の任務で正体隠してたり

学園編がそれら横に置いて止まってる感が凄い、びっくりするほど今の舞台に興味惹かれない・・・

 

824

>>817
後6話も我慢できないなら見なきゃいいじゃん
十分よくできてると思うけどな

 

829

>>824
6話も?俺はこの間までの冒険はすげぇ面白かったよ

すぐ上に疑問持ってる人もいるけど奴隷もザノバもなんかルーデウスに重要な武器かなんか作ったりするんだろうなーくらい小話が後に効いてくるのはわかるけど
見なけりゃいいってのがそういう部分見逃して良いと短絡的になれないからこそタルいんだわ

 

836

>>829
単純に今期の残り話数が6話あるからね
ルーデウスが学園編のキャラと知り合う過程で今回みたいな話もあるよ
だから、シルフィの話が進んで欲しい!って思ってもすぐには進まないから我慢も必要ってこと

 

846

>>836
後はもう学園組でパーティ組んで学園外に軽い冒険みたいのは無いってことでええんか
我慢か・・・

 

833

>>824
1クールなのか?
これルーデウスが大往生するまでやるんだよな確か!
このペースだと何期掛かるんだ

 

841

>>833
いうても4期ぐらいあればいけるやろ
多少巻かないとならないけど
1期につき2クールが前提でね

 

843

>>833
> 1クールなのか?

2期また分割2クールで
1クールぶん終わったあと次は2024年4月ってこった

 

827

>>817
学園編もこれからの物語にかなり関わってくるから横において止まってるわけでないよ

 

820

前半フィッツ先輩はよかったが
奴隷市場へ行ってのまた字幕演出のあたりはダレてた

字幕はちょっとって1期のときもあったな

 

828

>>820
ジュリは獣神語しかしゃべれないからな
1期で獣神語出したし、別の言葉があるって作品的にリッチでいいじゃん

 

821

奴隷の話っていらない話に見えたけど
今後に重要になってくるの?

 

826

>>821
奴隷というかザノバの人形愛がクソほど重要案件になってくる

 

834

>>826
ほほう
では楽しみに見ているとしよう

 

831

んー…しにたく無いのシーンはもっと力入れてほしかった
残念

 

838

>>831
コミックの方が力入ってた気がする、あの辺りは。

 

860

>>831
ワンピースみたいな臭い演出になるよりはいいや

 

837

ザノバはともかく、フィッツ先輩やルーデウスが奴隷にあまり嫌悪感を抱いてなさそうだったのは違和感かなぁ…

 

854

>>837
奴隷を労働力として扱うのが当然な社会じゃ
心優しい令嬢でも奴隷を扱うこと自体に忌避感ないからな
むしろ世界観的には妥当だろう

 

859

>>854
せめて前世の男には現代人がもつ奴隷への忌避感を代弁してほかったが…
よく考えてみたらあいつクズだった

 

862

>>859
むしろ忌避感なくね?特に俺らみたいなヲタだと

 

868

>>859
ルーデウスにも目的があるし奴隷に忌避感があれば奴隷市場行かないでしょ
金がなくなった場合に奴隷になるのは仕方がないことだし、ルーデウスにはどうしようもない

 

876

>>859
それもどうかなあ、ポッと転移してきたならともかく
今は一からこの世界で暮らしてるわけで
俺のかつての故郷は違うから~なんてのを絶対価値にされてもね

 

880

>>837
そういう社会なんだから仕方ない
お前の感想が異常だな
例えば、鯨食べるのに嫌悪感抱かないだろ

 

839

今日の一番好きなシーン
それじゃおやすみなさい
https://imgur.com/a/DfxCVhg

 

840

>>839
ケツ叩いたらコンコンって鳴りそうなお姉さんだな

 

852

>>839
立ち絵で動きないから蝋人形みたいだったな

 

844

アスラ王国や魔大陸では奴隷は見てなかった気がするな

 

848

>>844
エリスのボレアス家は獣族の奴隷を買い取ってるし、
転移したフィットア領の人は奴隷扱いされてたかと

 

849

ルイジェルドと奴隷解放したのにこの辺行動おかしいよな

 

874

>>849
あれはそもそもガルス・クリーナーが
スペルド族を運ぶかわりに
やばい密輸品は解放してくれって依頼と
またルイジェルドが泣いてる子どもはほっておけないのがあるためで
ルーデウスとしちゃ別に世界の奴隷制度に反対だとか考えるわけじゃない

 

851

奴隷の女の子の希望が「死にたい」だったら
ルーデウスが女の子*てたら周りドン引きになったろうな・・・

 

879

>>851
他人(商人)の持ち物である奴隷を所有者の許可なく勝手に*たら器物破損で損害賠償せなあかんやろ
ルーデウスの選べる選択肢は、買うか放置するか、程度じゃね

 

855

フィッツええなあ
茅野ボイス最高や

 

885

>>855
ルーデウスに椅子を勧められるところのやりとりがよかったね

 

857

フィッツ「僕も前世ではジュリエットで、ときどき男装してたんだ」

 

888

>>857
寄宿舎の話かw

 

869

今回はせいぜい海外の反応がどうかぐらいだが次回のほうが鬼門だぞ

 

871

>>869
タイトルからしてエリスの好感度あげようとした誘拐事件を犬猫相手にもっかいやる気だな

 

872

奴隷とかヴィンランドサガでもやってて海外でも評判わるくなかったやろ
幼女ってことで児ポ案件でヤバイかもしれんが

 

883

>>872
前回のゴリさんの方が心配だったわ
ガタイのいい黒人をモチーフにしているみたいでさ

 

889

>>883
黒人ってハゲのイメージあるから毛ふさふさだとそう思えないわ

 

886

今回も大して進展なし・・・今までずっと回り道してると感じるけど
これ最終回見終わった後は納得させてくれるのこね?

 

892

>>886
たぶん?

 

894

>>886
回り道してるっていうかルーデウスは急いでないからね
パウロがゼニスの捜索をする待ちの時間でED治したい、魔術勉強したいってだけ

 

887

奴隷制度を否定しない事と自ら奴隷の売買にかかわる事はイコールじゃないだろ。
弱いものを集団で虐げていいなら現世のイジメも問題なかった事になってしまうし、
鎖につながれた子供に上から目線で死にたいのか?とか迫るのはルーデウスの行動としてはおかしい。
これだけで作品を全否定されるわけでは全くないけど今回の話は素直にストーリーの粗だと思うぞ。

 

899

>>887
奴隷売買を実行するかどうかは置いといて、売買に忌避感を抱くと言うのは
奴隷制度への否定的活動を実際に行ってないだけで
制度自体は価値観として否定してると思うんだが?

 

891

かなりの寄り道な感じだけど日常系としてめっちゃ面白かった!
ルディと接するフィッツやザノバが好きだわ

 

897

>>891
寄り道として捉えるのか
こういう話の積み重ねが話に重みがでるから
無駄とは思えなんけどな
ここでの出来事が後に影響する場合だってあるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です