スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【短い】『無職転生Ⅱ』フィッツパイセンの微笑みにニヨニヨしてる間におわた(´・ω・`)

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 blog-imgs-168.fc2.com)

 

あまり話が進まなかった感はありましたね。

 

900

人生やり直すのが目的だから
学校いかなくて働かなかった前世に対して
学校行って就職して結婚してまっとうな人生送るのは正道なんよ
寄り道なんかじゃない

 

915

人身売買に肯定的な主人公ってのは不快だな

 

920

>>915
売る方に肯定的な主人公は見たことないな
買う方なら肯定的なのばっかりだ

 

918

奴隷購入は海外で荒れるかもしれんな幼女奴隷だし

 

934

>>918
今までいくつのなろうアニメが幼女奴隷買ってると思ってるのよ

 

919

つーかジュリエットって男名前なのか

 

922

>>919
さいしょジュリアスって名前が出た流れだが

 

930

>>922,923
あ、そういうことか 恥ずかしー

 

923

>>919
ジュリアスがザノバが縊り*た弟の名前
ジュリエットはその女性名

 

928

短いなあ
フィッツパイセンの微笑みにニヨニヨしてる間におわた(´・ω・`)

 

932

>>928
茅野を配役した制作陣は有能

 

933

なろう系の異世界転生ものというと、前世の事をチャラにして鬱憤晴らすんだろうと見られがちだが、本作は何をやっても前世の影がチラつくからな
そこで改めてどう向き合うの? って展開になりやすい
文字通り、生まれてから天寿を全うするまで人生をやり直している最中なので

>>919
ジュリアスが男性名なので、同じ語源で女性名のジュリエットに変えろと助言している
ちなみに、エットかぶりでシルフィが内心喜んでる

 

936

>>933
あなた既読者ですか?
悪気はないかもだけどすごく嫌な感じの内容が含まれてる

未読者にとっては途中で戻るかもしれない展開も可能性としてあるわけで

 

938

日常回(奴隷購入)

異世界ハーレムだったのか!

 

941

>>938
異世界迷宮でハーレムを

あれもドワーフの幼女奴隷買ってたなぁ

 

987

>>938
石像を使用する王子様が購入した時点でそういう目的で使うかというと…

 

939

シルフィがニヨニヨしてそうで可愛いのと、ルーデウスが男のフィッツに惹かれていて困惑している様の演出がいい感じにできてるねw

>>937
現状どうやっても自力では無理なので、パトロンになって自分の要望を叶える作品を作らせます
って結構リアリティあって良いと思う

 

943

>>939
分かる
シルフィとルーデウスの何とも言えない感じ見るの好き

 

944

>>939
あーパトロンね、その視点は盲点だったわ
実に中世っぽいな!

 

947

>>944
そこはフィッツ先輩のアドバイス
アスラ貴族にもいたよ…がそうなんだけども

一度ザノバに聞いてみて…ってところがカットでザノバがフィッツ先輩に挨拶してたから
ザノバの考えがわかりにくくはあるかな

 

951

>>947
アスラ貴族にもいたよ、はあの暗殺者とハゲの事かと思ってた

 

958

>>951
その発想はなかったが
アニメ見返すとアスラのひとが奴隷に物作りさせてたと言ってなかったな

>>957
声優ギャラを節約せねば

 

942

フィッツの男設定に失敗しているし、奴隷含めてやりたいシーン書いているだけって印象
よくある美少年にときめくギャグスベるってよっぽどなの

 

945

>>942
ぬーになの

 

949

>>852
何か違和感あったのはそれか
呼吸した時の胸の動きとか少しでも動きいれとけばいいのに作画けちったな

 

967

>>949
実情がどうであれ違和感があるくらいの方がらしいかも
奴隷だから微動だにするなとか理不尽な命令いくらでもされそうだし、戦士用の奴隷だから忍耐力が強そうだし

 

954

このスレに自治好きが居るみたいだからそのうち問答無用にIP化される気がする

 

955

>>954
そんなルールを無視したアホが立てたスレは無視してワッチョイありIPなしで建て直せ

 

961

ひょっとして男でもフィッツ先輩が良いと新たな扉を開いて
フィッツ先輩でエレクチオンするようになるのでは

 

962

>>961
本当に男で別人でもも落ちていた可能性

 

968

>>839
パイセン*ガン見やないすか…

 

973

>>968,971,972
フィッツ「おっきいな」
ルーデウスは(フィッツ先輩 *を見てるなー)

って反応だったはずなんだが
こんなガン見だと誤解そなさそうw

 

985

秋からの分も奴隷がいっぱい出てくるな盾は

 

988

>>985
奴隷を正規に買い戻す+自立させる為に生活する術を教えるでクレーム来るなら逆にそいつが傲慢なだけでは?

 

986

奴隷という単語を使いたがるなろうさんサイドにも問題がある
せめて丁稚奉公とかにしとけばいいのにな

 

989

>>986
作品独自の造語で奴隷だと分かりづらくしてるのもある
本好きの灰色神官なんかは金銭で売買されてる奴隷よな
そういうのが叩かれてるの見たことない

 

991

>>986
ある意味ハロワとか就職斡旋場も奴隷買取選定場所だしな。
無職だと人攫いに売られるケースもあるけど金無いから身を売るのも多いんだっけか。
盾の勇者の奴隷って人は獣人を憎み獣人は人を憎むって形で基本拉致ったのしか商品になってないけど、基本弱者救済で動いてるから襲って来た相手を奴隷として売り払っても文句出ないんじゃね?

 

993

作者自らエッジ効かせるために奴隷って言葉使っているんだから、批判も甘んじて受けるだろう

 

999

>>993
文明背景的に奴隷がいるのも当たり前じゃね?
現実世界で奴隷解放されたのいつだよ。基本的人権とかかなり近代的な思想だぞ

 

996

先回りの後悔はいらないと林原めぐみも言っている
批判されるだろうからとかそういうのは批判されてから言え
俺たちは脚本家ではない

 

997

>>996
ロストユニバースのオープニングなついわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です