スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【立希】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』涙に今までのいろんな感情が詰まってそうで泣いた……………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 anitubu.com)

 

それぞれの積み重ねてきた感情に思いを馳せて………。

 

21

アベはすでに結成済みで、その存在理由であるMyGO結成を手助けするため祥子の指示で初華や海鈴、睦が暗躍してる説はありそうな気もするけど分からん

海鈴は立希の依頼が無ければサポート入る事はなかっただろうし、初華が燈に接触したのがしょうこ

 

23

>>21
アベの結成はこれからだろう
残り3話はMygoは進むけど祥子はどうするの?って話に移ると思う

 

26

テンプレが長過ぎる!
せっかく来た新規がやっぱシリーズ物は場違いと感じて帰りかねない

 

29

>>26
完全に同意
迷子は迷子でよくね

 

37

今回は燈メインの話だったけど
自分はそよと愛音のシーンのほうがぐっときた
あの二人の関係性好きだ

 

44

>>37
お互い損得関係なしに自然体に会話出来る友達は得難いのだ

 

38

初華はクライシックの画像何万回と見てるだろうから
あの時点で思い出したんじゃなくてすぐ気づいてるよね

 

40

>>38
クライシックの画像思い出してたしな

 

46

あのそよもいいけどあのたきもよかったよね🥰

 

53

>>46
ともりちゃん落ち着いて

 

48

きらきら星放送版を配信でも解禁してくれ
あれ封印作品になっちゃってるから
BD収録や今配信されてる修正版より絶対に良いから

 

57

>>48
いや俺は放映版を見て共感性羞恥心が耐えられなくて1期切ったんだが
修正版があるのか

 

51

最後急に曲が来たなと思ったけどよくよく考えたらちょっと前に参戦した立希が作曲したんだろうな

 

56

>>51
そしたら愛音には楽譜送ってそう
そよさんは見てなさそう

 

55

睦「そよは、わからなくなってる」を聞いて、燈は愛音を連れ戻して、愛音がそよのとこ行くんだけど
燈としてはまずは席前後の愛音に声かけただけかな
燈りは愛音がそよのところ行くように頼んだ可能性も?

 

64

>>55
燈ちゃんのせいだよはこの後そよのところに直接話付けるけどどうなっても知らんからなっていう宣言だと思う
つまり愛音が自分で考えてケリつけに行った

 

74

>>64
あー燈ちゃんのせいだよってそういう意味か。納得

 

68

>>55
燈としては前回何も言えなかった事で愛音が去ったから
今回の最初から愛音を戻す事に全力
楽奈にも立希にも自分からアプローチはしてない
だからまず愛音に戻ってもらってそよさんにはそれから謝ろうぐらいの感じ?

 

79

>>68
燈にできることとしてはそれが自然だよね

 

61

ストーリーとしては強引なんだけど燈を動かしたこと自体はシリーズのテーマである「ボーカルは星」を体現させていて好印象
新曲については筋少っぽくて個人的に刺さった
ただしそよ、テメーは(まだ)ダメだ

 

83

>>61
ワイよりそよアンチで草

個人的にアノンの人間らしいって言葉がとても良かったしあれでそよ推しは救われたんじゃねーかな。

 

144

>>83
わざわざ愛音ちゃんを家に入れたシーンとかあったりして根っから拒んではいないようだったし結果的に絆されたんだけどモヤモヤするんだよね
来週ゲリラライブの感想戦含めこれまでの総括があるだろうしこれ以上悪いようには描かないだろうけれど

 

168

>>144
まあすごく分かるけどね。
多分そよも利用したし、アノンの頑張りも見てたから邪気には出来なかったのかもな。
しかもそよはされた経験があり痛みも知ってるw

あと私たちで始めたバンドじゃんって切り返すのはそよに効かせられたと思うなぁ

 

147

>>61
なんか聞いたことあるスメルと思ったら筋少か
サンフランシスコだっけ

 

185

>>147
個人的にはリテイクを思い出した

 

69

きらきら星の上位互換みたいな回だった

 

82

>>69
これ
きらきら星見てなかったら耐えられなかったぜ・・・

 

73

燈が逃げる愛音を追いかける
らーながリッキーを捕まえてステージに上げる
そよさんがしつこく後を着け回される

全部前と逆のアプローチが起きてるんだよな

 

152

>>73
楽屋裏カメラといい
このアニメ妙なとこ偏執的だよな

 

77

これで一旦良い方向にまとまったとしてもあのさよたきの3人が一堂に会してたら結局毎月拗れそう
もう燈らーなのお二人による【おもしれー女】で活動していこう

 

81

>>77
「おもしれー女、の子」な

 

84

エントランスまで入れるのか…家の前までこさせるのか…家の中に入れてくれるんだ…お茶まで出すのか…
そよさんただの悪ぶってる良い子なのでは?

