スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』フリーレンと無職転生どっちが面白いかと聞かれたら答えが正直出ない件

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 img2.animatetimes.com)

 

どっちも面白いではダメなんでしょうか?

 

200

>>197
書籍基準での1話消化ページ数的には入るから可能性は十分あるよ

 

202

>>200
もしあるなら先に救出シーン入れた脚本は相当おバカだね

 

215

魔物と対峙してると呪文詠唱は面倒くさいなと思った
やっぱり無詠唱だよ

 

216

>>215
君のその一言でロキシーは号泣しちゃいました。死刑。

 

225

>>215
あれでも短縮してるんやぞ
ロキシーはすごいんやぞ

 

217

水ぐらいなら無詠唱でも作り出せそうだよね

 

221

>>217
あの世界の人間は身体を動*にも無意識に体内の魔力使ってるけど
魔術はイメージが前提で成長して魔力の使い方が定着してしまうと変えられないからな

 

218

>>178
ロキシーの踏んだ転移罠は転移魔方陣から魔物が湧き続けるモンスターハウス直行
そのモンスターハウスにはひとつだけ安全な小部屋に飛ぶ転移魔方陣があり、そこで休憩して魔力回復したりできる
その小部屋の転移魔方陣はランダムに飛ばすものだが、転移迷宮なので飛んだ先で探索していくとどうしても転移魔方陣で移動することになる
何度か移動すると必ず最初のモンスターハウスに行くことになり、また小部屋に逃げて休憩
ただ魔物食は体に悪くロキシーの体力が落ちてきててもう何度もこのパターンを繰り返すことができなくなってきていた
そしてモンスターハウスの魔物も学習していて、ついにロキシーが逃げるための転移魔方陣にあらかじめ魔物の死体を積み重ねて逃げられないようにしていた
アニメでおいつめられていたロキシーは逃げることもできず、体力もない状態で、魔力が尽きればおしまいという状況だった

 

224

>>218
なんでメクラ滅法転移してまたモンスターハウス行ってんの
無能なシレンやん

モンスターハウスである程度食糧調達したら転移先でウロチョロせず救助待てば良いじゃん
モンスターハウス以外は食い物になる魔物が全くいないってわけでもないんだろうし

 

219

このアニメがイマイチ大ブレイクしない原因はおしっこ漏らしたりする下品な描写がちょいちょい挟まれてるからだよなぁ
必要ない下品が多すぎるんだよ
とりあえずなんで岩触っただけでロキシーがその向こうにいるかわかったのかがわからない
来週説明があんの?

 

233

>>219
〇〇したら〇〇だからトとしてしまうと
他の作品も〇〇だから〇〇になってしまいますけど…

 

239

>>219
俺もそれが嫌でこのアニメを一度も見たことない
なんかそういうので釣ってる感じが安直な気がしてね
気持ち悪いから感動できる場面でも素直に感動できないんじゃないんかって
じゃあなんでこのスレにいるかというと無職だから

 

242

>>239
世の中に綺麗なものなんてないのに夢を見すぎなだけ

 

241

>>219
そういうのがないと前世があることの意味がない無味無臭の戦うだけのアニメになりそうなんだが

 

220

そこに関しちゃ説明は一応来週あるはず
納得出来るかはわからんが

 

232

>>220
非科学的なもんは叩くのに都合がよすぎるから間違いなく叩かれる

 

222

フリーレンと無職転生どっちが面白いかと聞かれたら答えが正直出ない件

 

230

>>222
おれは圧倒的にこっちのほうが面白いな
世界・ストーリー・キャラの練り込まれ感が違うと思う

無理に12話に収めてキリがよいところまで進める必要あるから
はしょり省略が発生しすぎなんだよな
原作小説のアニメってクールで区切らない方式なら
やりやすいんだろうなとは思う

 

236

>>230
区切ってなくてもそもそも予算が出るわけないから省略は必然

 

265

>>222
フリーレンは綺麗だけど抑揚が少なくて眠たい時に見ると寝落ちする感じ。皆良い奴すぎて人間味が少ない。ストーリーもある意味1話のスペシャルの出オチ感がある。
無職にもフリーレンや鬼滅、ユーフォニアムぐらい予算があればもっと良くなったんじゃないかなぁ

 

