スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ノルン】『無職転生Ⅱ』父への暴力を目撃して今の態度なんだから、ここから本人に暴力を向けたらもう関係は致命的になるな……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 tricast.org)

 

理由云々関係なく、そこまで引きずるもんなんですかねぇ???

 

100

>>93
だからそこ、今回の大原ゆい子さんのED曲がダブルミーニングどころか、もっともっと多重的な意味合いをもって泣けてきちゃうんだわ。

 

101

ギャグはスポンジボブ的な感覚はよくわからん
ボーボボもそれ系かな

それに比べてルーテウスの小気味よい脳内トーク

 

122

>>101
小気味よいジョークというならドラマのNCISが面白かった
吹き替えのヤツ

 

105

ダイジェストにして人気あるエピソードを抽出すればいいみたいな意見見るけど
からくりサーカスがあんなことになったのだが

 

107

>>105
からくりサーカスは餓鬼ルートがつまらなさすぎたので逆に飛ばしまくってよかったよ
忠実にアニメ化してたらだるいなんてもんじゃねえ
あれは成功したといっていい

 

108

ルイジェルドにもっと早く再会してたら
エリスの釣り合わないっていう手紙の事も違う意味かもって思って違う展開になったのかな

 

119

>>108
戦士がかかる病気というセリフはカットされてしまったな
エリスのことを戦士と見ていたルイジェルドには理解できたみたいだから違う展開だったろうな

 

120

>>119
それ原作のセリフかい?

さすがルイジェルド表現が詩的で的確だな

 

110

エリスのヤり捨てを理解できる男なんていねーよ

 

114

>>110
あいつ心に*生えてるからな

女々しい男と雄々しい女
性別が逆になってる

エリスが男でルーデウスが女だったら
理解できてしまう行動原理だと思う

 

124

>>114
逆は現代日本感覚で考えたらスゲーゴミ男だろ

 

130

>>124
そうだな

そこはまあ中世だからな
死が身近にあって
街が丸ごと吹き飛ぶような
戦時中のような状況だし

 

115

青年の主張

(出典 pbs.twimg.com)

ハイ!!イッケメーン!!

 

116

>>115
エッ、エリスってあの似合わないショートカットのままなの?
髪また伸ばすんだと思ってた
あの、ロングの髪が似合ってるのがエリスの唯一の長所だったのに・・・

 

150

>>116
だからエリスはこのあと社長戦以外人気ないんだよ。修行ばかになって*日も修行して*からな。
基本ルーデウスの嫁集団ともなじめずに孤立してるかんじで出番がなくなる。
というかほんと社長戦後のエリスは何やったのかマジに思い出せん

129

どうにも自分が弱いように感じられて思い悩むってことだろう
ダニングクルーガー効果というか

 

132

>>129
これ面白いな

(出典 i.imgur.com)

 

131

覚えてないけどノルンは何でこんなにルーデウスのこと嫌いなんだっけ?

 

135

>>131
直接的なところだと
1期の親子喧嘩でルディがパウロを
マウントポジションでタコ殴りにしてる所を目撃したからだろ

でもそれだけじゃないような気がする

 

136

>>131
ルーデウスの出来の良さを聞かされて育った。
ゼニスの母親であるクレアに出来の悪い子扱いをされた。
初対面がパウロを殴っているところだった。

 

138

>>136
ありがとう
そういう劣等感的なものもあったのか

 

133

お父さんをパウンドして女をコロコロ変えたから

 

137

>>133,135
ありがとう
パウンドってそういう意味だったんだなあ

>>134
ごめん原作は読んだことない

 

149

父への暴力を目撃して今の消極的な態度なんだから、ここから本人に暴力を向けたらもう関係は致命的になるな

 

151

>>149
いやいや暴力じゃないのよ
教育ね、愛のムチ
昔、昭和の時代に鼻水垂れたクソガキどもが悪いことや舐めたことして父親に怒られても態度を改めずにゲンコツされたことで気が狂ったガキなんていないよ
それは家庭での他所様に迷惑かけないための最低限の教育なわけ
それやられてフラッシュバックだのPTSDだのなっただの騒ぐようなのはもう殺処分しかないのよ

 

163

>>151
ただの我儘による拒絶じゃなくてルディの父への暴力へのトラウマによる拒絶なのになに言ってんだお前

 

165

>>163
トラウマもクソもないやろ
経緯は周囲の皆からパウロ含めて聞いてるのに、いまだに拒絶とかいう名のワガママで反抗して吠えてるだけなんだからさ、
保護者のルーデウスの事をコイツ扱いした時点でゲンコツでもして言葉遣いと立場をきちっと分からせるべきだよ
それで令和式被害者面して抵抗するなら覚悟決めて家出でもして野垂れ*しかないな

 

170

>>165
要はお前は実の家族でも思い通りにならなかったら殴り飛ばしてうまくいかなかったら*って方針な人間のクズってわけだろ
残念だけどそんなクズが出てくるような話じゃないんだわこれ

 

174

>>170
俺は*なんていってないが?
ノルンがゲンコツされたり叱られたりしてもまだ令和式な被害者面して抵抗して喚き散らすようなら自己責任でルーデウスの保護から飛び出して野垂れ*しかないねって言ってるだけ
火垂るの墓方式ね

