スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【危惧】『無職転生Ⅱ』幼女描くことには定評のある無職→まさか…………!!!!!

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月19日 (土) 12:21

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

なんてこったい;;;;;(※真実は不明です)

 

9

アニメ勢だと0話でシルフィが記憶喪失になってたのに気づかなかった人もいたみたいだね。
その後記憶を取り戻したことをシルフィのふとした態度の違いから王女が気付き
これからはシルフィの自由にしていいよと言ったがシルフィが王女の護衛を続けると言い
魔法大学に来てルーデウスに再会できたんだよな。

 

10

>>9
そもそも記憶喪失になってたか?

コミックでは記憶喪失があったが、原作小説では記憶喪失になってないし、どっちなんや?

 

11

>>9
>>10
なっていないね
コミックアレンジだけ

 

15

>>9
気づかんかった
見返してみるわ

 

16

そりゃーゾルニキからも指摘されてたが、ルーデウスはサラの事を恋人としては大して好きではなかったからな
ヒロインレースに乗ってすらいなかったからしょうがない

 

19

>>16
なんかフォローのエピソードの一つでも入れて欲しかったわ
サラが*かどうだか知らんけどまあまあショックだと思うのよ

 

18

置き土産に髪の毛じゃなくてパンツだったら
あのDTが浮気することもなかっただろうに
畜生…エリスに青並みの知恵があったら

 

26

>>18
エリスが残すべきだったのはパンツじゃなくて、まともに伝わる内容の手紙

 

43

>>26
うちのエリスにそんな文章力があると?(怒)

 

46

>>43
だからこそなのかエリスも原作ではパンツを残して行ったみたいだからな

 

48

>>46
ええっそうなんだ?
じゃあアニメで赤い毛を暖炉に捨てたタイミングでパンツを焼き捨てるのか?
あの重度のパンツフェチが全く想像つかん

ヤバい…原作も読まなきゃ(使命感

 

23

シルフィですら一期放送中に忘れられるような存在でようやく挽回し始めたのに
ぽっと出のサラに入り込む余地がない

 

32

>>23
視聴者には忘れられつつあったかもしれんが、ルーデウスには忘れられてないぞ

 

31

ルイジェルドも色恋沙汰には無頓着そうだったしなぁ
2人の関係をどう思って見守ってたんだか

 

34

>>31
色恋沙汰は子作りの為の儀式だからね
数万年生き続ける種族が、恋愛に興味がないのは必然

 

38

>>34
ルイジェルドはそんな歳じゃねえし

 

35

二期はなんか作画がこなしてるだけ感が強い
話の内容的にも脱落者多そう
なんでここまで落ちるかなあ

 

37

>>35
時間がないか
金がないか
両方ないか

 

40

>>35
勝手に脱落すればええがな

 

42

>>40
そうだな
この出来では原作繰り返し読んでた方がましだわ
一期が素晴らしかっただけに本当に残念

 

45

>>35
お金の問題だろそこは
しゃーないもんはしゃーない

アクションもモチロンだけど
前作だったら1話ごとにRPGゲーム並みに
贅沢に背景使って世界観醸し出してたよな

 

47

前話、女子寮前でゴリラに吊し上げられてる所を緑が助けるんだけど
これは幼少期に助けられたことの恩返しだよな

今話、幼少期と同じように緑のことを男だと勘違いしてるんだよな

こういうのベタだけど上手いと思う
頭の中で幼少期の頃の画が自動再生されてクッソエモい気分になる

 

62

>>47
何故シルフィと気づかないのかって声チラホラあるけど髪色や成長もそうだけど
その小さい頃に男と思い込んで行動して修羅場ったから
下手に勘ぐってもロクな事が起きないって深層心理のストッパーかかってるのよね

 

66


(出典 i.imgur.com)

ジュリがかわいい、それだけでいい。

 

67

>>66
お前は全く解ってるやつだな!この笑顔!!色々したい

 

68

幼女描くことには定評のある無職

もしかして無職スタッフは登場人物がロリじゃなくなると急にやる気なくなるとかある?
1期の監督もそれが理由で辞めたとか…

 

69

>>68
U149の監督になったのってそういう…

 

75

>>69
ズバリ言おうか。。。
それだ

 

88

>>68
原作に惚れたっていうPがジュリのこと説明してたら続投してた…?

 

71

全く次回予告が来たというのにお前らは
https://mushokutensei.jp/story/2-07/

 

73

>>71
3枚目で察してしまった

 

78

>>71
こ、これはザノバたんげき怒かむちゃっかファイヤーなんちゃら?

 

85

>>71
壊れてキャストオフしてるロキシー人形エッッッチ

(出典 i.imgur.com)

 

82

ハゲじゃなきゃ真のロリコンにはなれない

 

83

>>82
なにそのハイエース乗ってなきゃ真のロリコンにはなれないみたいな理論

 

84

だから俺は何度も言ったろう?ロリコンは魂から来るものなんだ
ジャニーさんを攻めちゃいけない

 

87

>>84
YESショタYESタッチじゃねーか!

 

90

ご神像は壊れても作れるからね
ご神体が引き裂かれるよりまし

 

95

>>90
仮に御神体が引き裂かれたら、魔大陸でノコパラに絡まれてた時みたいに街ごと無詠唱魔術で水没させるかもしれない…
あの時はルイジェルドさんが正体を現して事なきを得たけど

 

93

ちょっと待て
>>46
>だからこそなのかエリスも原作ではパンツを残して行ったみたいだからな

どこにそんな描写あるんや?
何巻の何ページや?
書き置きと赤髪だけちゃうんか?

 

94

>>93
6巻 ポケットにパンツ
7巻で布状のものを焼いた
俺はさいしょシーツかと誤解してたが

それがアニメで髪を焼く
別漫画家のコミックのほうも

 

99

シルフィの髪が白になった原因がルイジェルドが髪を切ったことだと仮定すると
ルーデウスが飛ばされたのとシルフィが飛ばされたのとで10年近い開きがあることになる
そう考えるとルーデウスにとっては再会まで13年もの間が空いているがシルフィにとってはわずか3年しか間が空いていないことになる

 

100

>>99
イミフ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です