スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【希望】『鬼滅の刃 柱稽古編』村田さん主人公でモブ隊士の日常みたいなのを見てみたいwwwwww……

【希望】『鬼滅の刃 柱稽古編』村田さん主人公でモブ隊士の日常みたいなのを見てみたいwwwwww……

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
205キロバイト (23,259 語) – 2024年6月2日 (日) 15:10
【希望】『鬼滅の刃 柱稽古編』村田さん主人公でモブ隊士の日常みたいなのを見てみたいwwwwww……
(出典 i.ytimg.com)

 

きっと入隊初期の炭次郎と同じ様な感じでカラスにあちこちへ送られているのでは?

 

497

嫁が全員*っていうのは宇髄さんの個人的な趣味だったりするのか

 

501

>>497
宇随嫁だけじゃなく禰豆子もそうだし、カナヲとか女性陣全員そうじゃね?w

 

504

>>501
アオイは残念な感じ
伊之助はガッカリだったろう

 

502

>>497
嫁は宇髄が選んだんじゃないし
宇髄家に嫁いだの3人が11〜13歳の頃だからなあ
平安時代かよ
あんな*前にして若い男集団がノーリアクションとは

 

535

>>502
玄弥はもじもじすると思うよかなり

 

498

肆ってギョッコだっけ?
アイツ生きとったんか
目玉だけになっちゃったのかもしれんけど

 

499

>>498
別の鬼が昇格したと考えるのが自然かと
上弦か下弦かは分からんけど

 

500

>>498
半天狗な

 

562

>>498
魚→5
爺→4

 

503

嫁は頭領が決めるんじゃなかったっけ

 

505

>>503
須磨ちゃんだけは自分で立候補したんじゃなかった?

 

506

>>505
確かそうだったね

 

515

あいつらはどういう雇用形態なんだろ

 

519

>>515
普通にしのぶが家政婦として雇ってるだけではないか
だから音柱の自由にされない

 

523

>>515
雇用じゃなくて引き取られてお手伝いしているだけ
本来は養子にいくまでの一時預かりだったのがいついた
引き取られた状況が違うだけでカナヲと同じ
カナヲも養子にいくはずだった

 

517

鬼に家族を*れて孤児になったのを引き取ったとか

 

524

>>517
そうだよ

 

521

嫁3人も幼少時からくノ一である以前に忍びとして戦闘訓練受けてるはずだし
雛鶴はあのクナイランチャーを女だてらに打ちかます体幹があるんだから
3話で鍛えてた男性隊士より戦えそうな気がするw
でも隊士にしちゃうと宇髄が言った通りに継子にならなきゃ他の柱からの指令を受ける事態も
普通にあり得るのでそれを嫌った宇髄が隊士にはしないが鬼殺隊の守秘義務を守って
4人一組で戦う特別扱いを交渉したのかと思ってた
ただ嫁3人だけじゃなくて宇髄も含めて何で鬼殺隊に流れて来たかは原作でもファンブックでも明らかにされてないんだよな
裏社会の繋がりで忍び時代に鬼殺隊のことも知ってたのかなとこれも勝手な妄想

 

539

>>521
そんな堅苦しく考えずとも

宇隨「嫁です」

耀哉様「そうか。がんばってね」

宇隨「はい」

で終わりじゃね?

 

542

>>539
だったら音は他の柱に「任務で女手がいるから嫁貸せ」と言われたら協力してたのかな?

