スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【復習】『無職転生Ⅱ』オルステッドは何でルーデウスは攻撃してナナホシは攻撃しなかったんだっけ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月12日 (日) 15:31

(出典 mushokutensei.jp)

 

オルステッドさんただの殺人鬼みたいに思われてる???

 

388

オルステッドはなんでルディ*たのに横のナナホシは*なかったの
Jk肉便器用?

 

390

>>388
ルディがオルステッドを怖れなかった(相手を恐怖させる呪い)ことと人神を知っていたから人神関係者と判断された
ナナホシも恐れの呪いの影響を受けないけど転移して右も左もわからずさらにオルステッドを普通に怖がっただろうからJK大好きなオルステッドさんにお持ち帰りされた

 

393

ヒトガミしってるといってきたら半*にして情報ききだす方が有意義じゃね?
別にどうしても先制してぶっ*ないと危ないという強敵でもないただの雑魚なんだし
なんで存在しってるだけで*のか原作読んでた時から訳が分からなかった。 まず何で知ってるか聞くだろ普通。

どうもあそこで*たの話の都合による違和感しかない。

 

399

>>393
ルーデウスとヒトガミ関係以外はほとんど知ってるから
情報の意味が無い 以上ネタバレ禁止だから言わないよ

 

402

>>393
そこはナナホシが魔法大学でルディと再会した時に説明してる
ヒトガミの使徒ってのはほうっておくと強大になるから早めに叩いておくものだとオルステッドがナナホシに言ってた

 

405

>>402
そこらへんは読んだけど言い訳臭いよなw

 

395

むしろオルステッドさんは主人公格やな
>>393
必要がないから

 

397

>>395
必要ないという割に社長と知り合った後に描写されてる社長像人格的に甘いんだよな
即日ぶっ*ような*ならもっと話の分かんない奴にすりゃいいのに違和感しかないんだよな

あの社長が何も反論聞かずに*ような手合いならルディなんかと後々つるまんよ

 

398

>>397
考えが変わったから

ほんとに読んだの?

 

401

ルーデウスが望めばアイシャとエッチできると*げえな
さすがにシルフィやノルンの手前やれなそうだが

 

403

>>401
ルディの場合、前世の価値観があるからね
アイシャとアルスのときもルーデウス1人だけが嫌悪感丸出しだったわけだし

 

404

>>403
姪をみるだけで満足していたルーデウス
甥に手を出すアイシャ

やっぱアイシャって*だな

 

406

前世の記憶あると妹とか妹として見れなさそう
なんでノルンとわからせっくすしないのか謎

 

407

>>406
パンツ泥棒の首魁とちゃんと正しく認識してるぞ

 

419

ヒトガミはシルフィーがお気に入りなのだろう

 

420

>>419
ヒトガミは俺らだからリニプル推し

 

426

地球編でルディの転生前の母親と対面して 化け物と呼ばれて愕然とするんだっけ?

 

430

>>426
地球編:ヒトガミが転生してイエスやムハンマドを使徒として操ろうとする話

 

453

ラノアからザパンまで徒歩で1年って結構この世界小さくね?

ユーラシアの北端からアフリカ大陸南端まで1年じゃ無理そうだけど

 

458

Googleマップだとフィンランドの北の都市ムルマンスクからアフリカ最南端ケープタウンまで約15000キロ

1日30キロ歩いて500日
一回り地球より小さいかな

 

462

>>458
陸地が少ないだけかも。

 

461

ノルンは自己中すぎてボコりたくなる
テメエのワガママでルーデウス動*んじゃねえよと

 

464

>>461
お前はガキだねえ
ノルンはガキだけどさあ

 

465

>>461
母親助けてなんて普通だろ

 

466

>>461
エリスは実際にボコられてたな
ノルンの自己中なんて初期エリスと比べたらどーってこと無い

 

467

手紙はなんで高速で配達できるの?

 

468

>>467
全然高速じゃない

 

473

>>467
高速ではない。
何ヵ月もかかるが運んでくれる冒険者がいるから届く。

 

476

>>467
ギースが手紙を出してからルディに届くまで半年かかっている

 

485

>>467
手紙も数ヶ月(8ヶ月とか10ヶ月とか)かけて届いている

人の移動より早いことがあるのは、1つには届かないこともあるから何通とか何十通も出していてそのうち1通が届けばいいってやり方なので、運良く早く着くことがある

もう1つは人の移動には寝たり休息が必要だけど、手紙はある地点まで届けたら、次は夜間移動する冒険者に依頼して夜間も移動させてって感じなので、1人が目的地に移動するのと比べたら、複数の人を介する分タイムロスをなるべく減らしてして、少しは早くなることがある

 

474

無職転生もだんだんSAOっぽくなってきてキモいな
家族ごっこは他所でやれ

 

479

>>474
無職はもともと迷宮や社長戦やるまでは読むのを切った奴でまくったほどつまんなくなったからな

 

475

ていうかなんで転移魔法禁止されてんの?

 

477

>>475
普通に考えたら軍事機密でしょ

 

480

>>475
善意の冒険者や旅人しかいないわけじゃないし大小問わず争いがある世界で転移魔法があったら禁止されるもんだと思うがなあ
小さい魔法陣でもスパイ暗殺者扇動者送り込み放題だぞ
軍隊レベルで移動できたらもっとヤバい
もしリアル世界に転移魔法あっても誰も公表しないだろうしな

 

478

ルイジェルドさんが一緒に行ってくれるかどうかが成否に関わる
てかどこいった

 

481

>>478
妹s届けてから旅に出た

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です