スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【想像】『無職転生Ⅱ』シルフィにはルーデウスが白馬に乗った王子様のように見えているんだろうなwwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
172キロバイト (19,690 語) – 2023年9月12日 (火) 08:28

(出典 hivicon.com)

 

その言い方いいですねwwww

 

800

シルフィがヘタレだから、ルディは自力で*恋に気づくことができた。
そこからラッキースケベ*につながる。
シルフィがヘタレだからこそ、結果的にルディの心が整うのを待ってあげることができたんだよ。

サラみたいに心のままにアタックすると、準備ができてない心は萎えてしまう。
シルフィは待ってあげたつもりなんか、ないんだけど。

ぼくはおとこのこだよ〜ん

 

801

サラって誰だっけ?

 

807

>>801
泥沼編でルーデウスがEDを自覚するきっかけになった人
0話はシルフィの話だったから次の1話から見ればわかる

 

815

>>807
ああ、酔った勢いで酷いこと言ったアレか

 

805

>>777
>(もう、ルディは、ボクなんか、覚えてはいないんだ……)

>一度でもそう思ってしまえば、もうサングラスを外す事はできなかった。
>サングラスを外して、名前を名乗って。
>その上で、「ごめん、誰だっけ」などと言われたら……。
>そう考えると、もう、ダメだった。
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/94/

覚えてないって確定するのが恐怖だからだよ

 

822

>>805
だから自分から名乗れば良いんじゃ。

「ルディ久しぶり!シルフィだよ?覚えてる?昔、ブエナ村で一緒に遊んだよね!苛めっ子から守ってくれたよね!魔術教えてくれたよね!」
と矢継ぎ早に情報を与えれば、記憶喪失でもない限り「あぁ、そんなことあったな」と思ってもらえるし、
そうでなくても覚えてる振りくらいしてもらえるっての!

ただの幼馴染の再開の挨拶なんだから気負う必要もないじゃろがい?!
そんなんでは告白イベントなんか到底やってられんで?!
しっかりしろシルフィ!

 

823

>>822
自分にとっては一時も忘れた事ない大切な幼なじみなのに、ルディからあーそんな奴おったなってリアクションされるのがもうキツいんだよ
温度差はっきりしてルディにとって自分がどうでも良い存在だったんだって確定するのが怖い

 

825

>>822
覚えてるふりなんてしてほしいか?
アニメだけ見てもそんな浅い関係で満足するタイプじゃないとおもうがね
まあ
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/94/
があるんだからシルフィの気持ちを知りたいなら読めば良いよ

 

827

>>822
「えーと、すいませんどちら様でしょうか?」

 

831

>>822
自分は小学校の時好きだった子に
成人式前に偶然会って声をかけたんだけど
向こうが思い出すまでに時間かかって、
自分の存在はそんなもんだったかと
がっくりきたことがあるわ。

一緒に学級委員したり、
お互いの家に行き来したり、
それなりに仲良かったはずなんだけどね。
自分が勝手に思い出補正して
期待してただけで、相手からすれば
たまたまクラスが一緒になっただけ、
たまたま委員をいっしょにやっただけだった。

 

834

>>831
そう!それでええんや!

取り敢えず声掛ける。なんとなくでも思い出してもらえれば上出来や。
それを切っ掛けにして少しでも意識してもらえればええんやで。

 

863

>>831
モブCとかそんなかんじの認識なんやろな

 

838

>>822
DQ11の幼なじみみたいなやつwww

 

809

神が母の救済に向かってるのに、心配する信者なんていないわな

 

817

>>809
今のルーデウスってビキニアーマーと戯れてたパウロとあんま変わらんのじゃね?

 

818

>>817
本編見てなくてまとめ記事でも見た人?

 

821

>>818
webから入った組だけどどういう事?

 

824

>>821
うーん…………嘘乙(^^)

 

828

>>821
ネタバレしよか?

 

813

フィッツパイセンの控え目なお*が回復した*に貫かれるのか

 

814

>>813
溜まりに溜まってるからな

 

837

性欲大魔神のルーデウスがED完治したらどうなるのか?

 

840

>>837
この世の全部を孕ませる

 

839

我々は過去に生きているんじゃない。
未来に生きるんや!
過去は飽くまでも未来を生きる為の素材なんや。別に忘れられててもいい。
ルディを射止めたかったら、幼馴染という立場をフル活用せんかい!シルフィ!

1日早くくっつけば一緒にいられる日が1日長くなる。
1時間早くくっつけば一緒にいられる時間が1時間長くなる。
1話早くくっつけば今クールで1話分話を進められる。
それをよう考えるこっちゃ。

 

841

>>839
次回冒頭はルディが立ったシーンからキングクリムゾンして
色々あったけど初夜の事後とかでも良い

 

847

>>839
その
別に忘れられててもいい
の段階で躓いたんだよ
割り切れてないの
気持ちの整理がつくには時間がかかる

 

843

一般的なろう作品だったらシルフィを足掛かりにアリエル攻略してアスラ王国打倒からの自分の国の建国モードに入るな

 

844

出会いの状況から考えて
シルフェーはルーデウスのことが白馬に乗った
王子様のように見えているんだろうな

ルーデウスがロキシーに抱いているそれによく似てる

 

850

>>844
葦毛のウマは名馬にならないんだぜとかいう

 

853

>>850
白馬と芦毛は別ものだぞっと

 

848

無職のキャラは皆コンプレックス抱えてるよな

シルフィーは元いじめられっ子だし
ロキシーは色々拗らせてたアラフォー*
エリスも脳筋の割にコンプレックス強い

意外とサラが一番自己肯定感は高かったのでは?
チート&無双が揃うなろう群にあって
逆にナーバスな設定が人気に繋がったんだろうな

 

893

>>848
アラフォー?

