スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【追憶】『無職転生Ⅱ』パウロは幼少期のルーデウスにも一応学校通わせようとしてなかったっけ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 tricast.org)

 

ロキシー先生が来る前の話ですっけ?

 

300

ロキシーのパンツは俺も欲しい

 

302

一人で研究してるみたいだけど七星も学生なの?
特待生?

 

312

>>302
たしかこの大学には特待生が何人かいるよみたいな話題で出てきたはず

 

306

ルーデウスにも一応学校通わせようとしてなかったっけ
自分はともかく子供には学校通わせようと思ってるんだろ

 

307

>>306
そこで言ってた
学校行くか?礼儀作法とか勉強とかいじめもあるしくだらないから行かなくていいか
あと貴族の女は脱がせたら残念とかなんとか

 

369

>>306
大学と言ってるのはここに通うのは義務でもなんでもない
通うのは特別な理由がある人だけ

 

310

>>295
そんなに才能あるなら家事手伝いなんかさせてないでもっと才能伸ばした方が良くない?
このまま一生家事手伝いなの?

 

316

>>310
アイシャは頭良すぎるせいで難ありだからな
本人がやりたいと思わない間はルーデウスごときじゃなに勧めても言いくるめられてしまう
そのかわり一度興味を持ったら常人の3倍のスピードで事を進めて結果を出してしまう

 

322

>>310
本人が望んでないのに大学入れたってなんの意味もないんだよ
小中高みたいに学校側からやることを持ってきてくれて流れ作業でこなすだけで卒業なんてならんのだし
今の日本みたいに就職のためのパーツとして行く場所でもない

 

313

クリフとあとリニプルもか、他の特別生とはじめて会い
ザノバとも再会したミーティング的なのに
サイレント・セブンスターはこないのか?だったが
それすら免除されるほどの特別だったっけ

学食メニュー、制服などもナナホシの知識チートだからかな
黒板とかもあったはず

 

329

>>312-313
つうか、特別生以外との交流はほとんど省略されてて描写されてないんだよな
女子寮前でもめた事件とアリエルたち、および入学前から同行してるエリナリーゼが例外で、それ以外の一般生の描写はほとんど省かれてる

 

317

メイドとしてやっていきたいなんて言われたら素直に承諾しづらいのは当たり前

 

334

>>317
ちうても、下級貴族の娘が上の方の貴族の家でメイドやるのは普通なんやけどな

むしろ庶民の子がメイドやることは少ない

 

321

>>270
あの処刑の時点では、フィリップ夫妻は死亡確認済みでエリスは消息不明だから、ジェームズが一番近いんだよな

 

336

>>321
つうかあの爺さんなんで簡単に*でるのかわけがわからないよ
そんなあの王権の軍隊やべーともおもえねえんだが、冒険者に治安維持まかせてるくらいだし
地方で盗賊団のボスも一興とかいかにもいいそうやん
少なくとも遺恨残して*ようなたまじゃない

だから孫の手すかんよ

 

354

>>336
元々、貴族間で激しい派閥争いがある
そんななかで、味方からも攻撃されたから宙に浮いた状態になってたんだろ

国王からじゃなくて他の貴族に負けての処刑で、国王は単に追認しただけと思う

327

大学入試で満点取ってる時点で
ちょっと成績いい小学生が中学校の勉強いらないとか言うような
低次元な話じゃないことくらいはさすがに分かるだろ

 

342

>>327
いや小学生が即日満点取れる程度の試験だと思ってたぞw
ルーデウスも小さい頃から魔術書読んだり魔族語読んだりしてたしチョロい世界なのかと

 

330

アイシャは
能力絶対視するところがあるから
魔法大学に入学して
いい成績取りまくって
ちやほやされ続けたら
性格が大きくゆがんでいたはず

メイドでよかったんだよ

 

333

>>330
メイドでも歪むんだし魔法大学行かせるルートも見てみたい

 

350

>>330
なんで周りの人はこんなにバカで要領が悪いんだろうと素で疑問に思ってるキャラだしな

 

352

>>330
これなんも言い返せんかったわ…

 

353

>>330
もうすでに性格歪んでるだろあれ
お兄様にべったりって異常だよ

 

356

>>353
子供のころから領主様の息子の息子のお世話をしろと実技含めて言い含められてる人生で
他にどういう生き方をしろと

 

364

>>356
普通の生き方を教えればいい
まともな生き方ができるように教えるのがまともな大人なんだよ

 

365

>>364
能力が高いだけで別に生き方自体は普通だぞ

 

367

>>365
アイシャはいろいろ普通じゃないんだよ
ノルンは普通

 

370

>>367
頭の良さが普通じゃないだけで思考自体は別に普通
現代日本の価値観を持ち込んで力でそれを押し通せてしまうルディの方がむしろずれてんのよ
将来的に起こる問題にしても作中世界の価値観ではもっと穏便に収まるはずがルディのせいでこじれるんだしな

 

335

日本式だと入るのは難しいが、卒業するのは簡単
海外だと入るのは簡単だが卒業するのが難しい
無職は後者かな?

 

337

>>335
日本も入るの簡単だよ
高望みしなければ

 

339

>>335
無職転生の卒業が難しいってのは、平和な現代地球と違って卒業までに死亡することがあるとか、ゾルダードのパーティにいた人みたいに必要なこと学んだら次の道(冒険者とか)に進むとか、アリエル王女がしているみたいに有能な人や有能な人はスカウトしてそのまま中退して業務にあたるとかってのもあるから、卒業のための条件難易度が高いってだけの話でもない

 

340

>>335
ラノア魔法大学は入学費さえあれば生まれや人種を問わず誰でも入れる
卒業までの工程は、二~三年で火水土風治癒解毒の六種の初級を修め、残りで専攻を決め上級魔術を目指す
この上級が一般に難関とされていて混合魔術の理解や才能や魔力総量を求められる
ルーデウス周りの魔術師が天才ばかりで感覚狂っちゃうんだよね

 

338

ノルンも同じ試験を受けてるんでしょ?
リアル大学入試のレベルだとノルンじゃどの教科もほぼ0点になるだろうから
入試の試験自体はこの世界の一般学校レベルじゃないのん?

 

341

>>338
あの入試試験の内容は、ラノア基準での一般教養と基礎魔術六種への理解度 ちなみに全年齢対象
ミリス神聖国の学校に数年通ってた被災児童のノルンの成績は、年齢的平均のやや下
まあそんなもんって感じ
そもそも侍女として教育されてノルンよりも通学期間短いのに満点のアイシャはおかしい

 

343

>>341
日本でいえば中学卒業程度とかなのかな
満点のすごさが全く分からん

 

345

>>338
お前読解力ないやろ

 

358

>>338
現代みたいに横並びの教育を受けるなんてありえないんだから
簡単な問題から難しい問題まであってどこまで解けるかを見る感じだよ

 

351

どう考えても魔法使いが働き口に困るとかありえないんだが
どんな高給取りを高望みしてんだw

 

362

>>351
魔族って時点で印象悪いんだよ

 

357

シルフィが王女の護衛で夜も不在の日はルーデウスのベッドでアイシャは一緒に寝てる

 

360

>>357
これマジで嫉妬

 

368

メイドの娘がメイドとして育てられて本人もそれを望んでるってだけだからな
能力が高いから本人の意志を無視してほかのことやらせろなんてそれこそエゴだわ

 

374

>>368
まあ中世だからな
稼業は親の後を継ぐものという概念はあるだろうな

 

387

予告で全部補填していくスタイル

 

392

>>387
親子喧嘩の頃のパウロも予告だけだった?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です