スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【逆に】『無職転生Ⅱ』アニメ最終回、シルフィが聖人過ぎて気持ち悪いという意見も…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ノルンが自分の代わりに怒ってくれたのが大きいのかもしれません…。

 

800

ノルンちゃん可愛いね
気持ちいいことしようよ

 

802

ノルンのブチギレ稽古よかったな
一期修羅場の後のパウロだ

 

827

>>802
そうそうそこは一期に重なって良かった
あと遺品の剣を渡す時に5歳の誕生日のときのパウロのセリフを言ってリーリャがハッとするのはアニオリだよね
あそこもすごくよかった

 

805

>>759
これからは日々新しいご神体が供給されるんだよなあ

 

811

>>805
洞窟でお漏らししちゃった御神体がどうなったのか気になる

 

806

小説ちょっとだけ読んだことあるけどアニメと全然違って説明も丁寧だし感情移入しやすくて面白かった
アニメは2期からなんかあまり感情移入できん
なんでかな まあ今回の剣のくだりとかうるっときたんだけど

 

883

>>806
原作を知ってるせいで原作との差異チェックに意識がいってちゃんと内容を見てないからだよ

 

807

この書き方だと3期も内山さん続投なんかな?
その方が嬉しい
https://x.com/yuumin_uchiyama/status/1807436902523703339

 

815

>>807
まあ流石に最後までいくでしょ
ただもうちょっと低い声出してほしいが

 

820

>>807
発表動画で内山が喋ってるし確定だろうな

 

812

ルディの声はさすがにそろそろ変えて欲しい

 

814

>>812
杉田から子安に変えるか?

 

836

>>812
今の青年ルディの声すごい好きだけどな
「ノルン」とか「シルフィ」って呼び掛けるときのボイスなん*ごくいい色気がある

 

816

そろそろルディの声替えて欲しいんだが内山さん続投なんだな

 

829

>>816
2期の前にオーディションやった上で内山さん続投だからもう変わらないよ
内山さんでいいと思うけどショボく感じるのはアニメの脚本が微妙だからかな…

 

834

シルフィ聖人すぎて逆にキモい
普通妊娠中の女とかストレス溜まってるだろうに

 

842

>>834
元々自分はルーデウスに相応しいのだろうか
アリエルへの忠誠心があるから、夫と主君を天秤にかけると迷う
って意味ではある種自分も浮気者だし

っていう感じの引け目を常に抱えてるのがシルフィってキャラだから

 

838

悟空悟飯悟天を演じ分けるババアはやっぱりすげえな

 

877

>>838
年齢経歴から紫綬褒章とかありそうな気がする

 

840

2期後半が始まった頃は違和感なかったんだけど迷宮入りしてから内山さんのルディに違和感感じるようになった

 

865

>>840
もっとクズい声で演技しろと?
無茶言うなし

 

881

>>865
だから替えた方がよくね?って思うんだ
ただ女性がルディ演じてるから見てられるって人も多いだろうけど

 

841

2期
前期最終話シルフィと結婚
後期最終話ロキシーと結婚

3期
前期最終話    と結婚

これくるな

 

844

>>841
3期後期最終話 社長と結婚?

 

846

>>841
リーリャを第三妻にしてアイシャにパパと呼ばせたい

 

843

シルフィに「ぶっ56してやる!」と叫ばせて欲しかった

 

852

>>843
ルディに捨てさせてシルフィをバツネスさせるのかよ

 

854

言っちゃいけないけど言います

2期作り直せ

 

861

>>854
作り直せは言い過ぎだが
信者向けに円盤だけ追加映像つけるべき

 

860

そもそもシルフィって正妻なんか?
ロキシーがじゃなくて?

 

863

>>860
第一夫人はシルフィのまま

 

871

>>860
白ママと青ママやで(´・ω・`)
第一とか二とか無いよ

 

868

ノルンは家族で一人だけミリス教徒なのか?

 

882

>>868
だね。恐らく母の実家の影響かな

 

885

>>868
ゼニスとノルンがミリス教徒
転移事件後にゼニスの実家に預けられていた時に、ゼニスの実家はミリスの大貴族で祖母(ゼニスの母)がミリス教の敬虔な信徒だからそこでミリス教徒になってる

 

870

2期は再編集版ダイジェストアニメみたいだった

 

886

>>870
なるほどな~

 

872

シルフィの判断は何気にエリナリーゼおばあちゃんの一言も効いてる気がするが

ノルン叩いてるヤツは一番ヤベーだろ
胸ぐらつかんでから離すシーンはおもろかったけど

 

880

>>872
妻と夫が納得してたからと言って
妹が兄に納得しなくていいのだ
息子には納得を求めなかった刃牙シリーズみたいな話だ
息子に納得を求めた美味しんぼとは違う

 

889

>>872
あと、シルフィは幼少期にロキシーと面識があるのも大きい
髪が緑な所為で「娘はスペルド族や魔物、魔族とか、そういう類なのでは」とシルフィの両親が悩んでいた時に、
髪の色だけで普通の子供、とロキシーが見定めて安心させた。っていう過去があるから、
シルフィとしても多少なりロキシーに対する恩義ような感情もある

 

873

シルフィが物分かり良すぎて逆に気持ち悪い
旦那を心配しながらお腹の中の赤ん坊の心配までしてる妻が
見たこともない新しい妻を連れて帰ってきました
じゃ、お互い旦那を支えていきましょうとかw
普通に駄作

 

884

>>873
シルフィは元々自分に自信ないし妾作ってもいいって言ったのも本心からだったと思う
あとうちらが思う以上にこの世界の一夫多妻が普通の文化だったんじゃないかな

 

893

>>884
一夫多妻がどうとかじゃねえよ
人間は心の通った生き物なんだから
シルフィはお人好しを通り越して*の部類だよこんなの

 

876

エリスが正妻じゃないのか?初めての女だし

 

888

>>876
師匠が初恋の人で
シルフィが正妻で
エリスが初めての人

うまく役割を振り分けてる

 

890

ルデ「パウロの死は後悔じゃなく悲しみだ」

ヒトガミの言う後悔って何だったの?

 

892

>>890
両手で手mn・・

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です