スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【図星】『無職転生Ⅱ』ノルン「コイツ…かーちゃんもとーちゃんも大変なのに女たらし込んで遊んでる…!?」これ返す言葉もないだろwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 pbs.twimg.com)

 

ノルンくらいの年齢だとまだ家族が全てな感じですよね。

 

100

ノルン「コイツ…かーちゃんもとーちゃんも大変なのに女たらし込んで遊んでる…!?」

これ返す言葉もないだろ

 

101

とーちゃんは女遊びしてそうだが

 

111

>>101
パウロはゼニス見つかるまで禁欲してるぞ

 

102

今回の実に無職転生らしい話だわ
こういうのがあるから好きだ

 

103

鹿がしゃべってるんだが

 

104

>>103
ロキシーの元パーティーメンバーが馬じゃし

(出典 pbs.twimg.com)

ゼニスの実家は「やっぱり魔族は化け物だ」……ってな思想だけどね
その影響でノルンも魔族にたいしてややフクザツだがルイジェルドさんとの旅でマシになり
メリッサ先輩とも仲良しってもんだな

 

125

エリス「この泥棒猫!」
シルフィ「きゃールディこわーい」

 

127

>>125
シルフィはそんなこと言わない

 

126

作中の美少女キャラの中で最もその子の履いてるぱんつ今すぐ脱がして臭いを嗅ぎたいと思うか?
これでそのキャラの人気度が解る

俺ならアリエル王女一択
ロイヤルなぱんつを是非とも嗅いでみたい

 

141

>>126
おぱんちゅ、な

 

130

ナナホシが帰る時が来たら兄貴に伝言を~とか言ってたけど
ルーデウスってたしか元の世界では兄ちゃんの娘の盗撮映像で抜いてたところを見られてるんだよな
さすがにそんな奴から「あの時は悪かった。今はしっかりやってます」とか言われても気分悪いだけだろ

 

131

>>130
正直そんなお願いされてナナホシがかわいそう

 

133

>>130
遺族からしたらたちの悪い悪戯にしか思えないわな
プリウスアタックで家族失った奴の元に見知らぬ他人が来て*だ家族は異世界に転生して頑張ってますといきなり言われるようなもんだからな
訴えられるわ

 

137

暴行して家を追い出した証拠がもろに残ってるから
あの後家族は警察にしょっ引かれて崩壊してるのは確実なんだよなぁ

 

138

>>137
裸足で追い出したから殺人未遂だよな
しかも遺産目当ての動機ありと見られる

 

139

>>137
その状態で帰還ナナホシから伝言伝えられたらブチギレ確定だなw

 

143

前世はやられたことがエグすぎて引きこもってもしゃーないわ
というかもう引っ越すなり遠方の親戚の家に行くなりさせてやれと思うけどそれすら拒否する状態だったのかな

 

144

>>143
本人が部屋から出ないからどうしようもなかった
早い段階で無理矢理他所に連れて行くのは荒療治としてありかもしれんが、失敗して悪化したらとなかなか踏み切れなかった→腫れ物扱いしてる間にあんな感じになったんだと思う

リアルの引きこもりも大体そんな感じだと思うしな

 

145

ボコボコにされて顔面ぐちゃぐちゃで校門に裸磔で公開ガラケー撮影会

これやったほうが罰せられないのなんなわけ
前世の親も相手を訴えないし前世を心療内科にも連れてかないのか
なんかご都合主義すぎるな

 

147

>>145
リアルでも穏便に穏便にってなってまあまあエグい目に遭ってるのに学校がもみ消すってのはあるからな
設定的にはこの件で両親は学校側に実行犯の処罰やら何やら掛け合ってた

 

149

>>147
1期の最終回で両親がやったやつを退学させるために学校と話してるみたいな描写あったな
法的な処罰は無理だな特に前世が15歳くらいの時代ならなおさら
被害者が自*てんのに無罪放免みたいな胸*が今の時代でも当たり前にあるし

157

やり返しの理論なら盗撮されていた姪っ子に仕返しされても文句は言えないな。。

 

161

>>157
オジブリッジかぁ

 

160

とはいえ2クール目ってなんか精神的に重いエピソード多めだからそろそろ爽やかな感じのやつ欲しいね

 

166

>>160
久しぶりに冒険に出てスカッと!!(なお、結果は

みたいな感じか?