 

95

>>84
(早足で歩いちゃったから喉渇いてるかしら…)という気配りが自動で働いてそう

 

106

>>84
追い返さない辺り根は良い子なんだろけどちょっとショッキングな体験で拗らせてる感じよね

 

110

>>84
まあアノンに対しては利用してたって負い目もあるからじゃない

 

120

>>84
お茶まで出すのほんま草

 

135

>>84
しかもあのお茶2人がカフェでお揃いで飲んだフレーバーだからな
そよさんマジでめんどくせー女の子

 

139

>>84
サキコに付いていって拒絶されたのと同じことしようとしてたのに
全然思い通りになってなくて笑ってしまった

 

141

>>139
むしろ無意識に祥子にやってほしかった対応をやってしまったみたいに思った

 

89

ギター以外が号泣するやべーバンドが現れたってあっちの世界のネットでネタになりそうやな

 

93

>>89
観客全員再結成の瞬間期待してライブハウス通ってそう
見逃したファンは一生マウント取られる

 

104

>>89
ボーカル以外も必*ぎ

 

112

>>89
そこもやべーし全員が観客のほうみてないのもやべーよw
これがパンクロック…

 

118

>>112
開幕早々客席で揉めたあと客にケツ向けて号泣してるからな
マジロックだわ

 

117

>>89
あの弾き語りポエムを聞きに来てる客だから耐性はあるやろ

 

91

りっきー見せ場あるんかな
燈がライブすることになっても最初に行ったのらーなだしあのん連れ戻し行くのかと思ったら行かないし

 

94

ぶっちゃけみんな今回のギャン泣きそよさん見て半分くらい許したろ

 

109

>>94
いや俺は許してない
次回反省会やってきっちり分からせないと

 

97

全体的にバンドリ世界の優しさが出てた回よな
やっぱこのアニメはバンドリなんだなって

 

111

>>97
店長も優しいし客も優しかった
優しい世界

 

114

>>97
お前の日本語理解不能

 

101

そよはどうやって終わらせるつもりだったん?

 

113

>>101
祥子の真似して縋られた所を突き放すつもりだったんでしょ
実際は捕獲されて迷子終身刑になったけれど

 

115

バンドアニメだからな
音楽で解決して何が悪いってなもんよ

 

123

>>115
起承転結なりたってないよ
感動もくそもない

 

126

前回のそよさん「クライシックはまだ解散してない」

でもmygoになるってことはクライシックは終わったと認めることになるから、今回のライブで初めて号泣しちゃった

 

131

>>126
別にプロじゃないんだから掛け持ちしてもいいと思うけどね

 

127

世界観的に客の目も超えてるだろうしな
なんなら「こういうのでいいんだよ」くらいに思われてそう

 

133

>>127
良かったよ朗読みたいに言われてたし
なんか人気も出てたくらいだからなw

 

146

私が天に立つ

(出典 i.imgur.com)

 

148

>>146
バンド楽しいと思ったこと一度もなさそう

 

151

>>148
ホントは祥子と2人でテツandトモみたいのやりたかったんだよね

 

155

>>146
これはモーティス

 

158

>>146
こんな不貞腐れた顔してやりたかったことが顔パンツなのか…

 

153

とりあえず次回はそよさんライ*タジオで一人で謝罪文朗読な

 

156

>>153
できれば焼き土下座も

 

161

>>153
そよ「アラッいいですね~の波が何度も押し寄せ、」

 

157

立希が今回今回結構勢いに任せて演奏してみんな号泣しながらもひとつになったけど、来週は一旦冷静になって反省会(話し合い)をするんじゃないかと思う

どこまで素直になれるかが見てみたいよ

 

160

>>157
あいつら言葉に詰まるとすぐ逃げだすから
次回は密室に閉じ込めて徹底的に話し合ってほしい

 

162

立希の涙は燈の事だけじゃなくクライシック解散の時からずっと隠してきただろう感情が溢れ出たようにも感じて泣けたわ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

165

>>162
祥子みたいに上手く立ち回れなかったし、あのときもっと燈のことを理解できてればよかったのにとか
いろんなこと思い返して泣いちゃったんだろうな

 

174

そよさんの「見栄で始めたくせに」は前回の「燈ちゃんがいればいいんでしょう」と同じ
用意してた必殺ワードなんだな
自白後だから不発だったけど

「立希ちゃん燈ちゃんの事が大好きなんだから」もあったし
そよさんが一番みんなの事見てて理解してるんだな
それが処世術だったとしても

燈に対しても必殺ワード用意してたんかな

 

188

>>174
でも睦のことだけ分かってなかったんだよね🥺

 

191

>>188
言ってる事は当たってるんじゃないの
罪悪感からかずっと気にしてたわけだろうし

 

193

>>191
楽しいと思ったこと一度もないのとこ

 

199

>>193
そよさんの観察力をもってしてもバンド楽しんでるように見えてたんだな
まあ >>146 のカイザーソゼ感だからしょうがない

 

182

バンドリの看板無い方がヒットしたろうな

 

186

>>182
バンドリの看板なかったら1話のあのんちゃんの棒で切ってたわw
今はもう馴染んだけどさあああ!!!

 

189

フル3DCGて手書きフィルムゼロなんか?

 

195

>>189
もう製作工程的に手描きであってもフィルムは使ってないと思うけど、それはそれとして、時々手描きのシーンはある。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です