スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ヒュドラ戦】『無職転生Ⅱ』ヒュドラが万全の状態で開幕ブレスされてたらやばかったなwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

首半分でしたけど、あれルーデウス以外に防げる人いるんでしょうか?

 

100

なんやかんや7年愛情受けりゃ普通に親しみ湧いてるだろう
あの状態で何年も居たんだろうと想像つくし、確実に助ける為にはたとえ数日掛けてでも確実にヒュドラを倒すべきって知性がルディには有ってパウロになかっただけ
てか迷宮攻略に長い時間掛けててアレがダメすぎる

 

109

養子と言うか丁稚に出されたようなもんだからな
俺ならエリスの親が*だ方がショックだわ
ずっと世話してくれて、将来はエリスと結婚させてグレイラット家継がせて独り立ちさせる
までいってくれたんだぞ?魔法大学いかせる金すら出してくれなかったヒステリッククソ親なんかどうでもいいだろ
ノルンいじめてたやつ吊るそうとしたルーデウスなら
紛争地帯に行ってエリス両親*たクソゴミ探し出して*って思考にならないのがおかしい

 

120

>>109
エリスの両親*た奴らはギレーヌがもう*て敵討ちは済んどるのでね

 

123

>>120
まだだが、、

 

126

>>123
サウロス爺さんの敵討ちはまだだが、紛争地帯でスパイ容疑かけられて*だフィリップ達の敵討ちは済んどるぞ

 

181

>>109
大学の費用はルーデウスが「シルフィの分も」とアホな事言ったからだよ。パウロは「お前の分だけなら兎も角」って言ってるし、
魔法を覚える事はゼニスの方が積極的だから、ルーデウスの学費だけなら出してくれただろ。

 

193

>>181

パウロはシルフィと息子を結婚させてもいいし、許嫁としてパウロがシルフィ支援してもいい(ルディの願いを却下)
ボレアス家はエリスとルディ結婚させなくてもいいのに、許嫁としてボレアス家は支援を確約した(ルディの願い以上を許可)
なお、ともに経済的に可能な範囲
じゃあ、パウロがシルフィを遠ざけた真の理由[ ]ここに何が入るのって話よ
夫婦で依存しあってもいい訳だからな、シルフィを遠ざけたいパウロの真の理由を推測するのは普通
駐在官である(一応は)貴族の自分ちに、孤児がふさわしくないと考えたというのは普通の考え
シルフィを助けるために村の子供を攻撃した際、話も聞かず殴りかかってきたことからも
住民によって対応に差をしているのは明らか

それに比べて、実家から追放されたやつの子供を養子にするとまで言ってくれたボレアス家は
ルディの話を聞かなかった描写はない
行動だけ見るとパウロって差別主義者だし直情型だしガチでやべぇぞ

 

111

そういえばギレーヌてもう出てこないの?
作中誰も口にすらしないのが可哀想。

 

117

>>111
アニメカットだったか
隠し階段を見つける前のシーンで
ほんらい「ギレーヌがいりゃあな」って話題になってた

黒狼の牙時代、カンがするどかったなーとかで

 

114

二択か…
のところで言ってるぞギレーヌ

 

121

>>114
「二択はギレーヌ」自体はあったか
21話 18:12~

そのあとギレーヌの悪口大会
アタマが悪かった……が二択だけはあてたとか
ルーデウスが「読み書き計算おぼえたんですよ」とフォローするも
エリナリーゼもタルハンドも「信じない」……がカットかw

 

115

ギレーヌなら来てくれそうだし居れば余裕だったろうな
ギレーヌ到着待ちはキツいが

 

165

>>115
今回の場合は2択を野生の勘で選んでたらランダム転移で全然違うとこに飛ばされてた訳で

 

118

ルディは学園とか冒険者とかそんな強い奴らがいない所ではイキれるんだけどな
本当にヤバい奴らは国がかこってたりそれぞれ好き勝手やってたりするし

 

127

>>118
本当にヤバい奴らはフリーザ様とかスーパーサイヤ人みたいなもんだからな
ルーデウスはクリリンだから地球人の中では最強でもフリーザ様には勝てないんだわ
気円斬ぶっぱしてフリーザ様ビビらせたりすることはできるけど(オルステッドにダメージ与えるとか)

 

130

ヒュドラの知能高すぎてビビる 再生できなかったら自分で食いちぎるとかさぁ・・・
あとトーチャン以外火力足りないのな 魔法効いたら楽だったんだろうけど
というかカーチャンなんで結晶にとじ込まれてんだ

 

132

>>130
迷宮を稼働させる燃料みたいなもんとして取り込まれてる

 

