スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子没落説は正しいのか??????

【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子没落説は正しいのか??????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年8月31日 (木) 15:38
【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子没落説は正しいのか??????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

祥子ちゃんは未だ謎が残るキャラなんですね;;

 

17

>>1スレ立て感謝いたしますわ

(出典 i.imgur.com)

 

26

>>17
自分で貼っといてなんだけどマジでぶん殴りたくなる可愛さしてんな祥子ちゃん

 

47

>>17
高貴さが隠しきれないお嬢っていいな
メイン5人と同じくらい好き

 

32

>>1
なんで次スレ立てたのっ!?

それはともかく録画見たわ。いろいろ突っ込みどころはあるけど
どう考えてもメインのアフターグローがなんで迷子(仮)の前座やってんだよw

 

71

>>1
スレ立てありがとにゃむにゃむ~(これでまた人気が上がるぞ~)

(出典 i.imgur.com)

 

11

東京いいな〜とかかいてあったけど、なんかイベントあるん?

 

12

>>11
アニメ13話の試写会が先行で上映するらしい

 

19

超突貫で作ってロクに練習してない演奏であのやりきったかいおばさんが顔しかめたりしなかったってことは
全員演奏天才か、または超ド下手だけど孫が楽しそうだからいいか…のどっちだ?
やりきってさえいれば下手でもOKな方針だったっけ?

 

20

>>19
無印一期もそうじゃなかったっけ?
もううろ覚えだけど

 

68

>>19
ステージで演奏しながら名曲作ってしまうんだから間違いなく天才集団や

 

34

きゅうりはいらんの

 

39

>>34
なんでキューリ返したのっ!!

 

36

https://twitter.com/bang_dream_gbp/status/1697598805083136368?t=ugMl2_SsF_DFT3kg0WF2hg&s=19

キャラごとのRT数といいね数全然差がないけどMyGOって人気格差ほとんどない?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

38

>>36
でけえ・・・

(出典 pbs.twimg.com)

 

63

>>36
「大丈夫、全部私にまかせて」って筆おろしされたい

 

43

愛音「そんな石拾って大丈夫なのかな?犬がおしっこかけてるかも知れないのに」

 

51

>>43
犬の*を拾いそうになって先輩に止められるアニメが有ったな

 

50

前座いうたらあの日のトリはLithosfairという聞いたこともないバンドなんですが、、

 

54

>>50
RiNGとか学生バンドばっかだしみんな予定が空いてる時間に
どんどんライブ突っ込んでるんだろうな。

 

60


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

【探してます】3話前後から行方不明になっています。
目撃情報、その他どんな些細な事でも構いません情報ありましたら連絡をお願いします。

 

69

>>60
初華の相方、本篇で全く見た覚えないんだけどいたっけ?
てっきり既存キャラかと

 

72

アニメ新規勢でガルパ調べてるけどハードル高いなー
全く知らないバンド7組 35人は多すぎる

 

75

>>72
すぐ覚えるぞ

 

76

>>72
意外とそうでもない
バンスト見てればどのバンドも愛着わくし推せないキャラがいない感じになってくる

ってことは自分だと今の時点でどう考えてもキツい祥子とかにゃむにも
そういうエピソードがいずれ用意されるんだろうな、なんて今思った

 

85

ガルパだとなんで春日影やったのの時のそよの顔再現出来ないだろしインパクト薄れそうだな

 

100

>>85
小学生もプレイしてるから🐅🐴になる可能性が微レ存

(出典 i.imgur.com)

 

116

>>100
このままガルパに持って来よう(提案)

 

95

これまでのバンスト最長のポピパ0章で27話、次点がRAS1章の25話だからMyGO!!!!!実装されたらそれが最長になるな
41話もあるとアニメで語られなかったディテール入ってきそう

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

97

>>95
mygoから入った新規への誘導としてガルパの既存メンバーとの絡み増やしそうな気がする

 

124

>>97
アニメでかなり控えめだったから、それはあるかも

 

98

祥子没落説の材料
・高校は月の森に進学しなかった
・羽丘では全く目立たないようにしてる
・わざわざ部活前の空き時間に音楽室のピアノを弾く
・家に訪ねてくると連絡を受けたら、どこかから来て屋敷の前で出迎える(もう他人の物?)
・私個人の問題だから
・他人の人生、なんたらかんたら
・睦が月の森制服で祥子の学校に訪ねてくるのを嫌がる
・にゃむに祥子の出で立ちを値踏みされる

 

105

>>98
門の開閉音あるからそこから祥子が出てきたと考えるのが普通
屋敷にはまだ住んでるよ

 

101

家に関しては一応門の開閉音の後家のシーンになってるのでちょっと薄いんだよね
そして没落してる割にはずいぶんと交渉してまとめ上げている
コネだけはあるかもしれんが普通没落した時点で余程の恩義が無いと手を貸してはくれないだろう
同様のことしてるちゆちゃんは莫大なお金を使ってるわけだし
まあ、その対比として成り上がりのストーリーとなる可能性もある

 

102

>>101
祥の勇者の成り上がり
家庭が音楽家で厳格なのかなと思ってる
最新話で冷静でいても祥子は追い込まれてるようにも見えた

 

103

一族が極悪でクライシックのメジャーデビューを強要してた説もあるよね
一部メンバーは変えろとか言われてたりしたら熱い

 

104

>>103
羽丘で友達作らずボッチ生活なのも
親が友達付き合いに干渉してくる毒親ならありえるかなと思うのよね

 

106

没落はブラフだろ
にゃむがいつの間にか祥子の専属メイドになってるぞ
祥子さまにゃむにゃむ

 

