スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【神戸光歩】『ダンジョン飯』リアルSHIROBAKO!イヅツミ役・神戸光歩さんのいいはなし☆☆☆☆☆☆☆☆

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,163 語) – 2024年5月23日 (木) 14:10

(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

 

今頃どのアニメーターさんか特定されてますかね?

 

694

>>603
蛇森さんの人か!!!!
今気付いた…アホだ俺
歌唱シーン最高だったますます応援するわ
もし観てない方いたらチェリー聴いてほしい
蛇森さんにイヅツミとか良い役取ったなあ

 

701

>>694
蛇森お静こういう声出すんだって驚いたわ
羽ばたいてほしい

 

707

>>701
同士よ!

 

710

>>694
ニコニコだと蛇森さん回の第7話は第1話、最終話についでマイリスト登録が多いんよね
俺もあの回は大好き

 

718

>>710
おおすごいなありがとう
あまり話すとスレチだからこの辺で終えるけどどちらも原作ファンだった俺漫画蛇森さん可愛い→アニメ歌唱シーンすげぇ→イヅツミ役GETしてた(気づいてなかった)→高校時代の夢(>>603さん情報)と何か俺まで幸せになったわこの流れ

 

698

カブルー回想のファリンわろた

(出典 i.imgur.com)

 

703

>>698
ガイドによると ライオス 体力5力4魔力3知力4 / ファリン 体力5力3魔力5知力4 なので
ファリンもそうとう強いんよな、対人では兄貴より強いかも

 

708

>>698
兄を助けるためなら撲殺も辞さない女

 

715

>>698
必要とあらば即常識あるふりを捨てられる女

 

724

>>698
撲殺天使・ファ☆リンたん

 

705

ベッドの会話のとこなぜかセンシだけ上着てなくてわろてしまったんだけど前から寝る時とか半裸だったっけ?

 

711

>>705
ティクビ見えるとこ興奮するよな

 

721

>>705
それは分からんが
枕が2つあって一緒に寝るかと思ったわ

 

713

シュローの鈴の話をまるまるカットしたけど、どうするんだろうね
どこかで説明いれないと、例のシーンで「その鈴どこから出てきたの?」ってなるけど

 

714

>>713
ライオスに渡したやつならちょっと説明してたよ
もう一つの鈴と共鳴するとかなんとか

 

725

 

730

>>725
泣いちゃってるのかわいい

 

729

なんかここまでテンポよ*っと面白い状態が維持されてるって最近では珍しい気がする
アニメ乱造の時代、面白い原作ほど真っ先にアニメ化されるだろうし

 

731

妖精電話にドッピオ味を感じる

 

737

>>731
あの妖精どっちかというと電伝虫だぞ

 

733

原作はこのあともっとあるんよね
この感じだとあと3話でほんと終わってしまいそうな気がしてるんだが

 

748

>>733
この後の話がホントに『第一部完!次回作にご期待ください!!』みたいな展開w
(ただ、超重要エピソードではある)

 

739


(出典 i.imgur.com)

イヅツミのひと
いいはなしだなー

 

740

>>739
リアルSHIROBAKOかよ^^

 

745

原作未読勢だけど、物語の核心に一気に近づいてきた感じですねぇ!
アニメはあと4話か5話ですよね。

本屋で見たコミックスの帯からするとイヅツミ加入が全14巻の7巻目みたいだから、2クールで全体の2/3近くは進めている
ペース。多分もう1クールで完結できるんじゃ?

ここまで見せられて最後までアニメで見れないというのは殺生にもほどがあるから、なんとか最終シーズンを実現して貰わ
ないと*でも死にきれないなぁ。

 

753

>>745
いや、ここから更に話の密度が濃くなるので完結まで2クールは必要だと思うんだが……?

