スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【賞賛】『無職転生Ⅱ」5話に称賛の声多数!「大学の風景とナイショからのEDが特に好き」

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月6日 (日) 15:50

(出典 anitubu.com)

 


(出典 img2.animatetimes.com)

 

今回からOP,EDが変わったようですね!みなさん待望の大原ゆい子さん!
実はキャパオーバーで泥沼編ほとんど見てませんでしたが、5話からはなんとか見てみたいと思います☆

 

700

>>699
あれは作画面はそんな褒めるほどでもないと思う

 

719

>>700
つまり作画良いとか悪いとか判断する場面でなくてもとりあえず悪いと言ってそう
って意味じゃないの?

 

703

なんでシルフィのこと思い出さねーんだよ
とか思ったがオレも子供のころ隣に住んでた幼馴染の顔なんか思い出せねーや、男だけど

 

716

>>703
まあ言い訳としては綺麗な緑髪の赤目の女の子ってルディのイメージで固まってるので
幼少期は一人称「私」だったけど今は身元偽装するために「ボク」になってるから男だと思ったというダメップリ

 

705

>>638
ちゃうやろ あそこでのトラウマは地球時代のイジメのほうやろ

 

721

>>705
いや根本は同じだと思うよ
きっかけはエリスに振られたことだけど
もとをたどれば前世で徹底的にイジメられたことが深く影響してると思う

 

706

たまたま一挙放送で1期をチラ見したがエリスパパが処刑されるところを生徒会長とフィッツが見下ろしていたりと気づきが多かった
てかあの時点でもうフィッツは姫さんの護衛やってたのかよ

 

724

>>706
吹っ飛ばされてからすぐ護衛やってたからそうなるわな

 

707

シルフィは髪の色違うしなあ
フィッツって女の設定?男の設定?
あ元々シルフィの性別も間違えてたんだっけ

 

728

>>707
ザノバが彼って言ってた

 

711

ゴリラの人、銀魂に出てた様な気がする…

 

731

>>711
モブだけど出てるな
若手の頃からおばさん役ばかりやってる人

 

717

主要キャラ揃い踏みだったな
物語が動き始めた感じだ
やはり学園編はいいそしてフィッツがかわいい

 

729

>>717
お前とは気が合いそうだ今酔っぱらってるいい酒だ君に良い事があるように

 

718

>>699
たぶん眼が肥えてるんだろうけど
いちいち作画が気になって
作品に没入できないひとはかわいそうだと思う

 

733

>>718
俺がそのかわいそうな人です慰めて下さい
でも零話と五話で全く印象が変わったんだ作画の良し悪しなんてどうでもいいぜ
学園編は絶対に素晴らしいものになる なんだったら俺ガイル一期だと思って見れば良いんだ
余裕だぜ

 

730

シルフィはなんで隠してんの?
ルーデウスから気づいて欲しいのか

 

736

>>730
ルーデウスはノトスの直系でボレアスが第一王子派
本来アリエル達にとって面倒な立場の人物だから

 

739

>>730
ルーデウスがいつ気づくかと遊んでるような気もする

 

740

>>730
これが正解

(出典 i.imgur.com)

 

742

>>740
実にけしからん*い耳しとるな

 

772

>>730
正体不明で売ってる王女の護衛が勝手に正体明かしちゃアカンやろ

 

737

>>732
全く同意だ!!

 

746

どこをどう見て作画悪いと言ってるのか
目ン玉腐ってるのか

 

754

>>746
ありがとうケンカ売ってくれるやついなかったんだよ
一期100
零 30
1 50
2 50
3 75
4 85
5 30
作画のみの点数ね

 

760

>>754
2期平均で50ちょいか?
やっぱ目ン玉腐ってんじゃねーか、同アベレージの作品3つくらい挙げろよ

 

770

>>760
ごめん 俺あんまりアニメ見ないんだよつか見れない 辛くてさあ
1分見たらあああダメってなるのよ
逆にお前のオススメ教えてくれろや
俺のオススメはTV版のエヴァリアルタイムかなあとガンバの冒険とか
最近だと俺ガイルシュタゲまどマギとらドラぐらいかな それでも古いんだろうな
スキローは内容はさておき見れたつまんなくはなかった位かな?

 

773

>>770
なんでアニメ見ないのに作画に点数付けてるの?バカなの?*

 

776

>>773
おい*って言うな!訴えるぞ!

