スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【地図】『無職転生Ⅱ』魔法大学の近くにある剣の聖地が気になりすぎるだろこれ。。。。

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 img.anitubu.com)

 

ほほぅ。。。

 

500

生前の校門縛り付けトラウマがあれほど心を傷を付けると描写しておきながら
獣人には拘束乳揉みお漏らしさせるのか?

 

508

>>500
校門に裸で縛り付けられるよりはマシな扱いだな……

俺も高校の入学式で、校長先生が話してる真っ最中に後ろの奴に前の奴と知り合いで話したいから場所代われって言われて、「入学式終わってから話しなよ」って断ったので3年間苛められたわ

 

510

自己中なのに良い人に描写するから駄目なんだ

 

514

>>510
お前の中で「良い人」にしか見えてないからダメなんじゃね?

 

516

なんとかって王女とザノバは兄弟なんだよね
同じく学校に追放になった同士なのに扱いに差がありすぎるのはなぜなのか

 

519

>>516
アリエルのことなら兄妹じゃないぞ
ザノバはシーローン王国の王子でアリエルはアスラ王国の王女
アスラは大陸でも最強国家でシーローンは辺境の小国だからしょうがない

 

528

>>519
嘘のネタバレを混ぜることでネタバレのショックを緩和したいという、おかしな使命感でデタラメを書き込みまくっている(のかなと憶測)問題児の人かな

 

525

>>516
シーローン王国アスラ王国の国王夫妻でスワッピングしてたってこと?

 

517

後腐れないように決闘でケリ付けてるのに仕返しを正当化描写するのは?
こんなのモラルは勿論で男としても駄目だろ

 

529

>>517
そうやってお前が「ルーデウスは良い人」って価値観で見ているから
この描写、演出はおかしいってなるんじゃないのか?
自分で「自己中なのに」って言ってんじゃん
それがルーデウスの本質だろ、それで子供たちの一人を*せてしまったこと忘れたのか?
今はそれが嫌で抗っているところでもあるが本質はそう簡単に変わらない

 

533

>>529
ルーデウス自身は、いい人を演じてるつもりじゃない(当たり障りがない人を演じようとはしてると思うが)
ルーデウスはいい人だ、と誤認するキャラも何人かはいる、程度やろうにな、
なんか、読み取れてない人もいるのかなあ

 

524

お互い大切な物をかけて決闘して決着したのに、なぜ獣人の子が罰を受けなきゃならん?

 

541

>>524
お互い大切な物をかけて決闘したのはザノバで、ザノバはそれを受け入れてただろ
決闘で負けたら再戦挑んじゃいけない理由もないしな

ルーデウスは自分の都合で怒って喧嘩吹っ掛けた
ザノバの都合とは別にルーデウスの都合でルーデウスの神像を破壊した罰を与えただけ

つまり、自己中は変わらん

>>536
>正当化描写してるのが的確
それも同じ
どこも「ルーデウスのしていることは正しい」なんて描写はしていない
ちゃんと見ていれば、こいつやっぱ変わんねえなぐらいには見えているはず

つまりお前の目が節穴ってことをいい加減理解しろ

 

580

>>541 全力で正当化描写してるだろどこ見てんだ頭が節穴かよ

 

583

>>580
作品として描写されるべきという正当化
狂ったルーデウスならこのぐらいはやるという正当化
あの世界でこの程度大したことはないという正当化
ルーデウスは正しくて、それが大正義という正当化

とかとりあえず分類しといたが
上2つの正当化は成立するかなあ
正当化と言えばそうかもしれんね

 

545

じゃあなんで擁護してんの?

 

552

>>545
擁護してんじゃないよ
「お前の目は節穴か」と言っているだけよ
そこも勘違いしているんだね

そもそもルーデウスは成獣様の件で捕まって水ぶっかけられた
「誤解であっても神に対しての非道にはそれほどの罰が下っても当然だよな?(俺がされたんだし)」と言う仕返しもある

 

551

今いる魔法学院はどこの国にあるのだろう

 

554

>>551
そのまんまラノア王国ってところ
北方の魔法三大国家の一つ

 

556

 

553

ルーデウス今どこだっけ、ってなるな
地形は現代と全然違うだろうしよくわからん

 

