スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【類似】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』燈&楽奈コンビがまんまMOROHAだったwwwww

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

MOROHAってググるとギター×MCの2人組ラップグループって出てくるんですけど、それであってるのでしょうか?

 

19

燈&楽奈コンビがまんまMOROHAだった
あのままあのスタイルが続いてたらどんどん詩が泥臭くなってそう

 

22

>>19
なんか、あなたとアウアウアーが一緒なんやけど

 

30

そろそろ円盤発売日が気になるがCDのオマケはやめて欲しい

 

42

>>30
三期は円盤先行だったから問題だっただけで放送後なら特典シングル付いてくるってのと大差なくね?

 

49

5話のダイジェストがナレーション睦で
お前誰なの感すごくてw

 

56

>>49
睦は喋りますわよ(?)

 

54

次回の予想

そよさんのHPがゼロなら愛音ちゃん(と楽奈ちゃん)に謝って解決早いんだけど

ベースのスイッチ?を足でガシガシしてたりラスト悔しそうな顔してたかそうはならなそうなんだよね

そよ「燈ちゃんが無理やり舞台に上げるから仕方なく演奏したの!今回で終わりだから!」
燈「そよちゃん来るまで、ずっと、待ってる…」

こんな感じを予想

 

55

>>54
エフェクターを操作するのにそんな体力要らないと思うなぁ

 

57

いまさらバンドやらないとは言わないけど
言いたいことは言うってスタンス希望
もっと愚痴っていいよそよさん

 

58

>>57
それであのセリフは多分そよさんになると思う
愛音ちゃんに裏表バレたし

「私ね、燈ちゃんの歌詞──前から苦手だったんだ」

これは実は答え出てた
まず立希と楽奈ちゃんは呼び方が違う
残る愛音ちゃんとそよさんが燈ちゃんのノートを見たときの反応

愛音ちゃんは好意的だったけど、そよさんは冷めた目で見てた

 

63

バンドリの昔のアニメ苦手で、ブシロード系の音楽アニメ見てなかったけど、迷子すごい面白くて食わず嫌いだなと思った。

他のこっち系のアニメも見てみようと思う、D4DJとかが良いのかな?

 

64

>>63
d4djは シンプルに面白いからおすすめ 絵柄がくどいけど

 

66

>>63
評価と感想を気になって検索する時は、ブシロードアンチの理不尽感想見ることもあると思うから気を付けて

 

69

>>63
DJは毛色違うけど燐舞曲とかフォトンってグループの曲はかなり好き加藤里保菜採用したのは良かった

 

70

>>63
女の子の出てくるアニメしか興味ないタイプじゃないなら
派生コンテンツだったアルゴナビスも音楽アニメとして
佳作の出来はあるから見て損はないと思う
ブシロのライブイベントに参加したり配信見たりするなら
あっちのリアルバンドを目にする機会も出てくるだろうし

 

74

>>63
D4DJ1期は百合アニメとしてすごくいい出来

 

80

>>67
1話で春日影の歌詞初めて見たときの反応はどっちにも見える
個人的には否定的な反応に見えた
でも2話では「燈ちゃんの歌すごい良かった」とも言ってるんだよな

一方、羽沢珈琲店でそよが初めて見たときの反応は特に否定的に見える描写もなさそうだったし、5話でノートチラ見するときは冷たそうな反応に見えるけど、そもそも歌詞見てるわけじゃない

まぁでも歌詞苦手セリフ言うのがどっちにしろ10話の詩超絆で涙してるし、苦手だったけど今は違うとか嘘で言ってるとかそういう場合もあるかな

 

94

>>67
そよさんは普段は吹奏楽部の友達に見せてるような
本音を隠した態度で人と接している

そういう自分には燈ちゃんの表裏の無い素の感情は眩しすぎた
眩しすぎる光は眼を焼く

10話で燈ちゃんの自分に向けた唄を聴き、
裏表も含めて分かり合える仲間MyGOを見つけた

今は燈ちゃんの歌詞が好き
って流れを予想

 

71

燈の歌詞に度々出てくるダンゴムシというワードが気になる

 

77

>>71
そりゃ魂のワードだし……。
「自分は(普通の)人間ではない」ことの象徴なんだしさ、本人にとっては。

 

73

アルゴナビスも面白かった
こないだの劇場版(AXIA)は何度か観に行った
これはこれでバンドリとはまた違った演出の仕方とかが面白かった

 

81

>>73
アルゴナビスは性別以外にも
・全バンドが地方(函館・札幌・名古屋・京都・長崎)から上京してきてる
・中学生からアラサーまで幅広い年齢層のキャラ

 

86

>>81 すまん、うっかり書き途中で送信した

・バンドリとはまた異なる音楽性のバンドたち

アルゴナビスとバンドリは性別以外にも幾つも差異があって
それぞれ違った魅力を楽しめるって書きたかった

 

88

>>81
バンドリとはまた違った面白さがあってよかったなーと思った
ジャイロアクシアかっこええですわ

 

98

>>88
ジャイロはアニメやゲームじゃギスってるのデフォなのに
中の人たちは仲良くて面白いからギャップがもうずるいってなる
リアルバンドはRASと同様、普通のロックフェスに違和感なく
馴染んじゃうカッコ良さだし

 

78

祥子の件

実は1期の紗綾の家庭問題からのCHISPA脱退からのポピパ参入のリテイクでもあったりすると思う

紗綾と祥子の違い
CHISPAのメンバーは菩薩のごとく受け入れてくれたが
まあ普通そうはならんよね、ということ

あとは規模の違いかな
紗綾は個人経営1店舗の問題だったけど
多分祥子は会社単位の問題

ここで怪しいのは分かりますね?
急に羽振りが良くなった人いませんか?

 

90

>>78
あー……ああ……ありそう……
でもそれそよさんとばっちりなだけでかわいそすぎる
祥子は親から全容聞いててあの態度なのかもだけど

 

97

>>90
そう、そよさん事情知らないので凄い可哀想です
自分の書き込み自体は妄想でしかないんだけど、同情しています

そよ母の羽振りの良さを書かなくてもMyGOの物語は成立するので、
やはり今後の伏線だと思っている

続きは
Ave Mujica編(MyGO編 解)をご期待ください!

 

89

らーなにお咎めが無いのが物足りない
あいつが春日影演奏し始めたんだから少しはどつきまわされたりしろよ

 

91

>>89
一番の原因は春日影を練習曲に推奨したそよ

 

93

>>89
猫に人間の規範求めても仕方ない、というのはみんなわかっているのでどうしようもないかと。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です