スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【予想】『鬼滅の刃 柱稽古編』最後は紙飛行機みんなで飛ばして和気あいあいだったけど…………

【予想】『鬼滅の刃 柱稽古編』最後は紙飛行機みんなで飛ばして和気あいあいだったけど…………

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
205キロバイト (23,259 語) – 2024年6月2日 (日) 15:10
【予想】『鬼滅の刃 柱稽古編』最後は紙飛行機みんなで飛ばして和気あいあいだったけど…………
(出典 anitubu.com)

 

あ、ありそうwwww

 

800

主要の人物以外全員戦力にならない雑魚みたいに描写されてるのが気になるな
乙とか甲の隊士とかだって少しはいるだろうに

 

801

紙ヒコーキのエピ いいお話だったね(´・ω・`)

>795
徘狼だっけ?あのエピはアニメで見たいよなぁ
おかしなアニオリよりw

 

825

>>801
あの話は甘露寺外伝でもあるから美味しい
煉獄兄弟と甘露寺とで夫婦と息子みたいなのも良し

 

806

蛇足感が出てしまっているな
鬼滅といえば、
炭治郎死にものぐるいだけど実力足りない、けどギリギリで生き残るっていう定番パターンをどうしても期待してしまうな

 

813

>>806
漫画の日常シーンはキャラの個性を膨らませるように描いてたけど、アニオリはキャラを水増しして訳の分からんお遊戯させてるだけだからな 蛇足でしかないどんだけ無限城までに脱落するんだろなこれ

 

811

>>786
いつまで煉獄こすっているんだ
今更やるわけなかろう

 

816

>>811
むしろ遊郭編の前の無限列車アニオリのタイミングで
煉獄さん外伝アニメ化しときゃ良かったんだよ
遊郭編どうせ2クールやるにはちょっとボリューム不足だったし

 

839

>>811
確実に大金稼げるキャラなので…

 

827

アニメしか見てない勢はここだけ原作読んでおけばいいな
そこから無限城行っても問題ない
俺は善逸が稽古から離脱するシーンだけは見るわ

 

950

>>827
ネタバレすんな

 

831

今週の9割以上アニオリじゃね?いくらなんでも薄めすぎ
ドル箱コンテンツを引っ張りたいのは分かるけど、視聴者逃げたら元も子もない
信者がどこまでついてこれるか耐久テストでもやってるんか?

 

834

>>831
9割というか原作では1ページだから99%アニオリいやすまん、2ページと1コマしかない甘露寺編の1ページも使ったから98%アニオリだったわつまり次はおそらく99%がアニオリ 楽しみだな!!頑張ってみろよ!

 

838

>>834
ちょっと待て、柱一人に1話づつ使う予定なのか?
さすがにそれはないやろ、ないよな?

 

843

>>838
ないだろっていうかもう既にしてるんだから諦めろまあさすがに岩は原作も結構尺が長いし見どころもあるからアニオリはそんなにないと思う あそこだけは見るわ また来月よろしくな

 

844

>>838
そのつもりやろ
炭治郎もコソコソは柱1人ずつ紹介するって言ってたし

 

851

>>838
コソコソ噂話も一人づつやるから全8話にしたはずなのでそう思ってたけど
来週のタイトルで、恋・蛇+風、もしくは蛇は飛ばして風まではいく感じだな

 

906

>>834
来週のタイトルからして恋と蛇終わらせて風まで行くの確定だからアニオリは数%くらいだよ

 

837

>>831
先週もだよ

 

841

あと4話だし、稽古だけして何も起こらず章が終わるわけはないので…

 

874

>>841
その可能性が高くなってきたな
2 冨岡編
3 天元編
4 時透編ときてるからな

 

842

アニオリだけど紙飛行機は公式設定だからな。ufoもめちゃくちゃやってるわけじゃない
知らない人間が*でもべつになんとも思わないけど、何かしら関わりもつと愛おしくなる
ここでモブ隊士との関係性を築いてるのは後々このシーンを使うからだろう

 

