スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』ヒュドラ戦にルイジェルドがいればという声。あの人どれくらい強いのか??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 m-animekara.blog)

 

ヒュドラ戦にルイジェルドがいたら…という意見が結構出ていました。

 

671

ルイジェルドどれくらい強いのか謎だな
この作品て人対人ほぼやらないから強さよくわからない、オルステッドが強いのはわかったけど

 

695

>>671
ルイジェルドは平地では王級、森では帝級と思っておけばいい
オルステッドは神級

 

699

>>695
オルステは普通の神級を遥かに超えてる
ルイジェルドは平地で帝級、森では神級ともやり合える

 

703

>>699
ルイジェルドを過大評価しすぎだよ
孫の手がそう言ってるんだから

 

713

>>703
感想返しでルイジェルドが平地だと王級なんて一言も出てこねえぞ
内容は以下の通り
剣帝の方が技術は上だがルイジェルドのが経験で勝る、正面から戦えばどっちが勝つかわからない(やや剣帝有利)、森で戦えばルイジェルドがだいたい勝つ
剣神はそれより「ワンランク上」だが、状況次第で剣神を倒すチャンスはある

 

704

>>699
平地で音速、森で光速って思うとなんか変に感じるw

 

712

>>671
原作者・感想返しより
・今って強さ的にエリス>ルイジェルドってことですかね。単純なサシにおいて。
そうですね。ああいう戦いになったら、もうエリスの方が強いです。

・魔王がどれくらい強いのか、またルイジェルドはどれくらい強いのか、剣の聖地にいた剣神や剣帝と比べてどんなレベルなんでしょうか。
ルイジェルドと剣帝は、技術的な面では剣帝の方がやや上だけど、経験と種族特性的なものではルイジェルドの方が上。
状況次第でどうにでもなるけど、真正面から堂々と戦えばどっちが勝つかわかんないレベル。まぁ剣帝が有利かな、ぐらい。
ただ、乱戦状態の戦場、深い森の奥地で出会ったら、だいたいルイジェルドが勝ちます。

 

725

>>712
やっぱ強えじゃん
技術じゃなくて実戦で真価を発揮するタイプ

 

675

>>604
一期の頃からずっとよね
子供役を演じてるけど、所々でボロが出る
それをパウロが感じ取り陰悪な空気が流れる

 

678

>>675
毎回親の自覚がないパウロ側の問題なのに
ルディの自虐的すぎるモノローグを真に受けすぎなんじゃねーの

 

679

>>274
ロキシーてすごいんだな
迷宮ソロプレイしてるらしいし強いんだな

 

681

>>679
そりゃそうだろ
あの中ではリーゼにつぐ30年以上のベテランやで

 

742

>>679
そんな強いロキシーがもう駄目*って諦めた時に助けてくれたルディに惚れちゃうのは仕方無いか

 

682

最後にパウロのだめなところも
かっこいいところも両方みれたな

母親のために*っていった時は
何言ってんだこのオヤジと思ったけど

 

683

>>682
あのパウロの言葉はターニングポイント4で効いてくるから待ってろ!

 

689

>>683
「*でもかーさんを助けろ」だったな
ほんと親のいうべきことじゃねーよwwと

でも意味があるんだ
それならいい

 

734

>>682
>>689
パウロは幼い頃、自分が原因を母を亡くした事を後悔してる過去があるから
ルーデウスにそれを味合わせたくないのも決意表明の気持ちがあったはず

684

ショックでまたEDになって
ロキシーでたつとかなのか?
父親と同じ二股の道

 

686

>>684
あるある
ルディならありそう

 

687

>>641
仕返しってこたーないよ
リーリャもたまってただけ

そもそも若い頃の*前でも憎からず……かな
すぐ逃げられたことのほうがトラウマだったかも

 

690

>>687
たまたまメイドに来たわけじゃないんだが

 

722

>>690
もし雇わないってんならあのことで脅す!とは思ってたが
パウロがこころよく迎えて雇ったんだからその必要がなくなったんだ
ゼニスとリーリャも仲良くなってた

 

694

パウロって酒浸りで弱ってた頃に一緒にいた女パーティにも
手出してたの?

