スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【拘り】『ダンジョン飯』女の子の手でミノタウロスの股間を隠す配慮は何なんだろうなwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47

(出典 blog-imgs-172.fc2.com)

 

女性にとってはかなり未知の領域ですよあそこは………。

 

600

>>133
コロナ発症した時に味覚がざっくり甘味酸味塩気苦味しか判らなくなったけどそれだけでも飯がマジでつまらんの何の
味覚無くなるとか怖い

 

602

>>599
屠殺・解体シーン想像するとかなりヤベー奴だよね…映像化絶対無理

 

608

>>602
いうて熊と同じようなもんだろ
あいつらもわりと人間に近いフォルムしてるぞ

 

610

この作品では立ってる後ろ向きってだけで
元のミノタウロス牛頭人身で頭以外は普通に人間だね

 

612

>>610
後ろ向きじゃなくて牛

 

616

>>401
酒をオークにも飲ませてると言ってるけどどのオークなんだろうな
迷宮内のゾンリド達はレイスに敵対意思は無いけど経由して交流はなさそうだし黄金郷に人としてトールマンと共存してるのか
「飲ませてる」と上から言動そのままの意味ならイズツミみたく毒気抜かれて畜産化したオークが居るのか?

 

617

>>616
オークは魔物じゃないから
魔物を大人しくさせる魔法?は効かないと思う

 

618

(´・ω・`)「奴らが好む酒に間違いはない」

→ この酒はやつら好みだな
→ オークが選ぶ酒は間違いなく美味い

(´・ω・`)どっちの意味で言ってるの?

 

620

>>618
後者以外の解釈ないでしょ

 

622

島主はタンス爺さんがいたとは言え
あんな連中に囲まれてよく何時間もメンタル持ったな

 

624

>>622
よく無能扱いされてるけどカブルー突入するまで持ちこたえたのは割と評価されるべき

 

629

オスのミノタウロスも見たかったぜ
たくましいんだろうな(意味深)

 

635

>>629
俺が代わりに、ボロン・・・

 

665

>>635
その歩き茸(幼生)しまえよ

 

631

ミノは腕や手指が人間ぽくてキツイな

 

633

>>631
指が人に近いと一気に難易度上がるよな
ビースターズの市場とか割とダメージがデカい

 

639

ちょっと気になったんだけどこの作品ってただの動物と魔物をどう区別してるの?
ダンジョンの外に生息してる野生の魔物もいるはずだし、ダンジョン内に生息しているただの動物もいるはずだろ?
じゃあどういう定義でそれらを区別してんのよ

 

640

>>639
外には魔物いないよ

 

646

>>639
魔物と動物の違いは原作7巻のバロメッツ回でちょっと触れられてる

 

651

>>639
ダンジョン内に普通の動物はいないよ
黄金郷でも家畜は手に入らないからミノタウロスを乳牛にしてたんだし

 

641

魔力で生きているか否かみたいな設定があった気がする

 

662

>>641
栄養の多くを魔力から取ってる
だったと思う
なので魔力の濃い土地なんかだと生息可能なんじゃないかな
天然ダンジョンの近くとか

 

645

おれ一応人間だけど極限状態で食べれるメニューがゴリラとオランウータンのグリルプレートか猫と犬の焼肉丼だったら前者にするかなぁ…

 

647

>>645
一番美味しいところを食べなさい

 

648

これからのカナリア隊の位置替えアクションとか、トリガーの得意分野だな
ウミガメのスープで終わっちゃうのが残念

 

688

>>648
まだ先いくよ

 

653

ライオスは余裕で魔物と*しそう
そのレベルの*だあれは

 

655

>>653
「お前の血を引いた魔物の子を産んでやる」なんて言われた日にはライオスは抗いようがない

 

654

やりやがった!!マジかよあの野郎!!やりやがった!!

 

663

>>654
ウコチャヌㇷ゚コㇿかよw

 

666

ライオスがパン取るときにワタワタしてたのは霊のせいなんかな

 

670

>>666
お前、本当に見えてねーの?
てパンとライオスの間に顔突っ込んで来たんだろう

 

668


(出典 i.imgur.com)

オスのミノタウロス出すとか海原雄山にられそう

 

685

>>668さりげなく女の子の手でミノタウロスの股間を隠す配慮は何なんだろうなって思った

 

686

>>668
股間はみせてくれないのな
*はOKなのに

 

669

こんにちの耳長エルフのステレオタイプって、ロードス島戦記が由来ってほんとなん?
それまでは尖ってる程度だったとか

 

671

>>669
そもそも、エルフ自体の設定が詳細に設定されてる作品がそれまでは無かったのよ
あの指輪物語でさえエルフがどういう種族なのか描写不足で分かりづらかった。ホビットに関しちゃ習慣なり*なり詳細に描いてたのに

 

673

>>671
むしろホビットは自前の創作だからこそ自由に詳細に書けたんだろうね

 

675

>>671
イラストレーターが全世界の創作に与えるミームを作り出したのすげーな

 

677

>>671
エルフじゃないけどダーククリスタルとかの造形もファンタジー作品の耳長設定に影響与えてるよな

 

672

ミノタウロスの肉料理はミノタウロスの皿に正面から挑戦状を叩きつけるような小ネタだったのか

 

680

>>672
それは正直微妙じゃない?
この作品のミノタウロスは喋ったりしないし、たくさんいる魔物の一種類でしかない

 

697

>>672
あの話の牛人類は無茶苦茶温厚で理知的だからあなたがたの文化ではそういう風習なんで仕方ないですねというので通すよ

 

681

この作者の七つの子の短編集読んだけどめちゃくちゃおもろかった
女性作家でここまで自分の好みと合う作家はマレだ

ダンジョン飯がヒットしたけど、それまではちゃんと評価されてたの?

 

683

>>681
長編はダンジョン飯が初でそれまでは短編の名手という評価だったと聞いた

 

684

>>681
同人誌にが出版社の目に止まって2011年に同人作品の単行本化でプロデビュー
2013年3冊目の短編集でメディア芸術祭漫画部門最優秀賞
2014年からダンジョン飯連載開始すぐにこの漫画がすごいの1位

 

687

ヤアドは何でお城じゃなくてあんな平屋に住んでんだろ 狂乱の魔術師がお城に居るからかな

 

691

>>687
黄金城内部は迷宮の本体だから
いや黄金郷とどっちが本体か言われたら微妙だが

 

692

>>687
黄金城はシスルの本拠地やぞ
敵をそこに招いたらもう詰みやろ

 

694

>>687
画像貼れないけど原作2話(アニメ1話)でざっくり構造の絵がある
城の内部を降りて来てて城の1階=城下町=第5階層

 

690

漫画目当てに円盤BD買いたいけどもうちょい安くならないのか…

 

696

>>690
マンガ目当てにBD買ってスキャンしてブコフに売るやつが出るのを待つしか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です