スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』シュテイレ、結界の壁に当たって死にそうよねwwwww

【予想】『葬送のフリーレン』シュテイレ、結界の壁に当たって死にそうよねwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22
【予想】『葬送のフリーレン』シュテイレ、結界の壁に当たって死にそうよねwwwww
(出典 kowakunotsubo.com)

 

音速で飛んだらブレーキにも時間かかりそうですもんね。

 

100

かき氷を出す魔法と合わせれば場所を選ばないな

 

106

そろそろフリーレンの化粧廻しする力士出てこないかな

 

107

>>106
フェルン関

 

110

>>68
5級以上の総数が600人で1級が45人ってバランス悪いよな
1級っていってもあまり難しくなさそう

 

112

>>110
たしかに、バランス的に5級以上だけで数千人くらいいるべきかなあとは感じる
ただ、この世界はもしかして資格を持つ魔法使い自体が少数派なのかもしれない
後でわかるが一級資格には非常に大きなメリットがあるので、「受けるなら一級」って感じなのかもな

 

113

>>35
思いっきりなろうだよ

 

114

>>113
何がどうなろうなの?
納得できるように説明してくれ

俺はおまえみたいに何でもかんでも安易になろうに分類する奴は、脳に重い欠陥があると思ってるけど

 

116

1級受験は*リスクがあるし2級以下でやめるのがほとんどなんじゃね
頭のネジ飛んでるやつしか1級受験しない感じ

 

118

>>116
と言うか、相応の能力があってもわざわざ資格を取らない魔法使いが非常に多いんじゃないかと思ってる
だから5級より上の資格者がたった600人しかいない…と言う仮説

ただし、1級だけは特別なメリットがあるので相応に手練れの魔法使いなら保持してることが多い

 

119

フェルンも5歳の頃は可愛かった

 

121

>>119
フェルンがフリーレンと出会った時は9歳やで

 

120

自分に子供後できてからロリコン(見守るだけとかいう*含む)は死刑でよいなって思えるようになった

 

123

>>120
多様性多様性

 

129

フリーレン一行は旅の途中の性処理はどうしているんだろう?
フリーレンはまったく必要ないだろうけど理解がない分、若い二人には地獄なのではないだろうか?

 

143

>>129

 

145

>>143
斧には穴がないじゃない

 

158

>>129
2018年の日本財団の調査によると18歳女性の*ー経験率は42%なのでフェルンはまだ未経験ってことも考えられる

 

135

雲の**で喜ぶシュタルクに性欲があるとも思えん
それはそれで心配なんだけども

 

138

>>135
どんな謎理屈だよ

 

148

>>135
*も*も性癖の一つだろ

 

139

シュタルクの精神年齢は幼稚園児くらいと思った方が良さそう

 

180

>>139
良くて小5だろう

 

206

>>139
つーか、試験編の主役って実質デンケンだよな

 

209

>>206
試験編だけなら言うほどでもないだろ

 

142

シュタルク無邪気過ぎて
フェルン見てたら下半身固くなるんだがなんでやって本人に聞きそう

 

146

>>142
フェルン「腹筋みたいに硬いのか斧で試してみますね」

 

147

>>146
普通に弾きそうで困る

 

152

フリーレン、最近周囲で聞いたのだが、物語が「わからない」という人が結構いるらしいことが判明。しかも年齢問わず。
傾向としては、いわゆるキャラ萌えで作品を消費しているタイプの反応らしい。
もしあのぐらいの物語が「わからない」となると、古今東西の世にある物語の大半がわからないのではないか
https://twitter.com/nolnolnol/status/1746090063145140342
https://twitter.com/thejimwatkins

 

163

>>152
あの雑誌の必殺技叫んで敵と戦ってるだけの脳死アニメしか見てないと脳が退化してこうなっちゃうんだろうな

 

164

>>152
少年マンガとしては読解力を要求されるタイプの作風だから
読み込んだら現代文が苦手な子の成績が伸びそうとは思う

 

187

>>152
YouTuberの解説セットで見ないと全部の意味は理解できんわ

 

155

1級というなら爺婆の比率を増やさないと
子供ばっかりで説得力がない

 

157

>>155
魔法使いは才能の方が大きいってことだろ
才能がないやつは何年やってもたかが知れてる

 

165

>>155
若いうちにとっとけよ

 

170

>>155
戦争が終わってるとは言え、魔法使いは基本冒険者が多いので戦*る確率も比例する
アニメ序盤でフェルンの弟子入り依頼された時フリーレンが言及してる(見習いって表現だが)

 

210

>>155
体力も要りそうな試験だからな

 

167

試験を受けにきた魔法使い女子たち、全員スタイルが良いな
なんで?