223

戦闘シーンだけならフリーレンの後番組でもいけるレベルだったがやはり御神体スリスリとか必要なのか微妙な要素が散見されるのが勿体無い所
まあアニメだからとスポイルしてしまうとそれはそれで原作派から物議を醸してしまうのでやらざるを得なかった印象

 

237

>>223
御神体スリスリは宗教行事だからな
多様性だぞ
なんならあのスリスリで信仰力高めてなかったら今回のロキシー救出間に合わなかった可能性まであるマジで

 

226

まあその辺の違和感は横に置くとしても、ロスト後の危機を全く見せずに即救助ってのはなんの盛り上がりのないダメ脚本やね

お漏らしとか見せてる場合じゃないでしょ
あれでルーデウスが替えのパンツ(肌身離さず持っていた)差し出したら面白いけど

 

228

>>226
山で何週間か遭難してた人を助けた経験は無いのか
下着買えてどうとかなるもんじゃないぞ

 

255

>>228
そんなマジレスされても困るなあ

「たら面白いけど」を「たらワロス」とでも書けば通じるのかね

 

295

>>228
君は山で何週間か遭難していた人を助けた経験あるの?

 

297

>>295
*でる場合と生きてる場合、両方ある

 

298

>>297
どういう仕事してるの?
そういう時下着云々とか実際に助けた相手はどんな状態?

 

234

>>226
ロキシーのロスト後の危機が大事かルーデウスのロキシーが*でしまったかもの絶望感が大事かの選択だったのかも
どちらかは演出で薄れてしまう

 

238

つーか一般受けなんてどうでもいいことのために*描写削って別作品にするとかアニメ化する意味ねーじゃん

 

248

>>238
マジそれ
それが無かったら他と差別化は難しいよね
最大のフックはまずルディの*性なんだから

同時にヒロイン達の輝きも失っちゃう*

 

259

>>238 >>243
ほんとそれ

>>239
見てない奴がこのスレいるのは笑える
転スラやフリーレンでも見ててどうぞ

 

250

無職転生の為にスタジオ作ったのに1番円盤が売れてるのがおにまい

 

258

>>250
そういやあっちもヒッキーで*マンガの鬼だっけ

 

253

*なら*でそっちに振り切ってるならまだいい
こういう中途半端なアニメが一番苦手

フリーレンの*ーやフェルンのおもらしとか見たくない
気持ちが整理つかんし、いい話に集中できない

 

254

>>253
そういう人はフリーレン見たらいいしそうでない人は無職転生見たらいい

 

260

>>253
そんなに人間らしい人間を見るのが苦手なら児童向けのだけ見てろよ

 

256

シリアスもあれば下ネタや下品なギャグもあるってのは割と昔からある作品だからねぇ
ジャングルの王者ターちゃんとか

 

296

>>256
恐らくかなりの少数派だろうが自分はターちゃんの下品なギャグは嫌いだったがシリアスな部分はわりと好きだった
無職のはある程度受け入れられるが気持ち悪いと感じる部分もある

 

269

まぁ女性人気は望むべくもないだろうな…

 

276

>>269
女性人気なんて1期2話でロキシーの*ーぶち込んだ時点で捨ててるだろ

 

280

>>276
男はロキシーニーが有るから最高の→になった
美少女の*ーは最高の掴み(鉤爪)

 

285

>>276
あれ原作にないよね。
たしか。

 

289

>>285
確認してきたけど書籍にはあった
なろうは確認してないから気になるなら見てきて
コミカライズは持ってないから確認できない

 

290

>>289
なろう版にもあった

 

294

>>289
コミカライズにも書籍にもなろうにも全部あるな
だからあれは無職の中でも絶対外せないシーンなんだろう

 

275

(´,,・ω・,,`)いやぁ~楽しみですねぇ!御神体は神に返還するのだろうか

 

281

>>275
ルーデウスが74歳で*だときにポケットから白い布が発見され、ロキシーが大慌てで隠しました

 

286

>>281
神自身と結婚してんだから、
依代は返納したんじゃねえの?
お守りとして持ってんのかな。
特攻隊かな。

 

279

声が杉田のどこが気持ち悪いんですか
10歳男児のパンツを体液でヌルヌルにするとでも言うんですか

 

284

>>279
あれ杉田だったのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です