849

>>842
モブ隊士の儚さ一つ描くのも、無限列車編の特典話で選抜を通過したモブ隊士がすぐに*でしまうという予感から思わず一緒に頑張ろうと声をかけるのを躊躇った煉獄と、予想通り鬼との戦いで*でしまったけど命をかけて子供を守ったモブ隊士の奮闘
これを短編で書き切ったワニとの落差があまりにもな
アニオリの敵鬼のキャラの弱さといい、ufoはあまりにも話を作る力が弱すぎる

 

848

霞は風蛇より強いってことかな

 

852

>>848
柱は皆互角に戦えるってことでしょ
たまたま今回は風と蛇と霞が手合わせになっただけ。
実際柱は岩が1つ抜けて、水風蛇炎霞恋あたりは互角と思う。

 

857

>>852
そうなのか

 

866

>>852
岩以外はみな似たりよったり
痣も出さずに堕姫の首一つまだ斬れないかまぼこと共闘し上弦倒した音、研究力と共闘で上弦倒した蟲も結局は有能なのですから

 

867

>>866
え?
蟲が上弦を倒したのか?
下弦の家族の鬼を倒しただけじゃね?

 

850

岩の掘り下げ特になしだったら笑う

 

853

>>850
岩の過去編は原作エピソードでも結構な量だからそこをきちんと描写してくれたらいい
まああいつとも絡めるだろうしそれで充分だろ

 

854

身体能力だけなら乳柱が1番やろ

 

864

>>854
腕力は岩が一番
足の速さは音が一番

 

859

後4話で柱足りなくね

 

881

>>859
一年間空けて柱稽古編2があるのかも

 

860

他の柱の戦闘盛るんなら、悲鳴嶼さんの戦闘も盛ってくれよ
最強なんだからよお

 

861

>>860
さらっと終わると予想
多分グッズとかが売れる柱を優先的に盛っていくんだろ

 

877

そうなのか
相変わらずバトルの描写が凄くて見惚れるわ
皆んなで紙飛行機飛ばすとこもホノボしててよかった

 

889

>>877
ちなみに時透くんとの柱稽古は原作では2ページだけ

 

885

引き伸ばしてると思う人は
原作の展開知ってて早く先見たいだけこの章は柱のファンサービス章だよ
イライラしたら負け

 

887

>>885
それならそれで各柱まんべんなくやればいいけど話数足りなくね?

 

886

興行収入スレから

91 名無シネマさん(東京都) sage 2024/06/03(月) 06:20:06.04 ID:8ZeqGXBy0
Netflix全世界ランキング(非英語作品):2024年5月13日~2024年5月19日
https://article.yahoo.co.jp/detail/f238d3ce56b7271597f7e12a3e49ee170c5991c8

<TV番組>
順位 タイトル 視聴時間(万時間)
1位 『鬼滅の刃 桂稽古編』 4400000
2位 『サンキュー、ネクスト!:Season 1』 29900000
3位 『嘘と料理と殺人と: “カチョポの帝王”と呼ばれた男』 7100000
4位 『アスンタ・バステラ事件』 15300000
5位 『ヒーラマンディ: ダイヤの微笑み:Season 1』 17300000
6位 『涙の女王』 43100000
7位 『The 8 Show ~極限のマネーショー~』 11900000
8位 『ヒーローではないけれど』 9800000
9位 『怪獣8号:Season 1』 1900000
10位 『Dr. STONE:Season 2』 3200000

 

956

>>886
どこまで落ちるのか逆にワクワクしちゃう

 

891

初めは期待してたのにワクワク感が全く無くなった
こんなので次の無限城まで1年待たされたらますますファン減る

 

926

>>891
配信視聴率共に安定してる
他のアニメの心配した方がいいよ

 

893

むしろアニオリでリアタイやめた
録画はしているから後で見るけど

 

911

柱ともなれば木刀でも日輪刀と変わらず呼吸使う際のエフェクトが出せるんだな。
あと甘露寺さんの屋敷で養蜂って原作に有ったっけ?

 

932

>>911
原作では巣箱自体は出てなかったけどあの会話は原作にそってる

 

913

wikiによると最古の紙飛行機は1909年だそうだがたった数年で作中みたいに定着するもんなんだろうか?