138

>>132
燃料扱いでよく人間性保てたな・・・
マトリックスの人間電池みたいなもんか 子どもたちが優秀だから母体チートなのか
俺屍のママも思い出すが

 

156

>>130
有効打を浴びせてくる一連の攻撃の
クリティカルパスを握っているのがルディと
見抜いた上で狙ってたように見えたな

単純に動きがトロかったから狙ったかもしれんが

 

134

月が導くも一応重大銭湯シーンなんだがな…

 

168

>>134
1vs1の戦闘で割と動いてたけどヒュドラ戦見た後だとしょぼく感じてしまう

 

136

あんなに近接してたなら左手突っ込まずにストーンキャノンを目玉に突っ込めば良かったんじゃないの?

 

137

ヒトガミが教えた答え合わせだと
もしルーデウスがベガリット大陸に行かず魔法大学に残って犬猫といちゃいちゃしてた場合
ギースは少しでも迷宮探索の人手を増やそうと迷宮の地図を売り歩く
そしてある冒険者がその地図を買う(ルーデウスがベガリット大陸に向かった場合はルーデウスが途中で助けた商人がラパンにいて、その冒険者は商人から魔石を買っている)
その地図を買った冒険者は迷宮入り口でパウロらと出会い意気投合して同行し、その冒険者がロキシーを助けることに成功する
そしてルーデウス不在だとパウロは恰好をつけるようなこともなく、2年ほど時間はかかるが犠牲を出さずにゼニス救出に成功する
ただしロキシーは助けてくれた冒険者に惚れるため(振られるが)、ルーデウスと結婚する未来はなくなる

だからヒトガミは「ベガリット大陸に行ったら後悔する」と言った

 

143

>>137
ママンの状態がわからんけど
7年でもあの健康体なら追加2年なら誤差か・・・?
割りと治癒魔法が微妙にチートでもないんだな欠損は戻らんし ダンジョン飯の治癒魔法は欠損再生ヤバいなぁ

 

149

>>143
ルーデウスが使える治癒魔術が中級だか上級までしか無いってだけで
王級や帝級の治癒魔術なら欠損部位が新しく生えてくる
神級なら*でなきゃ治るw
ただし、蘇生魔術は無い

 

154

>>149
一応欠損再生クラスはあるのね
即死じゃなかったら半身不随でギリギリ帰還ぐらい出来たのかねぇ
色々とたらればがある結果だったな

 

160

>>143
推測だが凍ってしまってる期間はあんま関係ないと思う
凍り付く前か解凍時に無酸素状態になったことで生じた脳障害だと思う

 

157

>>137
ロキシー他のやつに取られるのはあかんわ
パウロには悪いけど

 

159

>>137
ヒトガミの話を真に受けるな
それは「俺の言葉に従っていたら良い結果になっていたんだぞ」と信じさせる為の単なる前フリ(作り話)と考えるのが自然だと思う
その直後の頼み事を素直に受け入れさせる為の

 

144

ルーデウスの友人、知人でパウロ並、またはパウロより強い前衛がギレーヌ、ルイジェルドしかいないし、その二人は揃って現在の居場所がわからんからな…他は呼べたとしても

・シルフィ →身重な時点で選択肢にない…仮に妊娠してなくても結局は魔術メインの戦闘スタイル
・ザノバ →力と頑丈さはピカイチだが、動きが鈍すぎてヒュドラ相手にアタッカーもタンクも無理
・リニプル →身体能力だけならルーデウスよりはいいが、ヒュドラへの有効打は無理
・クリフ →こいつも魔術師
・ルーク →剣士だがまるで役に立たない

こんなメンツだし、在野の冒険者でパウロ級の前衛見つけるとか至難の業

 

150

>>144
ゾルダート・ヘッケラーがいちばん可能性あるか?
剣神流上級の攻撃力ならパウロに匹敵
居場所もだいたいわかる

でも冒険者パーティのリーダーなんだからほっといて来てくれとはいいにくいか

 

166

>>150
やべ、ソルダート忘れてたw
まぁ結局は強いやつ来る、または見つかるまで待つってのをパウロが許容するかどうかだな

 

158

>>144
居場所が分からないなら時間をかけて探すしかないな
時間をかければパウロ関係で人材を掘っても良かった

 

191

>>144
原作後半の内容無視してアニメで出ててかつ実力もあって手伝ってくれそうなキャラで攻略に力になってくれそうな人なら
ルイジェルド、バーディーガーディー、ギレーヌ、エリス、ゾルダードあたりか。まぁいずれも見つけるのが難しくて迷宮都市まで来れるかどうかは不明だが

