スポンサーリンク
本日の人気記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【基本】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』聞こえなくても分かるのぐらい何回もリピートするのがダンゴムシソングの基本wwww

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00

(出典 i.ytimg.com)

 

再生数けっこう伸びてるみたいですね♪

 

100

なんで春日影やったの!に対する模範解答一覧
立希「やらないとは言ってない」
愛音「弾ける曲新曲と春日影しかなかったし」
楽奈「燈のMC終わったら弾いていいって言われた」
燈「こころの叫びだから・・・・」
意外とちゃんと考えられてた

 

105

>>97
祥子のそよさんへの当たりがやたら厳しいのは気になってたけど
その背景だとスジ通っちゃうんだよね
祥子の辛辣な態度と、そよさんのわからないがゆえに祥子に縋る部分が
いかにもありそう
そのあたり、5期(MyGO2期)につなぐのかガルパでやるのかはわからないけど

 

109

>>105
祥子視点での物語を回答編としてアニメで観たいですが、
ガルパに実装して誘導かもですね~

 

116

(2) ISSEI × BanG Dream! It’s MyGO!!!!! 『壱雫空』 @bang_dream_official #バンドリ #MyGO – YouTube
https://www.youtube.com/shorts/uNd3X2FQv8E

 

118

>>116
登録者数すげー

 

121

>>116
こういうコスプレしたのリアルイベントで見るわ

 

132

歌詞が聞こえにくいのが唯一の欠点。

 

147

>>132
聞こえなくても分かるのぐらい何回もリピートするのがダンゴムシソングの基本

 

142

火災時、はしご車とどくの15階までだからタワマンにはヘリポート付いてる、実際は機能しない気休めだけど

 

255

>>142
はしご伸ばすから下りて来いよ~とか言われて15階のベランダから
はしごに乗り移って下りるとかみんな普通に出来るんか・・・

 

148

声か細い感じだけどリアルライブでは声量とかどうなんやろ?

 

151

>>148
つべの公式chにライブ映像いくつもあるから自分で確かめたら?

 

154

>>151
地声だと印象変わるね

 

158

>>148
若干不安定
音域で声量変わる感じはある
今後の課題かな
語りの部分はかなり力強い

 

152

そよさんが愛音ちゃんに着いてこられてるのに無視してどんどん歩いてた時
絶対「この子家まで着いてきちゃうんだろうな・・・ドキドキ」って期待してたよね
あそこで愛音ちゃんが「もういいよ」って途中で帰っちゃったパターンのそのさんの泣き顔がみたい

 

217

>>152
何度か見てたらそよさんの「よく私と話せるね、全部聞いたんでしょう?」が
(…あんなこと言ったのに会いに来てくれて、話してくれて嬉しい!キュン!)と聞こえるようになってきた

 

155

羽沢珈琲店で燈とそよは同じカフェモカ頼んでるしわりと同族嫌悪なんだよな

 

187

>>155
やっぱりアフロ好きだからモカ頼んでるのかな?

 

160

若干不安定なところが良いのに改善したら困る

 

169

>>160
声の揺らぎみたいな良い意味の不安定さのことじゃなく、声域が合ってないところで単純に声が出てないところがある
Time Lapseとか無路矢が辛そうだった

 

173

>>169
楽曲としてはダメなんだろうけど劇伴としてはそれでいい(むしろそうでいい)というのが難しいところだね。

 

163

主人公はたいていボーカルかギター
ドラムがなることは絶対にない
つまり愛音にも可能性の獣はある

 

194

>>163
大昔、ポニーテールは振り向かない というバンドを題材にしたドラマがあってな

 

171

これたぶん、2期というか分割ぽいよね
ave編がたぶんある、迷子編の1~13話の時間軸の裏側というか、一方
その頃・・みたいな感じでaveの結成編をやるんじゃないかな
少し古いけどバイオハザード2のザッピングシステムみたいに
じゃないと、にゃむとかいう謎の存在が全く掘り下げがなく終わる事に
なりそうだからなあ、残り2~3話でいきなりそれをやられても・・
て感じだし

 

215

>>171
自分もそんな感じかな?と予想してる
たたAve編は苦戦中のアプリに、テコ入れのため回される気もしている

 

180

主人公が燈なのに何故か愛音視点で話が進む変な作品

 

184

>>180
若い者は知らんじゃろうが昭和の昔には
主人公がおそ松なのにイヤミとチビ太視点で話が進むおそ松くんという作品があったのじゃよ

 

190

イーロン「ブロック機能は廃止する!ミュートを使え!」

 

193

>>190
イーロンはそよ信者

 

196

燈の中の人は声楽科卒で路上ライブもこなす猛者らしいので声の不安定さも含めて役作ってると言われてますね
バンドリはこと音楽にかけてはガチな人集めてきますね

 

197

>>196
それ楽奈のほうじゃない?

