スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【必見,動画】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』地上波ギスギスCM←よくこんなシーンばかり集めたなwwwww

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 thetv.jp)

 

最近までギスギスしっぱなしのアニメだったみたいですもんねwww

 

400

バンド名決めるのは燈か愛音か
決めた方が主人公でいいよ

 

405

じゃあ提案者の燈やん

 

408

>>405
じゃあもう観なきゃいいじゃん
お前いらないから出て行って

 

414

>>408
お前がスレのルール決めんな
賛否両論も理解できないマヌケ

 

406

海鈴「聞いてるとあなたたちは迷ってばかりですね いっそバンド名にすればいいのでは」

 

413

>>406
さす

うみ

 

429

こいつら燈のために集まってるだけでお互いに性格悪いなぁ思ってるだろ

 

430

>>429
クライシックであんな解散の仕方したら人間不信になってもおかしくないよな

 

431

スパイ教室の後のCMで笑った
まさにぐちゃぐちゃなシーン寄せ集めてた
こんなアニメCM前代未聞だろ

 

448

>>431
極上だ

 

457

>>448
これ必見
本当に地上波のCM

(出典 Youtube)

 

474

>>457
よくこんなシーンばかり集めたな
どれもいいシーンだけど

 

432

オッペケ Sr0d-OsaT

 

434

>>432
真性のガイジと見せかけたただの構ってちゃんだな
土日によく湧くやつ
よほど寂しい人生を送ってると見た

 

433

ジョジョだって仗助主人公の4部1話は承太郎視点だしジョルノ主人公の5部1話は康一視点だぞ

 

438

>>433
なんでジョジョと比較してんだバカなの

 

436

3回目見直して思ったんだけど
ステージ下でともりがそよさん引っ張る時にドラムがドンって鳴るのはどんな意味があるの?

 

444

>>436
あれでそよの復帰がライブの演出になった

 

445

>>436
「うるせェ!!!いこう!!!!」ドン!

 

586

>>445
やっぱりあれルフィとチョッパーだよねw

 

441

PSYCHO-PASSの主人公は狡噛慎也だが常森朱の視点で描かれる
涼宮ハルヒの憂鬱の主人公はハルヒだがキョンの視点で描かれる

なんでハルヒカゲやったの!

 

452

>>441
PSYCHO-PASSもか!でも許そう

 

447

りっきー「お前豊川だろ」

 

587

>>447
祥子「しょっぱい演奏してすんません!」

 

449

全12話かな
売れだしてギャラと印税の配分で揉めるまではやらないか

 

454

>>449
大金を目の前にして人が変わってしまうともりとか
事務所の金をネコババする野良猫とか見たくないわ

 

451

祥子を描くことは大事だと思うんだよね。10話のキーマンだった初華の指摘と睦の報告だって祥子が二人に指示して伝えさせたとも取れる
迷子再結成も全て祥子の掌の上で踊らせれていた可能性もある

 

458

>>451
伝書鳩になるなっつっといて伝書鳩として使うのか…

 

461

祥子がスタジオに入ってきてバンド抜けるって言ったときも睦ノーリアクションだったよね
それどころか窓の外を見つめて全員から目を背けてる

なので事前に知ってたのは明白

 

462

>>461
なんかおもしろいこと言わなあかんと思ってプレッシャーと戦ってたんだろう

 

463

発達障害を主人公にしたアニメ、コレ大丈夫

 

476

>>463
わた婚美世「私なんかが…まいご様の何倍も売れてしまい…申し訳ありません」

 

464

祥子の件は10話の再結成みて、どうでも良くなったよ
そよさんと一緒で過去の事として整理出来た
どうせもう元には戻らないんだしな

 

466

>>464
そよさんは吹っ切れてもともりあのんは関わろうとするんじゃないかなー
学校でぼっちになってるの知っちゃったし

 