 

148

パウロって強かったんだなぁ…
刹那の差で生存してたと思うとやりきれんな というか1回だけ致命傷肩代わりするとかの防御魔法とかねぇのか
あっても2回目で即死しそうだけど

 

153

>>148
そういうアイテムはあるよ(もちろん2回目はない)

 

151

硬い物が良く切れる五右衛門ソードがあったらパウロにも切れただけでもっと上位の剣士にしか切れないヒュドラだったかもしれん

 

155

>>151
魔剣、左の短剣よりもだいたい右のふつーの剣で斬ってるかと
黒狼時代から愛用の剣

 

152

シルフィ連れていっていれば助かったのか

 

169

>>152
シルフィも上級治癒魔術(ルーデウスが腕治療したやたら長い詠唱のやつ。シルフィは無詠唱で使えるが)までしか使えないからダメだね。魔物戦にも慣れてないから戦力としても微妙
ちなみに治癒魔術は教えるだけでもミリス教団の許可が必要で、現在は上級まで魔法大学で習えるが、ロキシーが在学していた頃は中級までしか教えるのを許可されていなかったので、この時点のロキシーが使える治癒魔術は中級まで(ただ、短縮詠唱で使えてルーデウスよりも治癒魔術の発動が速いため、ボス戦で回復役を担った)

 

174

>>169
習うのがそもそもそんなに難しいんだね、教団の生命線だしそりゃ秘密か
一番に修練すべき系統なんだろうけど

>>171
詠唱してる奴いないのにバンバン治っていくのはヤバイなw
特にルーデウスが使えれば無限再生に近いんだから、使えないのはマジ惜しい

 

164

そういえば首半分のブレスでギリギリ防ぐレベルだったから、万全の状態で開幕ブレスされてたらやばかったなw

 

170

>>164
開幕ブレスはやばそうだがあれはあれで使った後息切れしてるように見えたから
反動で隙が出るとかで滅多に使わなそうではある

 

172

>>164
そこは思いましたね。3本ブレスを防ぐのがやっとの水バリアだった
3本×3回で時間差でブレス撃たれてたら途中で水バリア切れてみんな黒焦げ

 

167

傭兵とかいないのか
ヒュドラ倒して山分けしようぜって釣れば集まりそうだが
雑魚でもタゲ分散に使える

 

177

>>167
ルーデウスがエリナリーゼと来た時にギースがモブ冒険者を誘ってたが断られてた
まぁ実際生きてるかどうかもわからん他人を助ける為に危険な転移迷宮にいくのはもちろん、伝説級の魔物と戦うなんてリスク高すぎだからなぁ
冒険者も傭兵も命がけの仕事とはいえ、分の悪い賭けはしたくないだろうしな

 

171

無詠唱の治癒魔術って攻撃以上に重要よな
やっぱシルフィもすげーわ

 

189

>>171
ラスボスとの戦闘では大唐津焼くだったしな

 

175

他人の意見にはへイコラ従うのに
前世の親も現世の親もゴミと見下せるの何で?

 

178

>>175
最新話のどこにそんなシーンがある?

 

179

ドリル付けるよ
戦闘時は土魔術で身体よりデカいドリルになるよ

 

182

>>179
どこのギガドリルブレイク??

 

183

>>94
1年も一緒に転移事件の研究してるのに、シルフィっていう行方不明の幼馴染がいることをまったく話さないってのが違和感あるんだよね
そんなの話題に出ないわけがないし
アスラ王女は留学中とはいえ人脈と情報網は相当あるだろうし、そのルートで何かシルフィの情報がないか聞かないのも変

 

187

>>183
シルフィの生存は連絡あったから確認済みで一安心で終わってるぞ
ルーデウスにとっては、エリスやルイジェルドなど色々な出会いあったから
ブエナ村いた頃よりシルフィの優先度下がって印象薄くなってるだけ

シルフィがフィッツとしてルーデウスをアリエルの部下にしないといけない
でも、ルーデウスがアリエルに跪いてる姿も見たくないって板挟みになってたのと一緒で人間関係変わってただけ

 

185

魔法攻撃が通らないというけど、
土や氷の塊が魔法で形成されて、それが相手に飛んで行く段階ではそれって物理攻撃だよな。

 

186

>>185
無効化されちゃった以上、魔法で生成されたものは魔力を帯びていると考えるしかないな

 

188

原作読んでるから分かるけど、アニメだと真っ二つ感抑え気味でイマイチよく分からん。

 

190

>>188
パウロの最期のことかい?

 

198

>>188
めちゃ、真っ二つやったやん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です