スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』シルフィ以外にED治療は不可能だったのだろうか?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

ロキシーはまず惚れてくれないと無理そうですが…。

 

291

ルディの自信がないという欠点にぴったりだったのがシルフィであって他の人から見てシルフィが魅力的に映らなくてもまあそうかなって感じではある
ロキシーにもエリスにもルディのED治療は無理なんで唯一無二なのは間違いない

 

300

>>291
ロキシーでもED治療は可能だぞ(作者明言)、しかも媚薬無しで
エリスはそもそもEDの原因だから勘違いだったと知れば治りそう
シルフィはマジでタイミングなのよ、ヒトガミの関与の臭いがプンプンするぜ
ちなみに、もし転移事件が起きなかった場合(起きない未来は無いんだけど’、エリス正妻、シルフィ妾、ロキシーはダン活だそうな

 

297

冬にエリスたちと旅してた時に一方的にボコられた強敵とはいつ再戦するの?

 

317

>>297
来期じゃね?

 

298

まだかなり先だろ。やるとしたら色んな意味で作画カロリー過多を希望だな。

 

299

>>298
今季から見始めた人はそういうことがあったのを知らないだろうし
早めに伏線は消化しないとね

 

303

アイシャは兄妹と聞いてはいるが何分小さかったので覚えていない。
ノルン祖母からは妾の子として育てられたのでパウロぐらいしか愛されていない。
しかもノルンと同等で母親は躾の先生なので心を許せる人がいない。

そんな時自分と母を助けてくれた王子様が現れた。
その時に惚れちゃったんだが、それが兄だと母から聞いて好き好きーってなったと。
多分アイシャは兄とかもう関係なく、尽くしたい相手になってしまったと思う。

 

323

>>303
兄には惚れてはいないぞアイシャは
そもそも恋愛感情を知らない
恋愛感情どころか相手を感情で好きになってない
ゼニスの実家の*は嫌いだが、話が通じない人だから嫌いというニュアンス
アイシャが好きなのは有能な人
嫌いなのは無能な人、だからノルンが嫌い
兄はめっちゃ有能だから好き
そういう理屈抜きで好きになる人が生まれるのは、まだ先の話

 

325

>>323
ノルンは無能無能言われてるけど一般レベルでみたら十分有能エリートなのに
アイシャの基準が狂ってる

 

329

>>325
アイシャがノルンを立派な人だと思えるようになるのはまだまだ先だ
そして最終的には人間的に敗北感を味わう

 

343

>>329
東大とかいない家系の中で早稲田とかだと肩身が狭いんよ

 

304

ロキシーの中の人は最初のヒロインから演技うまかった*。大抵の人はそう

逆に花澤みたいなのが希少。たぶんめちゃくちゃ努力したんだろう。歌だってとんでもなかったのに普通に下手な人くらいには成長

 

306

>>304
花澤は最近のインタビューで「棒子と呼ばれて辛かった」って言ってたりするし優しく接するように

 

307

>>306
そこで折れないで上り詰めたのだからたいしたものだけどな

でも同じような履歴を歩んで最初から声優としても天才扱いされた悠木に本心でどう思ってるか少し聞いてみたい

 

349

>>307
悠木は女捨ててるから
人外役が増えてきたよ

 

308

昔はエリスとシルフィの2強くらいの盛り上がりだったのに近年はロキシーが強いのに年月を感じるわ
それでもエリスが一番好きだ!

 

309

>>308
なろうや書籍の文章だとロキシーって師匠枠としては不動だけどヒロインとしてそんなに魅力ない気がする
ノルンも同様(ルディにとってのヒロインではないけどキャラとしての魅力)

アニメ化でキャラデザが良いのと声や声優の演技効果でロキシーとノルンはかなり上方修正された気がするよ

 

310

ロキシー主役のスピンオフコミックは良く出来てた

 

311

>>310
あの漫画は1ページ目からネタバレがあるのでアニメ勢にはまだ薦めにくい

 

314

ロキシーてあそこまで静かで落ち着いたキャラだったか、本人が言ってる通り人格変わったのか

 

315

>>314
ロキシーは落ち着きはないけど実は無口でいつも眠そうな顔の無愛想ってキャラ設定がある
原作でもルディ以外の視線の話では無口な人って書かれてた

内面が若い頃から成長したのはそう

 

318

パウロの言ってることがよく分からないんだけど不倫を勧めてるの?
結婚していようと油断するな、毎日剣を研いでおけみたいな

 

322

>>318
重婚を正当化さすために原作者がパウロ使った

 