559

>>553
https://pbs.twimg.com/media/EwlnmZeVcAE51lr?format=jpg&name=large

左上のほう ラノア王国
ゾルダートニキたちとしばらくいっしょにいたのが
バシェラント公国

ネリス公国とあわせて「魔法三大国」という
魔法大学も位置としてはラノアだが、ラノアだけのものじゃなくて
共同出資されているもの


(出典 pbs.twimg.com)

 

562

>>559
でかい船作ってコロン*になるわ
てか世界が平面なんかね
あるいはハンターハンター

 

573

>>559
ハンターハンターみたいに日本みたいな国あってほしかった、ワンピの和の国的なやつ

 

587

>>573
マップ西側の大陸の南東の王竜王国からシーローン王国あたり国々がアニメ1期だとOPで流れてきた東南アジアから南アジアっぽい文化圏の国でチマキみたいなのを食べてたのもその辺だね
あとはその北にあるビヘイリル王国の東にある島が鬼ヶ島って名前だね

 

589

>>559
魔法大学の近くにある剣の聖地が気になりすぎるだろこれ

 

558

 

564

>>558
北へ行くにせよ南へ行くにせよアスラ王国は絶対に通らないといけない

 

594

>>558
この世界ではこの地図の上の方に抜けると下から出てくるんかな?

 

595

>>594
ドラクエみたいだなw

 

565

群馬ってなんやねんw
群島のことか

 

569

>>565
島だったか……

 

575

魔大陸から中央大陸への航路はないんだな

 

578

>>575
海族ってのの支配でふつー通れない……だったか
ウェンポート⇄ザントポート、
ウェストポート⇄イーストポートは例外的に船が許されてるとかで

前に話題あったと思うが魔大陸から出てくるとなったら
ロキシーとルーデウスたちでだいたい同じとこ通るね
1期19話「ルート選択」
王竜山脈のあたりで上をまわるか下をまわるか
いっそこの時点でベガリット大陸を抜けるかって案だけはあったはず

 

588

>>575
まず嵐がよく起こるんでな
それにキシリカとか地味に高名な魔族ならまた違うかも知れんが、海の化け物が頻繁に襲って来るんで
広大な海を真直ぐ突っ切るような危険な航海は出来ねえ

>>562
さいころのような六面体で出来ているとされる六面世界
今の世界はその一面に唯一残る人界とされるが、何故人界しか残っていないか等は
ルーデウスらは知らない

 

579

子供連れて金稼ぎながら魔大陸の北側からフィットア領まで2年くらいって意外と狭い?

 

598

>>579
寝てるとき以外ノンストップで歩けば2か月でアメリカ大陸4200km横断できるらしい
ルイジェルドが魔大陸からアスラまで休みなしでいけば半年って言ってるからざっくりアメリカ大陸1往復半ぐらいの距離かな
距離にして約13000kmぐらいか
ユーラシア大陸横断するぐらいの距離で世界ほぼ1周できるから地球よりは狭いのかなあ

 

582

地図見た感じではほぼほぼ一周してる感じだね
ただロキシーの実家やリカリスの街付近の昼間はうだるような暑さだけど
緯度で言えばラノアとほぼ変わらないとこの世界の構造がいまいちよくわからないから
根本から地図の見方が違う可能性も十分ある

 

585

>>582
六面世界だし緯度とかあまり関係ないんじゃね?
空間が歪んでいるとかでもなきゃ面だし
魔力的な流れで気候が生まれているとかのほうがしっくりくる

 

591

紛争地帯と北方大地の間にある山脈をぶった斬りたい

 

593

>>591
魔神みたいなコメント

というか聖剣街道なんて通ってたのか

 

596

>>593
ドルディア〜ミリシオンの道中ギースが説明してた

 

597

>>593
1期のミリス神聖国につくまでにスパンと切れた大きな岩というか山というかあっただろ。
聖ミリスが魔大陸にいた魔王をミリシオンから聖剣で一刀両断しその際に出来た道が通ってきた聖剣街道でその時の衝撃で削れた。
魔物が出ない。

 

599

>>593
「ミリス大陸」
>北に大森林、南にミリス神聖国がある。
>大森林・青竜山脈には、聖剣街道という、魔物の一切出ない一直線の道が通っている。

これも第一次人魔大戦、7000年ほど前の伝説か
ミリス神聖国の首都の位置から魔大陸へむけての剣の一撃で
ウェンポートにいた魔王を*た……

>>594
ムリだね
左右もムリだから魔大陸からアスラ王国まで地道に帰るしかなかった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です