スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』海外でもフェルンのことデブって言われてる…………

【悲報】『葬送のフリーレン』海外でもフェルンのことデブって言われてる…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【悲報】『葬送のフリーレン』海外でもフェルンのことデブって言われてる…………
(出典 img.anitubu.com)

 

日本の皆さんだけではないようで;;;;

 

10

血の武器で突き刺したなら
相手の体に血液を注入して
取り返しの付かない状態にするとか出来そうなのにな

 

14

>>10
リュグナーが作中でやってないから、できないんやろ

 

11

いちおつ

>>10
そういう突っ込みは色々考えられたが
無駄な事なのでやがて考えるのを止めた

 

12

>>11
「異世界のんびり農家」にも吸血鬼が血液を剣のように物質化して試合をするシーンがあったな
まあ万能過ぎてチート能力になってしまうので他の作品では余り見られない戦法だと思う

 

15

「シュタルク様、この血から魔力が」と

(出典 i.imgur.com)

「まだ…終わってねえぜ…」の前

(出典 i.imgur.com)

このFPV視点あまり言及されてなくて残念。
フェルンの方は意識外・視界外からの不意打ちを効果的に演出してるし
シュタルクのは意志や気合いを感じさせる好演出なのに。

 

22

>>15
言っちゃ悪いがそんな珍しいカットでもないしな…

 

23

>>22
言ってるのは使いどころの妙なんだけど…まあいいや

 

26

>>23
今度キミがアニメを作るとき参考にしてください

 

19

進撃終わったけどフリーレンがあるのがありがたい
どっちもトップに入る原作だから

 

29

>>19
進撃ってそんなに面白いか?
話が途切れ途切れで数年おきに数話だから興味すら
沸かなくなってきた
2011年に放送開始してこの間アニメで完結したらしいけど
その年に生まれた子はz中学生でもう生理も来るし赤ちゃんも
産めるんだぜ年月は残酷だな

 

31

>>29
まぁ一億部も売れてるだけの事はある
最後まで見たらそれがわかるかも

 

27

前回の奇襲シーンの原作

(出典 i.imgur.com)

アニメでは構図が反転したせいでリーニエがオッサンの緊縛姿に…

(出典 i.imgur.com)
…と思ったら今回こんな所で回収

(出典 i.imgur.com)

 

35

>>27
ああ、あの時、サイドの髪を剃られたのか(違?

 

37

魔法はイメージの世界
って元ネタあるの

 

39

>>37
もう少し先の話なんですよ

 

42

ツインテが… 私のツインテがあああぁぁああぁぁ


(出典 i.imgur.com)

 

50

>>42
そういう邪神ちゃん的なやりとりはいいから

 

85

>>50
アキバ冥土のオトシマエだろ

 

86

>>50
多分邪神ちゃんじゃなくてアキバ冥途戦争

 

88

>>86
中の人が邪神ちゃん

 

46

そもそも魔族はケダモノなのか?

 

49

先週のフリーレン神回過ぎて20回ぐらい見てるわw
原作厨だけども良い意味で裏切られた
マジでアニメ化運営に感謝してる

 

73

>>49
原作最新話(サンデー本誌)の神回ぶりはもっとヤバい

 

52

相手の「待て!話を…」の途中でちゃんと首を斬るフリーレン
フェルンの体を貫いておきながら、ペラペラペラペラおしゃべりを続けて負けるリュグナーやっぱり*るときの*ておかないと駄目だな

その点、相手が可愛い女の子の姿をしているといっても、まったく躊躇うことなく一刀両断にしたシュタルクたん偉い

AURAたんもあからさまに口は禍の元って感じだし
魔族はもう喋るな

 

63

>>52
フリーレンは館の時点で首切り役人全員を瞬*る力はあるんだけどね
それすら隠してるだけで

 

53

リーニエちゃん完全にファン層ついてるじゃん?敗因がシュタルクの理不尽な腹筋ってのも人気沸騰させてる要因かと

 

61

>>53
作中最かわキャラだからな

 

64

ED見てたら
フェルンやシュタルクもいつか*でまた1人で旅してるフリーレンに見えてちょっと悲しくなってしまった

 

65

>>64
まあネタバレなくてもそうなること決定だからな寿命的に
ヒンメル一行ともそうなってしまったし
ただし今回はフェルンとシュタルクの子供が孫との繋がりがフリーレンに残るんじゃないかなと思う
人間は子孫を残して思いを繋ぐからから

 

67

>>65
自己レス
いやアイゼンもハイターも既に自分の育てた子供をフリーレンと旅させてるんだな
もうフリーレンへの思いは血は繋がってないけど子孫に託して繋いでるな
なんか泣ける

 

70

>>65
フリーレンは輪廻の輪に戻って転生して終わりだよ
フリーレンの葬送、って意味が最後に効いてくるそもそもオレオールってのはエルフが次の生への旅立つための場所だった
(人でいうところでの死ではあるけど、現世に満足したエルフしか旅立てない)
フランメはゼーリエ(最古のエルフ)からその事を聞いていた
魔王の居城があったり、エルフ襲撃命令わだしたりもこの設定がかかわってくる

 

66

OPでも雰囲気出してるけどどこがどうなってあの2人がそういう関係になるのか想像出来ん

 

68

>>66
今回ちょっとあった
シュタルクが勝ち目のない戦いに行く(訳では無かったが)ことを告げた時に、フェルンがシュタルクを見てハッとなってるシーンがある

 

72

>>66
そこは別に、フェルンとシュタルクの子供やからって”二人の子供”じゃ無くても良いんやない?w
フェルンはフェルンで誰かと子供作って、シュタルクはシュタルクで違う人と子供出来てたとしても>>65 は成立する訳でw
まあ、話の筋的にはシュタルクとフェルンの間に出来た子供の方が美しいよな?w

 

74

海外でもフェルンのことデブって言われてる…
fat girlとかAmerican girlとか言われてるんだ😭

 

77

>>74
海外のギャグセンス良い意味でひでーわ例えばフェルンがハンバーガーを食ってるシーンで、「もはやハンバーガーの絶滅は避けられない」とか「この女は魔法の速さよりもハンバーガーの早食いの方が凄い」とか言われてる

 

80

リーニアちゃん何故シュタルクに止めを刺さなかったし…
諏訪部がリーニアが相手では碌な死に方はせんとか言ってたが
首どころか腕の1本も切らずにダウン取って即去ろうとした…優しさに包まれ過ぎや

 

82

>>80
リーニエ、な
二度と間違えるなゴミクズ

 

81

アウラ様に強い戦士を欠損なしで献上したかったんやろね。欲をかいてしまった

 

95

>>81
強いからアウラの傀儡にされるだろうという意味での「ろくな死に方しない」だろうな

 

89

技名は千点撃みたいな日本語じゃなくて意味分からないドワーフ語でよかったのに
フェルンがリュナナー〆る時に「一般攻撃魔法!」って言わないんだからさ
それとももしかしてドワーフ語って日本語なの?

 

91

>>89
ゾルトラークって魔族語なん?

 

92

>>89
阿保で草

 

90

下から上に斬り上げる技って威力無さそうよね

 

94

>>90
佐々木某「んなーこたーない」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です