スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ロキシーとシルフィはどっちのがつよいの???????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 anitubu.com)

 

なんとなく、ロキシーは大規模な魔法が使えてシルフィは速攻に強そうなイメージ。

 

883

>>670
嘘だぞ
シルフィがサウロスと血が繋がってるなんて設定無いぞ

 

897

>>883
嘘ではないやろ

シルフィ祖母は
獣族の血を引いてて、アスラ貴族の奴隷で妊娠したら捨てられた
ブエナ村の近くで獣族を性奴隷にしてるのは作中ではサウロスのいるとこのボレアス家しかなくて、
作中で獣族のメイドに執着して立場を使い*までしてるのはサウロスだけ(しかもジジイになってもなお強い性欲)
サウロスと同世代のシルフィ祖母
作者が物語で近親相*のごとき血縁に近い相関図のカップリングキャラ構成をしてる点
そもそも上記の如きシルフィ祖母の設定をあえて文章にしてぶち込む意図

状況証拠からどうみてもサウロスです

 

900

>>897
エリスとシルフィは血縁関係ってことか?
なんであんなに*の大きさ違うの?

 

901

>>900
まず考えられるのはエリナリーゼの血が色濃くでてるんやないかな

 

903

>>900
エリナリーゼの血の方が強く出たんでしょ

 

955

>>897
全部嘘だぞ

 

884

何でこんな生っちょろくセリフ回し改編してんの?

シルフィーがノルンをボコボコにするシーン何でカットしたの?日和っちゃったの?

 

889

>>884
作者の実力不足で意味不明だから

 

890

狂犬と強剣をかけてるのか

後に強剣のエリス

 

908

>>890
狂犬王はギレーヌ
狂剣王はエリス

 

891

>>880
登場人物が認めてるのと物語りとして許容してるのがごっちゃになってるね
ご都合主義が鼻につくって話なのよ

 

906

>>891
ご都合主義ってのは自分の思い通りの展開にならないのが気に食わないってだけなのを
作者の能力が低いってことにすり替える*が使う言葉だぞ

 

917

>>906
オマエの作った定義なんて知らんがな

 

894

第二夫人で騒いでる人は「異世界迷宮でハーレムを」見たらショック*るんか?

 

899

>>894
あっちは妻じゃなくて奴隷だからなぁ

 

909

>>899
それこそ女性を奴隷にするなんてとんでもないってなるんだけどな
そいつの論調なら

 

907

エリスは夜叉になって襲来して欲しい

 

911

>>907

通常の三倍と化した赤い狂犬を慄えて待て

 

910

操とは三竿のこと
一竿目はエリス
二竿目はシルフィ
三竿目はロキシー

 

934

>>910
1竿なら簡単に折れるが3竿なら!?

 

918

あの家ってしょんべん臭いやつばかりだよな

 

920

>>918
ションベン臭いのが好きなやつが家長だしな

 

919

ロキシーとシルフィはどっちのがつよいの?🙋‍♀

 

923

>>919
対人ではシルフィ、魔物相手ではロキシー
シルフィは対人ならこの時点でのルーデウスと戦っても勝ちうるくらいの実力がある

 

924

>>923
入学式の模擬戦であっさり負けてたのに、何時の間にかそんなに強くなってたんだな

 

925

>>924
ディスタブマジックでハメられちゃったからね、今ではシルフィもディスタブマジック使えるし
ルーデウスには予見眼と上級に近い剣の腕があるけど、シルフィは無詠唱の治癒魔術と闘気があるので
トータルだと同じくらいか、対人戦に慣れているシルフィの方が有利

 

928

>>925
流石に地力ならルーデウスが圧倒的有利だろ

ただ、ルーデウスと違ってシルフィは割と殺人経験積んでるから
そこの差が何より響くな

 

931

>>928
ルーデウスの技量ってあんまり対人では役に立たないんだよね
聖級以上の魔法は破壊規模がで*ぎてそうそう使えないし

ルーデウスもシルフィも対人の戦闘力としては聖級剣士程度で、パウロに勝てるかもかなり怪しい
(ただしどちらもパーティーメンバーとしてはチート、ロキシーも含めて軍隊にいれば何万人でも*うる戦略兵器)

 

932

>>925
シルフィも闘気無理じゃね?
因子持ちだし

 

926

生まれてすぐに赤ちゃんが目を開けるなんてないけど。

 

970

>>926
けっこう赤黒くて一回り以上小さくて異生物感があるけどリアル赤ん坊を克明に再現してもしょうがないし

 

936

やっと老デウスだな。むしろここからが本番で早く観たかったわ。アニメは3期以降しか楽しめんな・・

 

