スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想】『無職転生Ⅱ』アニメ23話からルーデウス達帰還後のノルンはどう出るか……………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 m-animekara.blog)

 

世界の厳しさを分かっていない子供ですからね…………。

 

100

タニポ1タニポ2ですげーってなってた奴タニポ3(18話)ハァ?だったろ?
タニポ4が一番エグイなので知らないで見るやつが勝ち組今すぐこのスレから去ったほうが良い もしくわ
原作読め!

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

 

102

このへんってコミカライズされてます?

 

110

>>102
追い抜いた
いまラパンについてロキシー行方不明を知ったとこ

 

114

>>110
ども

 

115

>>102
まだ

 

124

>>102
されてないよ
ちなみに連載中の最新話はパウロと再会してこれから迷宮に潜るぞっていうところまで

 

108

片腕無くした兄が泣きながら「ダメな兄ちゃんでごめんな」って言ってるのに責められたらもはや鬼だぜ

 

119

>>108
そこを攻めてこそのノルン

 

112

昨日の回でみんな燃え尽きた感がな
あと2話でいったい何やるのか
3期への布石か

 

117

>>112
ルーデウス廃人寸前、ロキシーが助けてそのまま連れ帰って妹たちに報告で2話たっぷり使うぞ

 

116

ノルン発狂するのか
そりゃそうだろうな

 

142

>>116
ノルンから見たら、最愛の父親は*で、
母親はアウアウになっていて、
兄貴は、何故か新しい女を連れてきて、詫びをいれるどころか堂々と重婚宣言
(ノルンは母親と同じ敬虔なミリス教徒として重婚は絶対に許せない!!)
しかも、シルフィは臨月だというのに、ムッキー!!となるわね

 

148

>>116
あの状態で発狂するんだ・・・
状況知らないでおめでたすぎるわ

 

159

>>148
だからノルンがあそこで発狂して左腕も失くして廃人寸前になったルーデウスを責め立てるのは流石におかしいだろってよく言われてる

 

165

>>159
あ、やっぱり言われてるんだw
そうだよねえ
あれじゃただのわがままを通り越した*だわ

 

118

ノルンちゃんがまた曇りそうで興奮する

 

123

>>118
俺もだ!

 

144

>>118
分かる
さーやボイスで早く発狂曇りを見たい

 

125

攻撃力や防御力を上げる補助魔法は
無いんかい

 

128

>>125
防御力は闘気がある
防御魔術は結界魔術ってのがあるけどミリスが秘匿してるから実用性は分からない

 

140

>>125
あの世界の人間は無意識に身体を動*時に魔力を使ってる
それを変化させて昇華したのが戦士達が使ってる物理法則を無視する闘気だぞ
だから肉体自体を強化する魔術ってのは存在しない

 

127

学園編にエピソード使い過ぎたな
変なとこで終わるんだろうなぁ

 

131

>>127
綺麗に終わるところなんてないだろ
今の範囲で1番綺麗に終わるところが迷宮編

 

138

>>127
これでも学園編はかなりのエピソードをカットしてるんだけどね、エリス視点とか全部カットしてるし
ほんと学園編は無駄に長かったから転移迷宮編以降はスピーディーで面白くなってく

 

130

人生って得るものより
失うものの方が多いないですか?

 

134

>>130
はい
現実もそうよね

 

132

父*だり 母あうあうになったり 主人公腕なくなったりするアニメより
チートで最強の主人公が無双するだけのアニメの方が人気になるものちょっとわかる

 

162

>>132
不幸なのはリアルだけで充分よな

 

133

ヒュドラが魔石を背負ってたのは意外だった
転移事件であの中に直接転移したのか、ヒュドラに負けて取り込まれたのか、転移罠のどれかが、あの魔石の中に繋がる鬼畜仕様だったのかここまで来れるとは思わないし、ダンジョンに入った目撃談があるから転移罠かな

あと最後のロキシーの火球が反射されなかったのもなんか理由があるんかな

 

137

>>133
ヒュドラに負けて取り込まれたっぽいよな
ヒュドラ*だ瞬間砕けたし

 

143

3期第1クールは冬か
待ち遠しいな

 

153

>>143
発表されてるの?