 

200

>>197
マジかよ楽奈完璧超人かよ!

 

202

アルゴナビスの鞍馬唯臣とかいうガチのサイコパス
綺麗な顔してるだろ?
作曲の為に鳥の羽を千切ろうとしたり人の骨を折ろうとしたんだぜ?

長崎そよはかろうじて社会性を保っている
ブシロード2大人格障害と呼ばれる日も近い

 

220

>>202
そよの狂気はせいぜい紫夕くんレベルの可愛いもんでしょ
唯臣ほどガチにサイコなキャラ、今のところバンドリにいないと思う

 

205

あと2話? mygoロスに震えるわ

 

207

>>205
たぶんあと3話

 

229

>>205
ガルパのストーリーも楽しみだけどな
アニメが正式結成までなら、その後のゴタゴタが描かれるんだろうし
そよや立希がまた振り回して、楽奈はゴタゴタ回避するんだろうね

 

206

#11
“それでも”
合同文化祭で燈のクラスで百合*ランドの出し物があるのを発見しウッキウキのドッキドキで受付をして中に入る立希。
即燈を指名するも燈は体調を崩して保健室に行っており、代理として出ていた愛音が立希の相手をする事になる。
最初は嫌がっていた立希だが次第に愛音の天才的なテクに翻弄されていってしまう。
「…あっ…そ、そこ…ッ…す…すき…ッ///」

 

276

>>206
永久保存回だな

 

211

声優総合板のバンドリスレが過疎ってんのに専用板なんか成立するわけないだろ

 

216

>>211
まあそりゃそうなんだけどさ
そう考えるとラブライブ凄いな

 

222

>>216
現状は半分が対立煽りとか荒らしのスレばかりだぞ

 

223

>>216
他板荒らした結果作られた所謂隔離板なので
別に凄くはない

 

213

アプリはアニメ後の話なの?
それだとアニメ見てない人はキツイね

 

214

>>213
アニメ後だけど、今までのパターンで行くと0章という扱いでアニメストーリーもLive2D形式で追えるから問題ない

 

231

いきなりコミュ症が人前で朗読とか…
そのうち転生とか魔法とか出てきそう

 

233

>>231
楽奈って燈をさりげなく助けるのが良いよね
中3とは思えない

 

234

アルゴナビスって男が観ても楽しめる?

 

235

>>234
正月のときだったかの一挙放送で見たら自分はわりと楽しかった
なのでこないだの新作映画も見に行った

 

245

>>235
ありがとう
女性向けのイメージがあったけど楽しめるならまだチェックしてみようかな

 

246

>>234
バンドリとは逆にひたすら男性キャラしか出てこないけど
大ガールズバンド時代みたいな都合の良い設定がない世界線なので
地道に頑張るバンドマンたちのリアリティあるストーリーとなっております
リアルバンドにもある程度の男性ファン付いてるから
ながら見でもいいので一度見てみるといいと思う

 

236

実際アニメの全話数が何話かって判明してないの?
1期~3期まではどれも13話だから今回もそうだろうって推測してるだけ?

 

275

>>236
バンドリTVライブで今後のスケジュールって感じで発表した時あった
それによると9/7まで放送だったので13話確定

 

278

>>275
なるほどそうだったのね

 

283

>>275
うおおおおおおおおおおお

 

237

楽奈だけ掘り下げないからどこかでやってもらいたくはある
自分からはあんまり語らない子だとは思うけど

 

242

>>237
これで楽奈にもすごい闇があったら嫌だから
知りたくないような気もする

 

267

>>242
闇かどうかはわからないけど放送前だったかのPV見る限りでは何かはありそうだよね
居場所、っていう部分で

 

243

いいかい、1期なんて無かった
ジーベックが制作したバンドリなんて無かったんだ

 

244

>>243
でもRoseliaの水着OVAが見れるのもジーベックだよ?

