スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』7話見て、アリエルが似たようなことされてほしいと切に願うwwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
146キロバイト (16,209 語) – 2023年8月20日 (日) 15:19
 
(出典 img2.animatetimes.com)

 

王女にそんなことしたらたぶん処刑案件………;;;

 

5

 

27

 

6

> そもそもドルディア族って人族の子供に冤罪かけて裸に剥いて死刑判決する事までやったのに
> そっちのほうが余程酷い行いで今更何を言ってるの
それとこれとは全く別の問題だ
種族が同じなら同罪というならルーデウスも人族の罪をすべて被る事になるんだが本気で言ってるのか?

 

11

>>6
その一件に対する報復ならね
でもその話の主旨は「神を冒涜したときに受ける罪としては平等でしょ?」って言ってるんだと思うよ

 

29

>>6
いや、今回は同じ崇める対象を貶されたって事への報復の内容の話でしょ
だからルーデウスもお前らと同じことしてやろうかとかと言ったわけで
それを今更監禁がどうの言う意味あるって話よ

それでリニアとプルセナもルーデウスの怒り自体は理解と納得してるよ
二人共喧嘩ばかりしてるヤンキーだから実力で分からされたってのもあるけどね

 

35

>>6
悪役や蛮族がやることを主人公にはやってほしくないよな
なろうでは普通のことなのかもしれないけど、ライト層にはキツイ

 

9

原作未読者からの立場からすれば今回は1期とダブらせて
獣属令嬢が誘拐と受け取るけど見事に予想を外してきて笑える

 

68

>>9
ルーデウスお前が拐うんかーいって笑ったわw

 

12

好きな男の部屋に首尾よく上がり込んであまつさえベッドに寝転ぶなんてフィッツ先輩攻めすぎぃ!
って思ってたら最後に日和りやがった(´・ω・`)

 

15

>>12
護衛として立派になってるけどそういうとこは臆病なシルフィのまんまなのがな

 

14

ウンウンウンウンしてるジュリが無限に可愛い

 

16

>>14
かわいいけどこれ多分ちゃんと分かってないな…ってなって可愛かった
無限にうんうん言ってるジュリのGIFだれかたのむ

 

17

無詠唱に成功して喜ぶジュリ
雑巾がけジュリ
ルイジェルド人形の説明をふんふん聞くジュリ
ザノバの後ろに逃げるジュリ
ザノバの後ろから逃げるジュリ
ザノバをよしよしするジュリ
パンツ光線におののくジュリ
涙目でロキシーコールするジュリ ※最高

そのほか細かいのも含めて全部、可愛くてたまんないよ

 

62

>>17
演出の渋谷さんが原作より描写足したみたいなツイートしてたな

 

21

ジュリを可愛くした今回の有能スタッフ

(出典 i.imgur.com)

 

23

>>21
有能

 

25

フィッツの髪の色変わったのは後々説明あるのでしょうか?
まぁあるか

 

26

>>25
0話見れ

 

32

原作でもルディの怒りっぷりに怯えるジュリという描写が一行程度あるけど、そこからここまで膨らませるスタッフ天才か

 

36

>>32
一応漫画版で似たようなジュリの描写はあるよ
ジュリかわいい

 

34

録画繰り返してみたがバトルの流れがわからん
ネコが実体と予測で交差してるのと犬がなんか吐き出してるのとのつながりが

 

49

>>34
プルセナが1期でルーデウスが獣族に捕まった時の体を麻痺させる攻撃をしようとしてたから、先んじて潰してザノバに取り押さえさ
せようとした
リニアの動きは予言眼で見て自分の左から襲い掛かるとわかっていたから読み通りの場所に掌底
ザノバが予想より鈍かったから、プルセナの進路上に泥沼作って動きを阻害した

 

51

>>34
プルセナ犬が手を口元にかざして声の魔術で相手の動きを封じようとしたが(ザノバもこれで敗れた獣族の固有魔術)、
過去にギュエスに同じ技を喰らって知っていたルディがプルセナが息を吸い込むタイミングで砂煙か何かをぶち込んで封じる。
何かを吸って咳き込むプルセナに怪力ザノバをけしかける。
プルセナの声の魔術と連携して先制攻撃担当のリニア猫だが、こちらはルディが予見眼で行動を軽く読み切って掌底でカウンター一撃。
意味はないけど踏んづけてから、小さい岩砲弾でトドメの気絶。
ザノバから逃げるプルセナは泥沼で沈めて岩砲弾の得意のコンボで瞬殺。