 

697

>>694
前髪長い暗い女も抱かれていそう

 

700

>>694
一応抱いてないって話だったけど女側は惚れてただろうねぇ

 

701

>>694
パウロはゼニス見つかるまで禁欲の誓いをしてるよ

 

702

>>694
パウロは転移事件発生以降は、サキュバスの毒にやられてリーリャ抱いた以外は全く*してないよ、禁欲6年だよ

 

706

パウロいなくなったら
ルーデウスの周りは女ばっかだな

前世ひきこもりが
母親二人に妹二人に
妻子何人かを養っていくのかね?
考えてみたらすごいなw

 

707

>>706
そのうちペットも増えるから食費が凄いだろうね。

 

708

ルーデウスは仕事どうするんだろ
そのまま魔法学校の教師かな

 

711

>>708
教師になったら自由に行動出来ないよ。
教師は適任者がいるし。

 

710

1期は振られて終わって2期はノルン発狂して終わるの?後味悪くない?

 

724

>>710
放送予定見る限り気持ちが落ち着く所まではやるっぽい

 

717

ルイジェルドさんは剃ってるだけだからな?

 

719

>>717
あ?

 

720

>>717
どこの天光寺だよ
ロリコンハゲと一緒にするのは可哀想だ

 

721

>>720
一つ人よりはげがある

 

718

エリスはあの時点では剣帝も貰ってない免許皆伝受けてて、剣神から剣帝でも良いと言わてるから実質剣帝以上な(称号は剣王だが)

 

723

>>718
ギレイヌに勝てれば剣帝をやるって言われてたが

 

726

>>723
その時は別に称号とかいらないと言ってやらんかったが、アスラ王国編の後でギレーヌと模擬試合してギレーヌの木刀へし折って勝ってる

 

728

>>726
ネタバレすんなよカス

 

729

>>728
お前もな

 

752

>>729
お前NGな

 

758

>>752
ギレーヌの話もネタバレだアホが

 

730

ルーデウスをどんなにかっこよく描いても、姪をおかずにゴミ部屋で
しごいてるデブニート眼鏡中年の姿を思い出すと萎えるな
いまさらパウロが*だとこであの姿が真理なら、たいして落ち込んでねえだろとしか

 

746

>>730
しかもそれ親の葬式の最中ですよ
あれを冒頭に持ってきた意味を考えずにルーデウスを擁護するレスしてる奴はキモ過ぎるわ
ルーデウスに自己投影しちゃってるんだろうけど

 

750

>>746
自分自身が一ミリも成長できないゴミだからじゃねw

 

754

>>746
そう考えるとまだまともになったんだな
パウロの火葬のとき暗がりで一人
シコってても不思議じゃなかったわけだ

 

732

まあ前世とは切り離せない部分あるからね
でも、メイのお風呂盗撮してたペドが転生して実物の女触れるようになったらペドで無くなるのある意味リアルだなぁ
ここ深堀りすると欧米ファンは撤退しそうだな

 

739

>>732
同年代の女に免疫が無いと無知な子供の方にいきやすいってリアルな話でもある

 

733

子供をベビーシッターに任せて夫婦で稼ぎに出る
って感じで親も子供もベッタリ依存心持たせないようにするって聞いたような
貴族とかの時代だともっと顕著で子に関わらせないんでなかった?

 

735

>>733
貴族の子供なんて政治の道具だしな

 

738

まあどうしてもアニメだけじゃわからない部分出てくるな
今なろう見れないんだっけ?

 

747

>>738
今でも普通に見れるぞ

 

743

あれ家に連れ帰った時にノルンがどんな反応するのか楽しみ

 

744

>>743
ムスッコ「……母さんは、あれで、生きているんでしょうか?」
ノル「あぁ!?」

ルディにはまたやらかして欲しい

 

755

>>744
このセリフ本当ヤバイ
赤の他人が言っても大顰蹙買うようなセリフなのに、まして実の息子だよ
どれだけ奇異に映るのかと
この辺のルーデウスの異常性感じとかないと今後の話の内容理解出来なくなるんじゃない?

 

748

ノルンはかなり可哀想な立場なんだよな…

 

751

>>748
一面ではそうだが、あの世界じゃ上積みレベルの暮らしして最高の教育受けとるし、とくに命の危険に晒されることもないから幸福な部類だよ、アイシャと違って友達沢山できるし

 

768

パウロも息子との接し方わかんねえんだよ
うちの親父よりは上手くやれてると思うが

 

770

>>768
パウロはルディの優秀さを見て自分より格上に思っちゃってる部分あるからいざってとき普通の親子やりにくいよなぁ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です