 

248

>>243
1期がなければここまでこれなかったし
1期があったからこそ見続けてる人もいる
自分は後追いで見たクチだけど1期は1期で良かったと今でも思う

>>247
きらきら星放送版が事実上の封印作品になってることは残念
配信だけならまだしもBDにも収録しなかったのは正気を疑う件
いまこそ配信とかにも放送版を復帰させるべき、と自分は思う
修正版では緊張感などの演出が台無し

 

256

>>243
キスシーンがあるのは1期だけ

 

247

1期が神作品だったから俺はバンドリを好きになったしMyGO!!!!!への道も出来たんだぜ
1期3話改悪だけは根に持ってる

 

259

>>247
自分も一期が好きでガルパ始めて
辞めてからしばらくご無沙汰だったけど
やっぱりバンドリは驚かせてくれるなって

 

249

母親のかわりに店を手伝いたいからバンド辞めるとか
ボーカルが病気でもないのに突然声でなくなるとか
バンド経験者が見て「あるある」とか「わかるわ~」とか思うか?って話だ
同じ理由で最近流行った例のバンドアニメも大っ嫌いだ
見ててもの凄い*にされてる気分だ

 

268

>>249
声でなくなったのは演者の事実からのフィードバックなんですがそれは(

 

251

dアニメでも迷子見ようと現在放送中のアニメから選ぼうとしたら無いんだが?
ランキングにも乗ってないし、バンドリで検索してもヒットしない
これdアニメユーザー見つけられなくね?

 

284

>>251
dアニメで現在放送中の夏アニメのとこにあるだろ
地上波から1日遅れだけどな

>>252
リアタイで見てたけど3分くらい歌ってて不安しかなかったわ

 

292

>>284
よく探したらありました。
お騒がせしてすみませんでした

 

252

後追いで1期観たんだけど、きらきら星って放送時は違ったの?

 

253

>>252
もっと長い

 

263

>>252
香澄が決意して出て行ってからりみが自分の意思で決意して出て行くまでの葛藤が見事に描かれていて
泣くほど舞台に出るのは恐怖だったりみの成長に感動する

改訂版はグリグリが主役になっていて香澄達は脇役な感じでモヤモヤするけど
オリジナル版だと香澄達が完全に主役になっていて良い

 

271

>>252
放送版はBGMがなくてもっと長い
グリグリを待つ緊張感と、りみの葛藤がガッツリ描かれていて見応えある
今見られる変更版はそのあたり大幅に変えてしまって
何がよかったのかわからない仕上がりになってしまっている

 

260

そよさんがまた指イジりだしたら、愛音ちゃんがぎゅっとそれを握ってあげるんだよね

 

265

>>260
睦ちゃんが🥒と間違えてかぶりつくぞ
ムシャムシャ

 

269

燈はかわいい

(出典 i.imgur.com)

 

270

>>269
りっきー彼氏面…

 

273

台詞広告未回収の中で

「ちゃんとライブしたかったのに結局これ!?」
「なにモタモタしてんの?」

口調的に立希っぽいんだけど、11話以降で使う場面あるのかなあ
実はプロット時にはあったけど削られたとか?

使われるとしたらまだギスありそうで胃が痛くなる

 

274

>>273
ここからまたライブ失敗したらビターエンド確定だろ…

 

282

>>273
まだ3話あるしギス要素というか落ち込むシーンは盛り込まれそうな気がする
ただどういう文脈で使われる台詞かわからないから何とも言えないな
「終わらせにきたの」も強い言葉の割りには想定外のところで使われたし

 

289

迷子はガルパに秋実装とは聞くが9月って名言されてたっけ

 

290

>>289
ハーフアニバで実装だから9月中旬のアップデートでくる予定では
CiRCLE箱庭?みたいなモードも追加されるみたいだし
前実装されてたラウンジは楽しかったなー

 

294

>>290
ありがとう
迷子ロス緩和のためにもスマホ新しくするか…

 

291

2期が3期に引く終わり方だったから
これもそんな感じでAve編に引っ張る気はする

 

298

>>291
2期3期も1年空いてるからMujicaは来年度の目玉って感じですかね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です