 

167

>>166
1クール目だったら拉致監禁事件とかクリフ先輩の告白のやつとかああいう感じ

 

176

>>160
そんなあなたに、次週ターニングポイント3

 

178

>>176
うーん絶対悪いやつ

 

162

1話で解決してハッピーエンドにまで持っていったのに重いのか?
それでもこの先もルーデウスには苦労してもらわないと逆に釣り合わんのよな

 

164

>>162
アニメ視聴者、オタ全体のストレス耐性がどんどんなくなっていってる感じだからな
*た*れたの展開にはストレス感じなくてもこういう身の回りに起こり得る精神攻撃にはめっぽう弱い

 

168

ルーデウスは悩みまくるけど、なろう定番の悪人を*て

初めて人を*たが忌避感はなかった

このくらいのノリのが気持ちいいのよな

本好きなんて主人公のあのクソガキが終盤にPTSDみたいのなってウジウジ引き籠もってイライラさせられた

 

171

>>168
なら、お前さんには合わないから別作品を観てたらいいよ
お前さんが満足できる話は枚クール1話か2話しか放送されることはないからな

 

169

無双物じゃなくて異世界を舞台にしたホームドラマって感じの作品だからな
だから、スケール感はデカいけどずっと家族の事か友人の事か仕事の事かで悩みっぱなしで、その辺のサラリーマンと根っこは同じって作品
そこが面白い部分なんだけどな

 

170

>>169
1期の流れがフォロワーなろうテンプレ(主人公チート覚醒、冒険者ギルド()、俺TUEEEE)と良くも悪くもわかりやすい話だったけど2期はドラマよりになってるからね

 

181

>>169
>>170
1期の頃から主軸は引きこもりが人間関係を実地で学んでいくっていうドラマだったりするからな
これまでもこれからも作中に出てくるなろうイベントはあくまで青天の霹靂的な巻き込まれ系だったりするし

 

172

人付き合いってのが作品の最大のテーマだからな
出会いと別れとか喧嘩とか
人付き合いが苦手なオタクには見ていて辛い作風かもな

 

188

>>172
「家族愛」というよりはそっちだろうね

 

174

そういやシルフィの祖母が昔はエリスの祖父のサウロスの奴隷で犯されて妊娠したら捨てられて*思いで放浪してブエナ村にたどり着いたんだっけか
そうなるとシルフィとエリスは血縁関係なのよね
そしてアニメで描写されてたがシルフィはサウロスが*様見てるからサウロスは天から罰が下ったようなものよな
そしてシルフィの姿見た瞬間にシルフィ祖母を思い出してそう

 

177

>>174
それは一部の毒者の妄想で根拠はないよ

 

182

一期のオープニング演出が神がかってたのになんで固定OPにしちゃったのか

 

183

>>182
予算の問題だと思う

 

186

>>182
全然舞台や場面が代わり映えしない2期で1期OPのスタイルが通用するわけ無いだろ
これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ

 

184

シルフィがサウロスの血縁根拠って

ロアから奴隷の女が歩いていけるギリギリの距離にあるのがブエナ村
サウロスとシルフィ祖母の年代が一致
サウロスが作中で唯一の名有りのケモナー貴族
歳を取ってからもありあまる性欲で獣族の奴隷メイドを*てる
そもそも作者の孫の手が作中のキャラの設定で血縁関係のキャラ構築を大々的にやっている点

これシルフィとエリス血縁だろ
あくまで可能性的にとても高いという確定ではないがほぼ確定くらいの段階

 

185

>>184
少し修正
サウロスが作中唯一に獣族の奴隷のメイドを*てる名あり貴族

 

187

エリナリーゼと獣族の男との間の子がシルフィエットの父ロールズだと思ったのだが違うのか?

 

196

>>187
エルフハーフ(父)と獣人ハーフ(母)の子がシルフィエット
エルフのクォーターで獣人のクォーター

 

191

お腹いたいいたいなだけだったノルンちゃん

 

199

>>191
一瞬女の子の日かなと思ったけどそんなことはなかった。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です