スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【演出】『無職転生Ⅱ』ルーデウスはあえて人間に対する感情が希薄に描写してんのかね??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 anime.logu.jp)

 

本人が自分の感情を把握してないことって意外とあるもんですよ。

 

312

>>280-281
魔法使いってのは常にパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でもただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ・・

をロキシー師匠は見事に体現していたな

 

327

>>312
PT内で最も優れたヒーラーである長所を活かしその役割に徹しつつも臨機応変に攻撃に転じたりそれが即可能な位置取りをしてたってところが見事よな
どの世界も魔法の師匠は偉大だ

 

313

パウロは異世界転生しても一向にかまわんッ してるかもな

 

317

>>313
天才パウロの異世界覇王伝説 かもしれん

 

316

ルーデウスはあえてこういう人間に対する感情が希薄に描写してんのかね?
ロキシーへの感情も異常さしかないしシルフィに性欲以外のものも感じないんだが

 

324

>>316
シルフィは幼馴染としての過去があるから「怖くない」存在なのよ

 

352

>>316
親という認識が薄いだけで情が薄いわけじゃねーよ

 

319

銀魂だったら下半身にドライバーぶら下げたメカパウロが爆誕してたんだろうな

 

334

>>319
メカパウロ「トルクスって何だよ…何に使うんだよこれ」

 

322

一緒に暮らしてた他人って言ってる割にはショック受けてるよなぁ

 

325

>>322
表面とモノローグ、お互いが裏を取りあって重層的で含蓄のある表現となる

 

323

わざわざあんなモノローグ入れなくても良かったというか
そう暗示して精神ダメージ抑えてたとかならわからんでもないが

 

330

>>323
自分が言葉で思い込んでることと実際の感情は同じではないってことでしょ

 

332

ルディはこれまで圧倒的スペックのゴリ押しでやってきたけど、本当にギリギリの戦闘で地金が出た、みたいな感じなのかな?

 

338

>>332
スペックのゴリ押しなんてないぞ
毎日鍛錬は欠かしてないし、あの手この手を考えてる

ただ、普通のなろう系とは違って作品が主人公にご都合な無双スタイルではないから
ルイジェルドの時のような失敗はよくするし、それを次に活かそうと足掻くのはいつものこと

 

393

>>338
いやまあ、実戦が初めてってわけでもないのに戦闘中に気を抜いてポカるとか、素人臭い失敗を今になってするんだなと思っただけなんだが

 

398

>>393
気を抜いたんじゃなくて単になにが起こってるか見えてないから動けなかっただけ
あれが魔法が強いだけで体はただの人間なルディの限界だからそれをカバーし切れなかった周りが悪い

 

407

>>398
魔術師が接近戦しなきゃいけない状況なら絶対護る人が必要よな
タゲられたらなす術もないのだから
そういう意味じゃ戦犯はエリナリーゼなのかも

 

333

ルディは性格悪いのがたびたび漏れてくるの嫌
全然成長してない

 

337

>>333
それがいいんだろ

 

339

前回くらいまで雰囲気軽かったのにな
普通にボス倒してみんなで母と帰ってくるのかと思ってた

 

343

>>339
この落し方は見事というか一味違う

俺だったらノルンの件が気になって躊躇う
やっぱ書き手は上手いな

 

341

ルーデウスって前世の記憶引き継いでるから頭脳面での早熟なのは分かるけど、結局伸び代はヒキニートの頃と変わらんよね?
あの世界の天才達とはポテンシャルが違っていそうなもんだが

 

344

>>341
爆伸びしてるけどグラスキャノンなだけ

 

345

>>341
ヒキニートの頃は伸び代全部ドブに捨ててたからね
今は若い脳を得て真面目に勉強中

 

349

その前にスタッフ寄せ集めばっかで固定出来ない時点でダメ アニプレ傘下のA1とかみたいに固定しないと

 

357

>>349
独立スタジオじゃ固定しても経営を維持出来ない
売上(制作費)が安過ぎる

 

353

つーか小学校から高校まで一度も会ってない人間にどれほどの情が湧くか少しは想像してみろよ
子供ってこと考えたら忘れててもおかしくないレベルの期間なのに

 

368

>>353
子供じゃないだろ?
なんか子育て期間がどーたら言ってるやつもいるが転生してすぐから自意識あったんだから

 

380

>>368
どっちにしろ実の親って認識は持たないだろ
どこまでいっても自分を世話してくれた他人なのは事実なんだから
もうすでに離れてからの時間の方が長いしその間にブエナ村にいたときよりはるかに濃い人生送ってるし
両親より大切なものだってできてしまってる
ルディにとってパウロが要求したような激情を抱く対象はゼニスじゃなくてシルフィなんだわ

 

354

パウロもなんでルディの母親に対する態度にあんなに突っかかってくるのか
息子の態度なんてあんなもんだろ

 

360

>>354
最後までキャラがブレなかったなって思った(´・ω・`)

パウロとゼニスてルーデウスの異質さに感づいたりしてたのかな、もしかしてルディの中にナニカ入ってるかもって

 

363

>>360
授乳時にゼニスの*を…

ルディならやりかねん

 

356

パウロは自分がルディを気絶させて他所の家に奉公に出して母親とのつながりを絶たせた事を忘れてるからな

 

361

>>356
そのポイントがあったな
そしてそれ以降ルディに会いに行ってもいない

あっちの世界の独立年齢は早いにしても、扱いとしてちょっと疑念は残るね

 

365

パウロは下半身が本体(´・ω・`)

 

367

>>365
だからあの状態では治癒が効かないのかw

 

371

アニメの時点では今世の両親のことを余りお

 

374

>>371
途中で送信しちゃった
今はあまり親だと思えてないけど、この気持ちがどう変化していくのかというのも重要な話なので

 

378

パウロ自身も実家と縁切ってるような人間なのに、母親に対する態度がどうこう説教できるような立場ではないよなぁ

 

384

>>378
そうだったのか……バギワロス(´・ω・`)

 

379

エリスがいたらパウロぶん殴られてそう

 

404

>>379
パウロがあれだから、ルーデウスの嫁はエリスくらい凶暴な方が良さそう
その場合すごい性格悪い子供生まれる可能性もありそうだけど

 

381

>>91
前世でも親の葬式の最中に姪の盗撮動画で自家発電してたような奴ですし

 

383

>>381
そんなどクズなのかよルーデウスw
素直に応援できねーなあ

 

385

>>381
ぶっちゃけこれがきつすぎてルーデウスを好きになりきれない

 

395

がっつり育ててもらったのに突然他人とか言い出して違和感すごかった

 

405

>>395
恩人であるが親とは違うってことだろ
つーか親と思えない=何の情もないみたいに受け取ってるやつは読解力なさすぎて心配になるぞ人として

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です