スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【チルチャック】『ダンジョン飯』おっさんぽさと可愛さをあえてミックスして造形してると思う。。。。

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月18日 (木) 13:43

(出典 i.ytimg.com)

 

あんまりおっさんおっさん言わないであげてくださいな………。

 

393

>>385
あんまり人が集まりすぎると
モンスターが寄って来やすいらしい
だから今回でも皆を三手に散らせた

 

394

>>392
古代魔術の品に関わっただけでエルフに拉致られて戻ってこなかったって先週言ってただろうが

 

395

>>394
いや第一声で「重罪だぞ!?」とならん?

 

399

>>395
あの世界では「黒魔術に関わったら重罪」は常識なのでわざわざ言わんだけ
まあ不親切ではある

 

402

>>395
ファリンが助からなくても良いとも思ってないし
バレなきゃセーフとも思ってるし
でもバレたらヤバいとも思ってる
非常に揺れてる状態なんじゃない
文句も言わずにはいられない
なにがなんでも黒魔術はダメと思ってたらもうちょい何かしてたろう

 

409

米・海苔・味噌・魚の干物・わかめORこんぶ・漬物・梅干し・塩
塩分多め

 

413

>>409
保存性を優先するとどうしてもな
干すか塩漬け砂糖漬けしかない

 

416

>>409
和食はどうしてもね

 

414

チルチャックって29で色々経験してるし相当濃い人生歩んでるよな

 

419

>>414
チルチャックはトールマンだったら
口周りが青ヒゲ状態になるような年代らしいが
その割には言動が子供っぽい仕草なんだよね
だから実は大人と言われてもどこか違和感がある

子供っぽい仕草はハーフフットに共通の特徴?

 

420

チルチャック子供っぽいかなあ
ただのツッコミ属性のオッサンじゃね?

 

421

体型が子供だからそう感じるだけだろう
腕組みして壁に凭れてると貫禄ある

 

436

>>420-421
同じ芝居をオッサンキャラがやったら
違和感がありそうなとこがある
何かを考えてニヒっと笑ったり
弄られたときのリアクションだったり
可愛い寄りの芝居

声優さんの声のイメージ効果も大きいのかもしれないけど

 

447

>>436
一生あの体型の種族だぞ
所作にしろ癖にしろ、人間と同じにはならないだろ

 

450

>>436
これは推測だけど
①寿命換算で言うとおっさん
②種族的には見た目は幼く見える
→社会的な位置付けとしてはそういうポジになりがち?

なのでおっさんぽさと可愛さをあえてミックスして造形してると思う

 

423

バレたらまずいから二人で話してたのに、なんでシュローはみんなの前でベラベラ喋ったんだ?
“君はこのことを決して話したりはしない”とか言ってたが、もう話しちゃったじゃん。
カブルー達の口が硬いかどうかなんてわからないのに。

 

429

>>423
バラしたのは黒子の方

 

431

>>423
まあ、アセビが先に言っちゃったしな
あの子が問題児っぽいのは見てて分かるっしょ
いずれにせよ、その辺はカットされなければ次回解消されるよ

 

424

狂乱の魔術師に見つかりそうだ!やべえ!っていって壁ヌケ魔法までつかったのに
その直後に盛大に風呂焚きの煙まで出して隠れる気ないこいつらっていうか原作者は脳に障害でもあるの????

 

426

>>424
風呂焚きしてたマイヅルさんは狂乱の魔術師が探してるなんて知らないだろ

 

437

>>426
なんでそれを止めないんだよ

 

446

>>437>>440
風呂?ここで?というシーンで切り替わったからそのあと止めたかどうかわからないじゃん
というか初対面の人にいきなり止めるの普通か?距離感近くね?
ええ風呂かよみたいに非難してる描写でそこまでおかしいか?
まあご都合だと思うならそうなんだろうけど疑問に思ったのは今のところ少数派で全員そうは感じてないようだから不自然なほどじゃなくね?

 

454

>>446
ファリン蘇生後みたいに
どこかの廃墟の風呂を使わないのかね
さすがに屋外で風呂を沸かさないだろうけど

430

風呂って戦国時代だと蒸し風呂らしい
そもそも湯船持ってるわけないよな

 

435

>>430
五右衛門風呂ってのはあるんじゃないのか

 

455

>>435

普及はまだあんまりしてないはず
撃たれてるなおつ

 

440

チルチャックは人一倍警戒心つよそうなのに、目の前で盛大に上がる風呂焚き炎みてなんともおもわなかったのか?
キャラ崩壊は駄目じゃない?

 

445

>>440
止めてただろ
文句垂れる前にもう一度倍速にせず見て来い

 

452

>>445
止めてないからラストカットで煙が盛大にあがってんだろ
やめた様子ないもん

>>446
命かかってんのに初対面とか関係ある?

 

448

>>440
そもそもチルはセンシとマイヅルが揉めないようについて行ったのに
強硬に止めて自分がマイヅルと表立って揉めるわけないじゃん
キャラ崩壊よりその場の空気読めよライオスかよ

 

443

マルシルが「石化解かれなかったこうなってたんだろうな」って言ってたけどどういう意味?

 

466

>>443
石焼の器としてお股にご飯盛られて焼かれたとか
そういう事だろうか

 

470

>>466
ダンジョンクリーナーの餌食になってたってことじゃないの

 

479

>>443
石のままだったら漬け物石の他にも料理器具として使われてたかも?ってことかな
今回の料理のイメージは石焼きビビンバだろうから石繋がりでの連想じゃないか

 

449

そもそも直前に自分たちが火を焚いてたろ

 

453

>>449
風呂はわかしてないだろ

 

457

盛大に煙あげるの止めなかったのはチルの判断ミスと言えるとは思うが
いきなり多人数に遭遇→黒魔術隠蔽とか気にすることが多い
ので判断ミスしたこと自体は変だとは思わないな

登場人物が常に最適解選ばないとおかしいと言い募る方が違和感ある

 

459

>>457
屋根の高さを越えて立ち上る煙からの
それを眺めるような位置取りのファリンのカット
さすがに目立つのではと心配になるよね

 

473

>>457
結界張ってるし⋯て許してしまったんかな
魔術師の目を警戒するべきではあるわな

 

475

>>473
ベニチドリは結界張ってるから平気と思ってる
それを説得するには狂乱の魔術師に狙われてる事を伝えないといけないから、結局注意を促す事くらいしか出来ない

 

476

>>475
×ベニチドリ→マイヅル

 

462

アウアウウー Sa1b-UDvs ID:4jSP7nI+a
この人が他スレで大暴れしてるのでここから出さないようにお願い

 

464

>>462
アウアウ自体をNGしてるわ

 

463

無作為にケンスケ食べようとするダンジョンクリーナーが割とヤバイ

 

471

>>463
あれは食べようとしてるのではなく・・・

 

478

ファリンの胸元の羽毛ってどこから来たの?
レッドドラゴンに羽無いよね

 

484

>>478
爬虫類と哺乳類をダイレクトにくっつけるのは問題あって
間に恒温動物の鳥類を挟んだんだろうか?知らんけど

 

487

>>478
シスルの魔改造

 

485

ファリンさシュローの告白を断ったらマイヅルさんに*れそう

 

489

>>485
ええいかくなる上はこのマイヅルが坊っちゃんに嫁ぐしか

 

490

まぁアニメ化の際に
ギャグとか心理描写なんかの
手書き部分って結構カットされてるわね

 

492

>>490
その辺はまぁ仕方ないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です