スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【爆笑】『ダンジョン飯』料理が完成するたび唐突に罵倒される山岡に笑うwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,247 語) – 2024年6月6日 (木) 13:54

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

山岡さんとは誰????

 

276

日本料理ほど味の奥行きの無い料理は中々無いだろ
味の数が少ない味付けは醤油みりん味噌大体これだろ
和菓子見れば分かりやすいあんこときなこ味とよくてみたらしだけだろw

 

281

ドワーフライオス、「暗くてもよく見える」
と言ってるな
ドワーフ固有の暗視特技は「明るく見える」わけではないと
なるほど、だから鉱夫団は照明器具を持参していたんだな

 

295

>>281
トールマンと可視光の範囲が違うとしても
光源がある方が光学情報は得やすいのでしょう

 

283

日本は調理段階で塩分が強い上
さらに食べる時に醤油をつける世界有数の塩分過多国
日本食がヘルシーというのは幻想

 

286

>>283
それほぼ寿司くらいしかないよね?w
日本料理が寿司しかないと思ってる*なのかな…

 

290

>>286
塩で下味をつけた焼き魚や塩分たっぷりのかまぼこに醤油をかけるのは普通に見かけるっしょ
もともと少量のおかずで大量の米を摂取すっるための塩分過多な味付けが今でも残ってる

 

325

>>283
長野県は県を上げた減塩運動をした結果、
死角がなくなって沖縄を抜いて長寿日本一になったんだよな
沖縄は戦後の食の欧米化で今はむしろ悪化してしまった
昔ながらの食事をしている人は相変わらず長寿なようだが

 

287

日本人は奥行きが理解できない
味覚も視覚も聴覚も
味は醤油味だし視覚は点と線の浮世絵か漫画だし聴覚は音の奥行きのないのっぺりJポップだ
低音と高音や立体感みたいな概念が理解できないんだよ
デジタル作画とかの影響でレイヤー構造は知ったみたいだけど日本人に物の立体感や奥行きを理解させるのは至難の業

 

289

>>287
理解できないってことはないよ
日本みたいに色んな料理が食べられる国って世界的にはそう多くないし
出汁の味も動物系、植物系色々わかるようになってる

 

293

>>287
知ったかがすぎて突っ込みが追い付かない

 

316

>>287
終盤で名誉外国人にセルフ昇段しとるw

 

297

大半の日本人のバカな頭に複雑な事象や物の立体感や奥行きを理解させるのは不可能
何事も平面でしか捉えられない欠陥な民族なんだよね
単純に頭が悪い

>>289
まぁ理解できないんだけど
理解できないという事を知って真面目にその欠点に向き合わせなきゃいけないんだよね
そうすれば多少は良くなる
それがめんどくさい
幼稚園児を相手にするように教育してやらなきゃいけない
あと私は味覚だけの話をしてるわけではない
日本人は全てにおいて奥行きが理解できない
思考の形として全て平面で捉えているバカ大国
>>293
頑張って突っ込んでみろよ
今Xでジャズのプロの人が似たようなこと言ってバズってるよ
プロが言ってるんだから間違いない

 

299

>>297
ああ自分では説明できないタイプなのか
突っ込む必要すらない

 

309

>>299
説明したのにバカだから理解できないよね

 

300

次回で最終回か
近い内にもう1クールやって完結させるのかな?

 

303

>>300
1クールじゃ全然足りんよ
2~3クールないと

 

304

マンドレイクとマンドラゴラみたいに呼び方違うだけで、コカトリスはルコアさん?

 

305

>>304
ケツァルコアトルとコカトリスは関係なくない?

 

311

>>305
語感にてるからそう思った

 

319

>>311
確かに語感は似てる
気持ちはわかりみ

 

335

>>311
国も言語も全然違うよ
コカトリスは直接的にはフランス語(遡ればギリシア語やラテン語)でヨーロッパ産
コアトルはアステカ神話で中米産

307

浮世絵ガーなんて言ってるけど、大衆用に作られた版画しか知らんのだろう

禅寺の雲龍図知ってれば、無知なバカの虚言だとすぐわかる

 

314

>>307
一生2Dアニメ作ってろ
スパイダーバースに50年先を行かれてる
Jポップは全部ゴミだ

 

313

ニコニコは、まだがんばってるのか

 

320

>>313
ダンジョン飯をコメ付きで見ると楽しいぞ

 

321

料理が完成するたび唐突に罵倒される山岡に笑う

 

328

>>321
今回もスープをカス呼ばわりされてた

 

331

>>328
ライオスが脚かじられたときの「これにくらべると山岡はんの痛みはカスや」は笑った

 

334

>>321
「マルシルのマンドレイクのほうが渋みがなくて美味い」のセリフに
これに比べたら山岡さんのマンドレイクはカスや
山岡さんのマンドレイクってなんだよ
京極さん地元にマンドレイク生えてるのかよ
のコメ流れてきてめっちゃ笑った、不意打ちなのよ

 

351

>>334
クソワロタ

 

352

>>321
「これに比べると山岡はんの寄生虫はカスや」が今までで一番笑ったわ

 

355

>>352
山岡の寄生虫食うな
山岡はんはカスや
今朝取れたばかりの俺のサナダムシです
のコメで滅茶苦茶笑った

 

338

ここは面白い辛辣突っ込み書き込みたくてもアンチ扱いで叩かれちゃうからな
指が二の足を踏む

 

339

>>338
そういうのは大概面白くないから叩かれるんだよ
「指が二の足」がもう既に滑ってるでしょ?

 

370

>>338
4足歩行でもしてんのか?

 

341

ダン飯でトリガーにハマった視聴者は、次にお目覚のケーキを頬張りながら下ネタ連呼するパッタドルに愕然とするわけだな

 

344

>>341
そんな場面あったっけ

 

374

>>341
>>342
とあなたがレスしてる直後に撃たれてるから撃ったのはあなたですか?
という質問では?
ニコニコのNGとかは特に話に関係なく

もちろんたまたまで無関係な可能性も大いにあると思うが
タイミングがちょうど合っちゃってるので疑問がわくのは分かる

 

342

美味しんぼネタは最初はちょっと笑ったけどその後はしつこくて邪魔なだけなので山岡をNG登録して見てた

 

347

>>342
お前が撃ったの?

 

367

>>347
撃った?
NG登録はニコ動での話だよ?

 

345

いや、トリガーの次がパンティー&ストッキングだから

 

348

>>345
パッタドル&ストッキングか

 

346

そもそもこれだけ登場人物いて恋愛関係の進展が無い物語って男女関係なくレアな気がする

 

366

>>346
ゴールデンカムイの杉元とアシリパとか

アシリパは杉元好きそうだったけどサラッと流してくれて良かった

 

358

こういうがどういうのか分からんが
2期放送直前に再放送とかはよくあるんじゃない?

 

361

>>358
そうなんだありがとう
2期早めに来ますように

 

368

なんか訳分からないことを言い始めたぞ

 

369

>>368
もしかしてニコ動の仕組みを知らない?

 

371

>>369
ここは書き込み頻度が高いと何者かにすぐ撃たれるんだよ
そこにハンターが現れたから、疑われてるってわけさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です