スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーは尊敬できる師匠ポジのままがよかったなあ…………

【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーは尊敬できる師匠ポジのままがよかったなあ…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 sayo.blog)

 

あくまで一途を貫く展開を求める方もいらっしゃると思いますよ、うん。

 

100

ロキシーの水着ウェディング笑うわ

 

104

>>100
ロ・キ・シー!
【意見】『無職転生Ⅱ』ロキシーは尊敬できる師匠ポジのままがよかったなあ…………
(出典 pbs.twimg.com)
:large

絶望顔でw

>>103
前スレでも誰か書いてくれてたが
このロキシーの理想
1期13話で語ってたから

 

106

>>104
ルーデウスに神とまで崇められる存在なのにな

 

103

原作知らん俺としてはロキシーは師匠キャラで恋愛要素が今までなかったからあまりヒロインという感じがしてない
年が離れすぎてるし・・・

 

107

>>103
ミグルド族の寿命は200-300歳で人間換算だとロキシーは20代前半だし、身近にクリフとエリナリーゼのカップルもあるし(18歳くらいと最低200歳以上)、長命種と短命種カップルは世界観的にはおかしくない設定ではあるよ

 

109

>>107
精神年齢は年齢相応に成熟しているのだ
原作では相当に落ち着いた言動を見せているのに、アニメ化スタッフは何をトチ狂ったのか

 

113

>>103
わかる
尊敬できる師匠ポジのままがよかったなあ
なんか嫁にするのは気持ち悪い

 

110

長寿種族と子供作ったら、子供も長寿になるんだろうか

 

114

>>110
そうだよ

 

118

>>114
だとしたら、何気にシルフィーも寿命長いんじゃ…

 

115

アニメ勢からするとロキシー遭難一ヶ月と聞かされた数分後にアッサリ救出されてもピンと来ないね
これが噂に聞く名シーンのインパクト弱っ

 

120

>>115
なろうの学園編から読み始めると良いよ
シーローン辺りから文章が完成されてリズムよくサクサク読める
一話一話にご褒美を入れてるから読み出すと止まらない文章だよ

 

126

アニメ2期は演出構成作画が悪くてつまらんからな
原作の表面をなぞってるだけで無味無臭の作品になってしまってる

 

129

>>126
あー、それなんかわかるわ
1期はアニメ単体としても個性が爆発してたし、キャラクターやストーリーの見せ方が超絶伝わってきたけど
2期はなんか原作に気を使ってるのか、ただ原作のストーリーを淡々と進めてるだけって感じがする

 

130

>>129
杉田って超1流声優をキャストしてるのに
説明を呟かせるだけで深みが出るのに演出出来ないんだもん

 

127

ロキシーと何話してどう反応するか楽しみすぎて震えてきた……((´・ω・`))

 

131

>>127
2年くらい前の2期ティザーPVに今後の展開がちょこっとだけ出てる

 

136

いや一期のが原作改変もカットも見せ方も下手*だったよ
作画も先へ進む毎に劣化していったから一期ヨイショしてる奴は美化しすぎだわ

 

143

>>136
断言するけど、それはお前がおかしいわ。
作画だけじゃなくて、構成演出も段違い。
分かりやすいのが杉田の使い方で、今の監督は絶望的にセンスない。
何より世界観の説得力が皆無。一期にはあの世界で暮らす人たちを感じられた。

 

142

少なくとも1期は演出も構成も原作の取捨選択も素晴らしかった! とかいうのは嘘つけやw て思うわ
当時もなかなかに荒れたのによ

 

145

>>142
てかお前なんなん?
二期スタッフかなんかなの?w

 

159

2期の話数が足りないっていうなら、1~3話はいらなかったんじゃ…
正直そんなに重要な話にも思えなかったし

 

163

>>159
あれやらないとEDに現実味がなくてバクマンのシリアスな笑いになっちゃうんだよなあ

 

166

ギースと三人で映ってる時のかんたんルディとかんたんエリナリーゼが可愛い

 

170

あれ?ビキニアーマーの人居なかったっけ

 

175

>>170
パウロ達と一緒にいたぞ。ルディ達が合流したからサポートとしてお留守番

 

178

あれ1ヶ月彷徨ってたの?
それとも1ヶ月間あの場所で塹壕戦してたの?
もうちょいロストから助けにくるまでの間の状況見せてくれないと「キター!」って感じしないね

追い詰められた過程がわからんからロキシーってこんな弱かったんかという気もするし

 

179

>>178
わからんけど次の話でその辺の説明はあるだろ

 

185

>>178
原作読めばわかるけど逆にロキシーの優秀さが見られる場面だったんだ…

 

187

>>185
ワイアニメ組なんで
制作の問題だな

 

180

ロキシー弱くね?とかなんでそういう感想なんロキシー師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかじゃない?

 

184

>>180
実戦歴ウン10年の師匠なのに登場いきなりゴ*レ僧侶みたいにションベン漏らしてりゃあねえ

 

182

文句言う奴が増えたとしたら、アニメ化のおかげでそれだけ原作読者が増えたってことやろ
人気の証拠だな

 

189

>>182
ほとんどウェ*ダ見

 

183

ロキシーは性欲をどう処理してるの

 

195

>>183
自家発電

 

188

パウロのところにいた女の子は男性視線恐怖症の子だろうけど
姉はどこに行ったんだ

 

190

>>188
タルハンドと一緒に帰ってきた

 

191

アニメ組はあんまりここ見ない方が良いぞ
たぶん来週はロキシーが1ヶ月どうしてたのかから始まる

 

197

>>191
いやもう助け出された描写あったんだからないよ、遭難時期詳細にやるとしたらあんな描写しない

 

193

ルーデウスをいやらしい目で見るキャラって今のところシルフィとタルハンドくらいか

 

194

>>193
サキュバスさんも

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です