…まあ、事情聞いて納得したらそれぐらいはやるかな音なら

 

544

>>542
嫁の命が何より大事と言ってるから危険な任務には貸さないだろう
命は大事でも貞操は平気なんだろうから売春はさせるけど

 

563

>>539
音「こいつらも一応戦えるンゴwww」
館「ファーwwwwww」

 

522

胸のはだけた嫁が3人とか放送コ―ド
ギリギリです。

 

541

>>522
はだけた胸よりあの格好でしゃがんだ時の腰回りのわいせつ度の方がヤバいと思う

 

548

>>541
あのケツのせいでお館様との会話が頭に入って来なかったw

 

525

今日はむい君のところでの話だけどどのくらい膨らませるかな
炭治郎とむい君の立ち合いは確実にやるだろうけど
刀鍛冶編の回想をダラダラいれるのだけは勘弁してほしい

 

536

>>525
無一郎の隊士に対する罵倒シーン大量に盛られそう

 

543

>>536
あと時透君に食らいつく炭治郎の姿を見て他隊士が「アイツすげぇ」ってなるんだろうな

 

547

>>543
その後自分達にはあんな塩対応だったのが
炭治郎に満面の笑みを浮かべてるのを見て
その隊士は何を思うのだろうか…

 

550

>>543
つか炭治郎の戦歴は
一般隊士にも知れ渡ってるだろうから
やっぱすげぇな…ってなるんじゃね
会社でめっちゃ仕事できる同期とか後輩みたいなモンだろ
そりゃ上司にも一目置かれるよねって

 

526

ほとんどの隊員は全集中・常駐すらできて無さそう
よく生き残ってたな

 

528

>>526
常中な
全集中って全集中の呼吸のことだろ
玄弥以外は皆できてるよ
出来なければ鬼相手に生き残れない
出来ないのは常中

 

532

>>528
「全集中・常中」なのね
身体能力が飛躍的に上がって柱への第一歩って話でそれなら修行で最初にやらないとダメじゃね?と思ったんだよね
もはや鱗滝さんの修行レベル。隊員の質ってそこまで落ちてるのかな

 

537

>>532
もともと常中は隊士になって自分で鍛えるものという位置づけなんじゃないか
普通の鬼なら戦う時だけ使えれば十分だし

 

529

最終選別は義勇パターンで切り抜けたんだろうけど、呼吸使えなかったら最終選別にすら行けない気がするから一応使えるんじゃない?
ちなみに呼吸が薄すぎると呼吸使っててもエフェクト出ない模様

 

530

>>529
育てがクソになってて、何でもワンチャン通るかもって事で送り込んでる
せっかく苦労して育てても、サビトみたいな例外の年以外は、ほとんどが*で戻ってこない試験だから、真面目に育ててもムダとなって適当になったのか

 

538

最終選別も、炭治郎以降は手鬼が居なくなってる分
難易度は下がってるわけだよね
生き残る確率は数段上がったはず

 

545

>>538
手鬼は年に一人くらいしか犠牲にしていないので影響はないんじゃないか
他の鬼たちの方が張り切って襲ってる
なぜか炭治郎の時は多めに襲っていたけど、たまたま出てきたところに複数の受験者がいたとか

 

554

炭治郎と一緒に居ると、上弦に当たる可能性高いからって避けられてそうだな。

 

578

>>554
つか炭治郎といたら生き残るかもって
思えるような客観視出来る奴は能力者やろな

 

587

>>578
実際宇髄のところでチンタラやってるのは最底辺のモブ
選抜試験と言っても、逃げ回ってりゃ残れるんだからそうなる

 

592

>>587
対戦ゲーランクマッチ最低ランクの常連みたいなもんだから
意識低いのも当然だな

>>591
分身を見るに若い頃はそれなりにイケメンっぽいから
結婚詐欺みたいな事やってたのかも

 

557

でも嫉妬した奴とかにも曇りなき眼で接してくるから
ちょ…やだ…推せる…になるんだろうなw
チー牛とかにも優しいぞ

 

564

>>557
喋るコミュ障だからチー牛がついていけなくてあわわわってなろうがお構い無しのゴリ押しで絡んで来るぞ
「なんでこんなに余所余所反応なんだ!俺は何か君に嫌われる事をしたのか!?違うなら仲良くしよう!同じ隊士なんだから!」
って玄弥の時みたいになる

 

565

>>564
ミス
なんでそんなによそよそしい

 