お前は日本の令和脳でなんでもかんでも暴力の一言で騒いてるだけ
そういう時代でも世界でもないから
物語がご都合主義で丸く収まるが、本来ならルーデウスはノルンに愛のムチを向けてそれでルーデウスが辛いとかならストレスから陰でゲロ吐かせてるシーンとかでいいよ

 

182

>>174
最悪の結末としてノルンが*エンドを入れてる時点で言ってるのと変わらん
そういう結末が起こりうるような方針はルーデウスは絶対に取らないし周りの人間もそういうルーデウスに惹かれてる
お前はそういうキャラの心情を全く読み取らずにそういう世界だから流されればいいじゃんと雑なこと言って暴れてるだけ

 

153

兄や妹が嫌いなのはしょうがないけど
それで人として最低限の結果も出せず引きこもったらダメだよな

 

155

>>153
それノルンより兄にぶっ刺さるから

 

154

ルーデウスの嫌われないようにノルンを引き離して様子見するとかもルーデウスがだめなんよ

怒鳴りつけてでもわからせればいいし長男としての責任と義務を果たさなきゃならんのよ
あの世界は地球の令和の日本じゃないんだから舐め腐って引きこもられたら将来は生活保護なんてないんだから*しかないのよ
一人でも生きていく根性と生活力とかが必要なわけ
それを漢は背中で語ればいいのよ

そしてルーデウスがいなくなったあとにノルンが、ぁあ兄さんは私の為を想って心のなかで涙を流しながら私を教叱って生きていく力をくれたんだとなればいいわけ

あの世界で引きこもったまま大人になって、アイツが悪い私は悪くない皆が悪い私は被害者だ国が悪い家族が悪い世界が悪いなど言い出す奴は野垂れ*べき

 

156

>>154
ノルンがここまでダメな子とは思わなかっただろうからそれはしょうがない

普通はルイジェルドについて行きたいと言ったのも
寮で暮らしたいと言ったのもそれをこなせるだけの能力と自信があるんだなって思うじゃない?

 

157

>>156
パウロからノルンは普通かそれ以下の子だといわれてるんだからルーデウス・グレイラット式軍隊教育を開発してビシッとやっとくべきだった

それこそ教育されたことで後に周囲から

あの子はルーデウス・グレイラット式の教育育ちか…流石だな
そこいらの市民とは面構えが違う、とかなるくらいでちょうどよかった

 

162

原作未読だから察するしかないけど、そのクレアババアとかいうののエピソードがアニメではごっそり抜けてて、ノルンの心情がよくわからなくなってる感じか?
2クール目前半のエピソードをもうちょっと圧縮して、妹たちのそこらへんのエピソード入れてくれても良かったかもね

 

177

>>162
次回でノルン視点の感情語られるはずだから気にしないでいいよ
あとそのクレアおばさん含めて無職転生のキャラはどいつもこいつも良い所と悪い所があるから
聖人君子なんていない

 

187

>>177
ぐう聖のクリフぱいせんをお忘れなく

 

189

>>187
パイセンは未だに空気が読めないお方だから…

 

172

ノルンはあれで皆大好きルイジェルドの女になるから尚更ヘイトためる

 

173

>>172
嘘だろ…嘘だと言ってくれ

 

176

>>173
というか原作もうドンだけ昔に終わったと思ってんだ
いいかげん読んどけよ

 

179

ノルンは寮に入れずにアイシャと一緒に家から学校いかせたほうが良かったんじゃないかと

 

183

>>179
ルーデウス的には同居した場合にノルンが家出少女と化してしまう未来を恐れた
正解なんて無いね

 

195

>>179
アイシャがナチュラルにノルンを見下してて拗れまくってるしルーデウスにも良い印象抱いてなくて嫌ってるから少し離れたほうがいいって判断
原作だとそれについてガッツリ説明してるけどアニメだとまぁそこまで詳しく心の声に語らせるとクドくなっちゃうから端折られるのはしょうがない

 

180

このスレで躾を暴力だのと反抗してるキッズは巨人の星の大リーグ養成ギプスとか見たら気絶しそうだな

 

185

>>180
大谷もほとんどかわらないトレーニングしてるぞあれ。

 

186

>>180
人間のクズの見本じゃん
当時から親父はクズなネタキャラ扱いであんな奴正しいと思ってるやつはいねーよ

 

190

毒者がノルンを甘や*からいけねぇんだよ
ドラゴボのピッコロさんだってご飯を荒れ地に放置して強制修行させながらお腹減ったら、さり気なく果物落としてくアメとムチなんだぜ
原作のノルンへのルーデウスの方針はルーデウス自身に甘すぎるのよ
だからルーデウスもきちんと保護者として成長させるべきだった

 

193

>>190
たまたまご都合主義でうまくいっただけの典型だね

 

194

いうてルーデウスも所詮子供みたいなものだ*
それに暴力を躾というのは自分が躾できない無能なのを暴力に逃げてるだけなんだよな
躾は難しいが殴るのは猿でもできる簡単なことだからね

 

196

>>194
手出さないとダメな場面は絶対あるので
その主張には同意できないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です