スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【逆に】『無職転生Ⅱ』俺は学園編のシルフィに一筋感出しまくってるルディに違和感しかなかった。。。。

【逆に】『無職転生Ⅱ』俺は学園編のシルフィに一筋感出しまくってるルディに違和感しかなかった。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
251キロバイト (28,489 語) – 2024年6月24日 (月) 06:52
【逆に】『無職転生Ⅱ』俺は学園編のシルフィに一筋感出しまくってるルディに違和感しかなかった。。。。
(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

本人にとってはEDはよほど堪えていたんでしょうよ;

 

193

親父の死がどれだけショックでも家族が出来たのに廃人には絶対ならんな全力で石投げたるわ
ってかロキシーが体張る前にシルフィのもとに生きて帰らないといけないとか
子供が生まれるのだからしっかりしないってエリナリーゼあたりが言ってるはずだろう
人間味を出そうとして逆に話がおかしくなってる感じが凄くするわ

 

198

>>193
アニメキャラ説教おじさんすごいメンタルしてるね

 

200

>>193
あ、逆効果な説教しかできない駄目なクソ上司の典型だ

 

196

全話クソおもろかったのになんだいこのふざけた展開は
どういう神経してたら子供生まれる間際の愛する新婚の嫁に新しい女紹介できるんだよ
とんでもクソ展開でしかないよ

 

203

>>196
うそ、俺は学園編のシルフィシルフィって一筋感出しまくってるルディに違和感しかなかった
ルディお前エリスもロキシーも消えちゃったからそうなってるだけやろ、と

 

205

>>203
それは思う

 

219

>>203
そもそもシルフィのことが好きなように見えないんだよな
再会するまで存在自体忘れてたようなもんなのに、たまたま再会した瞬間媚薬盛ってエッチさせてくれたから流れで形だけ結婚したって印象しかない

 

221

>>203
シルフィは始まりからしてしょーもないインポ治療とヒトガミの作為の学園編で無理やりの違和感と苦痛を感じてたな。
まだエリスやロキシーはルディ側からの恋愛感情がわかり易くて恋仲になるのは自然に思える

 

197

てかシルフィはそんなかよわい夢見る嫁でもないからな
人*たこともない主人公と違って何人もの暗殺者や刺客をぶっ*てきたアスラ王女の側近
家族に水王級魔術師が加わることに心のなかで「勝ったッ!!(ニヤリ」してるよ

 

218

>>197
ぶっちゃけ、シルフィはナナホシが嫁になるのは正直かなり嫌で認めたくないが、
ロキシーはそうでもない

 

225

>>218
シルフィから見たナナホシ
「ルディと知らない言語で語り合う、介入できない共通の秘密をルディと共有してる女」

ではシルフィから見たロキシーは? ルディと遊んでた頃に師匠の事はさんざん聞かされてはいた筈だが

 

210

>>192
Hを1回したことに責任なんか感じてないから
したあとに恋人みたいな振る舞いは困りますとか言ってんだぞ
責任感じてるなら順序が逆なんだわ

 

216

>>210
まぁこれよなぁ
順番逆ならまだ最後に覚悟完了したとも取れて分かり味が出るけど全てにおいて軽薄にしか思えない

 

215

前世がグズで性根腐ったヒキニートなのに生まれ変わって聖人になれると思ってるの?
前世の記憶受け継いだ生まれ変わりなんだからクズはクズで何があってもクズから脱出なんかできないんだよ
尺の関係ではしょりまくったダイジェストになってなきゃここまで不満は出なかっただろうけど

 

220

>>215
クズが転生しても中身はやっぱクズで実際にクズ行為したって回なのに
BGMで終始可憐なアコースティックとピアノを垂れ流して
パウロ、僕もあなたと同じでクズでしたよフフ、みたいにフリーレン風
に仕立て上げてるのが、作品の鬼畜度を浮き上がらせてるわ
進撃でいえばカルラが巨人に食われてる場面でピアノを奏でるみたいな

 

228

まあ確かに前世はニートで姪かなんかの風呂盗撮するようなクズだったわこいつ
まともな神経してないんだ元々
見方を間違ってたわ

 