558

御館様の面前で
風のオッサンに一発かましたとか聞いただけで
ヤベェ奴だってのは知られてるだろうw
炭治郎は優等生では決してないからな

 

559

>>558
というか柱以外は基本的にお館様に会えないから話す機会有るだけでも異例なんだよな

 

560

ゲームのみにあったシーンだけど
善逸「お館様ってどんな人?美人だった?」
炭治郎「え?お館様は男だぞ?」
善逸「・・・そうか今の話は忘れてくれ」
はワロタ

 

579

>>560
それは良いゲーオリw

 

567

村田さん主人公でモブ隊士の日常みたいなのを見てみたい
エリート新入社員たる炭治郎世代が
バリバリ仕事したり研修行ってスキルアップしてるのに対して
普通の社員みたいに定時時々残業くらいでアフターで酒飲んだり飯食ってる
という感じの日々なんだろうか

 

569

モブ隊士も普段やちょっとしたピンチではモブっぽく見えても鬼殺隊志願してきた異常者なのだ。

 

575

>>569
ネタバレになるから↓

最後の戦いでそれがわかるんよね

 

580

>>575
村田さんには*で欲しくないと思ったよ

 

572

蛇の過去は酷いけどよくあんな話考えられるな
キメ学では花粉症になってるけど

 

573

>>572
口が裂けてない伊黒さんとかただの女顔な美男子だからね
あえて個性残すためにマスクは残したんだろう

 

576

炭治郎がチートすぎて周りがモブに見えるだけなのにモブっぽい描写はミス、少なくとも入社試験通過してるのに

 

577

>>576
それなあれだと鬼殺隊自体大した事無い組織に見える
多少はモブにもカッコいいとこ見せてその上に炭治郎達が居るってな

 

583

月曜朝がキツイからリアタイは今週から止め
最終回だけはリアタイで見ると思うが

 

588

>>583
同じく勤め人にあの時間のリアルタイムはほとんど無理

 

584

薄いとか言ってる奴は本当に原作読んだのかね
上手く伏線張れてるアニオリになってるんだが
読んでないとしたらバトルにしか興味ない小学生だろな

 

594

>>584
その最底辺のモブのグダグダを丁寧に描くことが上手く伏線張れてるアニオリねぇ
そういう考えの人もいる事は認めるし正反対の考えの人も居るから

 

585

入隊試験1週間生き延びるだっけ?
人間は3日水飲まないと*
一週間食べないと*、なんだが
毎年あの一週間で100人くらい*てんのか?

 

597

>>585
飲み食いは別になにも制限されてないだろ。火でもおこして野生動物食べればいいし。

 

590

美形でそろえるのが女の作者って感じするな

 

606

>>590
モブの事?
美形なのはアニオリだよ
原作のモブはブサイクやモブ顔だ

 

596

アニオリに文句言ってるのはとにかくさっさと話進めろ派
楽しめるのはキャラ萌えしてるから色んなシーン嬉しい派

お互い目的が違うから平行線

 

599

>>596
それでいくとキャラ萌えしてる層はもうほとんどいないんだな
女子供はごっそりゲゲゲに移ってしまった

 

603

>>599
女子供が5ちゃんなんて来ないよw

 

605

>>603
中年女性の割合が高いと聞いたことある

 

600

入隊試験で*ておかないと入隊後に*だら賠償問題になるからな、なかなかのサイコパスやでお館様

 

619

>>600
お館様は生命保険掛けてるんだよ
謎の運営費はここから出されてる

 

601

無限列車見てた小学生がお父さんになってる頃合いで完結目指してるやろ。そっちの方が確実に儲かるだろうけど完結へのスピードも原作見習ってくれや。わい*でしまうで

 

602

>>601
無限城の無限水増しなら可能

 

607

>>601
いやあんた何歳なんだよw

 

608

>>601
ガルパン最終章や閃光のハサウェイよりは早く完結すると思う
制作サイドとしても熱のあるウチに完走したいだろうから
ダラダラやるってことはない

精々健康に気をつけて長生きしようね

 

609

気合いを入れて視聴するんだ
痣も出せ

 

614

>>609
痣出したら25才越えてる人*じゃう

 

610

柱稽古って何話やるつもりなの?
闘い無いし詰まらないよね?