 

37

今回*アニメ極まっててよかったけど、アリエルが似たようなことされてほしいと切に願う

 

80

>>37
アリエルが同じ目にあわされたら二度と立ち直れないだろ
言うて一国の姫だぞ

 

84

>>80
でもアスラ貴族だよ

https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1693261605990268970
へ、*だー!の絵を思い出した

(出典 pbs.twimg.com)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

86

>>84
「えーマジED!? キモーイ」 「EDが許されるのは小学生までだよね! キャハハハハハハ」
次回はこの構図が出たりして・・

 

39

作画よくなってるな
アクション少なくて余裕あるからか

 

42

>>39
スタッフが違う
原画に中華下請けがいない

 

64

>>39
おにまい作監陣がやっとこっちに参加した

 

69

>>64
本当にお漏らし好きだな

 

45

無詠唱の水で洗って風で乾*流れが幼少期のシルフィを洗ったのを今回パンツでなぞってるって考察があって笑ったわ

 

48

>>45
なるほどそういや1期でもあったなw ルディは顔がイケメンだけど中身は前世のキモオタ*のままだし
ぶっちゃけ作者の性癖まる出しだしだからきもいのはしゃーないw

 

46

今話見て思ったが、シルフィは1期でもルーデウスに男児と間違われていたし、
そーいや小さい頃ボーイッシュだけど可愛い女子がいたなと懐かしく思った。
シルフィはそう云うタイプだね。
何故ルーデウスは気づかない?
周りが美男美女な異世界設定だから、日本人的感性が抜けきっていないと言う事か
>>34
犬娘が相手を金縛りにする魔術を発動しようとして、ルーデウスのディスタブマジックで発動しなかった。

 

53

>>46
もうボーイッシュ少女の印象はすっかり消えたからなぁ
シルフィが可愛い女の子だと気づいてからはもっと仲良くなりたくてグイグイ迫りすぎてシルフィに怖がられて避けられてしまうなんて事もあったし
原作だとシルフィ今どこにいるんだろ…きっと凄い美人になってるだろうなぁとか考えてた覚えある

 

50

ザノバとロキシーて面識ないんか
同じ時期にシーローンにいたと思うのだけど

 

56

>>50
*王子が燃やされてる時、廊下の外にいた気がするw

 

55

犬猫娘の顔に何語なんて書かれてたのか

 

66

>>55
アニメでカットされてたけど
「ルーデウスに負けた猫です」「犬です」
って書いてある

 

58

面白かった
決闘の流れ丁寧だったなー
コミックだとだいぶはしょってて先にプルセナのほうをやったくらい

>>57
プルセナの*を揉んだとき
まるでティンときていない……ってことをプルセナもわかって
それで混乱していたってのがあった

 

59

良い子ちゃんキャラのはずのシルフィは、ルディのことになると倫理観吹っ飛ぶよな。

ゴリアーテさん以下全員にブチギレて無詠唱攻撃魔術ブッパしそうになってたし。
リニアプルセナを拉致監禁したと聞いても、*目的があるのかどうかの確認が何より第一だし。
*目的なしと分かれば拉致監禁を止めるんじゃなくて、一緒になってノリノリで罰を与えてるし。

イジメっ子の仕返しをガンガン撃退していたルディの背中を応援していた頃に、戻ってしまうんだろうな。
幼馴染キャラって良いよな。

 

61

>>59
ルーデウスが半ば拉致られてボレアス家に奉公に出された事を知った時、パウロに中級魔法ぶっ放したらしい
怒らすとめちゃ怖い

 

60

ジュリが可愛すぎる
キレたルディ見て泣きそうになって
ザノバよしよししてるとこ良かった

 

65

>>60
ほんそれ

>5からの流れで今回しょっぱなからジュリに目がいってたw

 

72

ドルディア族って屈服させると割と従順になるのか…
ボスとか言ってすっかり懐いたな

 

75

>>72
服従のポーズも腹見せだったし割と犬の習性強いのかもしらん
群れの序列が力関係ではっきりしているみたいな

 

78

>>72
畜生だから「分からせ」ると覚える
というのはマジ、獣族は上下関係を重んじる種族

 

87

監禁事件って別に誰にも知られてないんだから
事件になってなくね?

 

91

>>87
監禁されてたらリニプルが帰ってきていないって
まるわかりってーことだし
顔のラクガキもあるが?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です