 

169

>>167
*がいたらイヤじゃん

 

174

>>167
インフラと職業みたら、現代でいう生活習慣病なりにくいでしょ
多分設定とかは深い理由は無いと思うけど、そこに違和感を感じるのは現代の感覚でフィルターかけてるから
逆にデブとか多かったからなんでっていう疑問が出る方がまだ筋が通る

 

171

フリーレン「スタイルがいいお姉さんだぞ」

 

172

>>171
嘘つけ*のおばさんだぞ

 

188

エルフはこの作品の中でもフリーレンとクラフトくらいしかいないんだから絶滅危惧種みたいなもんでしょ
お互い何百年ぶりに見たとか言ってたし
それを見かけたらニホンオオカミ発見くらい大騒ぎになってもおかしくないと思うんだが

 

202

>>188
その例えは生物的種族(見た目)も違うし、知識としてオオカミが「絶滅しそう」っていう知識が前提があるから
どちらかというと、人間の目の色の方が感覚的に近い(ハーフとかでもいい)
グレーとか緑色の瞳をした人が、街中歩いてもいちいち人だかりとか騒ぎにならんでしょ?
現代で実は瞳の色の人種はもうほとんどいなくて数年後にはいなくなりますって普通知らないでしょ?

 

255

>>202
あの耳見ればすぐエルフとわかんだろ

 

258

>>255
いや、別に見れば気づくよね?って部分は否定しないよ。

 

190

ターゲットの小鳥が超音速で逃亡するのなまら草w
羽で空気を押して飛ぶ生き物が音速変えられるのか?
プロペラ機で音速変えようとするみたいなもんじゃない?
あの小鳥は羽ではなくて魔力をジェット噴射して飛んでるってことなのか?
あのサイズの生き物に超音速でぶつかったらティラノサウルスでも即死じゃね?

 

201

>>190
あれ水が関係してるんじゃないかな最初の枝の上以外水場にいるんだよね
カンネも雨降ってないのに水がっていってたし
だから音速飛行後に水のみに来た個体を待ち伏せて捕縛するんじゃないかと思う

 

229

>>190
結界の壁に当たって死にそうよね

 

277

>>190
アレ魔獣だからね
空気抵抗無くしたり、パワー倍増させたりといった人間では出来ない魔法を
野生の本能でやってるのかもしれん

アレの魔法を解明できたら人類の飛行魔法は飛躍的に進化するな

 

208

ぶっちゃけ試験編ってデンケンの章だからな

 

215

>>208
デンケンの見せ場は他にある

 

217

>>215
そもそもデンケンは試験編で人気が爆発したからこそ、後にあの大傑作エピソードのヒーローに抜擢されたんだろ

 

216

ネタバレ魔族がおるな

 

218

>>216
どうせまた、いつもの発達スップだろ

 

219

はぁ新キャラ厨二みたいなのしかいないから不安だなぁと思ったけど見てみたらフリーレンPTの2人が案外キャラしっかりしてて安堵したな、ただあの人*の目をしてる女だけ馴染めんかった。

 

221

>>219
マジレスすると、試験編の新キャラに厨二っぽい奴は1人しかおらんよ
その1人がまさかの人だけど

 

222

フェルン「この至近距離ならあなたの心臓を撃ち抜けます」

リュグナー「やってみろ、その前にお前の乳が跳ぶ」

 

224

>>222
無言のままゾルトラーク連射するフェルン

 

223

一緒に旅して寝食を共にしてるのに「もう付き合っちゃえよ」とはどういう意味なの?

 

228

>>223
フレンドでなくステディな、という意味じゃね

 

232

 ヒンメル↔︎フリーレン
シュタルク↔︎フェルン
ラヴィーネ↔︎カンネ
アウラ↔︎ぼく

どいつもこいつも恋愛しやがって

 

233

>>232
首は無くなるけど大丈夫か?

 

237

肩出しミニスカビスチェと冬コートマフラー巻きが同時期に存在している面白世界だから
なんでもかんでも魔法です魔法だから魔法でしたで説明終了・・・(´・ω・`)

 

244

>>237
同時期に存在してないでしょ
フリーレンたちも夏服になってる

 

246

力さえ見せれば通すだけなら通してくれたろう
魔法協会は利権団体じゃないんだから
場違いな試験に出てこられてすごい迷惑よ

 

249

>>246
全力で阻止するんじゃないかな
協会が通行を制限するなんて
他が納得するわけないんで力ずくだろう
力ずくでやってるからには例外は認めないと思う

 

253

リアクション動画に縋る奴ってテメェの感覚が信じられねぇの?

 

256

>>253
見方が違う
自分が好きなシーンで他の人が笑ってたり喜んでたり感動したりしているのを楽しむ見方
誰かに推しアニメを推して一緒に見て、楽しんでくれて嬉しい!みたいな見方

 

266

どうせフリーレンが合格するのわかりきってるから緊張感ないな

 

278

>>266
バカだな

 

270

フリーレン組にならなかったらショートパンツ娘が鳥の餌になってラヴィーネ曇らせになってたのかなって思うと興奮しちゃうね

 

273

>>270
悲しいのは抜けない

 

274

>>270
曇らせはどうでもいいけど餌になる展開のほうが好み

 

291

歳のせいかな。今シリーズの追加キャラ11人の名前がなかなか覚えられない

 

292

>>291
2か月かけてゆっくり覚えようぜ

 

293

>>291
取り合えずデンケンってじいさんだけは覚えておくといいよ

 

295

>>291
デンケンと、そのうちでてくるOPのラスボス感あふれるエルフだけを覚えておけば足りる
https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1744282799534944484
https://twitter.com/thejimwatkins

 

298

>>291
ワイ50超えてるが4人は覚えたで!
ケンケン
ラフィーネ
カンナ
ユーベル

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です