スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【復習】『葬送のフリーレン』一般攻撃魔法は正確にはゾルトラーク改なんだよな???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
153キロバイト (22,584 語) – 2024年4月27日 (土) 15:53

(出典 m-animekara.blog)

 

元が「人をころす魔法」で、今のがフリーレン改良版の「魔族をころす魔法」ではないでしょうか?

 

602

 

610

>>602
人気投票30位以下が新たに発表したな
アイゼンが31位でハイターが34位だったのか

 

635

>>602
カラー描きおろしに期待

いつまでも色付きの女でいてくれよ

 

617

コーOーテクOゲーOスが贈る本格歴史ファンタジーシミュレーションゲーム
曹操のフリーレン

開発はまだですか?

 

622

>>617
それよりフェルンが主役のシューティングゲーム『閃光のフェルン』はまだかね?
弾幕を避けながらゾルトラークで攻撃するねん!自機は選べるよ?フリーレンとエーレとラヴィーネとユーベルから選べるドーナツを集めるとパワーアップするw

 

634

>>622
コットンを少しふくよかにすれば

 

636

>>634
懐かしいの引っ張ってきたなぁwあの頃は良いゲームがたくさんあったな

 

626

ああそれ自作自演のマッチポンプだから。

 

627

>>626
独り言?

 

629

フリーレン展、グッズ微妙だし別に行かなくてもいいか

 

630

>>629
汝の心の赴くままに

 

631

>>630
フリーレンだけにフリーにと一言

 

647

次のフリーレンアニメは劇場版映画かな?

「名探偵コナン」新作映画、公開10日間で興収65億円突破「驚異的な数字」「前作比110%」
https://news.yahoo.co.jp/articles/60cb875d57bb10888a793f3f8a1a5aa0a6a0f236

 

651

>>647
劇場は次の次じゃないかね
原作の内容的に

 

699

>>647
ずっと同じこと言ってんなコイツ
壊れた*かよ

 

655

この糸が頑丈で切れないから操ってる術者の両手切り落とすよ

賢い

 

663

>>655
私は年上のお姉さんだからね
魔族との戦い方もバッチリだよ

 

660

二期→映画だとなんど言ったら

 

662

>>660
鬼滅の成功例あるからな
二匹目のドジョウとなるか

 

669

誰か教えて欲しいんやけど
フェルが攻撃時に連打してる白いビームって全部ゾルトラーク?

 

673

>>669
一般攻撃魔法(ゾルトラーク)のみ

フリーレンに
戦闘では基礎的な魔法しか使ってはいけないと言われているので

 

681

一般攻撃魔法は正確にはゾルトラーク改なんだよな?

 

685

>>681
フリーレンとフェルン以外が使ってる一般攻撃魔法は普通のゾルトラークなのでは?
他の魔法使いも改良型をバンバン使ってたらリュグナーが一度位は経験してるはず

 

687

>>681
そりゃオリジナルから何らかの改良は加えられてるだろうが
一般攻撃魔法と魔族を*魔法は別物だぞ

 

688

>>687
その辺がよくわからん
ゾルトラークの一般化にフリーレンが助力してるのなら、一般攻撃魔法が魔族を*魔法になってんじゃね?

689

>>688
なってないよ
リュグナーが言ってたじゃん、これは最早ゾルトラークではないって
フリーレンやフェルンが使ってるのが対魔族改良版
んでそもそも現在人類に普及してるゾルトラークの主な目的は対人だしな

 

690

>>689
自説を強弁するつもりはないけど、話がかみ合ってないみたいだよ

 

691

>>690
一般化させた後にフリーレンは自分用に対魔族作改良版作っただけで、普及してるのは違うって言ってるんだけど…
どういう意味にとったんだ…?

 

692

>>691
最早ゾルトラークではないってのが人類の一般攻撃魔法なんじゃないか?に対してはかみ合ってないでしょ

フェルンの攻撃に対しても血の魔法で防げていたし
よそ見して直撃くらって初めて自分の知ってるゾルトラークではないと気づいたみたいなんだから
今まで人類の一般攻撃魔法は防いでいて直撃を受けてなければそれが魔族を*魔法だとはわからんだろ

 

694

>>692
いやだから違うって言ってますがな
クヴァールにもやってた若干溜めが必要な対魔族ゾルトラークを隙ついて撃っただけじゃろ

 

695

>>694
だからかみ合ってないねって言ってる
そして、自説を強弁するつもりもない

 

696

>>695
…?
噛み合ってないの意味がわからん
第1に一度ゾルトラーク食らってるじゃんかよリュグナー

 

697

>>696
窓の外から撃つ時も相手はリュグナーに決まってるんだから対魔族砲を選択するだろ
この時リュグナーは、人類側の攻撃魔法だと判断する

それを「ゾルトラーク」と言って撃ってきたから
えっ!?てなる

 

698

>>697
…?
いやだからその時は何も言ってないぞ
第1潜伏から不意打ちなら最速撃っても別におかしくない
魔族用があの位置に直撃したら*でるよリュグナー
その後の撃ち合いもやってるけど言及もない

 

700

元のゾルトラークとは別物だけど
ゾルトラーク=一般攻撃魔法で
フリーレンとフェルンが使っているのも一般攻撃魔法で他の人類の魔法使いとは同じ物では

 

701

>>700
自分もそう思うけど、違うと思ってる人もいて
どちらも絶対的な論拠なんてないから平行線でかみ合わないねーってところ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です