ルーデウスの家庭教師してた頃の頃の年齢かな?

 

849

無職は悪い所でなろうらしいから終盤で盛り上がらないんだよな
そこらへんあるから面白いけど名作とおもうやつはもの好きの範疇になる

辺境の老騎士みたいにみんなで立ち上がって人間では絶対に勝てない世界の敵を殲滅してひっそり消えるというなら盛り上がるんだが
そういう盛り上がりは全く期待できない

 

894

>>849
人間では絶対に勝てない世界の敵ってえと、あいつのことか

確かに、ルーデウスでは戦えないな

 

854

シルフィが自信あるのは、無詠唱魔術による戦闘と治癒。

王宮内の王位継承争いでヤバい実戦をくぐり抜けて、アリエルやルークの命を何度も救い厚く信頼されている。
しかしルディと対決したら何もできずに負けた(→やっぱりルディはすごいや)

ルディ譲りの魔術全般はラノア魔法大学屈指の天才と言われており、世界最高峰学府の授業が退屈なほど。
(→やっぱりルディはすごいや)

女性としての魅力には全く自信がない。
同年代の男友だちはルディとルークしかいなかった。
イジメられっ子と男装で幼少期、思春期をすごしてきた。
そのルークが極度の*星人のため、「お前は女として魅力がゼロだ」と言われ続けている。
自分がとんでも美人だと分かっていない。

あと、リーリャとかに教わった料理は地味に自信がある。
子供ルディの好物レシピもばっちり。
しかし、披露する機会はあるのか?

 

895

>>854
しかし、この世界にはない料理、異世界風料理を出されたら勝ち目がない

まあ、実際にはナナホシがルーデウスに日本を懐かしむ系の料理を出してくれる機会なんてないから問題にはならないのだが。

 

862

エリナリーゼまだラブラブだな
エルフだから若く見えるけど何才なんだろうね

 

864

>>862
途中から本人の記憶ないから定かではないが
ラプラスの時代から数百年くらいは生きてるっぽい
まぁ本編内じゃ特に言及ないまま終了するからな

 

896

>>864
本人の記憶があるのは、200年ほど前に迷宮から助け出されて以後だったよな
それ以前は(というか、助け出されたあともしばらくは)*ではなかったそうだ

 

865

悠久の時を超えてエリナリーゼは何人くらい*したんだろうな
もう人類の半分くらいが穴兄弟になってるかもしれん

ゾルニキとクリフだけでなく
ルディですらパウロの息子なんだから穴兄弟Jr
あの酒場にいたヤツ全員穴兄弟かもしれん
*エルフはマジでやばい。女王蜂みたいになってる

 

869

>>865
異世界レビュアーズなら同性のエルフから腐敗臭がすると毛嫌いされるレベル

 

879

>>869
村追い出されてるぞ

 

867

エリナリーゼが遅効性の性病持ってたら
人類が滅びる可能性すらある

 

870

>>867
ルーデウスが種馬として活躍すれば人類は滅びない

 

898

>>867
普通の潜伏期間でも、男にしか発病しないヤツだったら人類の危機やな

 

868

師匠であり、友人であり、恩人でもあります。
でも一言で言うなら、いちばん尊敬している人です。

なーに格好つけてんだよ。
恋愛要素伏せてんじゃねーよ。
いっつもヘタレて可愛いな、この野郎!

 

880

>>868
あのベッドの赤らめるシーンで、ようやくこの気持ちは恋だと気付いたんだよ可愛いなあ!

 

884

>>880
単にルディニーして発情してるだけ

 

881

異世界おじさんのエルフさん見て思ったけど、
ツンデレって神のような第三者視点だから可愛いのであって、相手方にツンしか見えてなかったら単なるすげえ嫌な奴なんだよな。

同じく無職転生のヘタレエルフ見て思ったけど、
うじうじ奥手って神のような第三者視点だから可愛いのであって、相手方にしてみれば空気のように何もイベント発生せずにモブとしてただ消えていくだけの存在なんだよな。

 

882

>>881
ルーデウスはED治ったんだが

 

883

>>881
ルーデウス視点でも無視されたらショックを受けるくらいの存在なんだが

 

886

すまん、コイカツのエリナリーゼってなんや?

 

888

>>886
コイカツって*ゲーがあってユーザーがエディットでキャラ作れる
それ利用して色々な版権キャラ再現して*いことが出来る。VR時点もあるよ
尚会社解散して販売終了している

 

889

>>888
通販サイトまだ生きてるんだからダウンロード販売くらいすればいいのにな
コイカツは結構な名作だからいまだに需要あるだろうし

 

890

>>889
会社解散で権利関係ややこしいのとMOD含めて無法地帯だったからなあ
後継会社の新作はMOD開発困難な作りにしてるらしい

 

892

>>890
マジか
リアルな**振り回しながら校内を走り回ったりできないのか

 

891

>>888
そんな素晴らしい世界があったのか…

 

897

>>886
コイカツは豊富な*モーションと データーぶっこ抜き勢とピクシブの職人とでアニメキャラ再現率の高い史上最強の*ゲ
主要なアニメキャラと*するためのゲーム

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です