アニメ終わったらとりあえず原作単行本をアニメ化部分まで買うのがオススメ
「モンスターよもやま話」を知らないのはマジで損してるw
読むと本編エピの感想が変わったりして面白い
(ドライアド回の『おしべとめしべがあって……』はあの後想定外のオチになってる )

 

747

キャストにあるダンダンって誰?馬車の人?

 

749

>>747
ライオスの噂話してた黒髪のハーフフット

 

756

何だか、途中からすっかりストーリーが分からなくなってきた…

 

758

>>756
俺も
どこなんだあれ
ほんで千年て何の事だ

 

767

>>758
1話でチリになったのは1000年前の国王デルガル
今日出てきたヤアドはその孫
あそこの住人は狂乱の魔術師の不老不*呪い?で1000年生きてる
という話をしていた

 

761

>>756
>>758
一話冒頭のナレーションを聞き返してきな
ていうかデルガル王の話はシェイプシフター前半で話してたのに

 

770

第一話に大事な話は出ちゃってるのにほのぼの飯アニメの印象が強いのか心に留めてない人が多いんだな
ライオスたちが連れて行かれたのは第一話の塵男が言ってた国
ライオスたちをもてなして魔術師を倒してくれと言った少年は塵男の孫

一方地上ではダンジョン自体が危険になってきたので西方エルフの連中が干渉してきたが経験上エルフのやり方では惨劇となるのを知っていたカブルーがライオスに望みを託すべくエルフに一芝居打ってるとこ

みたいな感じでどうだろう?

 

776

>>770
エルフのとこは迷宮の真相を知りたいカブルーがエルフに情報を独占させたくないので
トールマン代表としてライオスに託した状態、隠蔽するエルフに邪魔をされたくないという方が強いと思う
あとエルフが来たら惨劇になるわけじゃなく、ウタヤはエルフでも間に合わなかったというべきかと
無駄に人数が多かったのも惨劇につながった

 

781

>>770
見せ方の問題だよ
ヤアドが説明するときもこの国は何なのかの視聴者への情報確認がないし
マルシルに「え、じゃあこの国が1000年前に滅んだ国なの!?」と言わせるだけでも随分変わってたと思うよ

 

775

エルフ軍団の部隊名も誰が隊長も個人名も 何も出てきてないよね
なんで名前わかるの
字幕?

 

778

>>775
原作読んでるってもあるけど公式垢(@dun_meshi_anime)が紹介してる

 

779

>>775
X公式アカが説明してるから

カナリア隊3人は乳があるから女性なんだなと思ったけど
1人女性だけどほぼ乳がない人がいるのがトラップなんだよな

 

780

>>775
既読組じゃないと中々わからんよね
公式HPがキャラ説明ちゃんと出すべきだと思う

 

777

地下6階にいたはずなのに壁から出た幽霊の手につかまれたら地下5階の城下町の外にある村に行けたのは
幽霊たちは壁抜けできるだけじゃなく腕でつかんだ他人を空間転移させることもできるってことだろうな

 

785

>>777
ドワーフのセンシが吐いてることから幽霊たちのあれは空間転移なのを示してる
元は黄金郷の住民だから迷宮に対して何らかの権限みたいなの持ってるのかもな

 

788

>>777
結論に異論はないけど
そもそも地下5階から直接繋がってない気もする
他の階もだけど空間的に変な繋がり方してると思う
単純に繋がってるなら既に発見されてるはず

 

790

>>777
そもそもこの迷宮はもともと大陸にあった
それが迷宮の力で島として現実に存在してる

 

787

黄金郷のあたりは強制イベント見せられてる感はあってお、おう…って感じはあるんだよな
センシとかチルあたりにライオスが説明する感じで話進めても良かったけど原作通りに進めちゃったから

ダンジョン内に時間と空間を捻じ曲げて作られた仮初の王国って感じでええと思うよ黄金郷は
住んでるのは死者ではなくて呪いを掛けられた人間やけど

 

789

>>787
何もしなかったら狂うから
本来はやらなくていい労働ごっこ続けてたんだね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です