スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【え?】『無職転生Ⅱ』ナナホシが仮に帰れたとして、浦島太郎になってそうだよな…………

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
165キロバイト (18,629 語) – 2023年9月5日 (火) 16:11

(出典 img2.animatetimes.com)

 

同じタイミングで事故に遭ったルーデウスとこっちの世界に来るのに7年(?)くらい差があったんですから、そこは元のままにしてあげてほしいですね;;

 

10

>>1
お前がアアアアアアアアアアアアアアア!!!

違うんです>>1はスレ立てただけなんです

あっ>>1

 

16

>>10
違うんです一言でなだめるルーデウスすごい
流石狂犬の元飼い主

 

6

来週のシルフィは荒れるかもしれんな 海外は総集編みたいな過去回想にはウルサイからな

 

12

>>6
書籍版をまず読みましょう
次の話は回想ではありません

 

14

七星はフィッツ先輩で良かったよ。あの場にエリスがいたら指輪使うまもなく瞬殺だった
それくらいエリスはあの事件の犯人を許さない

 

18

>>14
エリスは確か一族全員*れてるんだっけ?

 

34

>>18
どこまでを一族と言うかで変わるけど
祖父 処刑
父 転移事件で死亡
母 転移事件で死亡
兄 ボレアス家の慣わしで男児は本家(父の兄)に引き取られているので存命のはず

一族と言う意味では本家(父の兄)一家は王都にいたので残っているけど、領地の大半が消失して権力も激減

 

40

>>34
すまん、当主のみ処刑だったか
なんかルイジェルドたちと情報収集してる頃そんな話があったなーと思ってたが全然違ったわ、ありがとう

 

19

>>14
エリスじゃあれは破れない

 

21

>>19
エリスならガード発動する前に切れるだろ

 

23

>>19
エリスなら発動する前に殴れるでしょ

 

31

>>23
あれアニメ見るに多分自動じゃね
仮にもオルステッド謹製だからエリスじゃ無理

 

33

>>31
思いっきり手をかざしてたのに自動とは?

 

39

>>33
それは予想だからわからんが
ただオルステッドからもらったやつがエリスごときに通用しないんじゃ
あの世界で魔力なしで生きていけなくね

 

43

>>39
だから帰りたいし引きこもって研究してるんじゃん

 

45

>>43
オルステッドと旅してただろ
危険だから持たされていたんだろうし

 

36

>>31
あの指輪は手を上げたら発動っぽくね?

 

22

>>14
エリスだったら日本語喋りだした時点でぶん殴ってそうw

 

35

>>14
やエN1!

 

15

 

38

>>15
許した

 

20

なんでいきなりキレるのに違和感感じるのかって
演出過剰じゃないからじゃね
演技演技してないで自然体でキレてるからえってなるんだろ

 

26

>>20
フィッツのは過剰演出ではないと思うね
ルーデウスの事になると見境がなくなるのがシルフィだから

 

24

早く迷宮編にいけよ学園編なんておつまみみたいなもんだ
アニオリ迷宮編にたくさん尺を使ってほしい

 

53

>>24
今んとこ尺を巻くためにアニオリにはしても尺とる為にアニオリは無いから無理じゃね

 

28

頭痛が痛いみたいな使い方なのにみんな違和感なく違和感を感じてるよね

 

32

>>28
冬着を着るは日本語として間違っていないとかもあるからな

 

41

学園編*ランキング
1位プルセナ
2位リニア
3位思いつかねえ

 

42

>>41
ゴリアーデさん

 

44

で、ナナホシなんだけどさ

わざわざ指輪をつけてから切り出した辺り
今から危険球を投げるという認識はあったのでは?
その上で反応を見るために投げた

誰の?ルーデウスの反応を見るために
ところが穏健そうに見えたフィッツ先輩がブチ切れた
やや遅きに失した感は否めないが一応ヘルプにも入った
この男は今は敵ではないということで良いのだろう…

こんな感じでどう?

 

72

>>44
転移事件の原因が自分だとわかればルディが襲いかかって来る可能性を考慮してオルステッドの四次元ポケットのチートアイテムを付けた
しかしルディは話の流れからしてそうだろうなと推測はしていたし寧ろ自分が原因ではないのに少し安堵した
しかし予想外に転移事件の被害者がいた。シルフィである
シルフィは転移事件で両親を失い最愛の幼馴染みの安否もつい最近まで掴めなかった
そこで「お前があの事件の原因か!?」と普段温厚なシルフィちゃんがプッツンしたのである

それには七星も予想外だった「えっ?そっち!?」
必死に逃げる中ルディに助けを求めた

アニメでは平気そうでしたが実際はかなりビビっていた七星さんなのであった

 

48

ナナホシが仮に帰れたとして
浦島太郎になってそうだよな

 

55

あれ?なんであいつのせいだってとこだけ日本語わかんのフィル

 

57

>>55
転移事件の話するからシルフィにも伝わるようにこっちの言語に戻した

 

59

>>55
魔力災害の話になりそうなところで
現地語で話してくれと頼んだんだよ
フィッツ先輩も知人を巻き込まれたとは聞いていたから

 