947

>>936
>>940
荒らしっつうか、なんかチクチクと楽しめないだの軽いネタバレだの書いてる気持ち悪い頭小学生のオッサンがアニメ2にまで粘着しにきてるってのに一番驚いてるわ

 

938

シルフィッツの株が爆上って
小さい師匠がより小さく見えた
そんな最終回
あとノルン立ち直り早い

 

941

>>938
師匠が小さくなっちまったよな

 

943

>>938
わーっと泣いて立ち直れるのは、成長のあとが見て取れるよね
その点ルーデウスは成長してなかった結果が今回の体たらくなわけで

 

939

ロキシー連れて来ただけでノルン激怒してたのに
エリスが舞い戻ってきたらどうなってしまうんや

 

940

>>939
帰還したエリスが三人目の妻になる現実に一番驚いてたけどなw

 

953

>>939
パウロの訃報の直後でメンタル不安定だからあんだけ怒っただけなので

 

946

なんかロキシーが損な役回りさせられてて可哀想過ぎる
あれだけ自己犠牲しながらグレイラット家に尽くしたのに悪く言われて正妻ムーブの踏み台のような扱いされて不憫過ぎるわ

 

951

>>946
そうか?下心もあったし
一夜の過ちで終わらせる所を
みっともなくチャンスに食い下がったんだからこんなもんやろ

 

977

>>951
というより脚本とか尺の1番の犠牲者にされてるのがね
大事な心情や決断する過程がカットされたせいで卑しさばかり言われてしまったうえシルフィ上げノルン上げの踏み台にされてしまってるのがな・・・
ロキシーは本当にいいキャラなのにわざと評価下げるようにされた気がする

 

960

>>946
でも「図々しい女」って言われて、ションボリしてるロキシーは可愛かった

 

949

ルーデウスがあの場でノルンを殴ってた、もしもの世界線のその後が知りたい

 

957

>>949
その場合はロキシーと二人で駆け落ちするルートまっしぐら

 

963

>>949
シルフィ、ロキシーがルディに幻滅し離婚&破談

その後酒浸りになったルディに愛想を尽かして一家離散

なぜかアイシャだけは戻って来る

その後ヒトガミも現れなくなり無職転生fin

 

966

>>963
実際のところロキシーだけついて行って納まる処に納まって終わる
そしてシルフィは悲嘆に暮れる

 

978

>>949
ノルンを追い出してついでに犯せば最小ダメージや(´・ω・`)

 

958

まあルディに取り入れば宝くじに当たったレベルの暮らし出来るしな

 

972

>>958
ロキシーは、パックスに取り入ればさらに良い暮らしができたぞ
でもそっちは拒否

 

959

エリナリーゼってパウロにシルフィが自分の孫とは言ってないよな
ついでにシルフィ父についても

 

968

>>959
アニメだとそうだけど小説だと全部言ってるんだよね

 

964

シルフィって*だから3Pと*んなり受け入れそう

 

990

>>964
シルフィは女もいけるだろうな

 

973

シルフィ受け入れてて評価下がったわ

 

974

>>973
受け入れないと自分が捨てられて詰む
と悲しいくらい冷徹に見抜いてるからな
だから原作だと結構マジギレしてノルンを制止する

 

980

>>974
自分が妾奴隷腹って知ってるからじゃね
自分を否定されたような気にもなるよね

 

982

>>980
ロキシーも世間的には後ろ指指される魔族だからそこは別に

ルーデウスとロキシーの絆の深さを察してる上に、ロキシーのグレイラット家への貢献度が凄まじく、
しかも自分はいざとなればアリエルを優先すると公言してる負い目もある
といった役満だから、いざ二択を迫ると答えは言わずもがな

 

981

>>974
ノルンに怒ったのは周囲を鑑みないで不満ぶつけてたからだろ

 

985

>>974
それまじ?
それだと大分印象変わってくるなあ

 

975

初恋の人ロキシー
インポを直してくれたシルフィ
インポの原因になったエリス
1番はロキシーな気がする

 

979

>>975
インポはインポの原因を克服せんとね
エリスと向き合った瞬間にインポ復活やで
所詮はシルフィは代替品に過ぎんのよ

 

986

結局母を助けに行けば後悔すると言ってたのは何だったんだ
何を後悔してた?

 

989

>>986
3期見ればヒトガミの思惑が分かるからな

 

991

>>986
助けに行かなかったらロキシーも*でたから後悔する理由が分からないな

 

993

シルフィを捨てる展開みたかったな
そっちの方がクズ主人公にお似合いのルートだろ

 

995

>>993
3期以降を見続けるとそれに近いものは見られるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です