321

ロキシーって迷宮で出会った冒険者達に襲われそうなくらいカワイイよね
魔法職なんて近接に弱いだろうし

 

326

>>321
タイマンも聖級剣士並みに強い(作者が明言)から返り討ちやぞ
詠唱時間がほぼかかならい初級魔術でも人間が当たれば致命傷よ

 

327

>>321
世界観的にはそうだけどロキシーは規格外の魔術師だから何故かソロでも普通に強いから返り討ちにあいそう
実際人攫いとか全部返り討ちにしてぶっ*てる

 

338

>>321
あの世界では濃い彫刻の様な顔がモテるから、向こうの人間にとっては只のチンチクリンなやたら強い魔術師なんだろう

330

ロキシーもシルフィもエリスも飛び抜けて可愛いのにルディ以外の男には誘われないんだよね不思議なことに
普通なら毎週告白される

 

332

>>330
原作で明言されてるぞ。ロキシーやシルフィは髪の色では迫害気味、エリスは凶暴過ぎるから普通の男は恐怖する

 

333

>>330アニメでもエリスは求婚されてたやん
直接1回とどっかの領主に妾としてと

 

334

>>330
エリスは大人になると求婚されまくるぞ
ロキシーは冒険者ギルドに行くと、毎回のように少年3人組(駆け出しの冒険者)にパーティに勧誘されるぞ可愛いから(少年からはモテるが、本人がショタコンじゃないのと制度上A級の自分とはパーティ組めないから断る)

 

335

>>330
ロキシー:パックス
シルフィ:アリエル
エリス:クリフ、ダリウス、ルーク

 

337

>>330
エリスはあの乳で美人だからモテモテだぞ
ってかアニメでもクリフパイセンが告ってたろ

白ママと青ママはうん

 

331

正直ルディ以外はみんな不幸でルディの満足の為に存在してるだけ

 

336

>>331
ルーデウスいない歴史ではエリスは別の人と結婚するし、ロキシーシルフィは百合っぽいから、それなりに人生楽しんでるぞ

 

346

ショタは正太郎コンプレックスで大人の女性が幼児男子に入れ込む事やろ?
どこに*の要素あんねん?

 

347

>>346
僧侶とか武士の男色の相手をしたのは美少年やぞ
ガチ*って少数派よ
ホントは女が好きだが美少年ならイケるという男は割といるからな

 

350

>>347
衆道は聞いた事ある程度の浅い知識しか無いけど知ってるわw

ショタは鉄人28号とかの時代に生まれた当時の少年を愛する成人女性に対して
作られた言葉やって言ってるだけや それとこれは別って事やなw

 

351

>>350
ショタコンの由来はそうだが
ただの言葉の定義でしかないよな
ショタコンは女の趣味と言ったところで、オッさんに少年が*いことされる事件はしょっちゅう報道されてるだろうよ

 

348

戦場とかで代替行為として美少年を求めるのはそれなりに理解できる
でも犬千代とかに貫かれる側だったノブとかは理解できん。それなのに子供もいっぱいいるし

 

359

>>348
俺戦国のそういう話って、当時の腐女子が作った創作が多いんじゃないかと思ってるわ・・・。日本人昔からそう変わらんし

 

352

なぜこんな2期は全編に渡ってジメジメ暗いんだろうね
声優かな

 

360

>>352
北方大地の薄暗い景色のせい

 

355

ロキシーも1期の方が表情豊かで可愛かった

 

362

>>355
顔は1期のが可愛かったな、今期は何か丸い

 

363

いまさら主題歌のspiral好きになってきたわ
これスルメだろ

 

372

>>363 >>365
間違った一つ前のop曲だったかw

 

367

原作の文章の面白さをはぶいたダイジェスト見てる気分になるわ

 

368

>>367
上で中国の人がどうとか書いてるが、
1期から急激に質が違う落ちたのは中国でBANされたから資金が回らなくなった説あるわな

 

380

>>367
これは少し思う
残念だ

 

385

>>367
やっぱそうなのか
アニメ勢だけど物足りなさを感じてる

 

386

>>385
小説原作はどうしてもそうなるよ

 

377

当時のルディは見た目子供でも、甥っ子風呂盗撮シコり目線でロキシーやシルフィ見てたから
そいつ等と結婚となるとアホかと思う

 

388

>>377
ルーデウスとして生きていくうちに中身も成長したんだよ
ってかそう言う物語だからねコレ

 

387

1期はオープニングが毎回違うあたりとかめちゃめちゃ力入ってるなと思ったね
2期でフツーになっちまったの残念やった

 

389

>>387
全く同じ感想

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です