スポンサーリンク
本日の人気記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【考察】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』「無理させちゃった?」発言の意味をいろいろ考察

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,357 語) – 2023年9月5日 (火) 07:28

(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)

 

ご覧のみなさんの解釈とは一致しているでしょうか?

 

400

今日配信のリスアニ!RADIOで迷子ライブの感想会してるな

 

403

愛音ちゃんの肌を自分の絆創膏が浸食していくことに暗い喜びを覚えるようになった燈概念

 

413

>>403
「愛音ちゃんが使ってくれないから箱の中の絆創膏がどんどん増えていくよ…」

 

417

>>374
「無理させちゃった?」発言に対してそれ以外の解釈が有るのか?

 

424

>>417
「(貧乏そうだけど)無理させちゃった?」じゃないの?

 

426

にゃむにコンタクトしたメッセージでは高校生であることを祥子は明かさず芸能事務所からのビジネスメール風に書いたのかもしれない
そこに高校生が現れたら「無理させちゃった?」と言うだろう

 

429

>>426
お嬢様が自分に憧れてプロデューサーごっこしてると思って*にしたら、逆に上手だったって感じなんだろうね
にゃむは羽振り良さそうだけど炎上系みたいなムーブしてるからあんまり育ち良くないんだと思う

 

428

その服クライシック解散の日も着てるからねえ安物の服って言われてもそれがわかる描写はないし。
着古したっていっても一年もたってないだろうし。

個人的には、やたらにゃむが足組み替えたりタイトスカートだったりして大人の雰囲気出してるから、それとの対比で「子供に無理させちゃった?」って意味のほうが納得できるかなと。

 

434

>>428
服に関してはアニメ特にCGアニメという特性上なんのも言えない…最速メジャー含めてメタ読みで祥子本人に金銭的ななにかあるのもあり得るってレベルだし

 

440

最速デビュー云々も、にゃむがそういう売り文句に弱いことを把握した上で提示してるだけの可能性あるからもはや祥子は何も信用できない

 

444

>>440
我が身ひとつか

 

445

>>440
説明されてないからね。貧乏説が正しいならそういう意図の演出だよねって話であって、貧乏説を裏付ける演出ではない。

 

446

にゃむがあのんに似たタイプだと仮定すると、「プロデビューできるレベルまでドラムの練習しろ」と言っても練習しないだろうから
「顔と数字が魅力」と直球で踏み込んだ直後にYouTuber一本で食っていくことの不安を煽り「時短で楽してメジャーデビュー」って餌を用意した

 

450

>>446
本番直前で初めて顔も名前も隠すと言われてブチ切れるにゃむ見がたいw

 

449

にゃむの指定した高級ホテルのモデル

名称はリーガロイヤルホテルをもじってそうだけど、建物外観はマンダリンオリエンタル東京をベースにしてそう

とすると中のカフェも別のとこからもってきてるのかもな

 

457

>>449
>>352のラウンジを見ると別な気がする
てかリーガロイヤルだとしたらリッキーの家割と近いな

 

460

>>457
最近は聖地巡礼対策でわざと変えたりすることが増えてるな

 

462

>>449
名称と想定される立地だけがリーガロイヤルをモデルとしてるだろうね
外観は早稲田じゃなくて皇居のお堀端で見た事あるって思ったし、
ラウンジや吹き抜けのロビーはどちらのホテルとも違ってるから
それはそれでまた他所のホテルをモデルにしてるんだと思う

 

465

>>462
外観は↓の写真をベースにしてる可能性が高い

https://skyskysky.net/hotel-japan/13tokyo/05/001.html

 

468

>>465
日本橋三越の所ね
前を通ることはあるけど建物の形を見上げたことなんか無かったわ
いつも下見て石ころとかダンゴムシ集めて歩いてるから

 

453

祥子は何か暗躍してるのは分かるけど、睦が今のところ謎すぎるから
この子についてどこまで明かされるかの方がキーになりそう
今のところ分かってる要素って

ギターテク
芸人の若葉
パスパレを歌う
実は笑う
🥒

くらいだし

 

454

>>453
バレエ習ってる
大女優の娘
家にカラオケがある

 

458

 

459

>>458
ジゴロあのんちゃん…
そしてよわよわそよりん…

 

461

その正体に気づかずオブリビオニスの大ファンになってしまうそよ

 

464

>>461
そんなそよりんの頭がハロハピだと言いたいのか!

 

494

初回SNSの内容
「これじゃメジャーデビューは無理ですね。不合格です。」

こんな感じ?

 

497

>>494
カラオケでメジャーデビュー?なにそれみたいな感じだったしあの頃は純粋な気持ちで音楽やってただけだと思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です