232

>>228
まぁでも「両親の葬式に出てればよかった」だとかと同じく
いろいろ麻痺してたっつーか
心神喪失?的な…本性とはちがうかなというような
ダメなことはダメだが

 

233

元からクズだ一貫してクズだって連投する連中が常駐してるけどさ

「君なんでそんなん観続けてるの?」としかw

 

236

>>233
ほんとそれw
イライラするもんなんて見なければいいのにニートで暇すぎるから見てるのかな?w

 

238

>>233
それでも面白いからだよ

 

255

>>233
そいつ自身が更生できなかったクズそのものだから
クズが更生できる話の存在を認めると自我が崩壊するんだよ
だからクズがやり直せるわけがないといつまでも喚き続ける

 

234

風呂盗撮なんて原作ではあるの?

 

239

>>234
web小説にある
書籍、コミックはない

アニメじゃにおわせてたかも

 

249

>>239
アニメだと2話の葬儀場からシーンが変わった所のPCのディスプレイに椅子に座った状態のところが映ってる
手前に使用済みのティッシュらしきものもある

 

235

永井豪の作品で悪業が道徳的に善になる世界になって
暴力や殺人や強*が美しい行為になって、本当にそれを
自然にいい話風に描いてる話があったがそれを思い出したわ
狂気を描かせたら天才だった

>>228
いや転生後も幼少期からパンティー保管したりロキシー脱着人形
作ってる*なんだから気が付くの遅すぎるだろw
そりゃ本物目の前にしたらパウロなんかどうでもよくなって脱着させるわ

 

243

原作読んできたらルディまで廃人化しそうな感じだったから許したわ
だがしかし、なぜアニメはロキシーが*と捉えかねないような改変したんだ…

 

262

>>243
ルーデウスが叩かれないようにかな
原作者が「より多くの人に受け入れられるように」
とかって脚本会議にかかわったようだし
それが望みだろう

 

245

ルディのほうが強引にヤる流れだとコンプラ的に問題あるのかもしれん

 

248

>>245
それこそ荒れそうだな

 

251

若かりし頃、パウロとゼニスの営みの声をおかずに*行為に及んでいたくらいだから、あの歳まで*だったのは結構つらかったんじゃないか?

 

271

>>251
つーか女って性欲溜まってても夫婦の営みの声聞いて**えよ普通
男と同じ生き物だと思ってる時点で転生前のルディは作者の自己投影なんだろ

 

256

ところで前スレで5回以上ヤったって書いてあった気がして期待して読みに行ったところ、そんなことどこにも書いてなかったんだが

 

266

>>256
お前に確認させる為にそういうレスしてるんだ
便利に使われやがって

 

272

>>256
まーでもこれからおでかけしませんかって聞いてるから夜中じゃないと思うが、そこから朝チュンなら一回では終わってないだろうな

 

257

親が*で落ち込んでる元教え子(16)を慰めるって名目のもと誘惑する約50歳独身女性

 

264

>>257
ルーデウスも前世34+今世16=50歳の熟年不倫だからセーフ

 

273

ブエナ村でのルディを見てこの子は本当は弱いと思ったというセリフ削っちゃったんだな
まぁ確かに皆が自力救済と判断する飲み会のシーン無い訳だし
その後何行かセリフ続くから尺考えて切っちゃったんだろうけど
なんか勿体無いな。ロキシーがちゃんと弟子を見ていると分かる所だから

 

277

>>273
そのへんは予告でやったので

 

276

ルーデウスって直近のイベントに対しては全力だけど新しいイベントが発生すると古いイベントで立ててた決意や意思が緩々になるのよね
シルフィと大学行くってその時は本気で決意してても1年も経てばもうエリスファーストになってたし
今回もシルフィーと結婚して幸せにする決意は本物だろうけどパウロが*でイベントが更新されちゃうと頭の中はパウロの死でいっぱい
そういう人間嫌いじゃないけどダメ人間よな

 

280

>>276
ダメ人間っていうか普通の人間だな

 

282

>>276
人生で一人も家族や親しい人を亡くした経験もない人間の書き込みかなw
ほんと人生経験何もなさそうな説得力のなさで薄っぺら過ぎる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です