 

173

>>143
え?まじ?

 

145

意外と典型的RPGのパーティーバトルをあれだけ目まぐるしく動くアニメーションで見たのは初めてかもしれん

少年漫画は基本的にはサシのバトルになるし

 

149

>>145
連携感がいいよね
タンク役、攻撃役、火魔術役、ヒール役で分けられてるから戦闘何やってるか分からないってことも無いし

 

154

>>149
あの中に弓役がいたら活躍してたんかな

 

155

>>154
弓が使える女子がいたような……

 

193

>>154
弓程度だとヒュドラに弾かれそう

 

199

>>193
その弾く動作をさせるだけでも有効なのでは
その短時間だけでも前に出てるキャラの安全を確保できる

 

196

>>149,180
それそれ!
各々がそれぞれの役割を果たしながら連帯して戦うというのがRPGっぽくて良かった。ダイの大冒険は元がRPGだけど、各々バラバラに戦ってる感じだったし

 

180

>>145
仲間がやられるたびにロキシーが仲間回復して回るのがPRG感あってよかったわ、MP切れるまでパーティー全滅させねーぞって感じで

 

146

今のルーデウスがザノバを連れて来てたらとか他にもっと良い手があったのではと
頭の中でぐるぐる自分を追いつめてそうで来週も辛い話になりそうだな

 

151

>>146
ザノバは怪力なだけで、そこまで強くない
ギレーヌか、エリス、ルイジェルドがいないと

 

174

>>151
そういうことを言いたいわけではなく
ルーデウスの性格から答えのない正解をあれこれ考えてまた引き籠りそうって話
エリスのやり逃げですら引き釣ったからなぁ

 

182

>>146
答え見つけんのに時間かければいいって思ってんのがひきこもりルディの悪いとこだよな、最悪の結果が待ってるとしても戦わなきゃいけないときってのが人生には何度もあるのよ

 

150

ゼニスはなんでダンジョンなんかに入ったのか
一緒にいた他のパーティーメンバーは全滅したって事だよね?

 

157

>>150
まあ生活のために金稼いだりする必要あるから
回復使えるなら引く手数多だろうな

 

158

>>150
そこはゼニス本人に聞かなきゃわからんな
そう言えばミグルド族なら念話で会話してるから分かるかもしれんな3期は魔大陸再びって感じか

 

160

>>ID:Vqwp0Gy10
得意げにネタバレする*消えろカス

 

179

>>160
俺こんなことまで知ってるんだすごいでしよ!
と得意気になってる可哀想な子なんだ
生暖かく見てやろう

 

161

ノルンは喚くことしかできないから無害だけど問題はエリス
エリス視点から見たら勝手に女抱いて子供作ったクソ野郎だから*れるかも

 

168

>>161
げきおこ

(出典 i.imgur.com)

 

164

ノルンが発狂したとしてもパウロの血が入ってるからしょうがない
クズ人間の血には抗えない

 

166

>>164
ルーデウスも本質的にはクズだからちゃんと親子兄妹だね

 

167

エリスはお貴族様だから一夫多妻に抵抗なさそう

 

171

>>167
家族も処刑されちゃったしなあ
頼れるのが*ケモナー戦士とルディだけやもんなあ

 

175

パウロのイチモツをこっそり切り取って持ち帰ったロキシーの描写はカットですか

 

177

>>175
これ、パウロさんです…ってリーリャに渡すのか

 

181

パウロあっさり死にすぎだな
ピッコロが悟飯をかばった時みたいに余韻がほしかった

 

191

>>181
この辺がこの作品のいいところじゃん
ありきたりな覚醒イベントとかキャラも記号化しておんなじリアクションばかり取るような普通のなろう見たいなら転スラとかで良いし

 

197

>>181
*かも知れない戦いの前に死亡フラグだろうが言いたいことは言わせとくのがいいと今回のことで学んだわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です