スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【歓喜】『葬送のフリーレン』22話、ラヴィーネのキュートな私服姿に視聴者胸キュン!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

兄たちや母の着せ替え人形ですからwww

 

200

>>179
原作未読だから詳しくは知らないけど、
あのデンケンやラオフェンたちが宙に舞いながら攻撃回避してるとこは、
敵に遭遇して慌てて部屋から走り出て退避するだけの一コマを盛りに盛ってああなってるんじゃないかって推測をどっかで見た

 

278

>>200
ラオフェンは舞ってないので、相手はそっちではないはず。

 

206

フェルンの視線に敏感になっちゃったのかな

(出典 i.imgur.com)

 

294

>>206
完全にエスカレーター乗るときのJKやん

 

210

フェルンに共感したら服が透けて見える魔法使えるようになるの?

 

211

>>210
あれに共感は無理かな

 

213

>>211
戦争孤児だし共感してくれるかもしれないだろ
勇者チームの僧侶に拾われて大魔法使いの師匠をつけてもらったけどな!

 

212

一次試験で魔物にやられて木に吊るされてたパーティって湖が凍った時に飛んでた連中かね?
三つ編みの子も居たし

 

214

>>212
あの飛んでる連中の姿に合わせて、湖凍らせられて慌てて飛んでいく連中もいるがあれでは空の猛威に対処できん、みたいなことをデンケンが言ってたからそうでしょう

 

216

ゼーリエに共感したユーベルがラスボスになるのかな?

 

248

>>216
原理が解らないまま使えるのが強いよね
でも、罠に嵌まる可能性はありそう
ユーベルの未来は殆い

 

218

フェルンに共感したらシュタルク好きになってまうやん

 

221

>>218
ヴィアベルが恋敵になってしまう

 

223

しかし実際意味不明な設定ではある
今後どう使うつもりなのか
ユーベルをどうするのかだな

 

235

>>223
あの設定を生*には黒ヒゲ並みにどんどん吸収していって最大の敵にするしかないと思う

 

225

>>143
中高年向けアニメ

 

244

>>225
というイメージを付けたいんだろうがキッズにも大人気だねぇw

https://twitter.com/kagoiki/status/1742357790642012315?t=WySMYS8eW7rZkRUtVUT5cg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins

 

226

>>195
『ドンシャリ』なんて基本的な知識も知らないで知ったかしてる知的障害者なのね…
はぁ…

 

241

>>226
論破されたアホが負け惜しみwwww
抽象的な短文でしか自分の意見を言えない知的障害者w
もうお前負けたんだからやめたほうがいいぞw

まぁとりあえず>>195に反論することから始めようねw

 

229

うっかりアウラに共感できちゃう、ユーベルちゃん

こんなキケンなヤツ、野放しに出来んわ
魔法協会の任務与えて拘束しとかないと・・

 

266

>>229
あれ天秤自体は公正だからメスガキわからせの危険性の方が高いぞ

 

234

フェルンのぽかぽか
浴びてみたい

 

252

>>234
フェルンのぽかぽかは質量的に1撃1トンぐらいあるけど大丈夫なのか?
戦士シュタルクが恐れるほどやそ

 

246

ユーベルはいつも謎の自信があるように見えるけど
あれは色々な魔法を持ってる、共感してきたという事なんだろうな
二次試験のPVでも余裕の笑み浮かべてるしな

 

253

日産auraがやたら目につく

 

256

>>253
シャレで日産アウラでアウラの痛車する人出ないかなw
でもアウラってオタクは乗らないか

 

255

ラオフェンはお菓子で簡単に釣れる

 

268

>>255
フェルンとラオフェンどっち狙いで釣りをすればいいのか…

 

271

>>268
可愛い方

 

258

・大陸魔法使い協会が出来たのが約半世紀前
・一級魔法使い試験は3年に1度
・一級魔法使いは45人
・ゼンゼの担当した4回で合格者ゼロ
普通にやれば毎回3人ぐらいは合格している計算になるけれどゼンゼって試験官の才能無いんじゃないの?

 

262

>>258
一級試験は3年に1度だが、開催地は2カ所あるぞ

 

267

>>262
試験はオイサーストとシュトラールの2ヶ所で開催されてオイサーストでは3年に1度ということは明かされてるけど
交互にやるのかどちらでも3年毎にやるのか時期は違うのかなど不明な点も多い

 

263

>>258
合格させるための試験では無いので問題ない

 

270

>>262-263
そうだった王都とオイサーストの二箇所だったわ
それにしても4回合格者無しは厳しい判定してきそうだ

 

296

>>263
昔の二輪車限定解除試験みたいなもんだな

 

264

アニメだと分かりづらいけど、イメージもだけどユーベルが使ってる魔法も凄い
大体なんでも斬る魔法だからな
斬れると思ったものが斬れるっていう魔法なのでフォーマットがまずヤバい

 

265

>>264
アニメだと分かりづらいじゃなくておまえがネタバレしてるだけだろ

 

269

>>265
いやまず魔法の読みからしてそうだから
コミックだと口語の横に効果書いてあるけどアニメだと出せないからわかりにくい

 

274

>>269
ユーベルの魔法についてはネタバレだと思う
アニメは「字幕あり」に設定するとヴァルドゴーゼ(竜巻を起こす魔法)みたいな感じで
魔法の名前とその説明が両方表示される

ただユーベルの魔法について「大体なんでも斬る魔法」という字幕説明はなかったと思う
ここから先の話のネタバレでは?

 

277

>>274
まじか
気付けなかった、ごめん

 

272

ラオフェンってフィジカル強そうな部族なのにフリーレンにあっさり捕縛されるのも謎よな
なんらかの魔法で捕まえてるんだろうけど

 

275

>>272
フリーレンって魔族のドラートを簡単に制圧したし、殴り合いデンケンを簡単に足蹴にしたり、ああ見えてめちゃくちゃフィジカルも強いのかもな
魔力を肉体や身体機能に転嫁してるとかかもしれん

 

276

>>272
初見だと対応出来ないけど
2回目以降は軌道予測すれば良いだけ
瞬間移動ではなく高速移動だから

 

279

>>276
予測してもフィジカルで勝ってないと制圧できないよねって話

 

280

>>279
アニメでやった範囲だと

・対ドラート戦
・対アウラの死者の軍勢戦
・対混沌花戦

フリーレンは魔力だけじゃなくフィジカルと反射神経も人並以上
1000年以上生きた賜物

 

281

なぜか知らんが大陸魔法協会を魔法使い養成機関が何かと勘違いしてる奴が多いよな
養成するのは学校の役目だろ

 

282

ちょいちょい勘違い考察や謎指摘がバズってたりしてるね

 

287

>>282
Xなんてアイゼンが鉄さんでおかしいみたいなのがバズるとこだから…

 

293

>>281-282
ユーベルは2年前の二級魔法使い試験で試験官の一人だったブルク一級魔法使いを事故で殺めてしまったけど
「ユーベルは前回の一級魔法使い試験を受けてる!」とか勘違いしたままの人もいる*

 

295

たぶん、2次でフリーレン以外は全滅して、3次はゼーリエと戦う流れなんだろ?
てか、捕まえた小鳥ちゃんはあの後どうなったんだろう、、、

 

299

>>295
参加者の1人が美味しくいただきました

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です