56

ルーデウスの反応を見るためなら転移した経緯を話してる段階
っていうか書いた名前と違う人物だったって時点で万が一に付けるのでは?
あの指輪付けていると体に負荷がかかるとかでぎりぎりまで付けたくないなら別だけど
いまいちあの演出はよくわからん

 

62

>>56
フィットアの大規模転移事件と異世界転移が結びつくかどうかはわからんやろ
大規模転移の原因が自分かもしれないって言う前に付けるってのは非常に分かりやすい演出だと思うけど

 

63

>>56
話してる時はフィッツの方に向いてるでしょ
彼処はそういう演出

 

58

エリス可愛い
シルフィ可愛い
ロキシー可愛い
ジュリ可愛い
ナナホシ可愛い
フィッツ先輩可愛い
サラ可愛い
リニア可愛い
プルセナ可愛い
ゼニス可愛い
リーリャ可愛い
アイシャ、ノルン可愛い
エリナリーゼえろい
アリエル美人
ギレーヌ筋肉ダルマ
ヒルダでかい
ザノバ可愛い
ゾルダート可愛い
ルディ気持ち悪い
パウロ好き
ギース好き
キシリカ好き
サウロス好き
フィリップ好き
バーディ陛下好き
クリフ搾り取られてる
オルステッド怖い
ヒトガミうさんくさい

 

75

>>58
ルイジェルド「俺は?」

 

64

もしルーデウスがブチギレてたら妨害魔術で無力化されて普通にぶっ*れてた?

 

69

>>64
相手の魔術構成がわかってないとダメかもってのある
だからリニプルと戦ったときは砂だった

乱魔1/2

 

67

日本語で長々と転移災害の日に飛ばされてきた犯人はわからない少なくてもオルステッドではない
こっちの世界では遺物だから早く帰りたい元の世界で待っている人もいる
って話をしておいて転移災害の原因私かもーってつけ足したら怒ると思うって俺には理解できないのよね
普通にシルフィーが怒ると思ったんじゃないの?タイミングや演出的にはそう見えたけど?

 

70

>>67
ヘッドホンで聞けばわかるけどシルフィが攻撃した時にナナホシが「そっち!?」って驚いてる声が聞こえるからルーデウスが怒ると思ってた
というかナナホシはシルフィが転移事件の被害者なんて知らん

 

90

>>70
ほんとに「そっち!?」なんてセリフ言ってるの?
話の流れ的に合わない気がするが・・・

ナナホシが信用してないのはこの世界の人間であって同じ日本人であるルーデウスを警戒してるとなると大分話が変わってくるなあ

 

93

>>90
ルディに帰りたくない言われた後からまた仮面かぶって警戒心ビンビンにしてんじゃん

 

96

>>93
で、「そっち!?」なんて言ってる?
聞き取れない

 

99

>>90
確認してこいよなんで自分の考えは絶対間違ってないって思い込めるんだ…
直前に拒絶されたし転移事件の被害者って知ってるルーデウスは警戒する必要があるけどただのアリエルの護衛のフィッツを転移事件の話で警戒する理由が無いだろ

 

84

>>67
ルーデウスは「帰りたくない!」とかって
こっちの世界が大事だって言ってるからじゃね?
ナナホシの好感度ダウンしとるなw

 

71

エリスはいつ出てくるんだよ~
龍神より強くなるのが目標でそれに近くなるまで強くなる頃には30歳超えちゃうんじゃないの?
エリスの貴重な10代、20代を見ることなく飛ばされるの嫌だな~

 

73

>>71
4期くらい?

 

77

>>71
原作だとそろそろエリスの近況が語られるけど後クールまで先送りされそう

 

92

>>71
そのうち龍神の首持ってひょっこり現れるんじゃない?

ピンポーン お届け物でーす(生首)
ルーデウスさんのご自宅でよろしいでしょうか
こちらハンコお願いしまーす(婚姻届)

>>72
書き足してくれたのかありがとう
そういう感じだと思った

 

78

人神もルーデウス操作して遊ぶ愉悦部みたいなポジションだけど、一応なんか目的はあるんだろうな

 

81

>>78
どこぞの駄女神みたいにただのアホかもしれんぞ

 

80

流石にエリス視点特典はないんじゃね
ゴブリン討伐とは比べ物にならんレベルで重要だし

 

98

>>80
しゃーない劇場で勘弁したるわ
前中後の三部作で頼む

 

86

ルーデウスが攻撃的になる条件ってオルステッドに敵対する覚悟があるって条件付きなのよね
生き返らせたことは知ってて気絶するほどトラウマなのは理解できるだろうし
あれだけ冷静に会話を構築して前世界にこれっぽっちも未練はないと説明して
それでも感情的にいきなり襲ってくるって俺的には絶対ないと言えるレベルで意味が分からん
それだけしずかちゃんホームシックで病んでるってこと?

 

89

>>86
お前はナナホシが知らんルディを知ってるからそう言えるんだろ
そもそも感情的になった人間なんてなにするかわからん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です