 

613

>>610
闘い無いの?

 

620

>>610
8話で終わり

 

628

俺を食え

 

646

>>628
ポルコさんいただきます

 

629

宇随って今でも現役の隊士が束になっても敵わないほど強いなら引退する必要ないだろ……
こいつが引退したせいでこいつより弱い現役の雑魚隊士たちが何人鬼に*れたんだ……

 

630

>>629
スポーツ選手じゃなくて鬼を倒すのが目的だからそれが合ってる
柱としての実力は一段落ちるから、甲だか乙としてやる事になるけどプライドが許さんのだろ
相撲でも外人は大関まで行ったあと幕内とかまで落ちてもやる人はいるけど日本人の美学には合わないのだろ

 

631

まあ、原作的にも現役隊士より強いだろうけど
束になって、はアニオリだし原作ではそんなのないからね
原作にない描写をもとに原作の流れに文句言われても

 

632

>>631
良いアニオリって絶賛してるのだからそりゃ突っ込まれるだろ

 

633

ゼンマイで動くめっちゃ強いヨリイチ0式を作れる世界だから、高性能なゼンマイで動く義手も作れそうだけどね

 

635

>>633
我が鬼殺隊鍛冶の科学力は世界一イイイイイ!!
とか言って復活か

 

638

>>635
ヨリイチ0式を量産したら雑魚鬼で*人はかなり減りそうだよな

 

640

>>638
技術が廃れてしまっているので量産どころか修理も四苦八苦

 

641

煉獄さんと宇随さん抜けて
残った柱は仕事増えて大変そう
アニオリながら1話のモブ隊士の役立たずぶりを見るにつけ
そりゃ柱も任せられる仕事が少なくて大変になるわけで
もっと隊士の人数が居れば交代勤務で稽古させるって事もできたろうが

 

643

>>641
無惨「幹部クラスが抜けて穴埋め要員も準備していないとか鬼殺隊は無能なのか…」

 

645

>>643
えー、それ貴方が言うの?

 

647

>>645
無惨「私は居ても役に立たないどころが害悪でしか無い奴らを粛清しただけだ!
鬼殺隊の無能とは訳が違う!!」

 

644

炭治郎は半天狗倒してるし
せめて乙くらいまで階級上がってもいいんじゃないか?

 

652

>>644
風柱への頭突きと暴言がマイナス査定に、なって上がらないんだろ
柱は会社で言えば役員クラスだろ

 

658

そんなに尺調整が必要なのかな
それとも終盤にいくほど原作読者が増えると見てその対策かな

 

671

>>658
というよりは柱一人一人をピックアップしたいだけなんじゃないかな
こんな機会は稽古編ぐらいしかないからね

 

682

>>671
こそこそも1回あたり1人でやっていくみたいだな

 

668

紙「飛行機」ってこの時代に認知されてんの?

 

676

>>668
流石に「紙飛行機」という名称は無いが昔アニメの一休さんで紙飛行機が出たことがあるのを思い出した

 

674

尺が余るからしゃーないんやろうけど
紙飛行機の話は超どうでも良かったw

 

678

>>674
そもそも柱稽古編なんて銘を打つほど尺ないもんを1クールやるのが間違ってる

 

680

普通にアニオリにしては良い回だなと思ったの俺だけ?
稽古と称した茶番みたいな謎バトル増々よりは好きよ

 

694

>>680
ゴミだろ
モブ隊士の弱音エピ何べんもやるなよ
紙飛行機も意味不明だし
茶番バトルもゴミ

 

686

風と蛇は1話は必ず出なきゃならん決まりでもあんのか

 

687

>>686
2人メインでグッズを出したいのさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です