スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ギースの手紙、なぜあんなにスカスカな内容なの?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月12日 (日) 15:31

(出典 anitubu.com)

 

たしかに詳細がなんも分からん;;;

 

488

>>484
この時期のルイジェルドはバーディと行動してるから
ヒトガミが裏で手を回していた結果だな

 

494

>>393
なお犯人は、「ヒトガミの使徒は見かけたらすぐに*のが吉」などと意味不明の言葉を口走っており(ry

 

497

>>494
たんに使徒にヒトガミという名称聞いただけの可能性あるのに*たらそこで情報切れるだろというな。
逃走回避するなら足くらい折る程度で勘弁すりゃいいし

 

500

ナナホシの研究ってルーデウスの魔力を依存してるんだろうけど、旅に出たら研究はストップになるんか?

 

504

>>500
魔力多ければいいんだろうからルーデウスじゃなくてもいいんじゃね

 

510

リニアプルセナとHするとどうなるの?

 

513

>>510
ムラムラする

 

515

>>510
ロキシーの再開できない

 

518

>>510
リニプルのバカさとルーデウスの*性を受け継いだ究極の半獣人が爆誕する

 

552

>>510
ロキシーが餓*るので社長の負けルートが確定?

 

514

奴隷の幼女に妹二人…ただのロリコンアニメになってきたな

 

517

>>514
それ以外の成人女性キャラが目に入ってないあたり、君がロリコンなだけでは?

 

521

ようやくパウロのとこ向かうんだな。長かったわw
ここから本番って言えるが、ゼニス救出まで鬱トラウマになりそうな展開多過ぎる…

 

541

>>521
むしろゼニス救出が鬱トラウマになる、とか?

 

524

やはし異世界なろうはドッカンバトルしてない部分は受け悪そうだな
スライムも今の部分はつまらんつまらん言われてるし

 

531

>>524
チートで苦労をすっ飛ばしていきってる主人公なのに
現実的苦労なんかさせたら設定の否定にしかならんだろ。

苦労させるならズルなんかさせんなよといいたい

 

543

>>531
んじゃ、チートを持ってないルーデウスは?

 

567

>>543
いや、そういう意味じゃなくて、作中ルーデウスはチート能力は持ってないやろと

子供の学習能力と大人の(ちうてもニートやから半人前レベルやけど)我慢強さを持ち合わせてる時期があったことがチートと言えばチートではあるが……て程度でしかない

 

525

スライム会議に比べたら無職転生はちゃんと話進んでるからバトルなくても楽しい

 

529

スマホは頭空っぽにしてボケーっとしながら観るとめちゃくちゃ楽しかったな
無職の学園編は男みたいな見た目の下痢女とモジモジウジウジした恋愛やられて不快だった
1期でエリスが人気あったのにもったいないよな

 

532

>>529
将棋はジェットコースターみたいにイベントおこりまくって解決しまくってだから
あの原作はあれはあれで有能だよ。
なかなかああ手数多くイベントかんがえつかないもん

 

539

リニプルとヤるとホントに良いこと有るの?
それともルディがパウロの所に行くように誘導するために適当に嫌がりそうなこと言っただけだったり?

 

540

>>539
ヒトガミの思惑は一貫してルディとロキシーを再開させないだから救出には行ってほしくない

 

542

正直ルーデウスって作中最強クラスだし苦戦するイメージが沸かない

 

546

>>542
全く最強じゃないぞ
現時点だと本気のパウロにも敵わないんじゃない

 

553

>>542
現状、出てるキャラだと強さは上からこんなもん
神級:オルステッド、ラプラス
帝級:ルイジェルド、バーディガーディ
王級:ギレーヌ
聖級:パウロ、シルフィ、ロキシー、エリス(1期)

ルーデウスは火力だけなら帝級クラスあるけど、防御面が貧弱すぎて総合力はせいぜい王級くらいの強さ
ルーデウスより強いのが世界に数十人はいる

 

559

>>553
1期に第五位がでてなかったっけ?

 

547

ルーデウスは並みのやつよりは強いけど上位陣に比べるとクソ弱いぞ
そもそもあの世界は剣士が強すぎて魔法使いはタイマンだとザコ扱いなんよね
その代わりに後衛からの範囲攻撃とかでは魔法が強い

 

554

>>547
個人の強弱論なんて*合いじゃ空しいよな
一対一の状況そのものが*合いじゃまずないし後ろからや不意打ちが基本だからな

離れた位置から*る奴が一番有利なのになんで剣士がつよいとかいわれるのもわからんよ

 

565

>>554
剣士が強いのは闘気っていうチートバフがあるせい
人間超える肉体強化と技によっては魔法すら跳ね返すからな
遠距離だと魔法のが有利だけど魔法躱されたり耐えられたら圧倒的不利に陥る
上位陣は人間離れしてたりそもそも人間じゃなかったりするから普通の人間としての耐久力しかないルーデウスだと厳しい

 

558

手紙、なぜあんなにスカスカな内容なの?
片道1年間も掛けて届けるんだから、もっと状況を力いっぱい書けばいいのに

なかみスッカスカ

 

562

>>558
>だが、ギースはわざわざ速達便で届けてきた。ベガリット大陸で、よその大陸と連絡を取るため、片道で届く高速便。極めて短い文字数しか送れない上、高価で何度も使えるものではない。わざわざ、そんな方法で手紙を送ってきたのだ。緊急なのだ。事態は一刻を争うに違いない。

この言及はアニメで言うと次回にあたる内容だけどな
まあ疑問に思う視聴者いるだろうし、ええやろ

 

564

>>562
なるほど
つまり手紙そのものを運んで来たわけではなく、電報のように情報だけ飛ばす何らかの手段で送ってきたのか

 

560

今回作画ひどかったな、一番ひどいのが、アイシャのおねだりの上目遣い、全然可愛くないどころか
可愛くなさ過ぎてイラっときた
OPとの作画の落差だけじゃなく、前回の作画より酷かった
前回もあんまり作画いいとはいえなかったけど、今回あれより酷かった

 

561

>>560
ノルンがかわいすぎてアイシャがゴミにみえてしまってるだけだよ
製作陣にもその影響がでてしまっているのかもね
アニオリでアイシャは*てしまってもいいと思うね

 

572

ありったけの魔力あるならもっと強い魔法開発できないの学園入って成長してないやんイシドリルくらいしか

 

575

>>572
インポ治療に入学しただけだぞ?
基礎応用は神に全て教えてもらってる

 

576

>>572
実質王級以降は複数属性混合魔法だから大学で聖級にまで行使できるようになってるから魔術師としては相当になってるよ

 

580

>>576
せいきゅうはロキシーといた時点でなってたやん
複合攻撃で威力あがるなら開発すればいいのに

 

583

>>580
全属性、な
そもそもルーデウスは強くなることを目指してはいない

 

587

>>580
冒険者時代の経験からも泥沼+岩砲弾で大抵の敵は倒せることがわかってるし、一面焼いたり凍らさたりの範囲火力も持ってる。
最大火力にバーディふっ飛ばした岩砲弾もあるかあら火力面で不自由はしてないんだよ。

強さ求めるならルーデウスの課題は紙装甲の防御面
アニメではカットされてたはずだが、原作にはバーディから闘気習ってで身体能力向上する描写もあるが才能無くてできてない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です