471

マスクマジでブロック機能は廃止するミュートで十分って言ったのか!
リッキーは全否定された。こなブではなくこなミの時代に

 

475

>>471
あれ誤報

 

482

5ちゃんにだけ人気あってABEMAとかヤバイよな

 

498

>>482
abemaの再生回数はリアルタイム放送分を含まずバンドリは30分地上波より早く最速放送するのでリアルタイム放送の視聴者は再生回数の何倍も多いそうだ

 

490

燈が恋愛したらすごい生々しい歌詞書いてきて立希の脳を破壊しそう

 

493

>>490
歌詞の中に相手が明らかに愛音だとわかるようなフレーズが入ってたらもう…

 

497

いままでのバンドリも別に悪くなかったけどね
シリーズだから入りづらいといってもキッカケさえあればということだと思う
FILM LIVE 2ndあたりから入った自分が言うのもなんだけど

536

>>497
なんかマイゴ褒める時前のバンドリ叩かなきゃみたいな人多いよね

 

594

>>536
んだね
どっちも良いものだと思うけどなあ
TVシリーズとしてはMyGO!!!!!は異色でカッ飛んでるのは事実だけど
これで興味持ったなら改めて前のも見てくれるといいのだけどね
3期のRAS復活や温泉回はネタではなく良い話だし
そこから集結しての最終回~ぽぴぱ劇場版の流れは泣くので

 

502

見える~見える~

 

522

>>502
メガネが無いのに~

 

506

あのんは逃げたというか
教室では本音ぶちまけられないから移動した感じある

 

509

>>506
ついてこないでと言ってたからそれはないでしょ

 

537

>>506
逃げ道塞がれたから向き合わなきゃいけなくなったから
あーあ燈ちゃんのせいだよじゃないの

 

507

毎週楽し過ぎて最終回後はマジでロスで*かもしれん
みんな今までありがとうね

 

511

>>507
Ave Mujica編もやるとしてもテレビシリーズでやるほどのドラマはなさそうだしOVAで1時間くらいの尺かなあ

 

521

>>511
Aveメンバー個別回やって、迷子vs Aveの因縁の対バンまでとかやってたら
ワンクールくらい余裕じゃないか?

 

589

>>507
ガルパへようこそ

 

513

 

514

>>513
いるよぉ!

 

520

めっちゃMOROHA

 

529

>>520
それな。俺も前言ったけどめっちゃ反応薄くてビビったw

 

526

睦「祥子ちゃんとバンド組んだ」
立希「は?」
そよ「は?」
愛音「誰?」

 

531

>>526
愛音と祥子は面識あるんだが

 

530

abemaのmygoのページ見るとアドレスにs1って入ってるけど別にシーズン2確定してるとかじゃなくて便宜上付いてるだけだよね?
1話はs1_p1、10話はs1_p10

 

532

>>530
それは全アニメでなってるはず

 

538

>>532
あっそうだよね
mygo見るためにabema登録したからニワカ晒してしまったありがとう

 

533

Aveって拗らせてグレたライバルバンドだと思ってたけど、初華や海鈴のイケメンぶりや睦のそよを心配する様子からしても、とてもそんなイメージのバンドになるとは思えない

 

542

>>533
迷子4th後からの展開見ていればそういう発想にはなかなか至らないと思うんだけどなぁ

 

549

>>533
見える・・・・

 

540

楽奈の即興弾き語り好きだわ
ファインプレーしかできない女か?

