スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』なんでロキシーて若い人族好きなん?絶対に先立たれるし老けるのも早いのに……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 img2.animatetimes.com)

 

まず第一にロマンを求めているとか?

 

491

>>490
ルディはミリス信者じゃないので問題ない

 

494

パウロ「アンリミテッドブレイドワークスでもいいんだ」
ルディ「*が擦り切れて無くなるわ」

 

496

>>494
そこは「王の財宝」ならぬ「王の後宮」でどうよ
ルディガメッシュ「我が後宮の女の数は、とうにオレの認識を超えている」

 

499

>>483
なんてキレてたん?

 

507

>>499
学園編の読者の感想で、話進まないとか何がしたい作品なのかわからないとか書かれて反論してたな

 

500

いま原作の何割ぐらいのとこ?

 

501

>>500
本編 全26巻中で12巻
クール3巻きっちりやってる

 

505

>>501>>502
なるほど、ありがとう
半分くらいは来てるんだ

 

502

>>500
書籍の本編ベースで4割くらい
今期終わりで45%くらいかな
蛇足編って言う後日談は最近2巻が出たばかり

 

506

ロキシーで売上伸びてるの露骨で草

 

513

>>506
なんの売上だ?

 

521

>>513
円盤

 

512

学園編全カットでロキシーと出会って*立ったでも話問題なさそう

 

515

>>512
ヒトガミが大学入れってお告げしなきゃ、大学入らずにベカリット行ってたな
ただ、攻略本は無いし、転移魔法陣の遺跡知らないしで迷宮攻略の難易度が爆上がりする

 

524

ゼニスに関しては直に転移したのか、魔物なりに捕まって埋められたのか明記されてないからね
当時はゼニス好きな人ってそんなに居なかったけど、アニメ化してから人気出たよねw
ロキシーと一緒でアニメーションと声優さんの力だわ

 

526

>>524
ギースの仕入れた目撃情報が正しければ
転移時点ではゼニスは埋まっておらず
迷宮探索中に魔物に捕まるか罠にかかるかして埋まったということになる

 

546

>>526
ギースは嘘付いてるからな

 

531

一番ルディがご主人面してご奉仕させられるシルフィを捨てる選択肢はない

 

532

>>531
ロキシーは師匠(神)だしエリスは旦那(夫)だからな
奥さん(妻)っぽいのがシルフィしかいない

 

536

丁寧とも言える
むしろそれよりなんとかしてほしいのは
クールで区切られたりクール間が半年とか1年開くことなんだよな
そのせいではしょったらいけないところはしょったり
長くやらなくてもよい場面を間延びさせたりと害悪な面が強過ぎる

無職転生はもう小説完結していて
もともと無職を作りきるためのスタジオなんだから一気通貫でやってほしいわ
それこそweb放送だけでもいいからさ
テレビ局に売るのがどれだけ収益の割合に占めるのかはしらんけど

 

540

>>536
区切らないと制作時間がそもそも足りん

 

541

ロキシーが魔力切れそうで休憩したとき
ルーデウスはまだ半分くらいあるって言ってたがそんなもんしかないのか
もっとあると思ってたわ

 

543

>>541
魔力込めた出力がシルフィの何十倍とかじゃないの?

 

547

>>543
出力髙くてもシルフィの無詠唱ジャブ攻撃は効くぞ。
下手すると技が出せないままになる

 

545

>>541
ルーデウスは半分も減ってないだぞ。本人もどれだけ残ってるか自覚できない
ルーデウスの魔力量をプールの水に例えたらロキシーはコップ一杯しかないからな
それでもロキシーは一般的な魔術師から見たら水王級になったように魔力が多い方

 

574

>>541
無詠唱魔術は通常の数倍の魔力を消費する
更にルーデウスは普通の魔術を使ってるようでも混合魔術になってることが多いので更に追加で魔力消費している

 

551

見た目が幼くても50年モノだから実際はネチョネチョ気持ち悪いと思うよ
観賞用専門

 

554

>>551
ルディも合算したら50くらいでは

 

556

>>554
くらいというか同い年やで

 

564

ロカリーもロキシー産んだの60ぐらいだからむしろロキシーの結婚出産は早い方なんじゃないかミグルドの中では

 

569

>>564
ミグルド族は縄文時代みたいな暮らししてるから寿命200年ってのも人族の60とか70歳換算じゃダメ
あんな生活は人間なら長くて寿命50歳だよ
仮にミグルド族の200歳を人族の52歳に換算すると50歳のロキシーは13歳相当
ルーデウスがお義父さんと呼んで良いか聞いてダメだと言われた当時ロキシーは44歳、人族換算で11歳、ダメに決まってるでしょ

 

576

なんでロキシーて若い人族好きなん?
寿命ですぐ*のに絶対に先立たれるし老けるのも早いのに

 

578

>>576
*だら次行けるやん

 

581

>>578
一番納得したわ

 

579

>>576
同族とは念話できない疎外感から出奔、魔法大学を目指す途中に出会ったパーティーの中に人族がいてそいつに惚れてた(そいつは死亡してパーティー解散)とかだったから人族がいいとかだったような

 

580

>>576
故郷で念話使えない疎外感から逃げるために村を出たから同族に似てない奴が恋愛対象なんじゃない

 

585

>>576
実は割と消去法的な理由もあって、人族にはロキシーみたいなロリが好きな男もいるという情報をどこからか聞いたらしいのな
で、私も人族相手ならチャンスあるんじゃね?と

 

582

ロキシー昔から*好きだったのか
もっと乙女なんだと思ってた…

 

583

>>582
きゃー//0/って言いながら指の隙間からガン見するタイプだよきっと
おや、そういやノルンちゃんもそうだったような?

 

584

>>582
ロキシーは*だよ
女子寮に下着泥棒でても、下着なんか大した金にならないのになんで盗むんだろうって思ってたくらい純朴な娘だよ

 

586

不死魔族にだってロリ好きな魔王陛下もいるじゃないか

 

589

>>586
キシリカ陛下は*でも千年で生きかえるが、生き返ってから500年くらいはロリなんだ
バーディ陛下が惚れたのは*前の妖艶でナイスバディなキシリカ様なんだ
バーディ様はロリなキシリカ様には*いことはしていない
ロリがイケないからではない
バーディ様の*が今のキシリカ様の*には物理的に入らないからだ

 

587

人間換算で18歳であろうと肉体が50年使用されてることに変わりないから確実に*だよ

 

588

>>587
違うな
犬や猫は15年しか生きてなくてもヨボヨボの老体だが、人間の15歳はぴちぴちだろ?
ロキシーの50歳なんか人間の12〜13歳並にぴちぴちのつるんつるんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です