 

974

>>913
お館さまのおうちで娘たちと遊んだとかなんじゃね
お館さまのおうちは金持ちだからすぐそういう遊びも入ってきそう

 

915

煉獄さんの柱稽古見たかった

 

958

>>915
ひたすら素振り1000回とか
地味だけど*ほどきつい稽古になっただろうな

 

920

親方様は柱に金使いまくりだけど、一般隊士の給料は安そう

 

923

>>920
一番下の階級で当時の大卒初任給くらい

 

927

次回は野郎がレオタードで開脚する姿を延々見せられるのか

 

941

>>927,930,934
あとアニメオリジナルでカナヲ以外の女一般性隊士が満を持して登場じゃないかな?炭治郎と話してみたい人は男性だけじゃないだろうし。
そして>>932は原作の養蜂の件ありがとう

 

933

最後は紙飛行機みんなで飛ばして和気あいあいだったけど
炭がいなくなって次の日からいつも通りの冷酷な対応だったら嫌だなww

 

935

>>933
紙飛行機の出来にまでネチネチグチクチ嫌みを言われる時間が増えるw

 

938

無一郎=紙飛行機
みたいな設定あるの?

 

945

>>938
あるよ

 

940

モブキャラ弱すぎないか?
柱が強すぎるのか

 

944

>>940
強いモブは先に進んでるんよ。

 

946

>>944
なるほどね

 

942

無一郎強すぎて草
人気出たからスペック盛られてるな
黒死牟戦も盛られるだろうな

 

943

>>942
これで岩より活躍部分多かったら笑っちゃうよw

 

947

それなら完全オリジナルの映画を毎年のように作ったらよかったよな
DBみたいに

 

949

>>947
アニメオリジナルの厨二要素満載の元柱とかが出てきそうで嫌だ

 

955

刀鍛冶の人が出てきた時はええーって思ったな

 

957

>>955
鉄穴森さんと言えば伊之助も担当しているからあの新品日輪刀を石でわざと欠けて専用二刀流作る様子を時透君の前でもやるんだろうな

 

961

某所でめっちゃ叩かれてるな
わあわかる
ここは妙にぬるいな
先週より微妙だったと思うがな色々
視聴率があがったから3話は好評で
一般じゃ、何やってくるかわからない
アニオリ展開が関心を呼んだということか

 

975

>>961
あ、ここ蝶屋敷と同じだなって子供にリアタイで見せてもOK判定されて家族見てるとかあるかもな

 

964

柱げいこ編って原作でほとんど記憶ないけどかなり追加されてね?
蛇柱とか出番ほとんどなかった気がするんだが

 

967

>>964
ほぼアニオリやで

 

968

>>967
やっぱそうなんか

 

965

原作改変はドラマだけじゃないんだよな
フジテレビのPは原作読んでない気がする
気持ち悪い馴れ合いが増えてる

 

976

>>965
フジもついでに東宝もかけさせてもらってるだけで製作には入ってないぞw

 

978

設定がちゃんとある主要キャラは深掘りだけどモブのシーンはたんなる水増しだからいらない

 

984

>>978
最終戦のモブ達の発言や行動に繋がるアニオリなわけでやりたいことは理解できるし叩くほどでもない原作みてない人には退屈かもしれないけどね

 

988

>>984
原作なんか何度も見てるわ

 

979

あの時代で、紙飛行機に違和感あった

 

982

>>979
もうあったみたいだよ
SNSで解説してる人いたw

 

983

アニオリとセクシー田中さんと絡めて話してる人結構いる
原作者に抗議されたら終わるな

 

989

>>983
あんな根幹から変更しようとしてたのと一緒にすんなよ
こっちは幕間の落書きとか丁寧に拾って膨らませてるよ

 

993

柱稽古なんだから柱のアニオリ盛るのは当たり前だろ
情けないモブ→頑張ります!!ばかり見せられるの辛い
もっと気骨ある奴も出して

 

996

>>993
気骨あるやつはとっくに岩柱まで行ってるでしょ
モブのアニオリは今後の話に効いてくるけど柱vs柱はファンサービスでしかない

 

997

1000!

 

999

>>997
判断が早い!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です