 

778

>>776
なんで作画の良し悪しも分からないのに作画悪いとか言っちゃったの?*じゃなくて*、二度と書き込むな

 

795

>>778
おい何か家や*たれ!
FF2f-Xw+w←おい!!ふざけんなよ!ケンカ売ってんだろ?
しようや!
違ったの?

 

748

すまん、ザノバってどこでどんな時に会ってたっけ

 

751

>>748
リーリャとアイシャが捕まってたとこ
落とし穴の魔法陣に閉じこめられててルイジェルドとロキシーのフィギュアで師弟になった

 

752

>>748
シーローン行って福島潤の王子に罠に嵌められた時に知り合った
ロキシーフィギュアに惚れ込んで、制作者のルーデウスを師と呼ぶ

 

753

神回ですた。気分がよい。

 

757

>>753
お前もいいやつ決定だ今日は酒がうまいぜ

 

755

シルフィこんな可愛かったっけ
やってくれたなアニメ製作陣よお
ますます好きになっちまったじゃねぇか

 

765

>>755
お前も今日からシルフィエット教になりな良い事あるんだぜ
>>756
だよなー作画に毎回文句言ってた自分をぶん殴ってやりたいぜ

 

758

ザノバってマッシュルみたいなものである意味最強の魔法使い*だと思うんだけどそんなやつが魔法大学にいてルーデウスの弟子とかもうルディ最強だよ

 

763

>>758
しかもざのばって陛下って呼ばれるほど偉いよな
今回出てきたキャラで1番偉いの?

 

777

>>763
ザノバは殿下やろ、まだ王子だし
一応シーローンは小国で生徒会長のアリエルが大国アスラの王女だから
立場的にはアリエル=ザノバだけど国力考えたらアリエル>ザノバ

 

783

>>777
すんません書き込んじゃいましたすんませんでした
*だほうがいいですか?{{{{{73b4-c/5M}}}}プスー

 

785

>>783
…疲れてるみたいだし寝たら良いと思うよ…

 

764

作画は一期が良過ぎたというだけなんだよな。
自分は不満があるとすれば、
フィッツとの試験のところをもうちょっと時間もとって、映像も力入れて欲しかったなという点くらいかな。今のクールはまずフィッツを魅力的に描いて行くということに注力してほしいし、
EDの映像なんかは、文句なしだと思う。
フィッツの場合基本、眼がサングラス越しになるので、ルーデウスに見せる表情と
アリエルの護衛としてのきりっとした姿の書き分けは意外と難しいはず。

 

798

>>764
2期は人材明らかに足りてない中で色々頑張って人集めしてる感がある
今回のコンテ演出やってる神北小毬って人も初演出らしいし

 

771

作画が悪くても面白くはなるということだな
脚本が良いし声優さんの力量によるものなのかもな

 

774

>>771
それは全くその通りだわ零話見た時絶望したけど
アリエルの声優さんの演技ですげえと思ったよ

 

775

今まで散々言われてきただろうけど
岩砲弾 泥沼 乱魔とか 呪文を唱えないのは原作通りだけど
漫画のように心の中でも呪文を言わないからわかりづらいというか
ただ鉄砲を打っているように感じるなあ
原作だとあれだけ岩砲弾とモノローグで書かれているのに
アニメだと一度も得意魔術として紹介されていない

 

792

>>775
フィッツきゅんとルーデウスの模擬戦は漫画の方がいろいろと見せ方上手いね
ルーデウスと再会した瞬間にハッと驚くぐらいの表情はあっても良かったよねフィッツ

 

788

作画だろ
1期は作画が大体90-100点だったけど2期は60-80、たまに80-100点くらい
昨今の商業アニメの平均的なレベルを50点くらいで見積もったとしてね

 

791

>>788
お前解ってんなー最高だぜーー(ウザイのは分かってんだぜー)
ただ5話超面白かったな!! もううっきうきで明日からも生きていける
73b4-c/5M←が*って言ってもうっきうきで生きていけるよ!
タイミングの問題とかいろいろあったかもしれんが残ってくれた制作陣ありがとうございます!もうそれしかない

 

793

>>791
1期が本当に神すぎたんだよな
2期でも雪山でのサラたちとの集団戦とかでちょいちょい1期に引けを取らない作画見れてるし多分今後もバトルシーンあれば見れるんだろうけど

 

794

>>788
平均より高いのはわかる
それだけに残念

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です