107

>>106
有名ストリーマーやるより給料いいのな

 

114

月ノ森にいるそよが理由知らないんだから破産や離婚は無い

 

118

>>114
そよは家すら知らなかったけど破産離婚なら他の同級生から聞くからってこと?
たしかにそうか

 

122

金よりも名声っぽい気はするんだが
大ガールズバンド時代はアマチュアでも武道館やれるからなぁ…

 

131

>>122
デビューしていきなりアニサマに出るバンドもあるんだ

 

133

最短でメジャーデビューなんて言ってる理由金銭面じゃなくて燈たちのバンドに対抗意識燃やしてるからかもしれない
元々お嬢様キャラでプライド高そうだし
燈達よりも上に行くことで燈達との楽しかった日々上書きして忘れることができると思ってるのかもしれない

 

134

>>133
最高に美しくて儚い…笑顔

(出典 i.imgur.com)

 

141

>>134
最終回でそよりんがクライシックのインスタ?アカウント消す展開ありそう

 

143

>>134
左3人との経済格差すごい

 

136

>>133
次回予告の「お幸せに」が祥子からの言葉ならもう迷子と関わらないって意思表示に思える

 

140

>>136
愛音さんとお幸せに…(さよなら燈…)
なのか
お幸せに!(二度と関わらないで)
なのかでニュアンス変わるね

 

155

>>140
あのとも水族館デートを物陰から見守りながら「お幸せに……」と立ち去る祥子
その一連の流れを見てたりっきーがブチギレる

 

163

>>155
祥子と燈が結ばれるのも愛音と燈が結ばれるのにも怒る憤怒の化身リッキー

 

137

にゃむ相手のセールストークだけ聞いているとどうしても金と名声に偏ってるけど
正直向こうが喜ぶ言葉ならべてるだけで本心的には不明なのが現状だしな
派手なパフォーマンスができるところが早希ちゃんが気に入ったところでもあるようだし
さきちゃんてきにはインパクトが欲しい感じなんだが、今までのアヴぇのストーリー的には逆っぽいのがなんとも

 

145

>>137
ういかにはビジネス抜きで楽しいバンドしましょう♥あなたが必要なの♥って言ってそう

 

148

睦には「おいへちま、バンドするぞ」ぐらいで済ます祥子

 

160

>>148
きゅうりをへちまって言われて
今まで見せたことのない顔でブチ切れる睦

 

149

睦ちゃんは祥子のお人形なのか…

 

157

>>149
「人間になりたいですわーーー」だからお人形なのは祥子じゃね

 

156

りっきーはステージ上で燈へのストーカー行為を暴露されて…

 

158

>>156
あれで海鈴の脳もダメージ受けたんじゃないかな

 

161

>>158
うみりちゃんはりっきーのそういうところは知ってそう
知っててからかってそうだし

 

167

豊川家没落とかではなく家柄を重んじ束縛してくる親への抵抗や経済的に自立するための行動のような気もする

今まで親の言う事に従うだけの人形だったけど、燈の人間になりたいという詩に出合った事で希望が生まれた
春日影の歌詞にあるように、燈は祥子のことを孤独な自分を救ってくれた光のような存在に思ってるけど、祥子も同様に燈の詩に救われてたんだと思う

CRYCHICでは親の束縛に屈することなったけど、7話で決意しAveMujicaで本気の抵抗を見せるとかそんな感じ

 

169

>>167
親が干渉しにくいよう、初華の芸能事務所やその気になれば暴露配信できるYouTuberのにゃむを巻き込んでる説

 

176

クライシック辞めた理由が親の指示なら羽丘?行ったのが謎
娘をちゃんと歩ませるためにバンドから遠ざけるなら月の森と同レベルかそれ以上のところへ転校なり進学させるのでは

 

179

>>176
そよから逃れたい 燈を守りたいとか?

 

178

親の財力に極力依存しないためにすっかり着古された一張羅がにゃむの目にとまったのがあのシーンなのかな

そういう表現するならCGだけだと伝わりにくいから手描きカット入れそうなもんだけど

 

181

>>178
サキコの脱退&仮面バンド結成の内情については今のところかなりぼかしたがってるから、
美容系配信者のにゃむには見抜けても視聴者には見ても分かりにくい感じにしたかったんかね。

 

182

まだ新理事長説も否定されず残ってるし、親が月ノ森に関係してる可能性はあるな

アベは月が重要なテーマになってそうだし、月ノ森を連想させるタイトルの楽曲もあるし関係ありそうなんだよね

 

183

>>182
モニカの箱イベ読んでないんだよね ということは理事長の名前までは出てないのか

 

186

>>183
名前は出てこない

普通に考えたら生徒に紹介してると思うし、豊川と聞けばそよりんも気づきそうなもんだけどな

 

187

>>186
一応、理事長が女性なら仕事の場では旧姓使っててもおかしくはない

 

188

>>186
そうか、ありがとう イラストを見たけど、昔のドラマ女王の◯室のいい加減目覚めなさいの先生を彷彿させるね…

 

191

祥子が人形から脱したいと思ってるなら、8話時点で待受をドールにしてるの見るとちょっと違う気もするんだよなぁ

まだ自分は人形のままってことなんかなぁ
分からん

 

196

>>191
幼少期に抱っこしてた人形がピアノの部屋にも飾ってあるし、人形自体は趣味でもあるんだろう

 

194

結構前からだよ

 

195

>>194
そうなんだ
TVCMもバンバン流してるし広告料どんだけ使ってんだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です