 

543

>>540
面白いかどうかで活躍度が100にも0にもなるからね

(出典 i.imgur.com)

 

566

>>543
つまんねー女がまたおもしろくなったやん!(トテトテ

 

595

>>543
食ってるシーン何度見ても面白い

 

553

>>540
??「なんで春日影やったの!!」

 

559

>>553
結果オーライや

愛音がそよさんの髪触るのなんか*いわ
仲直り*しろ

 

548

くらたまは余裕がある庶民だけどそよさんは貧困家庭からの急浮上感

 

556

>>548
いなくなった父親
突然羽振りがよくなった母
この2つが指し示す意味とは

 

561

楽奈は初めから愛音をメンバーとして認めてたのがやっと来たでわかったけど、思えば5話の時点で愛音が帰ったら楽奈も帰ってたわ。
楽奈にとってはこの5人でやることに意味があるんだろうな。

 

564

>>561
最初に「おもしれー女」って言った時に
燈に言ってると見せかけて愛音に言ってるミスリードかもって思ったけど
今回見て2人に言ってたのかなって思ったわ

 

562

今回の見どころ気づいた?

今までの回は、皆「仮面をかぶった外面の演技」だったんだよ
それがついに内面をさらけ出した素の自分になった
特に喋り方、動き。
まさに解き放たれたって感じで、ギャップ萌え派にも刺さっただろうし
カタルシス派をも射ぬいたことだろうね

やってることが反則すぎてもう本格ドラマのレベルだよこれ
演技をここまでフルCGに落とし込めるようになったのは
業界関係者は度肝ぬかれたんじゃないかな
これフルCGですよって忘れてしまった人多かったんじゃない?
まじでやばい

 

567

>>562
個人的に1期はクソアニメ、2期~3期は空気アニメだったバンドリだが、今度のMyGOは素晴らしいと思う
最初から何度も見返したくなる緻密な伏線の数々、次々移ろいゆく登場キャラみんなの繊細な心理描写、
オンエア直後から向こう一週間が待ち遠しくて仕方なくなるほどハラハラドキドキのギスギスシーン、
そして、ギスギスで溜め込まれたモヤモヤをバチコーンを吹っ飛ばしてくれた第10話という抜群のカタルシス
ギスギス好きというと悪趣味と思われるかもだが、ちゃんとスカッとして終われるからこそ好きなのだ

 

573

>>567

Q:バチコーンって何ですか?
A:ズガーンと同じ意味です。

バチコーンと、ね。事故レスにつき自己レス

 

571

なんであんな悲惨な作画だったんだろうな一期は

 

575

>>571
準備期間が短すぎたんだと思うよ作画も脚本も
あおりでフルメタ4期も悲惨なことになってたし
フリップフラッパーズってアニメも途中でゆにこ引き抜かれちゃったし

 

579

「愛音ちゃんいるよ!!!愛音ちゃんがいないと!!!!!」って絶叫したのクラスメイトに見られててその後どんな顔してともあのは教室戻ったんですかね……
もう完全にクラスメイトからそういう関係だと思われてるよね

 

581

>>579
囲まれる程クラスメイトが燈ちゃんのライブ見に行って近況知ってたし燈ちゃんが叫んで踏み込んだの見た時点で号泣してるクラスメイトもいそう

 

580

個人的な感想だが、2期は毎回凝ったライブシーンがあり見ごたえがあった
mygoより2期のほうが登場人物が多くてライブシーンも多いし金かかってた気がす

 

585

>>580
二期は完全に原作ゲームプレイした人向けだからキャラの説明とか加入イベントすっ飛ばしでライブやりまくれたからな
そのせいでゲーム未プレイからクソ評判悪いけど

 

590

mygoがアプリに実装されたら今アニメでやってる部分はアプリのバンドストーリーでまた見られるのかな

 

592

>>590
その可能性は高いね
今までもその例があるし

 

593

アニメ化するなら新規増やすために必要な前提知識は極力少なくして入りやすくするのは必須だと思うな
ガルパアプリ内なら過去ストーリー読めでもいいけど

 

599

>>593
アニメのみの視聴者を向いてなかった2期3期は完全にゲームユーザー向け前提で
説明を端折りまくって作っておかげでライブシーンはいっぱい盛り込めたけど
その反省あっての今回の仕掛けだと思う
ここへ来るまで長かったけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です